手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

図鑑すき

なんとかギリギリお天気ももちまして

土曜日はたくさんの笑顔のご来店ありがとうございました◡̈♥︎

珍しく作ってみたメンズ用のブレスレット
f0237452_03091534.jpg

入荷したてのクロスモチーフとマリア様のヴィンテージメダイを、アメリカヴィンテージのチェーンにつなげて☆

お!これはイケているっ!

と思った矢先にsold

ちょこんと端っこに、ひとつだけ置いておいたメンズアクセサリー

よくぞ見つけてくれました!

嬉しかったな♡
ありがとうございます٩( ᐛ )و

f0237452_03091662.jpg

素敵なお貢ぎ品もあれこれ


写真撮る間もなく、ポウポウさんのあいふぉんちゃんに付けちゃいましたが

またまたポケモンのストラップをいただきました♡
前回はピカチュウで
今回はテールナー

テールナーって、ポウポウさんが夢中でポケモンやってた時代にはいなかったけど、フォッコの進化形なんだねー。

と、ポケモン図鑑を開くおババ(笑)

すき家で貰えるらしいよ゚*。( ・艸-)★


おやおや
f0237452_03091690.jpg

また熱心に熱帯魚観察中のケムマキ氏
ホント好きだね〜
飼い主に似たようだ( *´艸`)








[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-26 02:50 | Trackback | Comments(0)

つゆー

今日もどんよりお天気っぽいな〜

世の中に忘れ去られた場所かのように、静かな数日をお過ごし中のポウポウポディです…。

いつぞやのヒロシ風 笑

ポウポウポディです…
ポウポウポディです…
(だんだん小さく)




あーぁ、梅雨だから…って事にしょ。

とりあえずー
やる事はあるので作業作業!

オーダーいただいておりましたアクセサリーも、これ見よがしにダダーと制作♡

こちらのアクセサリーは全て
f0237452_08563298.jpg

お客様がデザインしたもの。

お好きなパーツを選んで、イメージをポウポウさんに相談していただきますと、店頭に出ていないパーツやチェーン、リボンやレースなどもいろいろとお出ししまして

あーでもないこーでもない
こんなのもいいね
いや、意外とこんなのもアリかも…

などと、よりあなた好みのアクセサリーを、お手頃価格でお作りいたしております。

店頭に並んでいるアクセサリーを見本に、部分的に色やパーツを変えたりもアリです。

お預かり品なので画像はアップ出来ませんが、他でお求めのアクセサリーの修理も受け付けております。

金具が外れて使えないけど捨てられずに眠らせているアクセサリーなどありましたら、1度ご相談くださいね。

イヤリングを片方だけ失くしちゃった!
なんてのもよくある話で。
特別なデザインパーツを使ったものでなく、ビーズ素材の物なら、出来る限り似たものや
もしくはアシンメトリーで使えるように雰囲気を合わせたものなどをお作りできます。


大好きな太陽さまが出ないので
ボンヤリしているケムマキ店長は
f0237452_08563236.jpg

下唇を擦りむいてさらにご機嫌ナナメ。
優しく手当て♡

f0237452_08563207.jpg

朝さんぽで輪王寺へ行ってきました♡

ロバさんに会えるよ!

3頭いて
名前が

リンリンとノンノンとジンジン
3頭合わせて
りんのーじー 笑













[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-25 08:19 | Trackback | Comments(0)

続々わくわく

本日は、仕事終わりに
ポウポウの下に新しく出来た居酒屋さんへ行ってみた。

みんなに「どうなの?」と聞かれるから。

プレモル380円!につられて
1杯のつもりが3杯飲んじまったよぉ…。

店長さん、テンション高めです(笑)
お一人様でも大丈夫っぽいお店でしたよ。


さてと。
引き続き、パーツ類の入荷ラッシュ。
f0237452_23331734.jpg

マリア様モチーフのチャームやヴィンテージメダイいろいろ。

カラーキャッツアイのクロスにボタン、ビーズ…
完売していたちょうちょさんのヴィンテージコネクターも再入荷しました。

西ドイツヴィンテージのガラスビーズもデッドストックのストランドで。
なんと150㎝の長さ。

ザーッと通してネックレスを作っても、3本は作れちゃいますね。

ピンで繋いでロザリオにしても、だいぶいい雰囲気かと思います。

前回ご紹介したお花のビーズなどを使って
f0237452_23331759.jpg

トロピカルなイヤリングを作ってみました☆

南国っぽくていい感じ♡


本日はつばめどうのお菓子も入荷しましたよ。
f0237452_23331708.jpg


⚫︎おさかなクッキー
⚫︎レモンのスノーボール
⚫︎バニラのサブレ
⚫︎ブルーベリークッキー
⚫︎ばらサブレ

です。

ギョギョギョー!
f0237452_23331860.jpg

数日前から新人アルバイトさんが働いております( *´艸`)

お菓子のアピールもバッチリですね。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします♡









[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-22 23:13 | Trackback | Comments(0)

おさかな好きさん!

