手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おまじない☆

悪天候の週末でした。
そんな中ご来店くださったみなさまありがとうございました☆

いつもより静かな店内で、黙々と羊毛フエルトをちくちく。

何を作ろうか?と、頭をクリアにして。
とりあえずやっぱりクマちゃん♡
f0237452_01373069.jpg

かわいいシロクマちゃんは雪の日にピッタリだね♡

以前、男の子クマくんと女の子クマちゃんのブローチを作って店頭に並べていたら、久しぶりにやって来た秋田の友人夫婦が…

どっちがいいかな〜??って迷って。
夫婦で話し合いの結果、
「ん〜、やっぱりこっちだな!」と女の子クマちゃんを連れて帰りました。

秋田に戻ってから、「この間のクマちゃん良い子にしてるよ〜」と、写メを送って来てくれました。

クマちゃんはエプロン姿の奥さんの、ちょうどお腹のポッケの所に。

そしたらね( *´艸`)

その直後、なんとめでたく妊娠の報告が!

poupou poddyのオープニングの為に、毎週末秋田からお手伝いに来てくれていた、頼もしく優しく、そして何よりとびきり愉快な大好きな夫婦。

ポウポウさんよりちょっとだけ年上の2人は、結婚してから何年経ってもいつも2人一緒で仲良しで、いろんなところにお出かけして…。

この2人はこのままずっと、2人で楽しく仲良く暮らすんだな〜とか思ってたの。

だからホントびっくりだったし、ホントに嬉しかった!

生まれたのはもちろん…

女の子でしたよ♡

今年の年賀状には、「あの(ブローチの)子が、こんなに大きくなりました」
と、小さなかわいい赤ちゃんの写真が
( *´艸`)

またまたなんだかとっても嬉しくて♪

そんな友人の幸せを、ぐるぐる考えながらの制作時間。

幸せのバトンが誰かに繋がりますように♡

夢中で
f0237452_01373107.jpg

こんなのも♡

大きなキノコ⁈
じゃなくて、恐竜さんが小さいのかな⁇


全てブローチに加工してあります。


さーて!
今日はやる事盛りだくさんだ。

がんばるぞー٩( ᐛ )و










[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-31 01:02 | Trackback | Comments(0)

アイ・ドール

またまた
今日もブライスちゃんのお写真からスタート٩( ᐛ )و
f0237452_02003713.jpg

双子っこ♡
綾波レイちゃんモデル
お洋服もお揃い。
かわいいな♡

本日もドール仲間がわぃわぃご来店したのでありました♪

f0237452_02003876.jpg

そう。
そろそろアレですね♡
「アイ・ドール 仙台 vol.3」

2/7に、仙台市青葉区の国際センターで開催です。

地下鉄東西線も開通したので、国際センターも抜群に行きやすくなりました。

今日来てくれたtitinekoちゃんや、studio littleのお二人も参加するみたいで、制作活動になにやら忙しそう( *´艸`)

特別ユニットを組んで、「little neko」として参加だそうですよ。

左端のブロンズヘアの子が、titinekoちゃんちの子。
このお洋服コーデとってもかわいいよね⁈

どんぴしゃでポウポウの好みなんですけど〜

titinekoちゃんはこんなテイストのお洋服を販売予定らしいです( *´艸`)

それと、ちょっと見切れちゃってるけど、右端上の子。
ダメージジーンズに黒Tシャツのボーイッシュスタイル♡
こちらのコーデもstudio littleさんが出品予定らしい。

実物を見たけど、ジーンズとかベルトとか〜
ホントすごいの。
めちゃリアル。

ドール好きさんは要チェックょ〜♡


そんなこんなのこの撮影セット
実はポウポウさんの別仕事で制作途中だったもの。
ドール用じゃないからサイズ感が合ってないけど…

この後驚異的な(笑)スピードでなんとか完成して受け渡し完了٩( ᐛ )و

アクセサリー制作まで手が回らなかった本日。
アクセサリー屋らしい写真のひとつも無くてゴメンなさい(^◇^;)

お詫びと言ってはなんですが、ケムマキ店長の入浴シーンを特別にサービスしておきます(笑)
f0237452_02003824.jpg

イヤン♡

それではまたね☆

[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-29 01:26 | Trackback | Comments(0)

幸せのベル

今年も続々と
かわいこちゃんたちが遊びに来てくれています♡

☆ブライス☆
かわいいな♡
f0237452_23523260.jpg


ポウポウさんちの恐竜さんも、クンクン近づいていっちゃいます。

f0237452_23523228.jpg


どうしていつもお人形の写真?と不思議に思う方の為に説明しますと、poupou poddyでは、年に数回お人形さんたちの為のイベントを開催しているから。

ハンドメイドのお洋服やアクセサリー、バッグ、ドールハウス、インテリア小物などなど。

そこでお客さま同士もお友達になったりして、撮影会やランチにお出かけしてるみたい♪

ポウポウさんはお店番があるので、なかなかみんなとお出かけ出来ないんだけど、みんながランチの帰りに寄ってくれたりするんだよ(◍ ´꒳` ◍)

