手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イモムシちゃん

うへへ
今日も夜ふかし

昨日は遊んでただけだけど

えっへん!
今日はお仕事
f0237452_03130238.jpg

とかいいつつ
イモムシちゃん作ってなんて、一っ言も頼まれてないょー(笑)


アクセサリー作りとはまた別のお仕事をいただく中で
創り出したいポウポウわーるどがある。

依頼主のイメージと、私のイメージ。
それぞれ違う感性。

依頼主のイメージを出来るだけ忠実に再現する中でも、敢えて私に頼んでくれているのだから、私なりに表現したいものもちょっと提案していきたかったり、中途半端になるから止めとくか…と躊躇したりの葛藤

でもホント、とにかくイモムシちゃんなんて頼まれてないの…
2回言った(笑)


肴町通りを挟んでpoupou poddyのちょい斜め向かいの小さなギャラリーで
とっても素敵な展示を見たよ♡
f0237452_03130392.jpg

JUN KANEKO様の展示。

全て単色での表現の中で
ちょっとおちゃめに病んでる感じ⁇
が危うく絶妙な線を踏んでくる。

路線は全然違うけど
このくらい自分の世界感に没頭、集中する力、おいらも欲しいなーと

ぼんやりだけど羨ましかった。



全然話変わりますがー
f0237452_03130441.jpg

新しいバイトの恐竜さんです。

「お買い物に、小皿やかごをお使いください」というプレートを持っているだけの簡単なお仕事!(笑)

パーツを買う時もだけど、オーダーでパーツセレクトする時もこちらお使いくださいね★

ありがたい事に
アクセサリーが次々お嫁に出ていくので
昨日も制作
f0237452_03130451.jpg

ちょっと大ぶりで今年っぽいイヤリングです。
良い感じ♪♪

星と月のイヤリングが、暗くなって来た頃の窓辺にとても映えていました★
f0237452_03130578.jpg

夜遊び向けかな⁇( *´艸`)


あれ…急に…眠い………


ではではでは
そんなこんな
週末も新作続々と生産しつつ、みなさまのご来店をお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします٩( ᐛ )و

25日土曜日、都合により12時オープンですm(_ _)m














[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-25 02:32 | Trackback | Comments(0)

フォトアルバム

うむむむむー
冬って長いよなぁ(´・ε・`)
そろそろ寒いのはもぉいいんじゃない?
って思うけど
まだ2月…。

f0237452_10425621.jpg

といいつつも
作るアクセサリーの色は
確実に春に向かっています♡


薔薇を育てているママさんへプレゼントしたいとの事で
f0237452_19111434.jpg

お客様が選んだパーツ

樹脂で出来たピンクのローズカボションや、ドイツヴィンテージのガラスビーズなど。

f0237452_10425702.jpg

こんな感じに仕上がりました♡

このイヤリングのように接着加工が入る場合は、その場でお渡しではなく、1日お時間をいただいております。

接着剤を完全硬化させる為のお時間ですのでご了承くださいませ。


結婚や出産のお祝いに人気の、ポウポウさんが装飾した他とかぶらないフォトアルバムってのが、実は定番商品で置いてあります。

今回はアルバム持参でのオーダーをいただきました。
f0237452_19111564.jpg

無地布製の表紙に
レースやリボンを貼っていきます。
元のアルバムが黒だったので、失敗が許されません…どきどき(・・;)
f0237452_19111678.jpg

希望は「野花のような可憐な可愛さ」
…え?黒なのに⁈
むずいっす(笑)

縦長と横長の2冊。
ブルーとラベンダー系でまとめて完成〜♪♪
元のがベージュとかなんか淡い色だったら、もっと可憐さ醸し出せたなぁ。
うん、でも可愛く出来たよ!

