手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

算数

寒い寒いっ(((((。*ω*。))))
本日もご来店ありがとうございました★

ブログの更新がとぎれとぎれ。

ひと足お先に
メリークリスマス★
f0237452_02020033.jpg

こんな制作依頼もあったりで

写真だとわかりづらいけど
これ
直径80㎝程の巨大リース

こんなデカイの作った事なかったけど
ま、やればなんとか出来るもんだ。

めーっちゃ重くて
手首と腕がガクガク
あるちゅーぽい(笑)

f0237452_02020173.jpg

作業途中のせつない画
羊毛フェルトあるあるです。
何も呪ってませんよー(笑)


そのほかにもあれこれ。

今は頭の中が数字だらけ

ここの半径が15㎝だから…
ここの曲線ラインはだいたい50㎝で…
ここが…
うーんと
ブルーの6.5㎜のラインストーンを…
何個?
ピンクは4㎜だから…
えっと
えっと〜

そうするとここの部分で1万3000円くらいか…
んじゃここはサイズ変えてみたら…
………………………………
(⚰⃘ ̠⚰⃘) ͞ ̿͟͟͞͞(⚰⃘ ̠⚰⃘) ͞ ̿͟͟͞͞(⚰⃘ ̠⚰⃘) ͞ ̿͟͟͞͞(⚰⃘ ̠⚰⃘) ͞


放心状態
4度目の(笑)


作業に入れば早いんだけどなー
きっと。


そんなこんな、ごちゃごちゃと作業中なポウポウですが
お店の業務は通常通りやっております。

オーダーなども、遠慮なくお申し付けくださいね♡

先日はオーダーいただいた成人式の髪飾りなども制作しました。

お姉さまから妹へプレゼントとの事なので
依頼主様の元へお渡しするまでは、お写真載せないでおきます。
喜んでくれるといいな( *´艸`)

次回の更新では、新着パーツなどのお知らせが出来ると思います♪
NEWパーツ楽しみだなー(^o^)


さ、今日もあったかいお布団で寝るぞ
f0237452_02020178.jpg

おやすみ★







[PR]
by poupou-poddy | 2016-11-30 01:35 | Trackback | Comments(0)

たらったらー♪

急に真冬!

寒いけど、空気が澄んで空が綺麗★

イルミネーションもキラキラ輝くね♪

本当は夏が好きだけど、冬は冬で楽しもうとがんばる日々です。

パーティーや忘年会にクリスマス
ドレスアップのアクセサリーやちょっとした贈り物をお探しの方
是非ポウポウポディへお越しください♡
1000円以下で買えるアクセサリーなんかもいろいろございますよー

こちらは
f0237452_00263210.jpg

大きめなボタンで作った
シックだけどインパクト大なピアス

こちらはプチプライスではないけれど
店頭出しする前に売約いただきました★

ちょっと変わったデザインの物が売れる時って嬉しい♪

f0237452_00263360.jpg

お着物用にオーダーいただいたピアスも
依頼主様の着こなしのセンスに甘えて
思いっきり個性的に大きく作ってみました。

布やレースをメインに使っているので、大きくてもとびきり軽いのがまた良いのであります★


突如
我が家に届いた
釣りたての鱈ちゃん
f0237452_00263599.jpg


ぎょぎょー!
可愛いお顔‼︎

とか言いながら
もう生きてはいませんので(笑)

f0237452_00263531.jpg

お鍋にしてお友達を呼んで
肝まで美味しく
贅沢にいただきましたっ
ふわふわだぜぃ〜٩( ᐛ )و

鱈ちゃんありがとう♡

鱈はビタミンAが豊富に含まれていて、風邪の予防にいいらしい。

やっぱり旬のもの!だね

みんなも風邪ひかないように
f0237452_00263689.jpg

美味しいもの食べて
あったかくしてね♡






[PR]
by poupou-poddy | 2016-11-25 00:03 | Trackback | Comments(0)

