手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
年末感
at 2017-12-15 23:58
12月のスケジュール
at 2017-12-12 08:23
ホーリーナイト
at 2017-12-09 23:06
クリスマス雑貨
at 2017-12-07 18:56
宝物みーつけた☆
at 2017-12-05 00:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末感

仙台は年末恒例 光のページェントが始まり
いよいよ年末感が増してきました

6万個の電球の中に、1つだけピンクの電球があるって知ってる?
見つけると恋が叶うんだってー( *´艸`)

なんとなくあの辺かな〜
って思う所があるけど

ポウポウさんは特に探しに行く気はありません(笑)


さて!
そんな事より
f0237452_00023112.jpg
mon*sun様から
クリスマスなスペシャル追加納品が届いております★

卓上の髭もじゃ〜♡
小顔効果⁇( *´艸`)

お目目のくりくり感が際立って、なんとも可愛いやつらです♪♪

こちらはブローチ↓
f0237452_00075614.jpg
優しいお顔の天使ちゃん♡

monさんの作る子たちは、表情がお茶目でとても癒されるな〜


それからこちらは↓
f0237452_00100867.jpg
おしたてやlunette様からの突如な変化球納品
ご実家が農家さんやってるんですよ

で、ゆず胡椒とゆず砂糖

…でしたが
まぁなんと!
即完売〜

翌日、ゆず砂糖のみ追加で納品いただき、Twitterで告知をするも、またしても即完売でございました
m(_ _)m

買えなかったー!という方、申し訳ございませんでした
またの機会に是非よろしくお願いいたします★

どうでもいいですが↓
f0237452_00161537.jpg
この頃のポウポウさんの定番おやつ


みんなもほどほどにカルシウム摂取してね♡




[PR]
by poupou-poddy | 2017-12-15 23:58 | Trackback | Comments(0)

12月のスケジュール

予報通りの雪だよ〜
通勤・通学の皆さまお気をつけて

poupou poddyは本日12/12(火)は休業をいただいております

明日12/13(水)は、亘理より直送 lunetteさんちのゆず胡椒・ゆず砂糖が入荷します♪
お鍋や煮物が美味しくなる魔法の逸品
うどんにもいいよねぇ
冬はやっぱりコレですな〜( *´艸`)

ゆず砂糖はお湯や紅茶に入れて飲んでね
ビタミンCたっぷりであったまるよ♪
お菓子作りや、パンに塗ってシュガートーストもおススメだそうです

どうぞよろしくお願いいたします


★12月のスケジュール★(随時更新)

12/12  休業
12/13  lunetteさんちの柚子胡椒  入荷
12/14  mon*sun様クリスマス作品入荷
12/18  2018年福袋 予約受付け開始
12/20  本沢三丁目パン工房 入荷(12時)
12/21  焼き菓子つばめどう 入荷(17時)
12/22  13時オープン
12/30  cocochiと年末企画(詳細未定)
12/31  休業 


ヨーロッパヴィンテージの大ぶりアクセサリーが届いております★
f0237452_08262219.jpg
なかなかパンチがある大きさの物たち
パーティーシーズンですから
このくらいはしゃいでも大丈夫♡

だけど軽いし、金具が痛くないと人気の西ドイツ製イヤリング

poupou poddyでは開店当初から取り扱いしておりますが、じわじわと若いコレクターさんも増えてきていてなんだか嬉しい♪♪

f0237452_08363465.jpg
ん?ほぉー
口から何か出るタイプのね?
え?飛行機と星⁇…(笑)
いかついライオンブローチも、こうなるとなんだかちょっとファニーなお茶目アイテム♡


こちらは

f0237452_08390880.jpg
ヴィンテージのネクタイピン
17時過ぎ
公務員さんならお仕事終わる頃かな?
今日もお疲れ様♡

お仕事を頑張っている彼の方へ
贈り物にいかがでしょう?


