手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

もぐらぶーむきたー

うきゃー
なんかあっという間に1日が終わる…

ポーっとしてないでひとつずつ
片付けていかないと!


f0237452_00314696.jpg

かわいいレースのモチーフが
沢山届きました★

布小物に縫いつけたり
紙雑貨に貼りつけたり

更に模様に沿って刺繍したり
ビーズを入れてアレンジしたりも
楽しいですよ♡

金具を取り付けてアクセサリーに仕立てるのも、この季節にぴったり


f0237452_00314716.jpg

不思議の国のアリスがモチーフになったものも♡

f0237452_00314705.jpg

80年代のレトロなポストカード
Paul Cox のコアラ探偵のイラストです。
わかる人いるかな?

コアラ流行ったよね〜

昔母親が何かの懸賞で、コアラの大きいぬいぐるみを当てて
(今見たらそんなに大きくないのかも…)

それは私の名前で当たったから、必然的に私の物という事になったんだけど

2歳上の姉が酷く怒って

困った母親が、また別の懸賞でコアラのぬいぐるみを当てた
もちろん今度は姉の名前で(笑)

という想い出があって。

それって凄い強運だよねー
って、大人になってから話したら
母親はまるで覚えておりませんでした…アレ⁇(笑)


「虹をひとくち食べたなら♪」でも
とびきりの人気を博したモフモフ系ハンドメイド作家のpopcorn jumpちゃんが
またなんかかわいいの作ってて見せてくれました♡
f0237452_00314801.jpg

もぐらさんのペンケース

ポウポウさんが岩手県の久慈市にある「もぐらんぴあ」っていう水族館に遊びに行った時に、もぐらグッズを見て、おぉーこれは絶対popcorn jumpちゃんが好きそうだぞ!ビビビッ
となって
そのお土産を渡したら

popcorn jumpちゃんもビビビッときたらしく
自分用に作ってみたそうです。

コレ〜みんなも欲しいよね⁈
おててとかめっちゃかわいい〜(❁´ω`❁)

…水族館なのにもぐら⁇
って思った⁇

もぐらんぴあは、地下に掘った水族館なので、イメージキャラクターがもぐらさんなのですよ( *´艸`)

東日本大震災で、津波の被害にあったもぐらんぴあは、去年再建されて、この間めでたく1周年を迎えたのです。

仙台からはなかなか遠かったけど
f0237452_00314812.jpg

かわいいお魚さんたちが
愛嬌たっぷりにお迎えしてくれますよ♡


…えっと
話があちこちブレブレになっておりますが(笑)

えっと(^_^;)

今週もパーツや紙雑貨類など
新着あれこれ相次いでおります。
また順にご紹介していきますね。

お直しやオーダーでお預かりしているものも、着々と完成しております。

GWのお土産も沢山いただきました♪
いつもありがとうございます★

お店のぐりーんたちも
メキメキと元気にはりきっています
f0237452_00314940.jpg


今週も残り半分
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします◡̈♥︎








[PR]
# by poupou-poddy | 2017-05-10 23:52 | Trackback | Comments(0)

雨降りチューチュー

連休も最後

のんびーり
楽しい想い出いっぱいできたかな??


f0237452_08451958.jpg

お休みのパパとママとお友だちと
ドッグランで沢山遊んで来た帰りに
お立ち寄りしてくれたマルプーのさくらちゃん♡

パパとママがお買い物中、ポウポウさんの椅子に座ってお店屋さんごっこ
「いらっしゃいませ〜♡」

ちょっとネムネムかな?(❁´ω`❁)