かわい子ちゃんに貰った
f0237452_19111725.jpg

いちごのマフィン♡
とてもおいちかったです(❁´ω`❁)
それにポテチとグミとワインで夜ごはんにしました★

ちなみに息子のメニューは
イワシの梅肉煮・豚汁・菜の花の辛子和え・納豆
ちゃんとしてますよっ(笑)
f0237452_19111738.jpg

↑証拠写真


むむむむ
今日も強風注意報
みなさまお出かけの際はお気をつけて♡







[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-21 08:29 | Trackback | Comments(0)

言葉を添えて

乾燥してますねぇ
お肌パキパキ…༼இɷஇ༽

何したらいいんじゃろか…
と迷走するお年頃。

お店に来るギャルたちはきっと、まだそんな事考えてないよねー……
ピチピチですもん♡

なんて思いつつも
あの頃に戻りたーい
なんて頃はない(笑)

今が一番楽しいのは明確で
これからもっと良くなっていくのも明確

怖れているのは老眼くらいか…(笑)
たぶん今も裸眼で1.5は普通にあるポウポウさんにとっては、想像がつかない脅威なのでございます。

今のお仕事が苦になる前に、次の段階を考えなくちゃな〜とかボンヤリ

まだ全然ボンヤリ


さてさて
ニャンともユニークな猫ちゃんたちがぞろり
f0237452_00180897.jpg

西ドイツの紙細工です

密かに人気のこのシリーズ
みんな何に使ってるのかな??

女の子ってなんとなく、こういう可愛いものを意味なく集めちゃったりするよね

綺麗なガラスのビーズなんかも
「この間買ったのは何になったの?」
って聞くと
「コレクションしてまだしまってある」
ってお答えを良く聞きます( *´艸`)

それはね、女の子の大切なトキメキの宝箱★
無駄だ!なんて言わないでそっとしておいてあげてね♡

と、全国の殿方たちへ伝えたい(笑)


70〜80年代の紙モノ類がいろいろと入荷した今週末
イギリス、オーストリア、イタリア、カナダ、日本などのもの
f0237452_00180939.jpg

こんな可愛いメッセージカードも♡

じゃじゃーん
f0237452_00181085.jpg

フラフープでハッスルするシロクマさんのカードは、広げるとこんな感じ。
裏側はうしろ姿になってます。
わぉ♡
お部屋に飾っても可愛いね

f0237452_00181041.jpg

春らしくやわらかい色合いのお花シリーズもいろいろ
お祝い事の多いこれからの季節。

贈り物にそっと言葉を添えてみてはいかがでしょう?


………
え⁇
f0237452_00181165.jpg

これ2度見しました

もう、2度と会わない‼︎
って書いてある…つらい(笑)

これは本気じゃなくて、是非ジョークで使ってね(^◇^;)


ドレッシーにもカジュアルにも大活躍の予感♪♪
f0237452_00181112.jpg

ヴィンテージのブラックタッセルと、横長アメジストのイヤリング。

クリップ部分の赤がポイント★
濃い目メイクに赤リップで、ちょっと背伸び気分な小悪魔乙女にぴったり♡

ぎゃ!
逆光
f0237452_00181284.jpg

パールホワイトにガラスのハートを長めに垂らした清純派乙女のもあるよ♡
揺れるたびキラリ★


そんなこんな
新着・新作盛り沢山で、今週もお休みなくお待ちいたしております٩( ᐛ )و

22日(水)は、焼き菓子つばめどうの入荷日です。
13時頃の到着予定ですので、確実にゲットしたい方は是非お早めに♡

よろしくお願いいたします












[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-19 23:08 | Trackback | Comments(0)

黒猫さん

昨日は
あひゃ♡っとびっくりな暖かさで

夕暮れどき、何故かせつなくなりました

え?ホルモンバランス⁇(笑)

