手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春のお便り

ゲコゲコゲコ…

ポウポウさんちのアマガエル
ぷんぷん君が、長い冬眠から目を覚ましたよ♡

土から出てきたぷんぷんは、ちょっと茶色くなっていました。

緑が育つ新緑の季節には、きっと綺麗な黄緑色になるでしょう。

きゃー‼︎
って言う人もいるので、写真は控えておきますね(笑)

やわらかい春の風に
乙女心がふわりと揺れる頃…

f0237452_02480895.jpg

ぼんやりカラーがよく映えます

アイボリーのローズモチーフとパールが、優しく耳元を華やかにしてくれる
ヴィンテージのイヤリング★

ほっこり可愛いウサギさんのメッセージカードを添えて、春の贈り物にも…♪♪


こちらも春らしい
f0237452_02480980.jpg

ヴィンテージのヘアバレッタ

ゆるくまとめて乙女風にアレンジしてみてね♡

本日も修理の依頼があれこれ
f0237452_02481072.jpg

昔のイミテーションパールは、今のより断然質がいい。
切れてしまったパールのネックレスは、柔らかくしなやかな形が出るように、シルクのコードを使ってお直ししています。

f0237452_02481019.jpg

ビーズが外れてしまったイヤリングは、淡いオレンジカラーの淡水パールを使ってリメイク。

何かから外れたらしい…
f0237452_02481184.jpg

オーバルの綺麗なガラスカボションは、シンプルなイヤリングに加工させていただきました。

捨てられずにずっと眠らせていたアクセサリーたち、またお気に入りとしてお使いいただけたら嬉しいです。

パーツをお選びいただいて
f0237452_02481276.jpg

お仕立てを任せられたイヤリング

太陽と月
丸と四角
どちらも左右非対称に

大きなうずまきが可愛いイヤリングには、リクエストのおリボンも垂らして
とっても素敵なチョイスでした
可愛い♡


春の装いで遊びに来てくれたるるこちゃん★
f0237452_02481254.jpg

夕暮れどきの窓際でパチリ


さあ!
今日で3月も終わりだー。

今月の上旬にいただいたお花たちが、まだ綺麗に咲いています。

同じ日に買ったうちのお花は、2日くらいでとっくにダメになったよ⁇…と
友人にとても驚かれました。

植物が元気って事は
ここの磁場がいいんじゃない⁇って。

磁場⁇

よくわからないけど

多分何か、居心地がいいんだね♡

ストレスがないなんて難しいけど
なるべく最小限に
優しくあたたかく自由な
そんな世界を目指したいものです。

お花さんが幸せなら、私も幸せ。

↑話がわからなくなってきた(笑)

おやすみなさい★
また明日もよろしくお願いいたします◡̈♥︎




















[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-31 02:05 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

本日3/29(水) お店のお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。
明日以降のご来店を心よりお待ちいたしております。
f0237452_09415527.jpg


次回のお休み予定は4/ 7です。


[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-29 09:33 | Trackback | Comments(0)

tiamo!!

雨降りの月曜日

でもどんよりしてる暇なんてないよ
( *´艸`)

だってだって〜
f0237452_23113460.jpg

ヴィンテージのアクセサリーがいろいろ入荷したのです★

f0237452_23113589.jpg

西ドイツ製のネックレス
アクリルのクリアパーツにラメ!

これぞ〜な西ドイツクオリティ
わたくし大好きなパターンです。

同じく西ドイツのおリボンブローチをトッピングしてみたり…

Gジャンやライダースに合わせたい♪♪

レアなデッドストックでタグ付きのまま届きました♡

そして
f0237452_23113684.jpg

TIAMO!!
これもめちゃんこ可愛いな♡

スペイン語⁇
「愛してる」って意味だよ( *´艸`)


ほっこり♡
f0237452_23113669.jpg

70〜80年代のレトロなブローチも

ジャケットの胸元に、沢山付けてもオシャレよね♡

f0237452_23113700.jpg

ダブルのキューピーちゃんイヤリング

f0237452_23113871.jpg

ゼリー菓子みたいなイヤリング

などなど。

紹介しきれないので、とりあえずここまで。

オリジナルアクセサリーも続々と
f0237452_23113844.jpg

新作をお出ししていまーす٩( ᐛ )و

淡水パールが大量入荷したので
f0237452_23113986.jpg

パールの使用頻度が高めのこの頃。

ドイツヴィンテージのフロストアクリルフラワーは、ぼんやりとやわらかい雰囲気が魅力

その下にお上品に揺れる様々な色や形のパールちゃんたち

春乙女っぽいな〜♡

f0237452_23114027.jpg

いろいろと合わせやすい
シンプルめなパールのイヤリングもおすすめ★


今日は
f0237452_23114011.jpg

お隣ANNAのポポちゃんをお預かり保育♡
ふわふわの甘えん坊(❁´ω`❁)


雨の日の写真は、やっぱり暗いね。
ゴメンちゃい

明日は晴れるかな〜

沢山遊んで沢山食べて
楽しくお仕事がんばる!