むむむむー

夏が待ちきれなくなってきて
f0237452_00092606.jpg

カラフルなガラスビーズがいろいろと入荷してきております。

今回はお花多め。
でもまだ届くよー( *´艸`)

カラフルなお花のビーズで、ハワイアンなトロピカルアクセサリーを作りたいっ!

とは言え季節は梅雨。
f0237452_00092786.jpg

週明けに、思いつきでこんな事になったりしてましたが。

まるで気まぐれにつき、事前告知なしで申し訳ありません。

f0237452_06161591.jpg

なんと!
新着のヴィンテージアクセサリーも割引対象でありました。

Twitter要チェックです。
@chanpou です。

ところで
おなかなさんが好きなハンドメイド作家さんはいらっしゃいませんか?

f0237452_00092714.jpg

水族館や海っぽいもの、もしくは夏が好き!ってのもありです。

今年もハンドメイドで作る水族館的な、ギョギョギョ〜‼︎な企画を企み中なので。

我こそは!
という作家さんいましたら、立候補もドシドシお待ちいたしております♡
(画像は昨年のものです)

やっぱり何事も、「好き‼︎」て気持ちが大事なんだよな。

この頃すごく考えるテーマです。

そんな事を考えながら
本日も、頂き物のワイン1本空けてしまったよ。

ごちそさまです◡̈♥












[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-19 23:45 | Trackback | Comments(0)

今日はパンの日

本日6/15は、くいしんぼうお楽しみの第3水曜日♪

本沢三丁目パン工房の美味しいパンは、お昼頃の到着予定です♡

メニューは届いてからのお楽しみ〜
届きましたら、Twitterの方にアップいたします。(@chanpou)

お取り置きは、今日か明日の受け取りが出来る方のみお引き受けいたします。

お気軽にご連絡ください→022-224-7690

f0237452_08155541.jpg

「あっあの…
パンオショコラひとつお願いします」

[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-15 08:06 | Trackback | Comments(0)

タウリン

あっという間に6月も折り返し地点だぬー。

なんか
ヘトヘトとカラダが付いてこないこの頃。
タウリン不足。
すなわち
海鮮不足じゃないの?

とゆーことで、今日はイカでも食べようかな。
ホタテもいいなー

とゆー、雑なフリでした(笑)

気分はマーメイド♡
音楽は under the sea

ホタテイヤリング。

f0237452_16515533.jpg



いい感じのー
f0237452_16515630.jpg

ヴィンテージイヤリングもあれこれ入荷しました♡

f0237452_16515609.jpg

70〜80'sのブローチもいろいろ☆
昔の人はオシャレだね


f0237452_16515726.jpg

沼津港深海魚水族館へお出かけした女の子が、ポウポウさんにお土産を買ってきてくれたよ♪

ひょえー♡♡♡
もったいなくて使えなーい( *´艸`)
しばらくは観賞して癒されよう。
↑正しいマステの使い方


ずん!
f0237452_16515717.jpg

誰⁇(笑)

お友達の写真展のお知らせです☆
いよいよ始まりました。

「今日のまさこ」

孫が祖母の日常を撮り続けた、愛がそっと滲み出る写真展。
(※写真の彼がその孫ですね 笑)

6/14〜6/19
10〜20時
light source(青葉区春日町)
入場無料


そしてもひとつ!
f0237452_16515774.jpg

麻生 日出貴 個展
「ONLY PLANET BOY」
優しい光を感じる油絵の作品展。

6/14〜6/19
10〜19時
晩翠画廊(青葉区国分町)


雨の日は、ギャラリー巡りなんかも楽しいかもね。




















[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-14 16:14 | Trackback | Comments(0)

