手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
太陽と月と
at 2017-06-22 00:32
半分
at 2017-06-19 07:15
夜と朝のあいだ
at 2017-06-12 04:13
ぶるぶる
at 2017-06-05 22:55
6がつ
at 2017-06-01 04:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぱかっ♡

素敵なお時間の更新です☆

全然お仕事終りません
えーん(笑)


ひとつは前から決まってたイースターのお仕事。
f0237452_04344674.jpg

※写真はイメージです
たまごちゃんに、思うままに模様をチクチク入れていく作業、なかなかハマります。
楽しぃ♡

このたまごちゃんを何個かと、あとはお花畑みたいな世界を作らなくちゃならない。
締め切りまで集中集中…と思っていたら。
別のお仕事依頼が〜

いやいや、どう足掻いても身体はひとつ、おててはふたつだ。

「無理です、ゴメンなさい。29日締め切りのお仕事があって…」
と、私なりに6〜7回はお断りしたはず。

だけどあれれ?
私の手元に材料が…

しかも29日のお昼ごろまでお願いって言った?

ぎょぇ〜

てなわけで現実逃避でコンビニへ。

明け方近く、ストレスに侵された人間の酷いありさまをご覧ください♡(笑)
f0237452_04344770.jpg

違う!
これが俺の生き様だ!(壊)

きっちりやってやるぞぉ(棒読み)

塩豆大福の甘味が、今の私には足りなすぎました。
ラムちゃんのパッケージにやられて衝動買いしてみたカップ麺の
「シゲキたりてるっちゃ?」のメッセージに動揺しつつ、今日はもう寝ます。

ポウポウさんの頭がパカッ
給食着のアイロンがけというものも残っていたなーなーなーなー

えぇいっ
おやすみさないっ☆(笑)
[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-29 04:12 | Trackback | Comments(0)

コイシテイルカ

今日のブログテーマはこの曲。
さかなクンが歌う「コイシテイルカ」
f0237452_23435855.jpg

あ、リピートね(笑)

ジャンプが苦手なイルカくんが、大好きな女の子の事を想って、ジャンプの練習をがんばる…という歌。

昔NHKのみんなのうたで流れてて、大好き過ぎて、当時は携帯の着信音にまでしてました
( *´艸`)

それをね、今朝珍しく早起きして、なにやらそわそわ朝シャンとかしてた息子にかけてあげたわけ(笑)

んで久しぶりに聞いてみたら、もぉ朝から涙が止まらない(笑)

さかなクンの優しい声も、愛嬌たっぷりの合いの手もたまらないし。

とにかく!
なんて素敵な歌なんでしょうか。
と思ったわけ。

こんな風に、ただただひたむきに、誰かを想うような。

その想いで勇気が湧いて来るような。

そんな恋をしてますか?

なんの迷いも疑いもなく、「大好きっ!」って言えるもの、ありますか?


おおぃ、ポウポウ??
何を語り出した?(笑)


なんかね、いろいろあるけどさ

ひたむきに、信じるものにむかって真っ直ぐな
誰かを想って
それによって自分も幸せになるような…

大好きなみんなにもそんな人生を送って欲しいよ。

薄っぺらいより濃い方が、絶対に楽しいと思うから。
いろいろあって、それがいい。

つって、今甘栗たべてるよ!
(from.もわもわ)

f0237452_23435965.jpg

今日も大好きなみんなに会えて嬉しかったよ♡

ピョピョ
みんなのおかぶーもフランスから無傷で(笑)帰って来た!