f0237452_02114361.jpg

すっかり浮かれて
春色アクセ、今日も作るぞー
と意気込んでおりましたら

同じく春の陽気に誘われちゃった女子たちが
午前中から続々とご来店くださいました
いつもありがとうございます♡
実に楽しい1日でありましたね。

なので、新作は作れなかったのですが
その場でちょちょいと
わがままオーダーのピアスなどを沢山作りました♪♪
f0237452_02114499.jpg

アシンメトリーなハートのピアスは、元々ヴィンテージのイヤリングだったものをピアスに加工しました。

そうそう
シッポのはえた、黒猫るるこちゃんも遊びに来てくれましたよ♡
f0237452_02114460.jpg

可動パーツが多くて、ブライスちゃんとはまた違う魅力
写真ばえするなー、この子♡

ちょ、ケムマキ店長!
初めて会ったのに馴れ馴れしいですよ!
f0237452_02114594.jpg

ちょっと困りながらも、はいはいと相手をしてくれる優しいるるこさんでありました( *´艸`)
るるこさんは顔が小さいけど、本物のケムマキ店長は人間と比較すると↑だいたいこんな大きさだよ

結構なデカさじゃろ(笑)

夜ごはん
3回目のお代わりをお行儀よく待つケムマキ店長↓
f0237452_02114515.jpg

あ、あのぉー
もぉだいぶお腹パンパンですよ…(笑)

可愛いお土産もらいました♡
f0237452_02114626.jpg

豆アジ⁇のチョコ


さて、今日も暖かくなるらしいですね。
元気にまいりましょう٩( ᐛ )و
(て、今から寝ますが)

ポウポウさんの都合により、本日2/17は18時で閉店とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします★













[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-17 01:23 | Trackback | Comments(0)

パンの日

ぎょぎょぎょー‼︎

「き」って打ったら、予測変換で↑こうなったんだけど…⁇(笑)


今日はじわじわと気温が上がるらしい♪
うぇーい٩( ᐛ )و

ちょっと渋めのピンクで
f0237452_02081019.jpg

ロザリオ作ってみました♡

ロードナイトという天然石です。

ポイントに、チェコガラスのフロストミルキーピンクのビーズと
いびつで可愛い天然石アメジストを。
f0237452_02112174.jpg

この色、肌馴染みがとても良いです★

こちらはオーダーいただいたネックレス
f0237452_02081105.jpg

赤サンゴとカットの入った小粒アメジスト

シンプルめに使える
f0237452_02081230.jpg

四つ葉のクローバーとラピスラズリのイヤリング

いい事ありそう!と喜んでもらいました♡
あるよ‼︎

それから、ヴィンテージイヤリングのお直し依頼のN様
2つとも無事完了しております♡

いつもペラペラお喋りばっかりのポウポウですが、誰もいない時は結構真面目に黙々と仕事してるよアピール(笑)

先日は本沢パンの入荷日でした
f0237452_02081227.jpg

★メニュー★

⚫︎長時間発酵ロングバケット(完売)
⚫︎アンチョビバター(残1)
⚫︎グリーンカレースティック(完売)
⚫︎雪菜のリュスティック(残1)
⚫︎レモンのオザマンド(完売)
⚫︎野菜クロワッサン(残1)
⚫︎ホワイトチョコと黒ゴマの骨型パン(残3)
⚫︎パンオショコラ(完売)


ほんの僅かですがまだお買い求めいただけます。

バレンタインだったからホラ、1個やるよ
f0237452_02081367.jpg

と、ホワイトチョコ入り骨パンを投げられ、ハッハッハッ♪♪と犬のようにキャッチしました(笑)

よーしよしよし

とは言われませんでしたが…

本沢って、そーゆー事するやつ(笑)
でも本当は甘え上手
ツンデレってやつかな⁇( *´艸`)

ドール服作家のtitinekoちゃんが、撮影にやってきました♪♪
f0237452_02081415.jpg

ポウポウのとこのセバスがモデルに抜擢されました♡

黒のゴスドレス着てた子とは思えないハマりっぷり

f0237452_02081439.jpg

春るんるんワンピ 2017

段々のフリルも細かく編まれていて、昭和の歌謡アイドル風な雰囲気がとっても可愛いの
ヘアコサージュ付で、今のところ
ピンク・ブラック・ホワイトの3種があるようです

詳細や購入方法などはtitinekoちゃんのインスタグラムをチェックです↓
@titinekoで検索してみてね


あー
まだ載せたい事いろいろあるけど
今日はこのへんで〜★








[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-16 01:31 | Trackback | Comments(0)

