手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージアクセサリー

むむむ♡

ちょっぴり大変だったお仕事をなんとか無事終えて。

今日は、お友だちに貰ったホルモンをたくさん食べました♡

「キャベツとかと焼いてね」
って言われたけど、なかったからホルモンだけ(笑)
スタミナ全開〜

絵面があまりよろしくないので写真は載せないでおくよ(笑)

それにしてもこのところ、だいぶお天気がいいですね♪♪
「明日も上着が要らない暖かさです」とニュースで言ってますよ。

上着もマフラーも要らなくなる季節。

…となると、やっぱりウキウキなアクセサリーが欲しくなるかな⁇
f0237452_23264426.jpg

ヴィンテージのアクセサリーがいろいろと入荷して、乙女たちの心を揺さぶっております☆

ドイツやデンマーク、アメリカなどのもの、いろいろ。

f0237452_23264473.jpg

なかなかのインパクトなものも
素敵!

80年代なスタイルに合いそう♡


f0237452_23264410.jpg

前回も、オシャレっ子に人気だったボタンカバー。

ピンクのラブリーなデザインも入荷しました。

そして
f0237452_23264536.jpg

またまた入園式用にコサージュのオーダーをいただきましたよ。

ネイビーのシンプルなワンピースに合わせたいとの事で、こんな感じに☆


友人宅のお犬さまに癒しを求めて♡
f0237452_23264688.jpg

もっふもっふ♡
いつもありがとう◡̈♥︎


明日3/30は、本沢三丁目パン工房の美味しいパンが届きます☆
(お昼ごろ)

ポウポウさんもはりきって、お腹をすかせて出勤するぞぉ٩( ᐛ )و

てなわけで、あれこれよろしくお願いいたします☆







[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-29 23:00 | Trackback | Comments(0)

スケルトン

今日の深夜作業は…

豆腐作り。

お味噌の次は豆腐⁈

いやいや、フェルトの豆腐だよ。

なんてゆーか
そう
キラキラが恋しい(笑)


ショップカード作りの為に、先日撮影したお店の照明。
f0237452_04530637.jpg


やっぱり、無計画に素材と色を重ねて醸し出す、あの感覚が好きだなぁ…


とは言え、生意気に仕事選ぶご身分でもなく。

がんばろーっと。

早く終わらせて、お友達と遊ばなきゃ
( *´艸`)

こちらは
グリーンアベンチュリンの数珠風ブレスレットをお持ち込みで、リメイクのご注文。
f0237452_04530618.jpg

ちょっと短くしたいとの事で、何個か外して。
外したものをイヤリングに加工。

大切な素材を無駄にはしたくないですからね。

こんなことも出来ますよっと♡


そうそう。
ポウポウさんちに、また新しいファミリーが出来ました♪

f0237452_04530767.jpg

から助クンです☆

いただきものの葉っぱから、突如登場いたしました。

半分殻が透けているので
から助です( *´艸`)


嬉しいいただきものあれこれ
f0237452_04530798.jpg

じゃがりこ三昧⁇

みなさまありがとうございます♡

さーてそれでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ☆

もちろんご来店もお待ちいたしております◡̈♥︎






[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-27 04:29 | Trackback | Comments(0)

菌ちゃんのチカラ

この頃、菌とゆーものに、興味津々のポウポウさん。

菌と一言で言っても、いい子もいれば、悪い奴もいますよね。

悪い奴の事は見て見ぬ振り、スルーして…っと。

腸内でいい働きをしてくれるいい子たちについて。

ポウポウさんの無駄に溢れる母性をね、このいい子たちにぶつけてみようじゃないかと、そう考えるわけです。

ポウポウさんの母性、なんか人間には適さないみたいで…(笑)