帰省の度に遊びに来てくれる
東京からのお客様★
f0237452_08452085.jpg

今回は初めて
パーツ選びをしてのアクセサリーオーダーをしてくれました٩( ᐛ )و

テグーを飼っている彼女は
迷わずネズミちゃんのパーツをセレクト

しずく型のビーズの色を、左右でちょっとだけ変えて

これからやってくる梅雨だって楽しく過ごせそうなピアスが完成したよ♡


こちらは
f0237452_08452160.jpg

オーダーいただいたネックレス
チェコガラスと淡水パールをふんだんに使って
初夏にピッタリな爽やかカラーに仕上げてみました。

お山が大好きな彼女
お守りにとこっそり( *´艸`)
写真では切れちゃってるけど…
アジャスターチェーンに可愛い葉っぱのビーズを付けました♡


昨日出来た新作は
キラキラお星さま★
f0237452_08452123.jpg

星のチャームとホワイトの淡水パールで
シンプルで使いやすいデザインのイヤリングと
華奢なブレスレットをセットにしてみました。

ちょっとした贈り物にもぴったりです


星とか月とか太陽とかって
毎日当たり前のようにそこにあって
気にしない事も多いけど

よく考えると、とっても神秘的で
奇跡みたいに美しくて尊いものだね★


釣りにお出かけした方から
大量(大漁)にお土産が届いたので
f0237452_08452268.jpg

カレイのから揚げとお造りっ
こりゃ、ギョちそうだぁ٩( ᐛ )و


と、そんなこんな
連休最終日もみなさまのご来店をお待ちいたしております◡̈♥︎









[PR]
# by poupou-poddy | 2017-05-07 08:13 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク

花京院のヒミツ埜さんで3日間開催された「あやつり森の招待状」も
無事幕を閉じたようです。
f0237452_07440108.jpg

ご来場下さった皆様ありがとうございました★

みんなの想い出がたくさん詰まった花京院のヒミツ埜さんは
今回が最後のビックイベントでした。

もう直ぐ、poupou poddyのご近所へ移動して、また新たなスタート★

それはそれでとっても嬉しくて楽しみです♡


そんなこんな、いろいろ駆け足でゴールデンウィークに突入
みんなは何をして過ごすのかな⁇

poupou poddyには
またまた新着のパーツたちが並びました♡
f0237452_07440268.jpg

とっても可愛いチェコスロバキアヴィンデーシのガラスボタン

f0237452_07440203.jpg

粗削りな感じがたまらない
オーロラ水晶のポイントカットパーツ

f0237452_07440360.jpg

遊び心あるアクセサリーが作れそうな
6面立体のサイコロチャーム

f0237452_07440411.jpg

前回即完売した
アクリルのみかづきパーツ

などなど
f0237452_07440406.jpg

ワクワクしちゃう個性派アクセサリーパーツたちが勢揃いです★

連休中の小休止に
ゆっくりハンドメイドの時間を作ってみてもいいかもです♪


毎朝1本のバナナを食べるのが
楽しみなケムマキ店長
f0237452_07440576.jpg

アレはまだかな〜♪
うーん、まだかな〜♪

f0237452_07440693.jpg

ぬゎー‼︎ キタ〜〜♡

……パクパクモグモグ

f0237452_07440650.jpg

お母さんお願い♡
おかわりくだしゃい♡


さてさてそれでは〜
本日もよろしくお願いいたします◡̈♥︎



[PR]
# by poupou-poddy | 2017-05-04 07:14 | Trackback | Comments(0)

感謝★

3日間の開催だった
「虹をひとくち食べたなら♪」
は、あれこれアップする間もなくあっと言う間に終了してしまいました。

ご来店下さったみなさま、素敵な作品を作ってくれたハンドメイド作家のみなさま、告知なども沢山ご協力いただき
本当にありがとうございました★


お店をオープンして7年
時の流れとともに、世の中のブームやニーズもだいぶ変動してきたように感じています。

柔軟に変化していくものと、変わらないポリシーとを共存させつつ
真剣に楽しくやっていきたいと思っていますので、どうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします♡


f0237452_07560675.jpg

みんなに自慢したい
もわもわびよりちゃん
渾身のケムマキ店長コースター

やはり巨匠の仕事は凄いな♡
大切に毎日使いたいと思います( *´艸`)

f0237452_07560707.jpg

沢山のお心遣いに感激の日々でありました★


と、そんなこんなですが
明日からゴールデンウイーク

もう既に突入している方もいらっしゃるみたいですね。

今回のイベント用に特別に作ってもらった、ブライスサイズのマーメイド服や、リカちゃんサイズの麦わら帽子など

ドールファンなら本来凄い食いつきであろうはずの品々が、実はまだ生き残っておりまして…

本当に素晴らしい手仕事の作品なので、
ゴールデンウイーク中はそのまま展示・販売を続行したいと思います。

買えないだろうなと諦めていた方などおりましたら、ぜひお待ちいたしております!