2月も残り僅か。

3月のイースターをテーマにお仕事ひとつ。

気分をヒヨコに寄せていくための卓上アイテム、100均で見つけたピョピョが、思いの外かわいいぞ♡(癒)


f0237452_23435944.jpg

僕のかわいいお魚さんに赤ちゃんが生まれてたよ♡

















[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-26 09:13 | Trackback | Comments(0)

2/24 つばめ便メニュー

本日は第4水曜日

とゆーわけで
私たちのトキメキおやつ「焼き菓子 つばめどう」の入荷日です☆

⚫︎マトリョーシカクッキー
⚫︎胡桃のスノーボール
⚫︎四つ葉の抹茶クッキー
⚫︎ボタンクッキー
⚫︎ココアとチョコチップのパウンドケーキ

f0237452_09274474.jpg



13時ごろの到着を予定しております。


毎月第3水曜日入荷の「本沢三丁目パン工房」ですが、3月は変更がありまして。

入荷は3/30となりますので、よろしくお願いいたします。

f0237452_08103183.jpg

おいしいって幸せ♡

[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-24 07:59 | Trackback | Comments(0)

にゃ

気づけば4日ぶりになっちゃった更新です(・・;)

なんやかんや、寒さのピークは過ぎたかな。
日中はだいぶ暖かい日がちらほら♡
どこか遠くにお出かけしたいなー♪

f0237452_13551196.jpg

そんな気分で作ったイヤリングは、とびきりの春色。

下にさげた、チェコ製の洋梨型ドロップビーズがとっても綺麗。

男の子にも人気のアンティーク風(年代不詳)クロスチャーム
f0237452_13551245.jpg

シンプルにチェーンに通すだけで、お高いヴィンテージアクセサリーみたいな雰囲気です。
すでに残り僅かです。

あ。そうそう。
これってチェーンに通せばいいんですよね?とよくご質問されるのですが。

パーツのループ部分の向きによっては、「カン」が必要になります。
丸や楕円、三角のものなどがあります。

f0237452_13551206.jpg

↑このように。

直接通すと、パーツが横向いちゃいますので。
ひとつ「カン」を挟みます。
(ターコイズのクロスと重ね付けしてみました)

ご自宅にペンチなどあれば、初心者の方でも出来るかと思います。

ペンチないし、自信ないし…めんどくさいし…
という方は、当店で加工も承っておりますので
「加工お願いします♡」
と言ってくださいね。
簡単なものであればその場ですぐにお渡し出来ます。
加工賃は500円〜。


先日は、とびきりかわいい艶やか女子のご来店で、ニヤニヤが止まらなポウポウさんでした( *´艸`)
f0237452_13551385.jpg

お着物にピッタリなつまみ細工の髪飾りは、彼女自身が作ったものだそう。

お着物も帯もとっても鮮やかで綺麗。
もふもふのショールは、正面から見ると猫の形になってたよぉぉ♡
なんてこったい!萌(❁´ω`❁)

あ!猫⁈
今日は2/22で猫の日なんだってね。
にゃんにゃんにゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

だからどーって事はないのだけども。
猫って…
猫って…

かわいいよニャー♡

ではでは
そろそろ作業に戻りまーす(。・o・。)ノ


[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-22 12:59 | Trackback | Comments(0)

祈りをこめて

今日はまたまたかわいいお客さまが♡

f0237452_00021837.jpg

ぺろっと出した舌がso cute!!
その名も
ぺろぴーくん( *´艸`)

めたんこ可愛かったよぉ♡

とってもお洒落なお洋服着て、店内をウロウロ探険。

ご主人さまは、イタズラしないか気がきじゃないご様子でしたが、もぉ、何しても許しちゃうよ♡

また遊びに来て欲しいな(❁´ω`❁)


さてさて。
ポウポウさんが最近作っているものは…
ロザリオ風ネックレス☆

フランスのヴィンテージロザリオパーツが入荷したので、これはこれは作らねば!なのです。
f0237452_00021871.jpg

ブルーレースの石を繋いで作ったもの。
ちょうどいいクロスチャームがなくて、制作途中でしたが、それを見て気に入ってくれたお客さまが、素敵なクロスチャームを探して来てくれて。
完成!
なのでこちら↑はsold

