手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
秋の三連休
at 2017-11-04 23:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祝☆6周年

おっとっと‼︎
日付が変わる前に更新しなくては!

さてさて
1日中雨の木曜日でしたね。

「みんなのユメイロ恐竜わーるど」も、いよいよあと2日になりました。

毎回開催期間をちょっと長めに設定しているpoupou poddyの企画では、お楽しみをいかに最後まで持続するかが鍵。

何度でも楽しんでもらいたいからね☆

とゆーわけで
昨日と今日、新しく入荷したものたちをご紹介します٩( ᐛ )و

f0237452_00134448.jpg

うるうるおめめのこの子は⁈( *´艸`)

もわもわびよりちゃんが初挑戦してくれた恐竜ちゃん。

あぁぁぁぁぁ♡♡♡
たまらにゃい!

同日に入荷したつばめどうのアイシングクッキーと、色の雰囲気がピッタリ♡
f0237452_00134470.jpg


ほら、みて!
f0237452_00134530.jpg

コースターとクッキーのティータイムセットで、贈り物にもオススメですよ!

…なんて言ってみたりしてる間にsold out
ゴメンなさい(・・;)


そしてこれ〜
f0237452_00134537.jpg

幻か⁈
という間に完売したpopcorn jumpちゃんのもこふわ恐竜さんポーチが、本日夕方に再入荷いたしました!

ティラノサウルスちゃんなんかは、もぉ何入れたらいいかわかんないくらいの容量なんですが(笑)

それも含めて乙女の夢なのよ。
わかるかな〜( *´艸`)

ポウポウが作ったビーズ刺繍のブローチも
f0237452_00213742.jpg

それぞれ素敵な方にお射止めいただき、安心してお見送り♡

実はもうひとつ、制作途中の子がいます。
とにかく時間がかかるので、期間中になんとか完成させられたらいいなと思っています。

今日はpoupou poddyのオープン6周年記念でした( *´艸`)

ひゃー
6年かー
お店のオープンにわぃわぃきゃっきゃとやってたあの頃…
今より6歳も若かったのかー
スゲェな(笑)

たくさんのお心遣いありがとうございます♡
f0237452_00134508.jpg

写真に収まりきらないもの、他にもいろいろ。
筋子とか(笑)

余談なんだけど、いただいたワインをどこで撮影しようかなーと、ボトル持って店内をウロウロしてたらお客様が入って来て、あはは…あ、これ、違うの、今写真をね…(^^;;
…な雰囲気でした(笑)

そんなこんな
ポウポウが毎日笑っていられるのは、本当にみなさまのおかげで。

お礼をしなきゃならないのはポウポウの方なのに。

さらにみんなに「おめでとう」ってお祝いしてもらっちゃって…

ポウポウってほんと、幸せ者です♡

これからも大好きなみんなが笑顔になるように、楽しい企画を考えたり、作品作ったり…

あと、波乱でありながらも笑える小話を、たくさん準備していきたいと思います(笑)

☆ありがとう☆
心より感謝です♡

f0237452_00134675.jpg

みんな愛してるぜー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

ポウポウ&ケムマキ店長より


とゆーわけで、残りあと2日になりましたが、引き続き「みんなのユメイロ恐竜わーるど」もよろしくお願いいたします☆

ご来店お待ちいたしております♡






[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-28 23:23 | Trackback | Comments(0)

恐竜クッキー♡

気持ちのいいお天気が続いておりますね☆

2年前の恐竜企画「恐竜博士とタマゴの秘密」の時に作った、ビーズ刺繍のトリケラトプスブローチ(上)
f0237452_09380231.jpg

は、ポウポウが気に入り過ぎて、売りに出される事なく私物にしてしまいました(^◇^;)

…ので、今回は販売用にと。
ステゴサウルスのブローチを制作してみたよ。
ユメイロステゴちゃん♡

というのも、連日たくさんのお客様にご来店いただき、恐竜さんたちの数が激減しております…

絶滅を阻止するために、ポウポウは必死に新しい恐竜さんを生み出している日々です( *´艸`)

う、うませてよ!