バレンタイン

陽射しは春
本日も晴天なり♡


昨日は帰りに、kusukusudaisyの店主とばったり♡

私たちは不思議と
お互いの事を考えてると遭遇します。

それは多分、みなさんの想像をはるかにに越える頻度で(笑)

せっかくなのでお茶して帰って、心がホクホク♡


それはそうと、先日は何故かさくらんぼ日和で。
f0237452_10563625.jpg



開店1番にさくらんぼとパールで作ったイヤリングがお嫁に出たり、さくらんぼチャームがよく売れる日でした。

先輩がお土産に買ってきたパンも
f0237452_10563614.jpg

イチゴと思いきやさくらんぼ味だったり
(ちなみに水色はブルーハワイ味で、ユメイロなケーキ風に仕上げて遊んだ様子が上の写真になります 笑)

すごい、今日はさくらんぼの日だぁ

と思っていたら最後のお客さまが、まさかのこちら
f0237452_10563799.jpg

アイドール(夢メッセで開催していたドールイベント)でお買い上げしてきたという、さくらんぼドレスにさくらんぼの髪飾りを身につけて
帰りに寄ってくれました♡

で、さくらんぼのチャームでネックレスをとオーダーいただき、最後の1個だったさくらんぼチャームは完売。

poupoupoddyの看板カメちゃんと記念撮影しました♡

そんな日があったりするから、世の中って不思議で面白い。


f0237452_10563855.jpg

バレンタインだね♡
かわいいチョコいただきました

モナカやお饅頭やポリッピーやビールも…笑
Thank you◡̈♥︎

ではそろそろ参りましょうか。
本日もよろしくお願いいたします◡̈♥︎


















[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-14 10:25 | Trackback | Comments(0)

美女モード?

風がぴゅーぴゅー吹く中
先日も沢山のご来店ありがとうございました♡

しょんぼり暇な日なんかは正直、
「あー、もぉ…こんな街外れの小さなお店…がんばってる私がバカなのか??」
なんて思ってしまう事もある。

でもやっぱり、そんなお店だからこそ、目指して来てくれる人がいるという事が、とってもとっても嬉しいのです。

駅近の大きなビルに行けば、もっともっと、選べないほど物が溢れていて、お店からお店へと次々ハシゴしてショッピング出来るのに。

なのにそれでも、うちみたいな処に、「行こう♪」と思ってお顔を見せにきてくれるお客さま。

感謝しきれないです、本当に♡

おしゃべりも沢山してエネルギーチャージ!
よし、もっと良くなるようにがんばろうって思えます。

そんなおしゃべりの中で、あるお客さまから昨日飛び出した言葉
「ビジョンボードって知ってる?」

「え?美女モード?なにそれ??知らなーい」
と、本気でとぼけた聞き間違いをしてしまいましたが(笑)

なりたい自分を思い描いて、いつも目に見える所に貼り出すのだそう。

そうすると、その事を考える時間が増えて、イメトレ的な感じ(?)で、夢が現実になりやすいとか。

ふーん、そっか。楽しそう!
でも見られたら恥ずかしいから私はやらないよ〜

なんて言いながらもとりあえず、「なりたい自分」について、頭の中で考えはじめました。

毎日バタバタと、目の前の事を片付ける事でいっぱいいっぱいだったから、ちょっとなんかいい刺激。

うーん
ポウポウはやっぱり、もうちょい広いお店にしたいな〜
わざわざ来てくれたお客さまが、もっとゆったり寛いで行ける場所を作りたい。
みんなが自由に創作できる空間があったり。
そこで何かと何かが出会って、何かが生まれたりしたら面白いなとか考えています。
信頼出来るスタッフさんなんかもいて、自分磨きの時間も作れたらいいな。

いいタイミングでチャンスが来るまで、やれる事をしっかりやる。

当面の目標はそれかな。


そんなこんなおしゃべりしながら
f0237452_10440343.jpg

ポウポウの手はカチャカチャと勝手に何かを作り始めて…

レトロカラーのかわいいチョーカーが生まれました★

チェコやドイツのガラスビーズを組み合わせて。
こう見えて、アクリルやプラは使わずガラスのみ。
おもちゃみたいなポップカラーだけど、ちゃんと重量感ある大人ジュエリー。

