手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
秋の三連休
at 2017-11-04 23:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

接近中⁈

たいふーん
たいふーん

ひょえー
お天気係のケムマキ店長が
なんかソワソワざわざわしている

それはそうと
この間、迷子のワンちゃんの情報提供にご協力くださいという記事を書きましたが、昨日無事見つかったそうです!

よって記事は消しました。

台風直撃の前に見つかって、ホントにホントに良かった‼︎

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました♡

さてさて
ポウポウさんは
なんとなく決めただけだけど
本日休肝日につき

2度目のお風呂上がり。
(どう時間を過ごしたらいいかわからない 笑)

汗が


滝の


滝が止まったらコンビニ行くんだ♪
お水買いにね

って
ホントにどう過ごしたらいいかわからない人のどーでもいいブログに付き合わせてゴメンなさい。


f0237452_02021408.jpg

昨日のゆめちゃん(左)といぶ太郎(右)

f0237452_02021479.jpg

ゆめちゃんがつけているのは、おめかし恐竜さんのブローチなんだよ。

ちょっとしたプレゼントにおすすめな
f0237452_02021599.jpg

動物さんのキーホルダーも作りました♡

今週中に、秋色のチェコガラスビーズ類もあれこれ入荷予定です♪

あ…
f0237452_02021664.jpg

無性に食べたくなって
夜食のグリーンカレーです。
鶏のはらみがあったから、それと椎茸と、あとなんとなくパセリちぎって入れてみた。

…て、ホントどーでもいいな(笑)

ついでに
f0237452_02021711.jpg

夜食の小松菜です(笑)

台風に備えて2袋買ったけど、もう1袋半食べられちゃった…(-。-;

ゲップしてますがな…
食べ過ぎですね…

さてではそろそろ
コンビニ行ってくる〜♪

8/30 台風こわーいのでお休みをいただきます。
みなさまも、危ないのでなるべく外出は控えてね。
出勤の方々はくれぐれもお気をつけて!

台風一過でお会いしましょう☆










[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-30 01:31 | Trackback | Comments(0)

梨の便り

こんばんは☆

今日はだいぶ涼しくて
急に何着ていいのかわからなくなりました。

寒いのは嫌いだし、でもノースリーブが好きだし。

なんだかんだ言っても、季節は巡るもので。

毎年こんな風に夏を惜しみつつも、秋の美味しいものに心惹かれてゆくポウポウです(笑)

今日の帰りは
あ、サンマ食べたーい♪♪

と思ってスーパーに寄るも、今年の生サンマじゃなかったから断念。

早く美味しいサンマ食べたいな♡


さてさて
前にパーツ類入荷してまーす
とか書きながら、ご紹介遅れてしまいました。

本日ようやく、店頭出ししましたのでご紹介していきます。

フランスヴィンテージのトリムリボンとか
f0237452_00075248.jpg

チャームとかいろいろ入荷しております。

秋はちょっと長めのネックレスがオススメ☆
薄手のニットやシャツの上にさらりと。

なので、少し大きめで珍しいトップパーツなどをいろいろ集めました。

f0237452_00075345.jpg

先々月あたりから完売していた人気チャームなども、数種再入荷しています。

一点モノも多いので、他にないようないい感じのヴィンテージパーツをお探しの方は是非お早めに。

秋といえば
f0237452_00075300.jpg

きのこ。
赤と茶。

こちらは東ドイツのヴィンテージパーツ。
石膏で作られている珍しいもの。

針金がついていますので、ハンドメイドしない方は、多肉植物や苔の鉢に挿しておくだけでも可愛いですよ。

ヴィンテージのアクセサリーコーナーも、日々少しずつ秋冬色にシフト。
f0237452_00075492.jpg

フランスヴィンテージの大きめヘアアクセサリーが可愛くてオススメです☆

f0237452_00075589.jpg

クルッ、ピタっと留める、変わり種のヘアゴムも。

お気に入りの秋物を見つけに、是非遊びにいらしてくださいませ♡


かわいい妖精に差し入れていただいた梨ちゃん♡
f0237452_00075528.jpg

じゅーしー

つい数日前には、やっぱ夏はスイカだよねーって言ってたのにな…
あぁ、なんか急に秋だなっしー




[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-27 23:29 | Trackback | Comments(0)