↑ポウポウさんのここ最近の気持ち

みなさまにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです♡
ありがとうございます

それでは今週も
はりきってまいりますよ
みんな〜
ついてきてね〜٩( ᐛ )و










[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-27 22:43 | Trackback | Comments(0)

春風

暖かいピークのお昼頃は、窓開けててちょうど気持ちいいくらいの日もあって嬉しいこの頃。

すっかり浮かれて窓開けてたら…

とあるお客さんに怒られました(笑)

花粉症なんだって。
そっか…
花粉の事なんて考えてなかったよ(^◇^;)
ギョめんなさ〜い(笑)


なんとなく
f0237452_06233077.jpg

海の底に居そうな…⁇
気もしなくはない⁇

シャワー台を使って、ヴィンテージアクセサリーによくある作りのイヤリングを、春っぽいカラーで作りました。

ちょっぴり春風の強い日に
ふわふわ長めのコットンワンピース
髪はゆるく纏めて
耳元に大きめのイヤリング★

いいなぁ…妄想(笑)


しずく型のガラスがコロンと可愛い
f0237452_06233176.jpg

揺れるピアスも★

ロングとまではいかない程度の程よい長さで、淡水パールやシェルビーズと合わせて涼しげに。

いろんなお洋服に合わせやすいデザインに仕上げました。


こちらは
f0237452_06233121.jpg

オーダーいただいたロングネックレス

レッド・オレンジ・イエロー
それぞれあえて、ちょっぴりミルキーだったりスモーキーだったりなカラーをチョイス

オレンジ系のクリアピンクを数か所ボカしにプラス。
パッと目を惹くけれど馴染みが良く、大人柔らかい雰囲気★

とても似合ってました♡


と、そんなこんな
本日も新作アップしながら、みなさまのお越しをお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎







[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-23 05:47 | Trackback | Comments(0)

お菓子とパン♡

4年に1度…
とは言わないけど

予定がズレてたまに重なるくいしんぼう祭り★

はい
本日は「焼き菓子つばめどう」のお菓子と「本沢三丁目パン工房」がいっきに届きました♪♪

f0237452_16402664.jpg


つばめどうめにゅー
★ボタンクッキー
★チビくまちゃんのココアクッキー
★ばらサブレ(ホワイトチョコサンド)
★リスさんのシナモン&胡桃ビスケット
★ひよこのレモンクッキー
★ゴマちゃんビスケット


本沢パンめにゅー
★長時間発酵ロングバケット
★ブラッドオレンジのクロワッサン
★レモンのオザマンド
★ドライトマトとクリームチーズ
★アンチョビバター
★マスカルポーネとあんサンド
★パンオショコラ
★キャラメリゼバナーヌデニッシュ

です♡
お仕事帰りのご来店もお待ちいたしております◡̈♥︎



[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-22 16:29 | Trackback | Comments(0)

祝★

さんれんきゅー

なんとなく暖かい♡

もう少しでお花見の季節が
くぅ〜るぅぅ〜( ᐖ )۶)))
(笑)

不思議過ぎる桜の魔力に
きっと今年もやられちゃう

f0237452_00192355.jpg

そんな事を考えながら
桜のイヤリング

やわらかな陽射しの中で
ユラユラと揺らしたれ!

卒業・入学のみなさま
おめでとうございます♡

艶やかな袴に合わせて
f0237452_00192475.jpg

ショートカットに映えるよう、ちょいと大胆に大ぶりのイヤリングを作らせていただきました★

そしたら
卒業式当日に、素敵な晴れ姿を見せに来てくれたかわい子ちゃん♡

大きくダイナミックな柄のお着物に負けない笑顔でした(❁´ω`❁)
ありがとう♡


今週入荷したいろいろ
f0237452_07413512.jpg


見てるだけでワクワクが止まらない

f0237452_00192555.jpg

落ち着いたイエロー系とピンクを合わせてピアスを作ってみました★


定番のチェコ大粒ドロップも、完売していたカラーが再入荷しています。
f0237452_00192667.jpg

シンプルだけど、輝きがとても上品なイヤリングを各色ご用意いたしました♪♪

春。
新しい旅立ちをする方への贈り物にもオススメです。


どことなく春の香りがする差し入れをいただきましたっ٩( ᐛ )و
f0237452_00192748.jpg

染みる♡
ギョちそうさまです(❁´ω`❁)