他の動物さんや菌(笑)には適すみたいなんだけど

でもそうして育てた善玉菌が、間接的に息子(胃腸弱に悩む人間)のチカラになるかもしれないしねっ。


えぇ。
とゆーわけで、ぬか床ちゃんに続きまして
f0237452_09341175.jpg



今日はお味噌作りにチャレンジ!
優しい菌ちゃんを育てるぞぉ٩( ᐛ )و

食べる物は大事☆
やはり愛がなくっちゃね♡
と、この頃本当に思うのです。

反抗期真っ只中の息子には、愛を注入できる唯一の方法??
それが給餌(笑)

世に出回っている食べ物にたくさん入っている添加物。

本来なら身体にいいとされている発酵食品なんかでも、市販の物には添加物がつきもので。

添加物って何??
なんのために入ってるの??

と、ちょっと掘り下げていくだけで、驚きの事実あれこれ。

短時間で大量生産する為に、本来ならじっくり育む何かを、添加物で補う。

運搬時の形状安定や、温度変化での万一の腐敗を防ぐため

などなど…

結局のところ、業者さんの為に入ってるような??

その添加物によって、むしろ悪玉菌が増えちゃっているかも⁈

と聞いたら…衝撃ですよね。


でも現代社会で生きている限り、やっぱり普通に食べちゃうし。
カップラーメンもコンビニのお菓子もおいしーしやめられないし…(笑)

あんまり神経質にならない程度に気をつけて、お家で食べるごはんくらいはいいものを。
それでプラマイゼロくらいになれば儲けもんだぜ。

てゆーくらいの適当なやつです(笑)


とはいえ
今は大豆を茹でているだけだよー

f0237452_09341149.jpg

すっぎょい量の大豆ちゃん!

仕込みは今夜決行!
楽しみ楽しみ♪

って、お店に無関係なブログ。
たまにはお許しください。

そろそろ出勤の支度をはじめます…(笑)




[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-24 09:02 | Trackback | Comments(0)

玉手箱

晴ーれ!

今日も
お弁当作らなきゃならない日だったのでー…
その残りで。
朝からお肉と春巻きを食べました٩( ᐛ )و

モリモリ食べて
そして眠い…


本日はつばめどうのお菓子が入荷する日ですよー♪♪♪

メニューは

☆ひよこのレモンクッキー
☆ボタンクッキー(プレーン)
☆四つ葉の抹茶クッキー
☆紫芋のクッキー
☆お月さまのジンジャークッキー
☆おうちのスパイスクッキー

の豪華6種です( *´艸`)
13時ごろの到着予定ですので
よろしくお願いいたしまーす。



さてさて
f0237452_09230026.jpg

幸せ運ぶ青い鳥♡

南国調なカラーが元気出るでしょ?

鳥さんと、翼のモチーフのアシンメトリーイヤリングを作りました☆

ちょっぴりクールビューティーに、シンプルなエスニックワンピ&無造作な黒髪なんかとも相性バツグンではないでしょうか( *´艸`)


そして先日のアクセサリー基礎講座の様子。

まるまるの初心者さんでも、基礎さえ学べば
f0237452_09230015.jpg

組み合わせ次第であれこれ作れるようになるはず!

↑は、丸かんとqピンを使って完成のピアス。

ステップアップで、次回はチェーン繋ぎのアクセサリーに挑戦です٩( ᐛ )و

またアレンジの幅が広がります。


こちらは先日のいただきもの
f0237452_09230195.jpg

「イカ焼きは冷凍庫ね。ビールは冷蔵庫にー」

と、言われたのにも関わらず…

袋を開けるまでビールをセットにしてくれてた事に気付かず…(^◇^;)

開けてびっくり玉手箱!

のモンローちゃん(笑)

f0237452_09230190.jpg

食べ物でついつい遊ぶタイプです。
でもちゃんと美味しく食べるからいいよね??
ごちそうさまでした♡

では今日も1日、楽しくがんばるぞー、おー٩( ᐛ )و



















[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-23 08:53 | Trackback | Comments(0)

なんかいい日♪

連休中日の本日。

今日は朝風呂だ〜♪とはりきってお風呂沸かしつつ

洗い物と洗濯と、息子用のお昼ごはんを準備。

よぉーし私ったら完璧っ!

