手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テニス女子

今日も晴れそうな
そんな予感のする日曜日の朝です♪

おはようございますっ


昨日のかわいいご来店♡
f0237452_09181987.jpg

淡いパステルがお似合いのふたり。
ふわふわのお洋服に、ハンドメイドのブローチをいろいろつけて。
お揃いの髪型。
ひそひそと何やらおしゃべりしているのが可愛い過ぎてパチリ。

こんな可愛い乙女が好きです♡

さて
f0237452_09181940.jpg

レトロなカラーリングがかわいいヴィンテージのガラスチャームで、ネックレスを作ってみました☆
↓これで
f0237452_09182053.jpg



いろんな色が好きだけど、赤とかオレンジとかきみどりとか…
そんな色が好きっぽい。

そんなポウポウさんのお部屋はこんな↓
f0237452_09182071.jpg

あちこちに大勢のE.T.たちが…
自由に楽しく暮らしているよ♡

あ…
チラリ写っちゃってる愛読書は「おしえて!さかなクン」( *´艸`)

ジンベエザメは胎生で、300匹もの赤ちゃんを産むんだって!

すギョい‼︎

いやいや…
話がそれ過ぎ

もひとつ作ったもの
f0237452_09182000.jpg

髪結い乙女の夏の必須アイテム
ヘアゴムです☆

太陽の下でテニスをする元気な女の子をイメージして、ヴィンテージのネオンカラーアクリルパーツをゴロゴロとつけました。
(1日の8割妄想 笑)

f0237452_09182187.jpg

おててにつけてもかわいいよ♡

それにしても腕が傷だらけ…(笑)
なんでかなー

f0237452_09182184.jpg

わたしは何も知りませんよ

あー
良い天気だなー










[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-29 08:46 | Trackback | Comments(0)

お天気観測

おやおや?
雨かもよ⁇
f0237452_10244291.jpg

お家では、お天気観測担当のケムマキ店長。


今日は出勤前にパッケージプラザへ行かないと…なのに。


さてさて。
昨日に引き続き、今日も入荷したパーツたちを紹介していきます。

f0237452_10244360.jpg

ドイツヴィンテージの大きめパーツ。
ホールなし、貼り付け用です。

500円玉と同じくらいの大きさですが、プラスチック素材で軽いので、イヤリングなどに仕上げるとレトロでキュート♡

この美味しそう⁇な色味がたまりませぬ。

こちらもドイツのヴィンテージ
f0237452_10244393.jpg

裏側から彫刻して繊細な模様を入れた、インタリオというガラスチャーム。

バレリーナがとても美しく表現されております。

ちなみに
f0237452_10244339.jpg

インタリオに着色を施したのがこちら。
これはポピー⁇

無色のものとはガラッとイメージが変わりますが、模様がはっきり。
ハンドペイントの感じがレトロな雰囲気。

こんなピエロさんのブローチも届きました。
f0237452_10244462.jpg

お洋服の模様まで細かく作り込まれていて、ラインストーンもきれいな美品ヴィンテージです。

玉乗り⁇の玉がユラユラと揺れるデザイン。


先日お知らせした新入荷のパーツ類、既に完売のものも出てきております。
ヴィンテージのものは再入荷が難しい場合もありますので、気になるものがあれば是非お早めに実物をご確認ください。


さーて、ではでは。
そろそろしゅっぱつなりぃ٩( ᐛ )و

[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-27 09:23 | Trackback | Comments(0)

入荷だよ♡

よっ!
梅酒を仕込む季節がやってきた!