連休中も、新着パーツなどドシドシ登場いたしますので、そちらもお楽しみに♪
どうぞ遊びにいらしてくださいませ◡̈♥︎

それではそれでは
ポウポウさんはしばしまた、アクセサリー作りをいたします。








[PR]
# by poupou-poddy | 2017-05-02 07:03 | Trackback | Comments(0)

虹の魔法使いたち

昨日からスタートした
「虹をひとくち食べたなら♪」

平日にも関わらず、沢山のご来店ありがとうございました★


虹色の魔法にかかっちゃう子たちが続出していますが、なんだかみんな楽しそう( *´艸`)

「もわもわびより」ちゃん作
ライオンさんブローチ
f0237452_08380501.jpg

タテガミが虹色になっちゃったよ!

他にも可愛い動物さんたちのコースターいろいろ。
みんなふんわり虹色でとっても可愛いんだー♪


昨日届いた新しい仲間
「もりうぴ」さんの作品
rainbow mushroom パーちゃんず
f0237452_08380699.jpg

虹の橋のふもとに、虹が出ている時にだけ発生する謎のきのこちゃんなんだって。
みんなそれぞれカラフル
元気いっぱいぴょんぴょん跳びはねて、なかなか捕まえられないらしい( *´艸`)


主にドール服やミニチュアフェイクスイーツなどを作っている「studio little」さんから
f0237452_08380771.jpg

リカちゃんサイズの麦わら帽子も届きました★

レインボーのリボンを外して、シンプルなレザーバージョンにも交換できたり。

ストラップを取り付けて、キーホルダーチャームにも変身しちゃう3way??

そうそう!
ドールと言えば
f0237452_08380719.jpg

編みドール服の女王
「titineko」ちゃんが
忙しい合間をぬって
こんな素敵なのを作ってきてくれました〜♡

レインボーアイランドの人魚姫
萌〜(❁´ω`❁)

これはもぉ、夏には砂浜で撮影会決定ね
(変態気味に 笑)

限定1セットです。
GETしてくださいー

「ludi de koloro」さんは
今回もまたまた閃きがすごい!
f0237452_08380833.jpg

虹の空に、ぽっこり浮かんだ雲の上
なんだか可愛い子たちが、虹色のお菓子でおやつタイム( *´艸`)

あ!あれ⁈
け、ケムマキ店長まで…
いつの間に〜⁇
ちゃっかりさんだなぁ( *´艸`)

お子様にも優しいゴムターバンになっています。
お子様ならお出かけにも♪
大人様はシャワー用に是非♪
バスタイムもテンション上がりますね♡

はぁはぁ…
会期が3日間しかないと
素敵な作品を紹介しきれなーい
誰だ、3日間て言ったの…私⁇σ(^_^;)


こちらは福島県で
ハンドメイドのお店を営む
「whisper」さんの、才能溢れる作品
f0237452_08380890.jpg

あまりの素晴らしさに思わずスカウトさせていただき
昨年の「みんなのユメイロ恐竜わーるど」にも出品していただきましたが、瞬殺でsoldとなった、ビーズ刺繍の傑作品。

今回はさらにトキメキ度アップしています★

f0237452_08380999.jpg

プレゼントにも良さそうな、小さめ恐竜の足跡クリップや
こんな素敵な鳥さんたちもいるよ♡

ぜひ実物を見て欲しいな♪


期間中、1500円以上のお買い物で
ケムマキ店長のオリジナル缶バッチをプレゼントしています(数量限定 無くなり次第終了)
f0237452_08380994.jpg

まだあるよ♡
全4種
何が当たるかはお楽しみ★

爬虫類が苦手な方はお申し出ください。
特別バージョンも少しだけ用意してあります

それではそろそろこの辺で

本日もご来店心よりお待ちいたしております◡̈♥︎















[PR]
# by poupou-poddy | 2017-04-29 07:41 | Trackback | Comments(0)