後半戦もお楽しみが尽きないように、毎日地道に新作アップです。

結果として…
f0237452_09380213.jpg

作業台がカオス…(笑)

アレもコレも制作途中。
さらに
いただいた差し入れを並べてみたり
食べてみたり(笑)


それでは今日もいろいろ紹介していきます٩( ᐛ )و

こちらは
f0237452_09380346.jpg

whisperさまの作品。

恐竜さんの中に、カラフルな琉球ガラスのチップが閉じ込められています。

光にかざすとキラキラと透き通る感じがとっても綺麗☆

小ぶりなので、普段のお洋服にもさりげなく恐竜を取り入れられますね♡

こちらは
f0237452_09380333.jpg

みんなのアイドル(笑)
おかぶーこと
オカベ サトシ君の作品。

肉食系の子かな⁇
おかぶーは草食系だけど(たぶん 笑)

キチンと自立する、ワイヤーの恐竜さん。

細部まで素晴らしい作りに惚れ惚れします。

後ろの瓶にポトっと入るようになっていますので、お部屋に飾って癒されちゃいましょう。

そんなサトシが作ってくれた
f0237452_09380432.jpg

ケムマキ店長ステッカー♡♡♡

ポウポウさんちの大切な家族、イグアナのケムマキ君をかわいいステッカーにして、ご来店ノベルティーとしてお配りしています( *´艸`)

爬虫類苦手な方にはお渡ししませんのでご案心を(笑)

みんな普通に、恐竜のステッカーだと思ってるみたいで…
「わー、ロゴ入れたの?すごーい。こーゆーの出来るんですねー」
て言う。

恐竜ジャナイヨ( *´艸`)

戻ってまたまたポウポウさんの新作。
f0237452_09380477.jpg

恐竜さんのフリンジキーホルダー☆

バッグや鍵に…

これなら抵抗なく使いやすい♡

ネックレスやイヤリングほど敷居が高くなくて、ちょっとした贈り物にも最適です。

あ‼︎
本日は焼き菓子つばめどうのお菓子が入荷しますよー٩( ᐛ )و

恐竜さんや、恐竜さんの卵クッキーなどなど。

お楽しみはまだまだ
尽かせないよっ!



最後に
f0237452_09380433.jpg

kusukusu daisy店主の愛ネコ
マロンちゃん♡

癒しの時間〜

ポウポウ的に好みのタイプな美猫ちゃんでした☆


それでは本日もご来店お待ちしております◡̈♥︎













[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-27 08:25 | Trackback | Comments(0)

みんなのユメイロ恐竜わーるど

始まりました〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶

そして…
気がつけば3日が経過してました〜
大丈夫、ポウポウは生きています!(笑)


f0237452_00262580.jpg

今回もやられたね♡

popcorn jumpちゃんのもこふわ恐竜さんポーチ

(」゚ロ゚)」初日完売しましたー!

イマドキ乙女は、これに何を入れると思う⁇

それは簡単なことさ
夢だよ(笑)

お問い合わせなどもたくさんありがとうございました。
次回またご縁がありますように☆

そして巷で噂のこれ
f0237452_00262616.jpg

福島より初参戦
whisperさんの恐竜さんブローチ☆

本当にお見事なビーズ刺繍です。

たまたま(⁇)poupou poddyにお買い物に来てくれた彼女のお友達が、「私の友人スゴいんですよー」と見せてくれたビーズ刺繍作品の写真にポウポウさんは一目惚れ。

whisperさんご自身も、福島市でハンドメイドアクセサリーのお店「whisper」を構えているとのことで、安易にお声をかけていいものか悩みつつ。

満を持して、この度思い切ってお願いしてみたところ、快くお返事をくださいました♡

あぁぁぁぁ、やっぱりため息ものです♡

と、散々自慢してしまいましたが、写真のブローチ3点とも完売しております。
ゴメンなさい。

多才な彼女はビーズ刺繍以外にも手法が豊富で
f0237452_00262638.jpg

ヘアゴムや
f0237452_00262680.jpg

キーホルダー

ネックレスやブレスレットなどなど、他にもたくさんの素敵な作品を届けてくれましたので、これらを是非ともお手に取ってご覧いただければと思います。

今日は
f0237452_00262755.jpg

知る人ぞ知るあのキノコ先生「もりうぴ」様が、ご自身の作品「パー子さん」を連れてご来店( *´艸`)