クリスマス忘年会のプレゼント交換で予算が決まっているという方にピッタリなアイテムも沢山ございますよー
f0237452_08435650.jpg
300円以内で買える可愛い昭和のレトロブローチ

f0237452_08453167.jpg
クリスマスパーティーのお料理写真撮影にこっそり忍ばせたいおふざけ卓上フィギュア

f0237452_08464642.jpg
手作りお菓子のラッピングにもおススメな可愛いウッドクリップ
…などなど


先日お客様のパーツチョイスで仕上げたタッセルピアス♪
f0237452_08525337.jpg
とてもかわゆく出来ました♡

poupou poddyでは
「コレとコレとコレをこんな感じで〜」
とお伝えいただければ、お好みパーツでのアクセサリーお仕立てを代行で承っております。

選んだパーツ代金+加工賃 500円〜
(写真のピアスで1200円程度で完成です)

こちらも是非
大切なお友達への贈り物などにご利用くださいませ★


それではまた
明日からのご来店をお待ちいたしております(❁´ω`❁)



[PR]
by poupou-poddy | 2017-12-12 08:23 | Trackback | Comments(0)

ホーリーナイト

毎日片道20分程度の速歩きで
通勤していたポウポウですが

骨折した今や、タクシーで家とお店の直行直帰

それに加えて
カルシウムだ!
コラーゲンだ!
ほんでもってビタミンだ!…
と躍起になって
栄養を取り過ぎたのか…


「ギブスした足が細くなりますからね」

なんて言われてたけど
あれ?なんか巻きたての頃よりぴったりフィット(笑)
……⁈
もしや太ったか⁇笑

うーん
お願い、嘘だと言って♡

寝転びながらエイヤエイャとストレッチ
イテテテテ…とか言いながら
小さな抵抗をしてみる夜です

浮腫んでいるだけと信じたい

さて本題♡
f0237452_23122251.jpg
ポウポウポディは
まだまだクリスマス雑貨の入荷が止まりません♪♪

NOELの電車はキャンドル立て
実際火をつけたらちょっとドロドロになりそうだけど…
お部屋のインテリアにとても可愛いです★

直径6㎝ほどの陶器製
ミニチュアのヴィンテージ飾り皿は、とても可愛い絵柄です★

f0237452_23243881.jpg
デコパージュ仕上げのオーナメントは
それぞれ1点もの

ツリーのアクセントに
いい雰囲気になりそうです★


f0237452_23262082.jpg
珍しいマリメッコのツリーモチーフは、90年代頃のもので
今は廃盤デザインのもの

とても触り心地の良いタオルハンカチですが、ディッシュクロスみたいに使っても可愛いですね★


f0237452_23284225.jpg
レトロなレターセットもいろいろ

年賀状もいいけど
久しぶりのお友達へ
クリスマスにお手紙を出すなんてのも
ちょっとサプライズで楽しいかもね★

f0237452_23310016.jpg
開くとツリーが立ち上がるメッセージカードなどもありますよ♡


f0237452_23354944.jpg
マリア様のメダイとクロスチャームで
ホーリーな雰囲気のブレスレット
(売約済み)

f0237452_23385818.jpg
セーラームーンみたいな
真っ赤なおリボンのブローチ

これ可愛いな〜♡

クリスマスの夜はこんなアイテムでおめかししてみてはいかがでしょう?
( *´艸`)


そろそろクリスマス準備も大詰めです

お気に入りのアイテムを探しにいらしてください★

明日もみなさまのご来店を
心よりお待ちいたしております





[PR]
by poupou-poddy | 2017-12-09 23:06 | Trackback | Comments(0)

クリスマス雑貨

本日もそろそろ閉店のお時間です

今日はビルの階段と入り口が散らかっていたので、うーむ…階段をまた降りるのめんどくさいな〜と思ったけど(あ、足にギブス巻いてるからね)、やっぱりなんか嫌なので、きっちり掃除しました

友人曰く、私は徳を積んだらしいです

徳ね〜
それが何なのか
積んだら何になるのかはわからないけど
いい事っぽいので積んでおこうと思います(笑)

で、そんな今日は
お店がとっても暇で…(´・_・`)

事務作業と袋作りと
お客様へのメール連絡
羊毛のお花作りなど

時間に余裕がある時しか出来ないような事をいろいろと片付けてスッキリ✨

そんな木曜日


西ドイツヴィンテージの
f0237452_19124193.jpg
めちゃんこ可愛い
スノーマンのブローチ(〃艸〃)♡
入荷しました

f0237452_19145450.jpg
前回直ぐに売り切れてしまった
クリスマスのペーパーナプキンが再入荷

おとぼけなサンタさんの
フルーツピックも可愛い♡

f0237452_19164849.jpg
ヴィンテージのクリスマスメッセージカードは
開くと可愛い物語が…
f0237452_19165391.jpg
猫ちゃんとねずみくん⁈