たっぷり日光浴
f0237452_00192769.jpg

モンローちゃんもゴキゲンなこの頃です。

残りの連休も、お付き合いよろしくお願いいたします◡̈♥︎
ご来店お待ちいたしております











[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-18 23:55 | Trackback | Comments(0)

ダンシング★

本日も
楽しい入荷情報からまいりまーす٩( ᐛ )و

前回入荷時も、なかなかのスピードで完売が続出した
f0237452_01230922.jpg

ヴィンテージの貼り付け用パーツ

ドイツのものと、日本のもの。

ガラスで出来た美しいパーツは、一粒貼り付けるだけで、素敵なイヤリングやピアスが完成します♡

下に揺れるようなパーツをつけてもオシャレ。

シンプルな一粒貼り付けタイプと、下にパーツを垂らせられるカン付きの貼り付けタイプのイヤリングパーツなども入荷しましたー★

f0237452_01231004.jpg

サイズ感がわかるように
5円玉をそっと…
置いてみたり…
(笑)

あ、中央のは
モザイクかけなきゃならない何かとかじゃなく…
モザイクみたいな加工の
とても素敵なカットのものです(笑)

そしてなんといってもコレ!
f0237452_01231180.jpg

いろんな色や形の
淡水パール祭り〜

パール破産しそうなくらい入荷しました
↑(笑)

連売りで買うとなかなかのお値段。
粒売りしてるところ、なかなかないよね。

こちら全て粒売りしちゃいます。

いろんな色やサイズがいろいろ欲しい!
という方は是非poupou poddyへ♡

小粒は4㎜くらいから
大粒のもので10㎜〜12㎜くらいのものまで。
一粒40〜80円位です

なんだかユル可愛いこの子たち
f0237452_01231151.jpg

実はブラックライトで光る蓄光パーツ

夜遊びギャルズたち必見
ピアスにでも仕立ててみようかと。
クラブでコレつけて踊ったら

怪しく光りながら、この子たちも愉快に踊りだすよ♡

想像するだけで胸おどるね( *´艸`)


そうそう
修理のご依頼が多いこの頃です。
季節の変わり目は不思議と多くなります。

大事に使っていたアクセサリーが壊れちゃった!
とか、片方なくしちゃった!
とか。
しょんぼりしちゃいますよね。

でも、大事にしていたアクセサリーこそ、壊れたりなくなったりした時は、あーぁって思わずに、ありがとうって思ってください。
あなたの身代わりになってくれたのです。

という言い伝えが、昔からあるようです。

大昔、ラクダに乗って旅をしていたある旅人が新境地へ入った時、そこで暮らしていた人たちが驚いて矢で撃ったそうです。
その時の矢が、身につけていたターコイズのネックレスに命中し玉砕。
ですが、そのおかげで旅人は無傷だったという言い伝え。

旅人は石に感謝し、砕けたそれを拾い集めて、道中のお守りとして持ち続けたそう。

淡い記憶ではありますが(^◇^;)
なんかそんなお話を聞いた事があります。

高級なジュエリーや溶接が必要なものは、当店ではお受けできませんが…

当店の技術の範囲内で随時修理の対応をさせていただいております。

片方なくしたイヤリングなども、似たようなパーツでお作りしたり、またはアシンメトリーでペアっぽくお作りしたりしております。
お気軽にご相談ください。

そんなこんな
いろいろ片付いたので
次回は制作したものなどご紹介したいと思いますにゃー٩( ᐛ )و

ご来店お待ちいたしております♡
















[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-17 00:15 | Trackback | Comments(0)

ぴぃちゃん

毎度ギリギリを攻める癖
どうにかしたい(笑)

たった今、確定申告書類の記入に終止符です。
明日…いや、今日か…
今日の朝に出してきます♡

ちょっと遅れて12時半にオープンしますのでよろしくお願いいたします。


そしてこの子も
f0237452_03352406.jpg

ようやく完成★
この子はあちこち撮影会に旅立つみたいです。

いつしかぴぃちゃんという可愛い名前がついてました。

ぴぃ

1日中雨降りだったので
写真がモヤっとしてるな

実は今日中に…
ちょうちょも作らなきゃならない(^◇^;)

そんなこんな
相変わらずどったばったですが
ほんの1部、新着のパーツたちを撮っていましたのでご紹介します★
f0237452_03352535.jpg

ドイツのアクリルチャームなのですが
中に気泡が入っていてとっても綺麗♡

f0237452_03352681.jpg

ぐぐぐっと
マクロレンズで寄ってみました

一粒一粒の個性が魅力のおすすめパーツです。

それからこちらは
ガラス製のビューグルビーズ
f0237452_03352626.jpg

ダークアメジストとジェットの2色が入荷です。

ガラス製なので、メタル製の物に比べると輝きが断然違います。
f0237452_03352785.jpg

とか言いながら↑これはメタル製ので作ったやつだし…

親指ささくれてるし(笑)