まだ次回開催の予定は未定ですが、ドール好きな方は是非チェックしててね♡

そうそう
今度poupou poddyに来る時には、「んっ⁈」て思うかも( *´艸`)
f0237452_23523311.jpg

扉を開けると、カラン♪と鳴っていたベルが…
この度なんと贅沢に2個付けになりました〜♪♪

お客さまがプレゼントしてくれた新しいベルは、カランコローンコローン♪♪と素敵な音色。

アンティークな感じで素敵だったけど、ちょこっと手を加えてpoupou poddy風にアレンジ。
f0237452_23523319.jpg

幸せが舞い込みそう♡


…なんて思っていたら早速
幸せが舞い込みましたよ( *´艸`)
f0237452_23575777.jpg

おちゃめな恐竜さん??のブローチ!

f0237452_23523388.jpg

ぎゃー♡
なんか生まれたー!

なんだかいっぱい素敵ないただきものー♡
一番後ろの袋には、実は鮭のハラスが…(笑)

早速焼いていただきました。
ウマウマ♡

ハラスって脂が多い感じがするけど、実は低カロリーで美肌効果も!
な優れものらしい。

わーい٩( ᐛ )و
みなさまいつもいろいろとありがとうございます♡

ありがたいことに、ひと仕事終わったかと思えばまたひと仕事。
材料調達に外出したりとパタパタする中、お店に来てくれるみなさまの優しさに癒されております。


さて、明日はつばめどうのお菓子が入荷しますよー☆

メニューは
⚫︎胡桃とシナモンのビスケット
⚫︎苺のスノーボール
⚫︎おとなひつじクッキー
⚫︎紅茶とホワイトチョコのパウンドケーキ

13時ごろの到着予定です(❁´ω`❁)

それでは明日もお待ちしております♡
[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-26 23:21 | Trackback | Comments(0)

アメジスト

何10年に1度の、100年に1度の、何10年ぶりの…

とか、やたら頻繁に聞きすぎて、もはや何とも思わんね。

なにやら物凄い強い大寒波だそう。

ニュースで大袈裟にやってくれた翌日は、実際全然大丈夫な程度でも、客足が遠のきます。
責任とって欲しいです(笑)

確かに寒いけどー
今の所普通の冬レベル。
仙台はおひさまがめっちゃ頑張っててむしろポカポカだよー。


仕方がないのでブログ書いてるの(笑)

レースのプチ詰め合わせを作りました☆
手芸好きな子へのプチプレゼントとしても喜ばれそう。
f0237452_13241776.jpg

お家の形にラッピングしてみたよ。

レース3種 各60㎝ずつと、お花のモチーフ付きで、600円とお得です♡


さてさて
あっという間に1月も後半戦。

というわけで、2月の誕生石「アメジスト」についてちょっと。

アメジストは、ライトカラーからダークカラーがあり、そのグラデーションも美しく、尚且つ透明度もあり、とても奥深い魅力の紫色の水晶。

こんな綺麗なものが自然に作られるって…地球の謎。
f0237452_13241798.jpg

ちょっと作ってみました。

アメジストをメインに、直感でカラフルにたくさん石を組み合わせたネックレス。

パワーストーン的見解だと、「愛の守護石」と言って、恋愛成就効果とか。

はたまた感情を鎮め、不安やストレスを取り除き、精神の安定をはかるヒーリング効果…など。

調べるといろいろ出てきますが、ポウポウさんは単純に、神秘的で綺麗だなぁと思ってこの石を使います。

効果うんぬんで選ぶより、ビビっとくる相性みたいなものって大事だと思うんです。

何億年もかけてあんな姿になった石には、きっと不思議な力が秘められているに違いないですからね。
石さんの声によーく耳を傾けてみてね
( *´艸`)


この間、かわいこちゃんからお土産にもらった恐竜さんの生地。
f0237452_13241893.jpg

リボンバレッタにしてみました。
もちろんポウポウさん用ですけど。

それからー
ずっと食べたかった「ふつきぱん」の…
f0237452_13241868.jpg

あんバター♡♡♡
想像どおり、めっちゃ美味しかった!
今度お店に行けたら買い占めるー

そんな感じで、食べ物に関してだけは昔から、願えば何故か叶うタイプのポウポウさん(笑)

違う方面での運の使い方はまだまるでわかっていません。(笑)

実母曰く、
「ゆめちゃんは生まれてから今まで、まだ全然運を使ってないでしょー?せっかく産んであげたのにー早く使わないと終わっちゃうよー」と(笑)

え、えぇぇぇー
終わっちゃうの??
実母目線でそんな風に見られているとはー
どうしよー
パニック((((((((((っ・ω・)っ ブーン



いえいえ、小さな幸せいっぱいの毎日ですとも!
と、今日のところは締めさせていただきます。
このままいくとこじらせそうなのでね(笑)

さーて
何かつくろーっと♪


[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-24 12:32 | Trackback | Comments(0)