ドキっとしたけど
この子たちはとってもお互いの事が好きみたいです( *´艸`)


f0237452_19192484.jpg
クリスマス柄のコットンハンカチもいろいろありますよ☆

クリスマスディスプレイの下に敷いたりして使うのもオススメです



明日12/8は、都合により
12時からのオープンになります
どうぞよろしくお願いいたしまーす
(。・o・。)ノ ★☆★☆★




[PR]
by poupou-poddy | 2017-12-07 18:56 | Trackback | Comments(0)

宝物みーつけた☆

夢見る森「くまちゃんの宝物✨」
無事終了いたしました
期間中、たくさんのご来店ありがとうございました♡
f0237452_02405165.jpg

が、しかーし!
実際はまだまだこれからがクリスマス本番☆

というわけで…
まだ物語の続きが⁈


クリスマスにみんなを喜ばせようと
秘密の宝物を探しに森に出かけたくまちゃん

そんなくまちゃんを驚かせようと、ニヤニヤしながらサプライズを企む仲間たち…

あら大変!
宝探しに夢中になりすぎたくまちゃんは、辺りがすっかり暗くなっている事に気がつきました

ふと空を見上げると
空にはとっても綺麗に輝く
大きな大きな流れ星☆
f0237452_02390085.jpg

うわぁ〜い‼︎

くまちゃんは一目散に
流れ星を追いかけました

あれを持って帰ったら
きっとみんなびっくりするぞ
待って待って〜


夢中で追いかけていたら

あれ?灯りが見えてきた
みんなの待つお家まで帰って来ちゃったみたい

f0237452_01374229.jpg
お帰りくまちゃん
寒かったでしょう?
じゃじゃーん
パーティーの準備が出来てるよ!
みんなで猫鍋でも食べよう♡
なんちゃって嘘だよ〜うふふふふ

こっそり支度したサプライズパーティーに、くまちゃんは大喜びしてくれるはず!
と、みんなの期待とうらはらに

なんだかくまちゃんの様子がおかしいぞ⁇
いったいどうしたの⁇

あ、あ、あのね…
森でたくさん、秘密の宝物を集めてきたんだけど…
流れ星に夢中になって
森の中に
ぜーんぶ忘れて来ちゃったみたい
みんな…ゴメンよ…


すっかりしょんぼりしたくまちゃんに
みんなが声を揃えて言いました

そんなの気にしないで!
いつもとびきり優しくて
たまにとってもおっちょこちょいな
そんなくまちゃんが
わたしたちのとっても大切な宝物だよ‼︎

くまちゃんは目から涙が溢れるのをこらえながら
眩しいくらいにキラキラの
森で1番大切な宝物を見つけたみたいだよ♡
うふふ( *´艸`)



前置きがだいぶ長くなりましたが(笑)
師走ですので、なかなか作品を撤収しに来れない作家さんたちの作品を、せっかくなのでクリスマス頃まで継続して販売しちゃいます♪

ヨウル☆プッキちゃんが企画タイトルを名付けました
その名も
「くまちゃんの忘れ物💦」

ぷぷぷー( *´艸`)


期間中来られなかった方も
もう一度ゆっくり見たいという方も
悩んでたものがあったという方も
まだまだどしどしご来店ください☆

もしかしたら、ユルっと新入荷もあるかも⁈
その時はまたご紹介いたします♪


f0237452_02252690.jpg
ヴィンテージのアクセサリーも
実は新着してました♪

パーティーコーデにとっても映えそうな
大胆でシックなデザインのヨーロッパヴィンテージのイヤリング

f0237452_02263670.jpg
ぬかりなく可愛い…
裏にお花の刻印発見!

f0237452_02284959.jpg
こちらはアメリカヴィンテージのハットピン

UFOみたいで可愛いポップなデザイン
ベレーやハットにワンポイント☆

次回またいろいろと新着ご紹介したいと思います!

f0237452_02314843.jpg
いつも可愛いものをありがとうございます♡
って、お客様からチョコいただいちゃったー♪

いつも可愛いものを作ってくれている作家さんと、仲良くいただきますね♪

こちらこそいつもありがとうございます(❁´ω`❁)


さてそんなこんな
今日も長くなりましたが
読んでくれてありがとう☆

また次回〜













[PR]
by poupou-poddy | 2017-12-05 00:21 | Trackback | Comments(0)

最終日だよー

10日間てちょっと長いかなー?
なんて思っていたけど
あらら⁇
もう明日が12/3??
いろいろ追いついてない感…ですが

夢みる森「くまちゃんの宝物✨」
最終日となりました


だけどもだっけど〜♪
滑り込みセーフ!
最後の最後まで新着がいろいろ!