おやつの時間だよ〜♪

台風だったり
ピカピカの太陽だったり
はたまた集中豪雨だったり

大変お忙しいこの頃のカミナリ様。
おつかれさまです。

台風の日は、諦めつつも出勤すると
意外と普通にお客さまがみえて。

とても嬉しかったです♪

みなさまいつも、本当にありがとうございます☆


f0237452_00003655.jpg

今日は久々の
べろべろさんリングを作ったり

f0237452_00003752.jpg

ネコにゃんリングを作ったりしておりました。

ブラックべろべろさんは売約済み。
ネコにゃんリングはkijinさんへ納品予定のもの。

店頭にも、少しずつ新作を並べておりますので、お好みのものをじっくり探してみてくださいね♡


明日8/24は、焼き菓子つばめどうのお菓子と、本沢パンのダブルタックでお待ちしております。

つばめどうのメニューは
⚫︎ピンクの金魚さんクッキー
⚫︎レモンクッキー
⚫︎はりねずみのキャラメルクッキー
⚫︎四つ葉の抹茶クッキー
⚫︎ぞうさんのココナッツビスケット
です♡

本沢パンは何故か
グリーンカレーパン!
と、1種類だけ予告してきましたけど(笑)
他にもいろいろ届くはずです。
届いてからのお楽しみという事で。

どうぞ明日もよろしくお願いいたします◡̈♥︎







[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-23 23:47 | Trackback | Comments(0)

ハヤトチリ

夏の想い出
楽しかったな…とか
もぉ秋の風〜とか

言っちゃってたけど
まだ全然終わってなかった!

今日の暑さはなかなかの破壊力あった♡

夜になってもまだまだ暑い!


f0237452_23444421.jpg


ずっしり重くて甘〜いスイカ♡

丸々1個スイカ届いたから、みんなで食べよ〜♪

って、お友達から電話が来て

その1時間後には、10人くらい集まって急遽スイカパーティー☆

楽しそうな事となると、いつになく見せるフットワークの軽さ。

あっぱれな大人たち。

↑写真は、みんなの集合を待ってる間に、ポウポウさんが真剣に遊んだ跡
( *´艸`)


いやいや
ちょっとだけ(笑)お仕事の話をしましょうね。

f0237452_23444504.jpg

秋のアクセサリーをいろいろと制作中でございます。

写真は、ダークアメジストとシトリンをふんだんに使ったブレスレットとイヤリング。
ピーコックカラーの淡水パールが、グッと落ち着きを放ちます。

ブレスレットには、ひと粒だけこっそりカーネリアンが混入。

ただの気まぐれ☆

薄手のニットとかには、こんな大人可愛いアクセサリーが必須だねっ☆


まだ写真撮ってなかったけど、珍しいヴィンテージのパーツなんかもいろいろと入荷中。

後日写真アップします。

ケムマキ店長が
f0237452_23444594.jpg

めでたく3歳のお誕生日を迎えました♡

すっかり大きくなって、お店には来れなくなっちゃったけど

とっても元気に楽しくやっておりまーす。
これからもどうぞよろしくね!