娘ちゃんは恐竜さんのワンピースでキメてきてくれました♡
本当にかわいこちゃんね(❁´ω`❁)


もりうぴさんは、4/29のヒミツ埜イベント「*召ませきのこ* 囓ッル・レ・ロンド」に、素敵なきのこ作品を出品されます。

きのこ好きさんは要チェックです☆

f0237452_00262792.jpg

詳しくはヨウル☆プッキさんのブログをご覧くださいませ。


その他にも嬉しい事、楽しい事がありすぎて、まだまだ書きたいこと山盛りなのだけどー(笑)
長くなるのでまた次回。
小出し⁇(笑)

本当に本当に
連日たくさんのあたたかい笑顔のご来店ありがとうございます♡

てなわけで、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちいたしております◡̈♥︎







[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-24 23:54 | Trackback | Comments(0)

恐竜さんたちがぞくぞくと

もーいくつ寝ると⁇

あと2つ‼︎
もう明後日に迫りました( *´艸`)

ポウポウ的にとても楽しみな
「みんなのユメイロ恐竜わーるど」

着々と⁇(^_^;)
準備が進んでおりますよ。

今日もたくさんのドキドキわくわくなみんなのユメイロ恐竜さんたちが、poupou poddyに到着しました☆

はい‼︎
わたくしをお呼びですかな⁇
f0237452_23255554.jpg

Ludi de koloroさん作
パチクリおめめの恐竜ちゃん♡

なんなの〜この子⁈♡♡♡
袋から飛び出して来た時の感動ったらありませんでした!

ピタッとおすわりする羊毛ドール。
寝せるとおめめを閉じるのも、可愛がりがいがありますよ♡

そして
f0237452_00000113.jpg

チャーミー☆カリプソンさん作
こんなユメイロ恐竜ちゃんも

パステル宇宙⁇なカラーで、とてもポウポウ好みです♡

必死に守っているタマゴちゃんは、本当に自分の子かなー⁇

とかいうストーリーを繰り広げ始めると止まらなくなるのでやめておきます(笑)


f0237452_00000199.jpg


poupou poddyでは初登場となる、人気ハンドメイド作家のtiro tiloちゃん。

tiro tiloちゃんらしさ全開の、キラキラ乙女な恐竜さん作品が届きましたよ♡


ちょっとだけ
f0237452_00000192.jpg

ニューパーツが入荷しております。
完売していたものも少しだけ補充。
(お花のボタンは入荷後すぐに完売してしまいました。申し訳ございません)


f0237452_00000223.jpg

本物そっくりな、プラスチックの金平糖ビーズも☆
美味しそうだけど食べちゃダメだよ!

ちゃんとホールが開いています。


まだまだご紹介するものがありますが、今日はここまで。

また明日も作品が届く予定です。
どうぞお楽しみに☆

4月中はお休みなしでーす٩( ᐛ )و











[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-20 23:19 | Trackback | Comments(0)

暇つぶし

またまたおかしな時間帯☆

なんか今日は食べ過ぎて、中途半端に早くお布団入ったら、2時間で目が覚めてしまいました。

そして、そういう時って、何かいろいろしたくなる。

ので、お風呂入って
パックしながらストレッチ…
しながらブログを更新するという荒技。

そしてまたお腹空いてきた…。


さてさて。
いよいよ今週末に迫ってまいりました♡
「みんなのユメイロ恐竜わーるど」
4/22〜4/30 at.poupou poddy

f0237452_04183386.jpg


前回に引き続きmon*sunの作品。

なんと!
続編シリーズが‼︎

前回のおめかし恐竜さんのお相手たちですね⁈
男爵チームも控えておりましたっ♡

お気に入りのペアリングを楽しむのもまたトキメキもんですねー( *´艸`)