ヘッドドレス

おはようございます(。・o・。)ノ


曇り空
なんか全体的に白い朝
寒い

朝早い通勤の人たち
偉いなーって
カーテンを開けながら想う朝

今日もみんなふぁいと★


第3水曜日の昨日は本沢パンの入荷日でした♪

‎🍞クロックムッシュ
‎🍞アンチョビバターフランス
‎🍞フランスあんパン
‎🍞ショコラオランジュスティックパン
‎🍞パンオショコラ
‎🍞おやつパン(チョコ&バター)
‎🍞フロマージュぺパン(クリームチーズ&ペッパー)
‎🍞長時間発酵バケット

何だったかな?
確か3個くらいだけ残ってます。

お昼まで残ってたらポウポウさんが食べちゃおうかな
( *´艸`) 3つも??(笑)

この季節の楽しみは
パンをストーブで焼いて
モチモチアツアツの焼き立てみたいにして食べる事。

焦げるので、アルミホイル2重くらいにして包んで、ストーブの上に乗せたら、たまにコロコロ場所を変えると良い感じに焼けるのです。

来週の水曜日は
焼き菓子つばめどうのクッキーが届きますよ♪
そちらもお楽しみにー


さて今日の新作ご紹介
f0237452_08181545.jpg

ヴィンテージのスワロフスキーパーツで作ったイヤリング
お耳にピタっと揺れないタイプ

スワロフスキーってやっぱり違うな
コレめっちゃキラキラするの

夜の照明にキラキラ反射して
お店にプリズムができました゚*。( ・艸-)★
うっとり

ヴィンテージスワロフスキーの完成品だとそこそこ値が張りますが、こちらはポウポウさんがお仕立てしたものなのでお手頃価格です♪

クリスマスに、大切なお友達にキラキラを贈ってみてはいかがでしょう?

それからー
f0237452_08181611.jpg

ヴィンテージレースなどをふんだんに使ったこちらのヘッドドレス

素敵なレディに射止めていただきました(❁´ω`❁)
スレンダーでベリーショートの彼女にすっごく似合っていました♡

着物にハマっている彼女
いったいどんなコーディネートで使ってくれるかな?
想像してワクワクしちゃうポウポウさんなのでありました。
本当、ありがとうございます★

新作のヘッドドレス作らねば!
という意欲もフツフツと湧いて…
湧きすぎております(笑)
楽しいのだよね、ちょっと大がかりなアクセサリー作るのって( *´艸`)



そして昨日は
f0237452_08181754.jpg

専門学校の生徒ちゃんたちが、授業の実習課題でフリーペーパーを作るらしく、その取材という事でpoupou poddyに来てくれました♪

「このお店をやろうと思ったのは何故ですか?」
「今後の目標はありますか?」
などなど
キラキラな瞳でマジマジと聞かれると照れるものです(笑)

若いって
いいですね〜
それだけで夢があるよねっ

いやいや、ポウポウさんもまだまだ
夢に向けて進みますよ★
みんな一緒にいくよー٩( ᐛ )و


てなわけで、本日もはりきってまいりましょう!
ご来店お待ちしております◡̈♥︎















[PR]
by poupou-poddy | 2016-11-17 07:24 | Trackback | Comments(0)

立冬

立冬

とは言え、ちょっと暖かい1日でしたね★

今年は野菜がめっちゃ高くて、なかなか開幕されない…鍋。

白菜が600円台て〜‼︎

例年なら、あちこちからいただき過ぎて、どうやって消費しようか悩むところなのに。

帰りに寄ったスーパーでは、キャベツもめちゃめちゃ小さい玉のが300円とかだった…

愛しの餃子よ…
会えないと思うと、余計に想いが募り胸を締めつけられるね…
いつお会いできますかね⁇(笑)

f0237452_01072737.jpg

かろうじて
小松菜は100円台で買えるのが救い。

たーんとおあがり♡


さてさて
引き続き、新着パーツ類あれこれ

f0237452_01072797.jpg

赤やピンクも
ちょっとダークなお色が秋冬っぽい

新しいパーツが届くと、とりあえず何か作りたくなるポウポウさん
f0237452_01072977.jpg

ヴィンテージのスワロフスキーパーツと、天然石のアメジスト、チェコガラスのスパイクビーズを繋げて

それぞれ個性的なパーツでも、グラデーションのカラーリングならうまくまとまります★

こんな感じのイヤリングなら、お好みのパーツをお選びいただいて、その場ですぐにお仕立ていたします。(5〜10分)