と思ったら、ごはんのにおいにつられてか、いつも朝寝坊の息子が珍しく起きてきた。

「おはよー」
…と次の瞬間

バタン!とお風呂の扉の音。

ぎょえー⁈マジか…

お風呂取られたー

私「ちょっとー、なにしてんだよー」

息子「何?ダメなの?」


ムスッと待つこと30分。

あーぁ。ここからお風呂入ったら時間ギリギリ。
でも入る気満々だから入るっ!


で、結局

朝のくつろぎタイム計画は台無し。

いつもと同じドタバタに。
あの子にごはん。
あの子にもごはん。
あ、あの子にも…
と、いろんな種類の家族がいて、朝はとにかく大変なのです
( *´艸`)

でも♡

家を出て数分歩いたところで、だーいすきな友人にバッタリ。

「送ろーかー?」
って、車で送ってもらっちゃったー♡

わーい٩( ᐛ )( ᐖ )۶

彼氏みたいな、兄貴みたいな親友(女)なのです( *´艸`)

だから今日は、なんかいい日♪


さてそんな今日は…

メタルのバングルを買ったんだけど、ちょっと華奢なブレスレットと重ね付けしたいのー
f0237452_23051239.jpg

とお客様からのご要望で、色と雰囲気を合わせてチェーンブレスを作りましたよ。

ターコイズと淡水パール。それにガラスのビーズをカラフルにいろいろ。

奥側のは、ブラックオニキスとシルバーで大人っぽく。
シェルのお月さまをポイントに、こっちは夜遊び用かな?( *´艸`)

どちらもこれからの季節に大活躍の予感。

ポウポウさんも重ね付けとか大好きです。


それから
f0237452_23051282.jpg

頑張り屋さんのお仕事のお守りに☆

ブラックオニキスを使った華奢めのシンプルなリング。
このくらいならお仕事中でもOKかな?
(こちらもオーダー品)


さすが連休中日とあって
たくさんのご来店をいただきました。

いつも来てくれるかわい子ちゃんが
f0237452_23051303.jpg

「バレッタのコーナーが荒れてるよー」

なんて言ってたけど、後からみたらキレイに並べてくれてた♡

きゃ、気づかなくておしゃべりばっかりしててゴメン(笑)
ありがとー٩( ᐛ )( ᐖ )۶


と、そんなこんなな1日。

夜はアボカドの春巻でした。

あー
ビールが旨いっ!
て事で、明日もがんばれるね( *´艸`)
















[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-20 22:35 | Trackback | Comments(0)

アクセサリーを作りましょう

すっかり春めいてきて
恋の噂も増えますね♡

あの子もあの子も…
溢れる笑顔で幸せのおすそ分け♪
ありがとう
そしておめでとう٩( ᐛ )و

やっぱり、幸せ真っ只中の女の子って、ふわ〜っとしててめっちゃ可愛いゎ〜♡
癒されるっ!

f0237452_00474906.jpg

と、そんな事を考えながらの制作は…

恐竜さんのリングピロー☆☆☆

結婚式の、あの「泣かせ」みたいな雰囲気が苦手で。

(なんて言いながら友人の式では散々泣いたりしてきたけど 笑)

かといって、祭りだー!と言わんばかりの大騒ぎなのも苦手。

こんな、まさかのおふざけアイテムで、クスりと微笑むような、そんなのが可愛いくていいなー( *´艸`)

リングは手前のキノコさんへどうぞ♡

そのままお部屋にも飾っておけるし、お祝いにもおすすめです。

それから
f0237452_00475029.jpg

こちらはまるで無意識に作ったのだけど。

キラキラのカットガラスのドロップに、淡水パールやビーズを合わせて、長めにチェーンを垂らしたピアス。

細いチェーンが上品に揺れますわよ♡

結婚式のお呼ばれにピッタリな雰囲気だね( *´艸`)