ハチミツときび砂糖で作る我が家の梅酒。

お客さんが来た宅飲みの最後の〆に出す、甘めぇやつ( *´艸`)

みんな美味しいって言ってくれるんだー♪

とゆーわけで、今年は小梅ちゃんを芋焼酎で漬けてみたよ。

呑んべぇ的走り出しの本日のブログ。

今日の肴はニシンの甘酢漬け☆

人参を甘酢に漬けたラペも、ほぼ毎日食べてる。

甘酢にハマるお年頃⁇


さてさて本題。
本日はパーツ類があれこれ入荷いたしました。

f0237452_00175874.jpg

チェコやドイツ、日本のヴィンテージのものなどいろいろ。

個性的で美しいペンダントトップや、インタリオのガラスチャーム。

ひとつひとつの個性がたまらないハンドメイド、ハンドペイントのガラスビーズやボタンもあるよ♡


これは
f0237452_00175913.jpg

マジョルカパール

スペインで作られる、人造パールの最高峰とも呼ばれるもの。

ガラスやプラスチックなどのイミテーションではなく

真珠の母貝などから作られる、本物のパールに近い素材を、本物のパールの真珠層のように、幾層にも重ねて作られる人造パール。

今回入荷のものは、8×6ミリの大きさなんだけど、手に取っていただければ、ガラスパールなどとは違いが明らかにわかるくらいのツヤと重量感があります。

ピン付きでコロンとしていて、色は落ち着いたアイボリー。
大人のアクセサリー作りに必ず重宝いたします。


続きまして
f0237452_00175936.jpg

ミリアムハスケルのガラス付きピン

ミリアムハスケルとは、1920年代〜20数年という短い間ですが、アメリカ ニューヨークで絶大な人気を博したコスチュームジュエリーのデザイナーさんのお名前。

オリジナルのジュエリーを生み出すために、パーツなどもオリジナルで作っておられました。

その貴重な未使用品が、稀に市場に出回るわけなのです。

今回は、ラピスラズリのような繊細な模様と深めのブルーが美しい、ガラス付きのピン。

5ミリほどの大きさがありますので、ピンを丸めてそのまま使っても素敵ですし
f0237452_00180098.jpg

写真↑のように、他のパーツに組み合わせても、とても良い感じです。


今回の入荷には全然関係ないんだけど
f0237452_00180033.jpg

ビーズ刺繍で作ったトライアングルのパーツと、フリーフォームのアメジストを合わせたイヤリングを作りました。

ちょっとオリエンタルなカラーと雰囲気でインパクト◎

時間かかるけど作るの楽しいから、今年の夏はこのシリーズ少しがんばろーかな。

つばめどうの焼き菓子も入荷しております。
f0237452_00180060.jpg

⚫︎トリケラトプスクッキー
⚫︎オーガニックミューズリークッキー
⚫︎くるみのメレンゲ
⚫︎四つ葉の抹茶クッキー
⚫︎キャラメルケーキ

の5種。

キャラメルケーキはお初でございました♡
これは、みんなに味をお伝えするために食べてみなくてはなりませんね!
仕事だから(笑)


てな感じで
今日はこの辺でー☆

















[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-25 23:38 | Trackback | Comments(0)

すっとぼけ

いゃー
暑かったね♡

西陽の当たりすぎる店内。
じーっと立っている私にはちょうど良い暑さでも、外から歩いて来たお客様には灼熱らしく。

入ってきたギャルが
「あぢぃぃ、しぬぅぅ」
と悲鳴をあげていましたので、そっと窓を閉めて、初冷房をつけました。

だって、店内で死者出すわけにはいかないからー(笑)

そんな夏日の月曜日。


夏用の、新しいアクセサリー台紙が出来ました☆(左)

ピンク色のプレシオサウルスちゃんが涼しげに海を泳いでいます。
f0237452_23494216.jpg

お花のプチモチーフを、涼しげにひらひらとさげたイヤリングとピアス。
オフホワイトとアイボリー。

下にはクリアカラーの、ローズバッドチェコガラスビーズをポイントに。

薔薇の蕾をイメージしたカットがとてもキレイです。

乙女ちっくに麦わら帽子からチラリと覗かせたいかな( *´艸`)



こちらは
f0237452_23494311.jpg

ゴールドの模様がかわいい、スモーキーブルーのお花型チェコガラスビーズで。

シックで大人なブルー系ブレスレット。

ブルーグレーの淡水パールが、なんとも言えない存在感です。


あったかくて、テンションが上がりきった我が家のトカゲさんは、朝からウロウロとイタズラばかり。

もぉっ!