これはポウポウ私物なんだけど
f0237452_04183300.jpg

恐竜さんと水晶で作ったお気に入りのネックレスに、お客さまがくれた「奇跡のメダイ」が追加されました♡

お!
なんてあべこべな‼︎
だけどとってもお気に入り♡

恐竜チャームをくれた母にも見せたら「メダイのブルーが効いてるね」と、珍しくお褒めの言葉をいただきました。
母、厳しいの( *´艸`)

大切にします☆


そうそう
何故母に会ったかというと…
f0237452_04183432.jpg

じゃーん‼︎

ビル入り口に新しい立て看板。

midorikaから引き継いだ、ポウポウさんが育てているかわいいオリーブちゃんに

母が作ってきてくれました♡

poupou poddyのイメージキャラクター

裸にエプロン⁈(笑)の恐竜のポーちゃんは、実はポウポウ母の作品なのですよー。

さてと、そんなこんな。
ラーメン食べても一回寝よっと♡














[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-19 03:52 | Trackback | Comments(0)

刺客

いつもお世話になっているクリエイターのmon*sunが、ツイッターやインスタグラムで、4/22からスタートするpoupou poddy企画「みんなのユメイロ恐竜わーるど」の告知をしてくれています❤️

羊毛も、布もレジンもビーズも…
そして洋風も和風も…
何でも素敵にこなしちゃう器用なmon*sun。

今回は羊毛がメインで、そこにレースやビーズをプラスして、なにやらおめかしな恐竜さんを作ってくれているよう。

f0237452_09371907.jpg

仕草や表情が、なんとも言えないおとぼけの子たちです♡

写真の他にもまだまだかわいこちゃんたちが待機中みたいだよ( *´艸`)

楽しみだね☆


おおぅい!早くごはんくれ‼︎
f0237452_09371976.jpg

あわわ、起きてきた♡
今日もわが家の忙しい朝がやってきました☆

ちょいとごはんあげて来ます。
ポウポウが食べられちゃうから
( *´艸`)



さてと(笑)

昨日は、春日町のMerry Merry Christmaslandさんへ、春のアクセサリーをあれこれお届けさせていただきました。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。


そしてー久々1年ぶりくらい⁇
f0237452_09371997.jpg

あの人気企画をまたやりますよー♪

poupou poddy定番、チェコガラスのしずく型ビーズをたわわに束ねたドロップスリングのワークショップ!
f0237452_09371980.jpg

ワークショップといっても、作るのはポウポウさんにお任せ。

たーくさんのカラーの中から、お好きなお色を19色選んでいただいて、あなただけのスペシャルなドロップスリングが作れちゃうという夢の企画です。

エスパルスクエア(新館じゃない)の1階広場にて、ゴールデンウィークの5/3に開催予定です。

プチプライス&シンプルで使いやすい、お揃いのドロップスイヤリング&ピアスの制作も企み中。

詳細はまた追ってお知らせさせてください。

そんなこんな
またドタバタしそうなポウポウさん。

たまに記憶が飛びますが、大きな心でお付き合いお願いいたします♡

誠に勝手ながら、本日4/16 都合により13時オープンとさせていただきます。

ではでは、本日もはりきってまいりましょー٩( ᐛ )( ᐖ )۶








[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-16 08:58 | Trackback | Comments(0)

ぱとろーる

なんか
毎回言ってる気がするけど

春ですな!実際

とゆーわけでまず、先日遊びに来てくれたかわいこちゃんのご紹介♡
f0237452_00235756.jpg

ゴーゴーの小梅ちゃんです( *´艸`)

ママがお洋服作ってくれたんだって。
お披露目しに遊びに来てくれました♡

写真だとわかりづらいけど、ナチュラル系のかわいいやつだよ。

ブロンズヘアの小梅ちゃんにピッタリだね。

ポウポウさんも、ママがお買い物してる間に、勝手におリボンのバレッタを作ってあげたよ。

リネンのブルーストライプのリボンでね。
残念!写真はありません…(^^;;