選んだパーツ代+500円

例に写真のイヤリングをあげると、ヴィンテージパーツや天然石を使っても1400円程度で仕上がります。

贈り物にも是非★

※デザインの凝ったものや、チェーンを使ったものなどは、もう少し加工賃&制作時間がアップする場合があります。店頭でお気軽にご相談ください。


f0237452_01072920.jpg

ドイツのガラスのインタリオパーツ

写真では見えづらいですが、左から
天使、マリア様、ユニコーンが、裏面から彫刻されている、繊細で美しいパーツです。

f0237452_01073020.jpg


シェルを加工したパーツや天然石、ヴィンテージボタンやカボションも。

それぞれインパクトがあって、繋げるだけで素敵なアクセサリーが作れそう♪

f0237452_01073261.jpg



ぴよよよーん
そーいえば
そろそろ福袋の予約も開始しなくてはなぁ。

年末へ向けてまっしぐら。

みなさま、体調管理に気をつけて、元気にまいりましょう♡

















[PR]
by poupou-poddy | 2016-11-13 00:33 | Trackback | Comments(0)

優しいお顔

ほよ〜
さぶぃさぶぃ(((((。*ω*。))))

先日届いたニューパーツで早速
f0237452_23432692.jpg

おひさまのピアスを作りました。

おひさま★命

とっても優しいお顔のおひさまパーツはドイツヴィンテージ

下に揺れるゴールドとシルバーのメタルカラービーズもドイツヴィンテージ★

そして
アカイロなアクセサリー★
f0237452_23432793.jpg

上のは、小学生の女の子から、とあるイベント用にオーダーいただいたヘアクリップ

下のはちょっと大ぶりなボタンコラージュイヤリング

大ぶりで耳たぶが隠れちゃうくらいのイヤリングがマイブーム♡なのさ

こっちのは
f0237452_23432741.jpg

キラキラな花びらが耳元で輝く
クリスタルカメリアのピアス★

お耳にプチっと
上品コーデにもオススメです♡


と、いろいろ

冬のオシャレや
ギフトにピッタリなアクセサリーを覗きがてら、遊びにに来てくださいませ♡

明日もお待ちしております♪♪





[PR]
by poupou-poddy | 2016-11-10 23:02 | Trackback | Comments(0)

きのこる?

冬!
ぶるぶる寒気がして身体がギューっとなって
ヤバいー風邪か…

と思ったけど、ただただガチで気温が寒いだけでしたよ(笑)

ポウポウさんは今日も元気っ٩( ᐛ )و

ズラリと
f0237452_10170242.jpg

ヴィンテージのビーズやチャームが新着です♡

f0237452_10170385.jpg

いいお色★

f0237452_10170498.jpg

メタル風のプラスチックボタンは、足の部分を切り落としてイヤリングやピアスに加工するのもオススメ★

ドキドキわくわく
材料を見てトキメク
どんなの作ろっかなー♪♪♪


一番町のcoco-chiさんで絶賛開催中の
「きのこる展」へ
特別許可を申請して深夜潜入に成功。
f0237452_10170501.jpg

暗闇に怪しく並ぶきのこたち♡

ん⁇きのこじゃない怪しい影も⁈

ポウポウさんも出品予定だったのだけど、ま・に・あ・わ・な・い…(笑)

今年はきのこれない可能性が浮上

こちらは今月13日まで開催しておりまーす!

f0237452_10170639.jpg

poupou poddyのオンラインショップも更新しました
http://poupoupoddy.ocnk.net

お時間のある時にでも覗いてみてください★

それでは〜
今日もgo!go!










[PR]
by poupou-poddy | 2016-11-10 09:47 | Trackback | Comments(0)

ギフト大作戦!