で、2作目↓。
f0237452_00021832.jpg

こちらはチェコ製のガラスビーズを繋いだもの。
ミルキーなグレーのカラーが、柔らかい大人の女性の魅力を引き立てますよ。

途中に、ピーコックカラーの淡水パールを入れてアクセント。

クロスは天然石のブラックオニキス。

ロザリオっていうと本当はカトリックのお祈りなんかに使うアイテムで、正式なのだと玉の個数とかにも意味や決まりがあったり…
なんですが、こちらはオシャレアイテムとしてのネックレスになりますので、正式なものとは違う事を、先におことわりしておきます。

でも使用しているロザリオメダイは、実際にフランスの教会で販売されていたもので、とても素敵なんですよ☆


お客さまに、ハワイのお土産をいただきました♡
f0237452_00021948.jpg

パッケージが可愛いので、まだもったいなくて開けれません(笑)

おいらも浮かれてアロハ〜♪とか言いたい

お隣ANNAの店主も、買付けの旅から無事戻ってきましたよ。
f0237452_00021996.jpg

お土産のウサちゃん♡

もわもわびよりちゃんに貰った羊毛のリースに…

もりうぴさんに貰ったキノコとともに入れてみました。

ぎゅうぎゅうでぴったり!
かわいいっ( *´艸`)

あら!mon*sunのウサちゃんがちょっとむつけてるかな⁇

大丈夫、みんな同じに大好きよー(笑)


と、そんなこんな。

春めいていた本日は、お店の植物たちのお手入れをしました。

大きく広がってきた多肉ちゃんたちの葉を少し落として、新しく芽が出るように育成します。

お外のアイビーちゃんたちも、伸びて来ると踏まれちゃうので、その前にカット。
こちらも根が出るように育成。

みんな大きく育ちますように☆

ますます緑化していくpoupou poddyで、明日もみなさまのご来店をお待ちいたしております◡̈♥︎













[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-18 23:24 | Trackback | Comments(0)

アネモネの恋

またまた冬に舞い戻り。
寒い寒いっ

でもちょっと、日が長くなったような…⁇


陽が暮れる一歩手前の時間が好きです。
せつないようで明日を想うような。

空が永遠に感じるような

不思議な気持ち。



なんつって
コレな(笑)
f0237452_01182821.jpg

愉快なホネたちのロボットダンス風
アイロンアップリケです♡

なかなかいい作り。
デニムワンピのポッケとかに付けちゃう?(笑)

そして
f0237452_01182968.jpg

べろべろさんの子どもが生まれましたよ( *´艸`)
一つ目小僧って〜
べろべろさんの幼体だったんだね⁈(笑)


…と、ふざけてないで真面目にね
作った指輪
f0237452_01182937.jpg

アネモネリング☆

この形も10年くらい作り続けてるシリーズ。

「これ、何に見えるかなー??」
って聞いたら、母が
「アネモネかな?」

って言ったのでアネモネリング。

レトロなカラーで作ってみたら、あらかわいい♡

たくさん咲いて、春を待ってるの。


遅れましてのバレンタイン♡
f0237452_01182939.jpg

ハートの形の手作りガトーショコラ!

きゃ(〃艸〃)
キュートな乙女の手作りバレンタインとは、なんとも贅沢ですなっ!
ありがとうございます(❁´ω`❁)

え?
なんでおサルと写真撮ったかって??