お店と全然関係ない話なんですがー

ポウポウさんちのエビがねー
て、エビもいたんかい(笑)

エビって、普通のミナミヌマエビって言う地味なやつで。
熱帯魚の水槽のお掃除役として入れてたのに、全然仕事の成果が出ないやつ(笑)

そのこたちがなんと‼︎
赤ちゃんを産んでました♡

f0237452_00235703.jpg

目を凝らして見てください。
小さくて小さくて、ピントなんて合いやしない。
これが限界の
1.5㎜ほど。

だけど親と同じ形なんだよ♡

写真中央のやや下あたりに居ます(笑)

もはや何もしてあげられませんので、どうかたくましく生き延びておくれ!

とエールだけ。


今日は実は…
いろいろ作ったものの、旅人と話し込んでしまい、全然写真を撮ってなくて(^^;;

なので
続きまして〜

ジャーン
ケムマキ店長
朝陽を浴びるの図
f0237452_00235701.jpg

勇ましいお姿で、毎朝窓から町の安全を見守ります。

胸に抱っこすると
f0237452_00235868.jpg

尻尾が床につくほどの長さ!

なのでもはや、ペット用キャリーにおさまらず、最近は出勤出来ておりません。

どうしても会いたい方は、まずポウポウさんを甘い言葉でたくみに口説き落とし、家に上がり込んでくださいね(笑)

明日4/15は、春日町のメリラボさんへ、春のアクセサリーをあれこれお届けいたします。
f0237452_00343658.jpg


よって、poupou poddyオープンは12時とさせていただきますのでよろしくお願いいたします☆









[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-14 23:49 | Trackback | Comments(0)

サクラ

ぼゃーっとしてる間に、いろんな期限が近づいているぅぅ!

「みんなのユメイロ恐竜わーるど」開催まで、あと10日ないんだね(゚o゚;;

うきゃ♡

じわじわと、ポウポウのゆかいな仲間たちが、作品を発表し始めているみたい
( *´艸`)

ちょっとお写真を拝借して…と
今日ご紹介するのは
f0237452_00011813.jpg

チャーミー☆カリプソン様のユメイロ恐竜さんたち。

これはコサージュブローチ。

チャーミー☆カリプソン様
…は、日本人(たぶんね 笑)

今日もお店に遊びに来てくれたよ♡

昨年沖縄から宮城にやって来た、お目目のデッカい、とびきり優しいキュートな彼女。
南国っぽいワールドミュージックを得意とするDJでもあるよ♪

沖縄に居た時は、happy birdという名前のカラフルな小鳥ちゃんを主に作っていたみたいだけど、ポウポウさんの無理難題により、今回は恐竜さんに初挑戦〜
(◍ ´꒳` ◍)b

優しさが伝わるほっこり系の作品です。

写真のコサージュの他にも、頑張っていろいろ作ってくれてるよ☆

という感じで、ポウポウさんもじわじわと、ゆかいな仲間たちのご紹介をしていけたらいいなと思っていますよ。

仲間たち〜‼︎
どしどし画像くださーい(。・o・。)ノ


からの〜
f0237452_00011884.jpg

突然のこんにちは☆
黒キューピーちゃんです。

80年代後半⁇ころのデッドストック。
ピンクのおリボンをつけてあげました。

キューピー好きさん!どうか可愛がってください♡

今日1番嬉しかった事( *´艸`)
f0237452_00011921.jpg

大好きなサクラが遊びに来てくれました♡
んもー‼︎
ニッコニッコで勢いよくお店入って来たぁぁ

ポウポウさんはいつだって全力で受け止めるよ‼︎

かわいいのぉ♡

最後に本日の映画
f0237452_00011960.jpg

「クーキー」

チェコの映画で、赤いくまのぬいぐるみが主人公の冒険ファンタジーな感じ。

なんとなく、仙台の妖精「ヨウル☆プッキ」さんを彷彿とさせるような雰囲気です。

ん⁇と思った方は是非1度ご覧ください☆

あ。
チャーミーもプッキさんも☆がついてる
( *´艸`)



[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-13 23:37 | Trackback | Comments(0)

はやわざ

昨日とは打って変わってポカポカですな♪
雪降ってたのには驚いた!