と怒られたらこの顔↓
f0237452_23494344.jpg


怒る気失せる…(笑)






[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-23 23:30 | Trackback | Comments(0)

おしゃべりな日々

昼と夜の温度差。

今夜も外はだいぶ寒い。
風邪ひかないでね♡


先日はお店で開講したプチアクセサリーレッスンでも…

いつもの常連さんとも

ホントおしゃべりばっかり( *´艸`)
日々巻き起こるポウポウの事件簿に、お付き合いくださっているみなさま、いつも本当にありがとうございます♡


ちょっとアンティークな雰囲気のカラーで、キーチャームのネックレスを作りました☆
f0237452_01110486.jpg



ロザリオ風ですが、クロスの代わりにヴィンテージのキーチャーム。

中央にはチェコのヴィンテージガラスコネクターを。

ナチュラルなお洋服でも、気軽に使えるやわらかい雰囲気です。

揺れずにポンとお耳にフィットするタイプの、アースカラーなイヤリングなどと合わせるのがオススメ☆


夏のイメージが強い、大ぶりのフープイヤリング。
f0237452_01082124.jpg

やわらかいピンク系の天然石やガラスビーズに、頬杖をついたエンジェルチャームを合わせて、年中使える雰囲気に仕上げました。

ペールカラーのマキシ丈ワンピや、アンティークっぽいレースのシャツなどにオススメです☆


イメージはバッチリなんだけど、そうはなりきれないポウポウの夢を、乙女たちに託します(笑)

今朝のケムマキ店長。
f0237452_01082270.jpg

やる気ゼロ

私もたまにこーしてみたいなー(笑)






[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-22 00:46 | Trackback | Comments(0)

ちょうちょさん

緑が眩しい季節になりました♡

お店の植物たちもメキメキ元気!

バァちゃんはお花が大好きで、庭じゅう鉢だらけでした。

嬉しそうにお花の解説をしてくれるバァちゃんに
(何がそんなに楽しいの⁇そんな話いいから、早くカレイのから揚げを揚げてよ…)

と、植物の可愛さがまるでわからなかった子供時代。

不思議なもので、この歳になると…(笑)

植物のじわじわ成長する様子が、愛おしくて仕方ないもんだ。

季節がやって来てお花が咲けば、うぉぉぉっ!
てなるよね。

今なら楽しんで会話が出来たのになぁ…


と。
人生なんてそんなもの。


さてさて。
話が遠回り。

そろそろタイツを脱ぎ捨てた⁇
f0237452_03355665.jpg

アンクレットの出番です☆

ナチュラルなサンダルスタイルに、こんなアンクレット付けたらかわいいな♡

ヴィンテージの綺麗なちょうちょさんパーツをポイントに、ジャラジャラとふんだんにガラスビーズをさげて。

f0237452_03355648.jpg

キラキラ☆

オレンジとブルーの2種。

それからー
f0237452_03355623.jpg

ソフトクリームのピアスや、涼しげカラーのドロップイヤリングなどなど

新作を黙々と制作。

黙々…⁇

いや、おしゃべりしてました(笑)

おしゃべりしながらよく作れるねー

って言われたんだった。


ふと気づくと
f0237452_03355785.jpg

うちのかわいい子たちが…
私の椅子を占拠。

座れないから、ママは休まず作業するしかありません。

というやりかたで頑張っています(笑)


先日、急なお誘いでとあるお宅へ
f0237452_03355795.jpg

ふだんは、お酒飲むとあんまり食べられないのだけど。

美味しい手料理とお酒が次々と…

呑んで食べてと…しこたま甘えて息抜きしてきました♡

お料理してくれる男の人いーなー(笑)






[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-20 02:56 | Trackback | Comments(0)