天使ちゃんの羽根

さっきコンビニで
午後の紅茶アールグレイ無糖
てのを見つけた
美味しい♡

雨降りの日は
f0237452_00474933.jpg

海に想いを馳せる

お水の中で暮らしたら、雨の日ってどんな感じかな⁇

なんて。

ウチムラサキガイのサザレビーズを使って、とびきり夏!なピアスを作ってみたよ☆

ウチムラサキガイは宮城の海でもたまに拾える貝。

ポウポウさんちのハーゼさんのお部屋にも飾ってあるよ。
とってもキレイな貝なんだよ。

あ、ハーゼさんて、3年も生きてる妖怪みたいな可愛いハゼ野郎です♡
毎日エビを食べさせているので、きっと美味くなってるはず。
愛してるから食べないけどね。

人気の小さなお花が揺れるピアスは
f0237452_00475057.jpg

前作のよりも長めにして、カラーもちょっと入れてみました。
アイスミントとシャーベットラベンダー。

一番下の淡水パールがコロンと可愛いでしょ☆

ロケは白い砂浜がいいなぁ( *´艸`)

あ…
f0237452_00475053.jpg

おちり見えちゃった♡( *´艸`)

とっても綺麗な翼を持った天使ちゃんの置き物も入荷しています。

インテリアにはもちろん
f0237452_00475119.jpg

フランスっぽいアクセサリーとか作る方、撮影に使ったらなかなかのフォトジェニックじゃない?

それからー
f0237452_00475138.jpg

ポウポウさんが作ったユメイロオリジナルタッセルも。

いろんな種類の糸やリボンを組み合わせていて、それぞれ表情が違います。

お気に入りが見つかるかな?


ネオンカラーが眩しい恐竜さんのキーホルダーも完成。
f0237452_00475131.jpg

みかづきと星をつけてみたよ☆

宇宙と恐竜さんの共通点てなーんだ?

それはズバリ、ロマンだね(笑)

深海魚もロマンだよ。

モンブランはマロンだよ


あぁーあ、事故(笑)

ほらほら
f0237452_00475200.jpg

いい子はもぉ寝なさい☆

おやすみ、また明日〜ε( ε ˙³˙)з。○º


















[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-10 00:07 | Trackback | Comments(0)

チェリー

くもり空か
なんかちょっぴり梅雨っぽい

ポウポウさんにとってはじんましんの季節…。
湿度と微妙な低温。
気圧とかも関係あるのかしら…

体力には自信あるのだけど、この虚弱体質っぽいのがなかなか改善しない。

やっぱり、南国に移住するしかありませんかね。

今はもう通院さえしてないけど、病院の先生のおすすめは、湿度が低く温暖で安定した気候のフロリダだそうです(笑)

私、なんかフロリダとか似合いそう。

カットデニムにタンクトップとか着て(笑)


そんな事を考える6月ですが…

さくらんぼの季節だそう。

さくらんぼ狩りはまだやった事ないけど、美味しいんだろーな♡

f0237452_08393086.jpg

とゆーわけで
可愛いチェリーのイヤリング🍒

幼顔の子が真っ赤なルージュにコレつけてたら萌えるな(笑)


あ、先日のかわぃぃお客さまです。
f0237452_08393102.jpg

マレーグマちゃん

マレーグマ、八木山動物園には居ないもんな。

これ、実物が超ウケるの。
絶対中に人入ってるでしょ⁈
って、本気で思うような動きや仕草をするの。

クマなんだけどスラっとしてて。

ポウポウさんは横浜のズーラシアで見て、すっかり虜でした。

そしたらとあるお客さまが、めちゃリアルなマレーグマちゃん(羊毛で出来てます)を作ってインスタグラムに載せていて。

うきゃ♡なんと可愛い子‼︎

と思っていたら、偶然⁇連れて来てくれてまさかのご対面〜( *´艸`)

たまたま作業中だったので、作業台にお花がいっぱいあって。
囲ってみました♡

こんなの作れるなんて、天才!
感激でした。


f0237452_08393195.jpg

紫陽花寺が色づくまでもう少しっぽいよ♪

では今日も、元気にまいりましょー◡̈♥︎







[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-07 08:08 | Trackback | Comments(0)

小さな喜び

お店の入り口に置いているアイビーちゃんのプランターに

企み顔でひとり、こっそり種を蒔いたのは去年の春。

1年以上、なんの気配もなかったプランターに…
f0237452_00514754.jpg

ひとつだけ、小さなお花がピョコ♡

あは♡
やったねっ( *´艸`)

ずっと土の中で、サプライズの時をドキドキ待っていた可愛いお花ちゃんだよ。

通りかかったら是非、お声をかけてあげてね♡

今週も新しいパーツがいろいろと入荷しております。
f0237452_00514890.jpg

これからの季節のアクセサリー作りに欠かせない海モノチャーム☆
(写真以外にもいろいろありますよ)