f0237452_23314810.jpg

仙台が誇るキャンドールクリエイターの
ヨウル☆プッキちゃんが
キャワいいくまちゃんのオーナメントや、きのこステッカーを届けに来てくれました♡
(左上のシロクマちゃんたちはsold)

f0237452_23340345.jpg
会期中、何度も足を運んでくれたnecoenちゃんも
これが最後の納品かな⁇(笑)

陶土で作ったかわいいブローチ☆
ほっこりまぁるいフォルムがたまらないね♡

necoenちゃんはこの他にも
カレンダーやポストカード、お好みのアクセサリーなどに加工出来る小さな手作りパーツ、粘土で出来たカワウソちゃんフィギュアなども届けてくれていますよー♪
多才やねぇ


それでもって!
こちら☆
f0237452_23443025.jpg
Bon vivant,carrie 様の作品たち

聞き慣れない作家さんだなぁって⁇
それもそのはず、この子たちは
東京からはるばる旅してpoupou poddyにやって来てくれました♡

ネオンカラーのフサフサヘアが自慢のいたずらトロールちゃんたちは、みんなが森へお出かけしてる間に…
クリスマスツリーに大変身⁈

夢みる森のみんなは気がつくかな⁇
( *´艸`)

ちょこんとハッピーにクリスマス気分を高めてくれるトロールちゃん
お部屋におひとついかがですか⁇

ひとつひとつ丁寧に手縫いで仕上げてあるクリスマスベアも必見です♡
(クリスマスベアは全て売約済みとなりましたが、最終日まで展示してます)


あー
期間中に全て紹介しきれたかなぁ(・・;)
ちょっと長くなりますが
今日はしつこく書きますよー(笑)
f0237452_23530939.jpg
もわもわびよりちゃんの
ゆめかわシリーズ( *´艸`)
珍しくパステルカラーのくまちゃんです

ぽってり感がなんとも言えず愛おしいですね♡
f0237452_23581320.jpg
イタズラ顔のりすちゃんやうさちゃんもいますよー

チュールレースのゆめかわリースも、今回初挑戦で作って来てくれました!
(全てsold)


f0237452_00003655.jpg
糸巻きで人気の
cozuzuからも、こんなおとぼけお顔のくまちゃんが届いてます!

編み物が苦手なポウポウ的に、こんな造形が出来ちゃうとか…羨ましい

編み物できる人はきっと頭が良いと思う
納得の形を作るために、いろいろ計算してるんだろうなーって


それからそれから
f0237452_00065617.jpg
あちこち引っ張りだこな人気作家
mon*sunさんが
珍しく⁇
追加納品まで間に合わせてくれました♡

べろべろマレーグマちゃんと
話題のシマエナガちゃんのブローチ

シマエナガ⁇
と思った方、ググってみて!
胸キュンなふわふわの可愛いやつが出てくるよ♡

ニッコリ顔のくまちゃんブローチもあったけど、写真撮るまもなくファンの方の元へお嫁入りしちゃったょ♪

f0237452_00114393.jpg
羊毛だけじゃなく
こんなレザーの作品も
この頃のmon*sunのお得意シリーズ

f0237452_00133782.jpg
かと思いきや
こういう作風のもあったり…

とにかく何をしても
ビシッとキマる天才肌


f0237452_00164586.jpg
相変わらず
ファン層を広げつつある
popcorn jump ちゃんの
ふわもふシリーズ

いつもあっと言う間に売り切れちゃうシリーズ

今回は、とっても頑張ってくれて
過去最多⁇
と思われる納品数でした♡
(残りラスト1)

え?これが…くまちゃんの宝物⁇
f0237452_00200288.jpg
ポシェットの中に
可愛すぎる毛虫さん( *´艸`)



そして
f0237452_00534629.jpg
poupou poddyと言えば
コイツらは外せない♪

famicoせんぱいの
ぷんぷくりんほっぺのへんちくりんシリーズ( *´艸`)

ludi  de  koloroさん作のマレーグマちゃんが抱えた…
ひふみんと名付けられたちっこい奴

コイツだけ、1番ちっこいくせに、写真撮ると顔認証のピントが合ってしまうという謎(笑)

(ひふみんとキャンドル型ホーリーナイトさんはsold)
(左 いがいが頭もsold)


長ーくなりましたが
そんなこんな、明日の最終日も
まだまだ賑やかに
かわいい子たちいっぱいと
皆さまのご来店をお待ちいたしております(❁´ω`❁)










[PR]
by poupou-poddy | 2017-12-02 22:53 | Trackback | Comments(0)