これをくれた子と、このおサルさんと、それからー
つばめどうちゃんちの愛犬と…
あとポウポウさんの本名

同じなんです♡
注)おのくんではありません(笑)


ずっと自分の名前は珍しいと思って生きてきてたけど、この頃じわじわとまわりに集まってきたよ(笑)


それでは最後
f0237452_01254916.jpg

佐々木洋子さんの作品展
「戯画を楽しむ。」
が、本日2/17からスタートです。

場所は、poupou poddyからまっすぐアーケードに抜けてすぐの、サンマルクカフェの2階。
入場無料ですので、興味ある方は是非!
こちらのフライヤーがpoupou poddyにもございますのでお持ちください。

あ、もひとつ!最後の最後(笑)
本日は第3水曜日です!
本沢三丁目パン工房の、美味しいパンが入荷します☆
お昼頃の予定です。

それではまた
ごきげんよ〜◡̈♥︎




[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-17 00:51 | Trackback | Comments(0)

ハッピーバレンタイン♡

バレンタイン??

僕にもなんかくれ♡
f0237452_23093671.jpg


むむ!
コレが噂のチョコレートってやつか⁈
f0237452_23093621.jpg


ぺっぺっ

違うじゃねーか!(おこ)


とゆーわけで(笑)
そんなケムマキは置いといて…

またまた素敵なチョコレートありがとうございます(❁´ω`❁)

f0237452_23093735.jpg

お魚好きなポウポウさんにと、お客様が選んできてくれたチョコレート。

その中に…ポウポウさんの好きなお魚 イザリウオちゃんパッケージのチョコレートをみつけてひとりワイワイ٩( ᐛ )و


イザリウオって、カエルアンコウに改名されたんだっけかな⁇


春みたいな1日でしたね。
陽はそんなに差してないに、ぬくぬく生温い風。

春気分で、こんな新作リング☆
f0237452_23093737.jpg

ピンクの淡水パールとスワロフスキーで編み込んだお花モチーフに、アマゾナイトやチェリークォーツを合わせて。
チェコガラスのお花でアクセントを。

指先に春♡
テンションあがります♪

あー
早く春服着たい♡


そーいえば
「うちの家族みんなでブログ見てますからね」
なんて言われたので、これはこれは!
嬉しいやら恥ずかしいやら(〃艸〃)

発言に気をつけなくては!(笑)

と、気を引き締めてみて。
すぐ弛むやつ(笑)。


明日はまたまた、ビーズ類が数種入荷予定ですが…

デートの為(笑)
オープン時間が遅れまして、14時オープンとさせていただきますのでよろしくお願いいたします◡̈♥︎

それではまた明日☆


[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-14 22:50 | Trackback | Comments(0)

タコノマクラ

うきゃー
今日も眠い‼︎

いったいいつになったら朝に強くなるのかしら…。

今日は土曜日。
お天気が良さそうです٩( ᐛ )و

春のアクセサリー作りがしたくなるね♪

ヴィンテージパーツなどがいろいろ入荷しております☆

f0237452_08320851.jpg

クロスモチーフのガラスチャームは、ドイツヴィンテージのインタリオというもの。
裏面から彫刻、着色されています。

ロザリオパーツは、実際にフランスの教会で売られていたもの。

オシャレな透かしパーツも、ビーズなどと組み合わせてのイヤリング作りなどにオススメ☆
f0237452_08320926.jpg

間違い探しです。

透かし違いが混ざっています。
スカシカシパン…(笑)

スカシカシパンは、大きく分けるとウニの仲間。
タコノマクラとも言うらしい。

子供の頃よく海辺で拾ったな〜と言っていた子は千葉出身。

東北の海では見かけないやつ。
なので憧れてます( *´艸`)

素敵なアクセサリーが作れそうだなぁ♪


f0237452_08320959.jpg

ドイツやチェコヴィンテージのガラスパーツや、スワロフスキーのヴィンテージパーツもいろいろ。

春色です♡
浮かれ気分で春を探しに来てね♪

そんなわけで、本日もよろしくお願いいたしまーす٩( ᐛ )و

[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-13 08:23 | Trackback | Comments(0)