お帽子はBUTCHたんからのプレゼント♡(もちろん犬ちゃん用)

とっても良く似合うでしょ⁈( *´艸`)

あ、ちなみにこれは、ぽぉーっ!つってムーンウォークしてた時の写真です(嘘)


それから、そんな店長へと、日々太陽の恵みをおすそ分けいただきまして

本当にありがとうございます♪

ゴーヤって食べないよね?
ミョウガとピーマンは無理っぽい??
とのご質問でしたが…

安心してください!
f0237452_23444624.jpg

ケムマキが食べれないものはポウポウさんが美味しくいただきましたー(笑)

てなわけで
明日8/22(月)はオープン時間が遅れまして、14時オープンとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

ご来店お待ちいたしております◡̈♥︎





















[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-21 23:09 | Trackback | Comments(0)

お盆明け

お盆が明けると
いっきに夏の終わり感。

遠出こそしてないものの、たーくさん大好きなお友達と遊んだ♡

そんで
f0237452_23375382.jpg

お盆中は帰省でお留守だったお友達に、本日ちょっと遅れてハッピーバースデー☆

彼女の好きなターコイズで
ちょっぴり大人でシャープなアクセサリー。

さらなる上昇を願ってフェザーのチャームも入れといたよ( *´艸`)

相手のお顔を思い浮かべながら、うーん、きっとこーゆーの好きかな??
って、アクセサリーとか作れるのは幸せです。
みなさまも是非、アクセサリー制作デビューしましょ♪♪


f0237452_23375403.jpg

英国製輸入カーテンのハギレ生地が入荷しています。

どれも国産にはない色合いで、きれいな織りやプリントのもの。

厚手なので、バッグ作りなどされる方にはかなりオススメです☆

コットンやリネンなどのミックスハギレと、和柄の古布ハギレも、ワンコイン以下のお得価格でお出ししました☆

小物作りなどに是非お使いください。


あ、そうそう。
PARCOで開催していた「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」
今年も賑やかに終了いたしました。

足をお運びくださった皆様、誠にありがとうございました。

秋に向けて、またあれこれとイベント参加のお誘いもいただきまして、ポウポウさんはまたまたノンストップでまいりたいと思います٩( ᐛ )و

秋の新作も順次ご紹介していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

とはいえまだまだ暑い毎日です。
遊び癖が抜けない…( *´艸`)








[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-19 23:16 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

本沢パンの入荷は来週の水曜日8/24に変更になりました。
楽しみにしてくれていた方ゴメンなさい。
8/24は焼き菓子つばめどうの入荷もあるので、くいしんぼう祭りになりそうです。
よろしくお願いいたします☆

[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-17 11:28 | Trackback | Comments(0)

おぼーん!

お盆ですね☆

帰省のみなさまお疲れさまです。

ポウポウさんはジモティーなので帰省って響きに憧れてます。


仙台PARCOで開催中の「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」も、残すところあと3日。
8/16までです。

追加追加で品薄にならないよう、随時新作をお届けしておりますので、是非足をお運びくださいませ。

4階 エスカレーター脇 イベントスペース


実店舗poupou poddyも、通常通り営業しております。

f0237452_21401009.jpg

今日作ったサマーコラージュイヤリング。

天然石やサンゴ、パールなど、ふんだんに盛り込んだ夏色です。

f0237452_21401113.jpg

ピアスもありますよー♡

8/15(月)は、ポウポウもお盆休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

明日は…
元祖遠藤ビル仲間のmidorikaちゃんがやって来るんだー♡
嬉しくて泣いちゃうょ‼︎


それではみなさまも良い休日を☆






[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-13 21:23 | Trackback | Comments(0)

ガラスドーム

仙台七夕も終了。
今日から街はいつも通りかな?

昨日は七夕恒例の雨降りで、ちょっとだけ涼しかったけど
今日はまたまた暑くなるらしいよ。

THE 夏
とろぴかるカラーでジャラジャラなネックレスを作ってみたよ!
f0237452_05082971.jpg

ゴロゴロサイズの天然石やチェコガラスビーズをふんだんに☆

よーくみると、ぶどうやレモンのフルーツも実っております(笑)


オーダーのロザリオネックレス(左)と
f0237452_05082987.jpg

フラスコ型ガラスドームで作ったネックレス(右)

こちらのガラスドームはキャップ付きで販売しておりますので

f0237452_05083086.jpg

こんな感じで
ドライフラワーやガラスのかけら、天然石チップや星の砂…
などなど
中に好きな物を封入できます♡

レジンで宇宙っぽくとか、海っぽく作ってみても素敵かも♪


全然関係ないけど
「セトウシノシタ」っていうお魚さんがマイブームなこの頃です。

水族館企画終わったばっかりなのに、作りたーい!