あ、もちろん普段使いにもね。



ほんの数日前まで、3連休だとは知らず…
またお休みのタイミングを逃してしまったずらよー

我ながら、ホントに仕事好きだなと感心しています(笑)


さてさて

アクセサリー作りをゼロから学びたいとのご依頼をいただき、ポウポウ先生のユルお教室をこっそり開く事にしました。

丸カンや三角カン、Tピン.qピンの使い方などを、基礎の基礎からお教えいたします。

これさえ出来れば、ピアスやイヤリング、ネックレスなどはちょちょいのちょいと制作可能になっちゃいますよ。
ご希望であればレベルアップした応用編(異素材組み合わせや編み込みテク)なども考えております。

講習費は、1回2000円(+材料費)

シンプルなピアスやイヤリングを1個作るとすると、材料費はほんの500円前後です。

デザインも相談しながら決めていきます。

お時間に余裕があれば、何個作っても構いません。

第1回目開催は
3/22(火) 10時〜(1時間半程度)

工具類お持ちでない方は貸し出しも可能です。

ご興味のある方はご一報ください。

022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com


それではみなさま、素敵な連休をお過ごしください◡̈♥︎















[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-20 00:09 | Trackback | Comments(0)

くしゃみ

昨日といい今日といい

すっかり春ですな♪

毎年うすら花粉症のポウポウさん。
重症ではなく、うすら…。

昨日あたりからお目がかゆかゆ。
くしゃみ10回くらいしたかな。

くらい。
そんなに嫌なほどではない(笑)

もっと大変な人にとっては、この季節辛いのでしょうね。

あたたかい春の陽気への代償。

あたたかいから仕方ないか。

f0237452_08344184.jpg

可愛いお花をいただきました♡
恐竜ポウ子ちゃん、とっても嬉しそうです( *´艸`)


春らしいパステルカラーのこちらのイヤリングは
f0237452_08344127.jpg

先日のお客様のオーダーメイド☆
店頭であれこれとお好みをお聞きして、こんな素敵に仕上がりましたよ♡

お写真の許可をいただき載せてみたのですけど、今までこうゆうの載せてなかったですね。

わがままオーダーは、ジョージ…じゃない
常時やってます☆

台紙も無料でお付けしてますので、プレゼントなどにも是非ご活用ください☆

今日はリングピローを作るぞ!
(写真は以前の作品)

f0237452_08344171.jpg










[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-18 07:51 | Trackback | Comments(0)

ぷちぷら海シリーズ

やぁ!!!
受け付け最終日。
確定申告完了♡

やればできる子のポウポウです、こんばんは☆

こーみえて、会社の経理とかやってた時もあり、電卓叩くの結構好きです。

ビタッと数字が合ったあの瞬間♡
ほらキター!
俺の指!
間違ってないから!
てなります(笑)

本の読めない理数系女子です。

…あ、もぉ女子じゃないか
理数系熟女(笑)


やっつけてもやっつけても、やらなきゃならない事が次々あるよね。

うぎゃー!!!
って、たまに発狂しますが

ありがたい事なのかもしれないね。

☆感謝☆
今日は歌を歌って発散。

カラオケじゃなくて、ただ家で歌ってました(笑)

さて
f0237452_02032619.jpg

春を通り越して

海シリーズのアクセサリーを作りました♡
サンゴやパール、海っぽいカラーの天然石などと、海の生き物モチーフのチャームを合わせて。

1000円以内のプチプラなものいろいろでござる。

この頃また、プレゼントを探しに来る男性客が多いのですが、なにで調べて来てくれているんだろう??