レイニーディ

雨ふりの1日でした。

ポウポウさんちのアマガエル「ぷんぷん」は、朝からゲコゲコ鳴いていました。

お部屋の中で聞く鳴き声はおそらく、皆様の想像よりはるかに大きいです。

ひょっ!うゎゎゎ〜
と、毎度ドッキリ。

あんな小さなカラダから

すごいなぁ。


とかなんとか言いながら、今日も夜更かし。

仕事終わりにPARCOに行って、それから夢中で家の掃除。

気がついたらこんな時間。

で今頃、チーズトースト食べてビール飲んでる。(2本目)
ちょっと寒い。
もぉ朝が来るでー(笑)

それにしても
仙台の街中を歩けば、逢うべく人に逢うもんだ。
お店からPARCOまでの道中、5人。
大好きな人たち。

不思議だね。


さて
f0237452_03520764.jpg

前回はヴィンテージイヤリングをご紹介しましたが、ネックレスなどもありますよ!

ちょっと華奢なペンダント。

ロザリオ風なハイビスカスのペンダントがかわいい♡

小さめの天然石チップをミックスでお出ししました。
f0237452_03520842.jpg

アメジストや水晶、ジャスパーやアマゾナイト、カーネリアン…などなど。

とにかくいろいろミックスです。

ホールは開いていませんので、レジンワークやデコなどに使用すると素敵です。

大きさがわかるように、5円玉を置いてみました。

渾身のピカピカなやつを(笑)

これより大粒のパックもございます。

あ!
そうそう。
本日5/17は第3水曜日ですので、「本沢三丁目パン工房」の美味しいパンが入荷いたします。
お昼ごろの予定です。
お楽しみに〜♪


なんか微妙な更新になってしまいましたが、今日はこのへんで。

おやすみなさーい☆








[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-18 03:27 | Trackback | Comments(0)

イカせんべい

ぽゎゎ〜(*ꆤ.̫ꆤ*)

今とーっても眠いけど…
ふぁいといっぱぁつ٩( ᐛ )و

久々になってしまった更新です。

青葉まつりでしたね。

人ごみと、交通規制で遠回りの通勤に、イラっとしないように過ごすのが毎年の目標。

一緒に楽しむ気持ちを持ちましょう(笑)


さてさて。
いろいろとアレでして
なかなかアップ出来ずにおりましたが、今日は頼まれごとの制作仕事をいったんお休みして。

アクセサリー作り。
f0237452_01121119.jpg

大粒の赤サンゴと淡水パール
それにローズクォーツや淡いブルーのカルセドニー、キラキラのカットガラスビーズなどをたわわに実らせたネックレス。

カジュアルスタイルにも、パーティースタイルにもばっちり!

おリボンで結ぶ仕上げで、好きな長さに調節出来ますし、金アレさんもok

サンゴは邪眼除けともいうお守り石。

まあ意味はどうあれ、なんだか惹かれます。

ヴィンテージのイヤリングも入荷
f0237452_01121108.jpg

Tシャツにデニムなラフスタイルに、流行りのターバン、大ぶりゴツめヴィンテージイヤリングなんて素敵♡

写真のものたちは本日お品出しいたします☆


あれこれとおみやげをたくさんいただきました♡
f0237452_01121129.jpg

恐竜博のおみやげのガチャガチャ
ん?この恐竜なんだろ⁇
と思ったら

パラサウロロフスの幼体でした。
頭の後ろに突き出るツノが特徴の恐竜さんですが、子どもだからまだ出来てないんだね。

んーかわいいっ♡

ケムマキ店長も、小さい頃はなんかツルンとしてたよなー。
思い出すなー。
(しみじみ)

あとパッケージが可愛すぎて、思わずキュン♡としたイカせんべい
f0237452_16183135.jpg

新鮮なイカさんて、色が濃いんだよー
まさに活活♡
(しばらく飾っておく 笑)

と、グッと来るものばかり‼︎

アーモンドドリンクいっぱいとか
f0237452_01121262.jpg


食べて飲んで、今日も元気にがんばるぞー٩( ᐛ )و

☆いつもありがとうございます☆

本日5/16(月)は、勝手ながら14時のオープンとさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご来店お待ちいたしております♡

お天気は…どうかな?