ハロウィンが終わると
街はすっかりクリスマス色。

poupou poddyもクリスマス準備です★
f0237452_10451603.jpg

ほぅほぅほぅー

陶器で出来ているヴィンテージのサンタさんベル

ベル⁇

長靴がぶらぶらと揺れて、カランカランと音が鳴るよ★

f0237452_10451697.jpg

オーナメントやアクセサリー、ギフトカードなど、お友達への贈り物などに最適なプチプライスなものがいろいろありますよ★

なかなかアップ出来ていませんでしたが、新作のオリジナルアクセサリーやヴィンテージアクセサリーも続々。

簡単なものですが、無料でラッピングさせていただいておりますので、お買い上げの際「贈り物です」とお伝えくださいませませ♡

それから、成人式の髪飾りなどのオーダーを既に数件いただいておりますが、ご希望の方は、お召し物のお写真(写メなどでも)などご持参で、お早めにご相談ください♡


ちょっと出遅れて先日作った
宮城県人の秋の味覚
f0237452_10451707.jpg

はらこ飯〜♡

追いつけ追いつけ…

今日はオンラインショップも更新しますっ!
と気合いを入れてみた!(笑)

ポウポウさんのお休みはいつ来るのか。
そんな日々ですが、お休みを満喫する経済的余裕がまるでないのは何故?(笑)

うぎゃー‼︎
おぎゃー‼︎
とか言ってるのがお似合いかな( *´艸`)


本日は14時半〜16時の間、お店を留守にいたします。
どうぞご協力をお願いいたします◡̈♥︎

それではみなさま
今週も元気に楽しくいきましょっ٩( ᐛ )و





[PR]
by poupou-poddy | 2016-11-07 10:31 | Trackback | Comments(0)

ボタンブーム

11月になりました。

…もう少しでお正月


「夢みる森のくいしんぼう大会」は終了いたしました★

誰が優勝したのかって?
f0237452_00174539.jpg

最後は森のみんなで
楽しくおしゃべりしながら
お菓子食べてるうちに終わっちゃったみたいだよ( *´艸`)

やっぱり仲良しが1番だね!


ご来店くださったみなさま
参加してくれたハンドメイド作家のみなさま
SNS等で告知のお手伝いをしてくださったみなさま

ありがとうございました♡

とはいえ
他業務でワタワタしておりまして
実はまだ、ディスプレイを元に戻せておりません…(^◇^;)
明日あたりまではそのままかもぉ〜

期間中来られなかったという方いましまら、まだ、諦めないで!(笑)

(参加作家さま、撤収につきましては
3日木曜日以降のご都合の良い日のご来店にご協力くださいませ。)


そして明日11/2は都合により
16時半まで
お店を留守にいたしますのでよろしくお願いいたします。
夕方オープンいたします。

新着
f0237452_00174767.jpg

いい感じのヴィンテージボタンなどが入荷しております。

そしてポウポウさんは
空前のボタンブーム

f0237452_00175256.jpg

ペイズリー柄のくるみボタンを使って
イヤリングを作ってみたよ。

ヴィンテージのクロスチャームと、大きなドロップビーズ
それに、なんとも言えない存在感抜群のルチルクォーツをぶら下げてみたよ。

古着っ子に付けて欲しいな★

そしてもうひとつ
f0237452_00175364.jpg

大きめのフラットなボタンを土台に
フェイクレザーやラインストーン、天然石などをコラージュしたイヤリング。

ちょっとだけ左右違いのデザインくらいが可愛いかなと思って
そのようにしました。

ボタンって無限大!


本当はもうひとつ、貴重な貝ボタンを使って、片耳用にちょっとゴージャスなイヤリングを作ったのだけど
なんと制作途中にご予約いただいちゃったので
出来上がりを本人に見せるまでは内緒にしておこうっと( *´艸`)

とても素敵に仕上がったよ♡


ではでは
明日も早いので
今日はこの辺でおやすみなさい★






[PR]
by poupou-poddy | 2016-11-01 23:41 | Trackback | Comments(0)