と、気になり聞いてみましたところ
アプリで検索したら出たので…と。

アプリ⁇
誰かがアップしてくれてるのだろうか?
ポウポウさんに心当たりはありません(笑)
…が、ありがとうございます。


居酒屋放浪記
f0237452_02032636.jpg

先日友人に、とてもいい感じの焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました♡

こんなに食べれないよぉ〜
ってくらい食べました♡

お肉って…

浪漫やね( *´艸`)


f0237452_02032770.jpg

思いがけないホワイトデーのプレゼントも届きました。

さりげなくサプライズできるメンズって、さぞおモテになるのでしょうね( *´艸`)

f0237452_02032756.jpg

おりゃー
浮気は許さんぞっ!(おこ)


ケムマキこぇー(笑)


それでは、また明日もご来店おまちいたしておりまふ◡̈♥︎




[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-16 01:40 | Trackback | Comments(0)

犬ちゃんもおめかし

お天気は春っぽいのに、なんだかめっちゃ寒ーい!

まったく油断ならないですね。


さてさて、本日はこちらのお店をご紹介しまーす♪
f0237452_15355704.jpg

dog&cat goods shop「BUTCH

以前も何度かこのブログでご紹介しておりますが、とってもオシャレなワン様ニャン様のセレクトショップなのです。

↑リンク貼っておきましたので、詳細気になる方は飛んでみてね♡

んでんで、今回はー
f0237452_15355701.jpg

poupou poddyより、犬ちゃん用のヘアバレッタをお届けさせていただきました☆

かわゆく前髪をピョンとしてくださいませ♡


それから
こんなピアスも作りました♡
f0237452_15355847.jpg

あ、こちらは普通にpoupou poddyにて販売用。

f0237452_15355866.jpg

パステルカラーが可愛いフープのパーツは、パーツとしても販売中ですよ。


じー
f0237452_15355965.jpg

猫のお顔のネックレスも出来ました♡

細いチェーンに小粒の淡水パールで、コーデしやすいデザインです☆


ケムマキの反抗期(発情期)が終わったっぽい。
f0237452_15355982.jpg

急に甘えんぼさんです♡






[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-13 14:44 | Trackback | Comments(0)

スイッチ

さぁーて!

昨日に引き続き、本日も新着のご紹介☆

春はパステルの誘惑だね♡
f0237452_23265921.jpg

とってもかわいいパステルのパーツいろいろ。

シンプルにイヤリングパーツやピアスパーツに繋げるだけで、とっても素敵な春乙女なアクセが完成だよ。

f0237452_23265941.jpg

ポウポウさんはクリスタルガラスのラインストーンをアクセントに。

f0237452_23270094.jpg

大人やわらかい雰囲気で、淡水パールなんかとも相性バツグン!


f0237452_23270083.jpg


前回人気だった、クロネコとシロネコのエナメルコーティングメタルチャームも再入荷です。
小さくてもしっかりな作り☆

くるっと丸まったしっぽがループになるのもかわいい。

f0237452_23270066.jpg

フェザーや鳥さんのチャームも、どこか春らしい♡
新しいスタートに、大きく羽ばたくイメージで。


昨日ご紹介した恐竜さんパーツで
f0237452_23270178.jpg

アシンメトリーなイヤリングを作ってみたよ♡

かわいい子にはおリボンが必須アイテムだと思うんだよね♡( *´艸`)


突然ですが、本日の差し入れ
f0237452_23270161.jpg

黒ラベル!
by.S森さん


からのー
f0237452_23270267.jpg

芋焼酎とチョコレートの組み合わせって…

確実になにかのスイッチが入りますよね(笑)

なにかって何⁇


お子ちゃまにはまだわからないかなー
( *´艸`)

よし、明日こそは!
犬ちゃんのヘアアクセ作るんだっ٩( ᐛ )و

朝は小倉トーストに決めた!

















[PR]
by poupou-poddy | 2016-03-09 23:05 | Trackback | Comments(0)