リクエストが多かったウッドビーズも
f0237452_00514874.jpg

全7色〜☆

ナチュラルなアクセサリーは夏のラフスタイルにさりげなくぴったり☆

f0237452_00514885.jpg

保護ラバー付きの貼り付けタイプイヤリングパーツは、お気に入りのパーツに、ボンドで貼りつけるだけでOK‼︎

写真はドイツのヴィンテージパーツに付けてみたもの。

大きめですがプラスチック製なのでとっても軽いよ。

大ぶりイヤリングは小顔に見えるかも⁇( *´艸`)


f0237452_00514971.jpg

新作イヤーカフは、上品でゴージャス☆

イブ太郎に付けてみる…
f0237452_00514963.jpg

こんな感じで、お耳の上の方につけるのがオシャレ

てか、わかりづらっ(笑)

おやおや⁇
f0237452_00514969.jpg

イブ太郎が急にオシャレになっちゃった⁇

いぇいぇ( *´艸`)

こちらはホンモノの犬ちゃん

ヴィンテージのボタンを物色中のレオ君です♡

「どれにしよーかなー♪」

f0237452_00515049.jpg

カメラ目線もいただきました〜♡

おりこうさんでかわぃぃな♡


それではそれでは
そんなこんな

お楽しみを見つけに、是非ご来店くださいませ〜◡̈♥︎









[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-05 00:21 | Trackback | Comments(0)

ドーン

6月に突入〜

何かと忙しい季節の到来。

旬のものを食べて
負けないでがんばるぞ٩( ᐛ )و

ジメジメ雑菌が増殖しやすいこの季節は体調を崩しがちだけど、梅の実を食べて体を殺菌&疲労回復するといいらしい。

てな感じで、世の中は自然とうまく出来ているんだと、友人の母に教えてもらいました。

今の旬といえばアスパラガス!

アスパラギン酸てのが、元気の素になるらしい。

…ので食べる。
てゆーか普通に美味しいので食べる(笑)

f0237452_06393710.jpg

朝市に出かけたら、北海道産アスパラガス4束で200円だったー。
買うよね。

豚肉巻きはクローバーみたい。
四つ葉を見つけたらラッキー♪
( *´艸`)

それと、鯛のアラが100円だったから、初めて鯛めしを炊きました。

アラを洗って、軽く塩をふって焼いて。
昆布とお醤油とみりんと生姜汁と塩少々。
といだお米と一緒に全部ドーンでスイッチポン‼︎

炊きあがったら、鯛ちゃんをいったん取り出して、ウロコや骨が入らないよーに身をほぐして再びイン!

相変わらず説明がドーンなポウポウレシピ(笑)

だがこれが‼︎
これまでに作った炊き込みご飯の中で迷わず1番の最強の美味しさでありましたー♡
鯛がふわふわ

ごはんはだいたい作り置きなので、色気のないタッパーの写真で失礼いたしました。


さてでは
そろそろ真面目に商品のご紹介の時間です(笑)

ヴィンテージのガラスパーツ
立体的なイエローローズがかわいいブックマーク
f0237452_06393849.jpg

しおりですね。
以前にも何度か販売しましたが、気がつくと完売している人気商品です。

読書のお供に…
ちょっとした贈り物としてもオシャレです☆


続きまして
f0237452_06393815.jpg

ジャパンヴィンテージのガラスパーツで、グリーンのネックレスを作ってみました。

写真ではわかりづらいですが、途中に入れたマーブルのガラスビーズもジャパンヴィンテージのハンドメイドランプワークビーズ。

ハンドメイドならではの、ひとつひとつの個性がたまりせん♡


パーツ類も、ちょっと変わった物が入荷しております。
f0237452_06393816.jpg

ベルトバックル!

ヴィンテージのレトロなものいろいろ。

リアルにベルトを作ってみるのもいいですし、レトロな柄のターバンやバッグ制作などに、アクセントとしてポイント使いしてみるのもオシャレです☆


先日のかわいいお客さま♡
f0237452_06393956.jpg

マルチーズとプードルのミックス
さくらちゃん♡

パパさんがさくらちゃんにネックレスを作ってくれるらしいので、パーツを選びに。

愛されてるー( *´艸`)

あまえんぼうで、初めましてなのにたくさん抱っこさせてくれました。
はぅー、めんこぃのぉ(❁´ω`❁)


俺じゃダメか⁇
f0237452_06393991.jpg

古い(笑)
@あすなろ白書







[PR]
by poupou-poddy | 2016-06-01 05:46 | Trackback | Comments(0)