タイトなレトロワンピなんかに合わせたら可愛いかな♪♪

モノづくりって、やっぱり楽しいな♡


只今オンラインショップオープンの準備をしています。
f0237452_10440405.jpg

今月中にはなんとかしたい。
いや、します。

言ってやった(笑)


f0237452_10440407.jpg

不思議と毎年誰かに貰うキャビアチョコ

チョコも美味しいけど、缶もかわいくて、コレクションになりつつあります。
ありがとうギョざいます♡

それでは本日も、どうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎





[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-12 09:54 | Trackback | Comments(0)

散らかり屋さん

んんー

やる事いっぱいあるのに
順序よく片付けられない。

作業してる途中で違う事思い出して
あ、これ早く終わるやつだから、忘れないうちにやっちゃおぅ♪
って手を付けて
また途中で違う事思い出して…
の繰り返し。

先にやってた事忘れちゃうと嫌だから、作業台にドーンと出しっ放しで
最終的にごちゃまぜになって見失って
作業し辛くて、余計に時間かかるやつ。

ダメだなぁ、ちゃんとしたいゃ(笑)

何の前置きかというと…

新着のパーツ類をね
写真に全部収められてないですよー
という
ま、言い訳ですよね(笑)

唯一アルバムに入っていた写真がこちらになります(笑)
f0237452_01535171.jpg

完売していた人気パーツの再入荷と

パッと明るい気持ちになれる晴れやかなカラーのガラスビーズやアクリルビーズたち♡

パック売りの小さめのガラスビーズもいろいろ。

買っておいたお気に入りのパーツを並べて、いざアクセサリーを作ろう!と思った時に、なんか足りない…ワンポイント欲しいんだよなー

と思う事って多いですよね。きっと。

小さめのビーズをひと粒加えるだけで、作品がグッと引き締まったりするのです。
持ってて損はありませんよ。


春色♪パステル♪キャンディーカラー♪
やっぱり可愛いんだよなー
とか言いつつ

この頃何気にモノトーンちっくなものも気になり始めています。
f0237452_01535130.jpg

クリアグレーの中にもやもやーっとした模様が入ったチェコガラスのビーズと、スワロフスキーヴィンテージのコネクター、最後に独特な個性のラルビカイトという天然石をさげて。

カジュアルにもドレッシーな装いにも使えそうなピアスが完成★

こちらはオーダー品
f0237452_01535236.jpg

とてもセンスよくパーツを選んでいただきました♡

南国のビーチみたいな水色のビーズを数種類混ぜて、黄色やオレンジがとてもよく映えますね。

ご要望により、アパタイトという天然石をふんだんに使ったブレスレットです。

かわいい♡



話は変わりますが
そういえばこの間、高校時代にアメリカから留学して来ていた友人が、ひょっこり遊びに来てくれました♪

当時はお互い言葉が殆ど通じず、なんとなくな単語だけを並べて過ごしていたのですが、その数年後、また日本へやってきて数年を過ごしたという彼女は、すっかり日本語ペラペラになっていました。

当時は話せなかった人生観などを話せて、こういう考えの子だったんだなーと今更。


ところでpoupou poddyて何⁇
どういう意味でつけたの?
って聞かれました(笑)

「あはは、意味はないよー、ただ響きでなんとなくね」
「あ、そーなんだ、響きね、うんうん」

↑これが普通に通じるありがたさったらなかった(笑)

はい。
意味は特にないんです(笑)

よく聞かれるので、なんとなく今、ここに書いておきます。

というわけで本日はこのへんで

なんだかあっという間にまた週末。
お天気はどうかな??