[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-16 00:32 | Trackback | Comments(0)

ヒトデちゃん

雨降りの朝。
さて、今日は何着ようか…

そういえば毎年、夏の前に梅雨が来る事を忘れていたよ。

いぇーい半袖だー٩( ᐛ )و
ついにきたぜ夏〜!
と浮かれていた昨日は
f0237452_09330061.jpg

↑こんな気分でした(笑)

ヒトデさんのチャームが可愛い、夏っ娘ブレスレットとピアス。

ピンク珊瑚と淡水パールに、アマゾナイトを合わせたバージョンと、アメジストを合わせたバージョン。

薄着の季節には、ブレスレットやアンクレットはもちろん、ちょっとロングなピアスやイヤリングもオススメ☆

涼しげにゆらゆらさせちゃおう。


うーん。
今日は現実に戻って、まずは梅雨っぽいアクセサリー作ろうか。

紫陽花とか。
雨粒とか
カタツムリちゃんとか⁇


話は変わって
f0237452_09330169.jpg

4年目くらい⁇
になるスモークツリーちゃん。

2年目から色が変わり、ピンクのふわふわだったのがグリーンに。

昨年はふわふわがさっぱりならなくて。

ついに枯らしたか⁇
と思って心配していましたが、今年も葉っぱがたくさん出て来ました。

そろそろも少し大きな鉢に植え替えしなきゃいけないのかな?

ふわふわなるといーなー。

お詳しい方いましたら教えてくださーい。

f0237452_09330129.jpg

太陽が恋しい☆



[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-10 09:09 | Trackback | Comments(0)

お呼ばれアクセサリー

昨日は予想外にお天気が良くて
暑かったね♡


お店近くのセブンに行くと、何も言わなくても
「小さいの?大きいの?」

と聞かれます。

コーヒーをいつも飲んでるから。

でも昨日はアイスコーヒーにしたから

「あ!今日は冷たいのかー」

と言われました。

そしてコーヒーを淹れたら
コーヒーマシーンが「ピーーーー」
‼︎‼︎‼︎

廃棄がいっぱいになると鳴るんだけど。

店員さん3人がかりで一斉に

「あーぁ、やっちゃったねー」笑

と。

(´・_・`)

新手のロシアンルーレット

みんなも気をつけて!(笑)



さてさて。
そんな昨日
f0237452_03421648.jpg

結婚式のお呼ばれ用にオーダーいただき、ネックレスを制作。

試しにイメージを絵に描いてもらったら、さっぱり意味がわかんなくて(笑)

無難に可愛いの作っておきましたよーと(笑)

この頃人気なピンクサンゴと、淡水パールに数色のキラキラのガラスビーズも混ぜて。

金属アレルギーというので、お肌に触れる部分はおリボンにしました♡

なかなかオトナ可愛いでしょ⁈
素敵な出会いがあるといいね( *´艸`)
↑勝手に目的を見失う店主…(笑)

それから
f0237452_03421674.jpg

ニードル工房のこまい君(?)
(名前がわかんない 笑)
が、またイジメられたくてやって来たようです(笑)

得意げに天丼を差し出されましたよね。

食べられないやつのくせに‼︎

うーん、でも上手☆

こまい君の美味しそうな作品は、coco-chiさんへ行くと出逢えますよ。

初めて遊びに来てくれたお人形さん
f0237452_03421665.jpg

ルルコの男の子版?

グソクムシ持たせてみました♡

ちょっと怯えたような表情が、じわじわきます♡


さて今日は、どんな楽しいご来客があるかな⁇

ポウポウさんが元気にお待ちしてますよーと。
えいゃー٩( ᐛ )و☆☆☆


















[PR]
by poupou-poddy | 2016-05-08 03:14 | Trackback | Comments(0)