そんな昨日はさすがにお店が暇でして…

たくさん制作したっちゃ♡

f0237452_12480409.jpg

春なカラーのビーズを集めて

ほどよく揺れるカラフルなイヤリング。

チェコガラスのペアドロップビーズがとってもキレイ。

ペアって、洋梨って意味だよ。
洋梨型のしずくね。


それから
f0237452_12480449.jpg

左のは、星と土星のアシンメトリーイヤリング。

写真ではよくわからないけど、土星ちゃんがピョンとちょっとだけ横に飛び出すように、カーブのついたメタルコネクターでぶら下げてみたんだよ。

右のは、ミルキーなカラーでオトナ乙女っぽく☆

小さなカットガラスのビーズに、わざと華奢なピンでループをあしらって、もじゃもじゃ感。

大粒の淡水パールとピンク珊瑚のドロップで、存在感を出してみましたー。

他にも
定番の
f0237452_12480549.jpg


おめかし恐竜さんや、伝わる人にだけ伝わる魅力のベロベロさんリングを補充したりと…

やる気さえ入れば…
数時間でこれだけ。
出来過ぎてしまうポウポウ(笑)

こんな日が毎日続いたら、在庫で溢れちゃうかもね(笑)


f0237452_12480559.jpg

クマノミ靴下をもらったよ♡

これ靴履いたらさー
なんか普通の黄色い靴下⁇
だから自宅用にするよ♪













[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-12 12:23 | Trackback | Comments(0)

読書と筋トレ

なんか可笑しなタイトルになっちゃったな。

ここ数日の事。

本を読めないポウポウが、本を1冊読みました。

クリスマスに大好きなお友達がくれたさかなクンの本。

読み始めは、文字を一生懸命追うものの、文章がなかなか頭に入らず、同じ行を何度も繰り返し読み返す感じで。

どんだけ〜

と、情けなくなっていましたが、読み進めるうちに慣れて来て楽しくなりました。

苦手意識を見事克服!

多分あれ、小学生向けのやつだけど…(笑)
大きな一歩。
( *´艸`)

そして
寝る前にダラダラと
テレビを観ながらの超てきとーな筋トレもはじめました。

ホントーにダラダラ(笑)

ところがどっこい

成長期ばりにお腹が空く(笑)

とゆーことは、何かしらエネルギーを消費しているね。

と安心して食べる(笑)

そして身体が熱くてやたら眠い。

中学の部活やってた時みたいだよー(笑)

まだ数日だけど。
むしろムチムチしてきたんじゃないのか?
という疑惑…

うーむ。
も少し続けてみるかな⁇

さてさて
春の新作☆
f0237452_02494480.jpg

パステルカラーのシードビーズを、ランダムに連ねて束ねたシャラシャラが可愛い、ユニコーンのイヤリングとピアス。

とても春らしい乙女仕様に仕上がりました♡


そして
newアイテム☆
西ドイツヴィンテージのハートイヤリングが、一押しアイテム!
f0237452_02494439.jpg

500円玉と比較してみると、なかなかの大きさなのが分かりますでしょうか。

でもアクリル素材なので軽くて、そして金具が痛くないタイプ。

Tシャツなどのカジュアルスタイルにも、ちょっと大人な古着スタイルにも相性抜群。

ドレスの女の子ブローチも、さりげなくてオススメです。


筋トレだなんだと言ってますが、今日は夜遅くに、ポップコーンを大量生産。
f0237452_02494591.jpg

映画館のお供、キャラメルポップコーンが大好き過ぎるので

作れないかな⁇とやってみたら、出来た!

家中あのにおい♪

どんどん出来て、止まらない♡

可愛い紙カップ探そうっと♪



















[PR]
by poupou-poddy | 2016-04-09 02:22 | Trackback | Comments(0)