ステゴサウルスちゃん

お店から自宅までの途中に、ぼんてんなんとか⁇ってゆー居酒屋さんが出来まして、そこはいつでもビートルズが流れてる。

前を通る人にも聞こえるように流してる。

通り過ぎるのは一瞬だけど、その曲が今日のメッセージだって勝手に占いみたいに遊んでます。

今日の曲は「when I'm sixty four」
Sgt.pepper's lonely hearts club bandに入ってるポールの曲。

僕が歳をとって64歳になって、髪が無くなっても、バレンタインやバースデーのお祝いをしてくれる?
64歳になっても君が必要としてくれるなら、ずっと傍にいるよ…

的な歌だったかな。

ポールはね、ロマンチックな歌詞が書けるけど、実際奥さんが何人も変わってるからねー(笑)

これは誰に向けての歌だったんだろうな〜とか考えながら帰りましたよ。
占いじゃないじゃん(笑)。

それにしても、ビートルズって言うと王道だけど。

でもやっぱりいいものはいいんだよ。

ポールとジョンの声が重なった時の相性が、抜群にめまい♡

わたくし何気に声フェチで(笑)。

イギリス系の声が好きっぽい(笑)


それはそうと
先日一部ご紹介したのですけど
f0237452_23085552.jpg

ヴィンテージアクセサリーいろいろ入荷しています。

ピックアップでご紹介したボタンカフスは完売しました☆

オシャレっ子はさすが、チェックしてるな!

f0237452_23085674.jpg

小ぶりで使いやすそうなピアスがたくさん届いてました♡

ハートのやつかわいいなー( *´艸`)

ヴィンテージで1000円〜のプチプライス。
早い者勝ちだよ!


本日もフライングバレンタイン♡
なになに⁇柚子七味チョコせんべい⁈

柚子、七味、チョコ。
それぞれはとっても好きだけど、合わさるとどう⁇

お腹すいちゃって、さっそくいただいちゃいました( *´艸`)

食べると意外と普通に美味しい!
f0237452_23085640.jpg


それからー♪♪
f0237452_23085628.jpg

よーしよしよし(ムツゴロウさん風に)

おっきぃステゴサウルスのフィギュアをいただきました٩( ᐛ )و

f0237452_23085732.jpg


ヴィンテージアクセコーナーのディスプレイにしてみました。
背中のトゲトゲに、ネックレスとかかけられる( *´艸`)

いい感じだよー♡♡
ありがとうございます◡̈♥︎


明日はヴィンテージのパーツ類が入荷予定です。

お楽しみに☆











[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-11 22:32 | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージアクセ入荷

うぅ
今日はなんだか特に寒いな〜
((((((。*ω*。))))))


今日は春物アクセを紹介しようと思ってたけど、その前に…。

オールドアクセのご紹介をする事にします♪

f0237452_18383722.jpg

淡いカラーやお花柄のバレッタいろいろ入荷してます。

さりげないラフなまとめ髪にパチリとつけたり…

編み込んでまとめたスタイルのアクセントにもおすすめ☆

f0237452_18383886.jpg

ヴィンテージのブローチやイヤリング、ピアス。
ネクタイピンも!

ネクタイピンとかおしゃれよね。
バレンタインギフトにいかがですか?
( *´艸`)♡

それから
これなーんだ⁇
f0237452_18383901.jpg

え?
なんだか海の底に居そうですって??(笑)

ボタンカフスだよー。

いまどきはあまり見かけないけど、トップのボタンなどにカチっとはめて使うブローチ感覚??な飾り。

ホント、昔の人ってオシャレさんだよね。

この間オシャレっ子ちゃんが、カフスボタンの話してたから、おぉ!と思って。

確かあったはず…と倉庫探してみたらありました!

こんな感じで
f0237452_18383912.jpg

後ろがパカっと開きますよー。


眠いし寒いし
お布団に入りたいなー☆
f0237452_18384149.jpg

という希望を表現してみまぴた。

でもまだガマン(笑)












[PR]
by poupou-poddy | 2016-02-10 18:22 | Trackback | Comments(0)