この頃流行りのこんな感じのアクセサリー作りに重宝いたしますよー。
という事が、とにかく言いたかったわけ。

そこで鍵を握るのが
大玉のアクリルビーズです。
メタル風のや、ドイツヴィンテージのパステルマーブルのものなどいろいろ入荷しました。
f0237452_03352794.jpg

今回はこんな素敵なものも。

アクリルをメッシュメタルで包んだ、インパクト大なビーズ。
ゴールドとシルバー。

ちょっぴりビターなロックテイストなものなんかが作れそうです★


早くいろいろ片付けて、アクセサリー制作に没頭したぁーい!
沢山の新しい材料を前に、締め切りにおわれる生き地獄。
(↑言い過ぎ 笑)

ま、たぶん人よりボケーっとしてる時間が長いんだよね…(^_^;)



書類書き終わったら〜♪♪
と思っていましたが、こんな時間になってしまったので、祝杯は今晩に持ち越し。
とりあえずおやすみなさい★


全然紹介しきれておりませんが
パーツ類、まだまだ
たーくさん新着しております♡

是非覗きに来てくださいませ◡̈♥︎
それではまた次回٩( ᐛ )و























[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-15 03:11 | Trackback | Comments(0)

フルーツ狩り

春よ来い♪
早く来い♪
f0237452_00203393.jpg


ランチ帰りのかわいこちゃんたちが遊びに来てくれましたよ♡

春の装いはまだ早いかな〜
っていう微妙なこの頃だけど
みんなオシャレさん★

あれ…うちの楓ちゃん…
麦わら帽子にマフラー(笑)


オールドアクセサリーを少しずつお品出し中
f0237452_00203467.jpg

ドットチュールの大きなブローチは、クラシックな雰囲気のお帽子や、ドレスの首元に蝶ネクタイ風につけても◎

パールカボションが可愛いリボンバレッタなども

f0237452_00203591.jpg

何と言ってもイチオシは
パイナップルとバナナのフルーツイヤリング♡

こんなの着けてお出かけしたら、なんだかウキウキしちゃうよね♪

あー
いちご狩りいきたーい♡


きのこ栽培を始めたよ♡
ってこの間書いたけど
f0237452_00203531.jpg

めっちゃ出てきたよ〜‼︎
((o(´∀`)o))ワクワク

まだ傘の部分が小さいけど、これいっきに育ったらって想像すると…
た、た、た、大変じゃなぃ⁇(笑)
てんぷら祭りしなきゃ!

秘密のクマ便も届きました( *´艸`)
f0237452_00203679.jpg

よーく見てね♡
何か居ますね( *´艸`)


と、遊んでばっかりいるようで
f0237452_00203620.jpg

今日はこの子を作ってました★
まだとちゅーだけど、早く終わらせないと〜
確定申告間に合わないぞ(((((。*ω*。))))

そして今週は入荷ブームだょ
チェコガラスビーズやチャーム類
ヴィンテージパーツや淡水パールなどなど
たーくさん入荷しますので、どうぞお楽しみに‼︎

春のアクセサリー沢山作りましょ♪♪
新着情報は追い追いアップしていきます◡̈♥︎












[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-13 23:40 | Trackback | Comments(0)

ホワイトデー大作戦

揺れた
いつになくビクっとする
そしてお腹がすいている(笑)

目が覚めてしまった…

おはようございます

昨日出来た新作
f0237452_05435237.jpg

耳たぶにターコイズ
長めに垂らしたターコイズカラーのチェコガラスビーズは、ハスケルのラピスカラーのピンで。

クールビューティーな感じに仕上がりました★

もうすぐホワイトデー
「息子が今年は9個もチョコ貰ってきちゃって〜」
などと、ママさんたちの駆け込み寺状態(笑)
f0237452_05435338.jpg

こちらはピアノを習っている子にと
ト音記号のチャームをお選びいただいて、シンプルなネックレスに仕上げたプレゼント。
プチっとターコイズを添えて

あの子のだけなんか違う〜
とかなるとアレなので、同じにしてくださいと。

なるほど。確かに。
ママさんたちのお気遣いが伝わりますね( *´艸`)

キーホルダーやヘアゴムなんかも人気です。



こちらもオーダーいただいて作った
f0237452_05435465.jpg

イヤリング

私的にどっちもお気に入りだけど
気に入ってもらえるかな?


もったいなくて食べられないやつ
f0237452_05435445.jpg

いただきました♡

ウゥ〜♡♡♡もう少し置いておこう








[PR]
by poupou-poddy | 2017-03-12 05:22 | Trackback | Comments(0)