へー
f0237452_05083133.jpg

作れば?

顔デカい…







[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-09 04:48 | Trackback | Comments(0)

七夕

今年も仙台七夕の季節がやってきました。
ホント、1番暑いピークだなぁ。

先日、PARCOで開催中の「みやげ展」へ追加納品してきたもの。
f0237452_06163943.jpg

伊達のみかづきと
七夕のお星さま

シンプルで使いやすく、ワンポイントにカラーラインストーンを☆

他にも、プチプライスで使い回ししやすいデザインのアクセサリーをいろいろと納めておりますので、是非覗いてみてくださいませ。

この頃ポウポウ的ブームな
f0237452_06163906.jpg

白のアクセサリー☆

ヴィンテージの西ドイツ製ガラスビーズを使ったロザリオは

ビーズのサイズがランダムなのと形がちょっといびつな所がお気に入り♡
(売約済み)

大きめでレトロなイヤリングも、形がいろいろあって。

白ってのがなんかオシャレ。

そうそう。
大きめのヴィンテージアクセサリーは、是非ともお店でご試着いただきたいのです。
見た目より、実際付けてみた時の方が断然可愛いから。


んでんで話は飛んで
f0237452_06164056.jpg

ちょっと前に遊びに来てくれたブライスちゃん♡(右の子)

f0237452_06164036.jpg

ママに作ってもらったという、可愛いサンダル履いてたんだよ
かわいいね( *´艸`)

いやしかし〜
f0237452_06164100.jpg

南米出身の彼がこんな風になっちゃう日本の夏

上手に体調管理をして、楽しく過ごしましょう♪

ではまた♡









[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-07 05:53 | Trackback | Comments(0)

チャージ!

あー
ついに夏だよ
待ちに待った夏が来たよ♡

なんでか今日は
フィッシュマンズの「いかれたbaby」が脳内再生している♪



内緒だけど
f0237452_05460756.jpg

前日の酒が抜けないままで(笑)
PARCOでのワークショップも無事終わりました。

ご来場くださった皆さま、お心遣いもありがとうございました♡

いつもの事だけど

走り過ぎてヘトヘト
あ〜
そろそろ休まないとダメかも〜
と思ってからもしばらく頑張った!

から、今日はちょっと休憩します。

夏のエネルギーチャージ‼︎

はりきってどこかお出かけしよーかな

とか思ってたら、鯛めしを作って届けて欲しいと、朝から鯛が届くっていうあたり…ついてるの?ついてないの?(笑)

最近ブーム過ぎる鯛めし!
やたら鯛が届く(笑)


あ、んでんで
f0237452_05460830.jpg

NEWパーツも届いておりました☆

組み合わせが楽しくなるような、お花や蝶々のカラーチャーム

まだまだ人気なスウェードタッセルのNEWカラーなど

コットンのお花パーツも
素材としてちょっと面白いかも♪
f0237452_05460875.jpg

リースやコサージュなんかに使ってもいいし

ガラスやメタル素材と合わせてアクセサリーに仕立てても☆

コットンパールなんかとも相性バツグンです

コットン素材なので耐水性はありませんので、海水浴時には不向きです(笑)


経年劣化の為、金具を新しくしたドイツヴィンテージのイヤリング
f0237452_05460943.jpg

これかわゆいなー♡

ドイツヴィンテージのガラスビーズでこの間作った、白のロザリオと合わせたい♡

あ…

結局お休みの日にもこうしてブログを書くわたくし…
好きよねぇ(笑)

というわけでこの辺で◡̈♥︎














[PR]
by poupou-poddy | 2016-08-01 05:13 | Trackback | Comments(0)