新商品いろいろと並べてお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎














[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-11 01:11 | Trackback | Comments(0)

懺悔

テレビで爬虫類ハンターってのやってたから見てたらこんな時間(笑)

ポウポウにとって、やっぱりギザギザトゲトゲのトカゲってロマン。
f0237452_01363839.jpg

見た目イカツイ奴を…
(私が食べてるミカンを強奪する5秒前)

f0237452_01363876.jpg

うっかりデレさせる喜び(笑)


さて!
本日も入荷のお知らせでゴヮす
f0237452_01363998.jpg

ヴィンテージのパーツがいろいろ

今風のイヤリング作りに欠かせない、大きめのアクリルビーズやガラスビーズ、貼り付け用のパーツなど。

マーブルカラーやネップ入り風、パール調やマット仕上げ…

春色がドドドーっと沢山入りました♡
(写真は一部です)

春色春色言ってるけどよぉ…

昨日は雨なのか雪なのか
イマイチはっきりしない何かが
1日中
降っては止み…
止んでは降り…

陽が射さない日は、やっぱり冷え冷え
どんよりするわよねぇ

だからこそ
f0237452_01364095.jpg

こんな陽気なイヤリングを作ったりしていたのだよ☀︎

ニンマリ笑顔の太陽ちゃん♡
西ドイツヴィンテージの赤いパーツを組み合わせて。
ビビットレトロなアクセサリー。
色違いもありますー

他にも、チェコのガラスビーズなどモサモサと入荷しましたが、写真に収める事さえ忘れて制作に夢中になって終わってしまったのだよねー₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

ギョめんなさい♡
次回またアップします

そして、他所での出店もあり、在庫管理が難しいのでしばらく閉鎖しておりましたオンラインショップも、今月中にドドドーっと新作並べてオープン予定です。
只今準備中。
オープン時にはこちらでもお知らせさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎

お天気悪いと写真が暗〜くなってしまってね
加工で明るくしようと試みるも、なんだか色がヘンにとんでしまったり。

あぁ!ダメだ‼︎
使えないゃ…

ってなって
気がつくと逃避

さかなクンの動画観てニヤついて、知らない魚の名前が出てくると、生体について検索してみたり

興味が派生し過ぎて寄生虫について調べ始めちゃったり…(笑)

なかなか仕事をしない店主であります事を、ここで懺悔いたします(笑)

が…
また今日も雪の予報なので、黙々とお品出し&制作しつつ、皆さまのご来店をお待ちいたしております★
















[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-10 00:57 | Trackback | Comments(0)

浮かれ気分で

昨日はさ
言うほどあったかくならなかったね…
……(´・_・`)

天気予報で、3月中旬並みの暖かさになります
なんて言ってたから
f0237452_09535299.jpg

すっかり浮かれて
春気分なアクセサリーをいろいろ作ったよ♪♪

騙されてみるのもいいもんだ(笑)

コロンと可愛いお花モチーフのチェコガラスビーズで、プチっと揺れる控えめ乙女仕様のイヤリングは、シルバーカラーの金具で軽やかに。


こちらは
f0237452_09535256.jpg

ガラス好きなお客様からオーダーいただいて作ったロングネックレス

鮮やかなブルーのチェコガラスビーズをお選びいただいたので
それに合う色味のビーズを数種類散りばめて。
チェーンはシルバーカラーで。

お洋服の色も明るくなる春夏に、大活躍の予感♡

ででで
f0237452_09535365.jpg

もう一人、別のお客様から以前オーダーいただいて、スワロフスキービーズで作った波模様のリング。
これの修理をしていて、ハタ⁈と気づきました。

色味が完全にペア♡

てなわけで、記念のツーショット


雑貨屋仲間
cocochiさんでは
f0237452_09535499.jpg

「dog&cat&me」
というタイトルで、犬猫保護のチャリティー企画を開催してましたよ。

夜だったのでちょっと暗い写真になってしまいましたが…

この猫ちゃんの絵、布で描かれていてとっても素敵でした。

こういうの飾れるようなお部屋に住みたいなぁ(❁´ω`❁)


さてと!
それでは本日もよろしくお願いいたしまーす٩( ᐛ )و


















[PR]
by poupou-poddy | 2017-02-05 09:24 | Trackback | Comments(0)