いぶ太郎

もぉ金曜日かー
1週間早いなぁ。


昨日はメリラボさんで開催中の「旅するおみせ」へちょっぴりお邪魔してきました。

以前poupou poddyのご近所にあった素敵な雑貨屋「ガルソニエール」のオーナーがセレクトした、ヨーロピアンアンティークな物や、オシャレ文房具、ハンドメイドのアクセサリーなどなど。
f0237452_01555152.jpg

写真後ろのかわいいレターセットも、「旅するおみせ」で購入したもの☆

国産オーガニックのハーブ製品もいろいろと並んでとってもいいにおい♡
2日間だけとはもったいないような素敵空間でした。

本日1/22も開催しておりますよー☆


お店に戻ると…
春日町のおしゃれ古着&レトロ雑貨「kusukusu daisy」のオーナーがご来店。
わーい٩( ᐛ )( ᐖ )۶

なんつって
実はメリラボにも一緒に行ったんどけどね( *´艸`)
感動の再会です♡♡♡
f0237452_01555207.jpg


poupou poddyに昨年のクリスマスあたりからいる謎の看板犬が、ハァハァと大興奮。

「よしよし、どちたのー?かわいいねー」
とナデナデしてもらっています(笑)

そして
みなさんの気がかりだった名前が、ついに決定いたしました!

「いぶ太郎」です。

よろしくワン♡



オンラインショップの更新をすると誓うも、Wi-Fiを自宅に忘れて出来ずじまい。
すみません(^◇^;)

写真は撮ったので今日こそは…

掲載予定のイヤリング
f0237452_01555289.jpg

ホワイト×ピーチピンク×キャンディピンクの小粒淡水パールを、カーブコネクターでシンプルに繋いだイヤリングです。

チェーンとは違う揺れ具合が魅力です。

上品なピンクなので、大人な着こなしのお洋服にもピッタンコでオススメです☆

先日作ったヘアコサージュも
f0237452_01555224.jpg

着画を撮ってみたりして
オンラインショップに掲載予定です。

f0237452_01555245.jpg

差し入れを置いて風のように去っていった人がひとり(笑)
スタバのマークかわいいな。

なんちゃらクリームラテ??

甘くてあったかくてホッとしました。
ごちそうさまー♡

最後に
ポウポウさんちの隠れキャラ
シモフリシマハゼのはぜどんのお写真をどーぞー( *´艸`)
f0237452_01555363.jpg

お部屋のお掃除につき、プラケースで待機中のはぜどん。
長老です(笑)

ではまたー








[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-22 01:23 | Trackback | Comments(0)

まっ白

いやはや
ここ数日急に寒いですねー
滑らないように歩くだけで、足が筋肉痛っぽい。

寒い日はお鍋に限ります☆
ポウポウさんちはおでん

昨日に引き続きおでん(笑)

こんな大きいお鍋で作ったら、そうなっちゃいますよねー。
f0237452_22542033.jpg


お料理中の刺客参上
f0237452_22542152.jpg

大根の葉っぱが大好きです。
見つけるなり飛びついてきました♡

スーパーでは、大根本体よりも葉っぱ重視。
よりふさふさのものを選びます。

いつもケムマキの事ばっかり考えているポウポウさんです。

あっと言う間に完食。
お手伝いご苦労さまでした♡

早急期限付きのお仕事も、本日めでたく完成して♪

暗くなってから、気の向くままにヘアコサージュ作り♡
f0237452_22542150.jpg

雪に覆われた街並みに影響されてか。
余計な色を入れずまっ白にしてみました。
リネンやレースをふんだんに重ねて、淡水パールでアクセント。
ブライダルにも使えちゃいますよ☆

暫く更新出来てなかったオンラインショップも、明日更新予定です。


とってもキュートなカップケーキの差し入れをいただきました♡

f0237452_22542293.jpg

見た目かわいいだけじゃなく、しっとりチョコが濃厚でとっても美味しかったです。
ごちそうさまです(❁´ω`❁)


それではまた、明日もご来店お待ちいたしております◡̈♥︎













[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-20 22:32 | Trackback | Comments(0)

びちゃびちゃ〜

大雪〜
てゆーか!

それよりなにより
びっちょびちょ〜

雪が中途半端に固まって、その後の雨が流れないみたいだね。

広瀬通の横断歩道がひどかった!
20㎝くらいの深さの水溜まりが出来てたけど、上にみぞれみたいなのが浮いてて見えなくてー

氷かと着地したら想定外の深さにまさかのドボン!

滲みるとかの問題じゃなくて、ブーツの上からジョボーって氷水が入ってきたー
(; ̄O ̄)

ひとりだったけど、思わず
「ぎょー!うそー!何これー??」
と騒いでしまいました(笑)

うぅぅ…足ちべたぃ…
て泣きそうになりながら靴屋さんに行って

もちろん試着など出来ないまま(濡れてるから)適当なの買って。

お店着いてすぐ履き替えたけどー

おにゅーのブーツも結局帰り道に同じくびっちょびちょ(笑)


みなさまご無事でしたでしょうか?

そんな本日は
f0237452_00053254.jpg

こんなイヤリングなど作りました♡

マザーオブパールの小鳥さんとうさぎさん。

小鳥さんには葉っぱ
うさぎさんにはお月さま

天然石や淡水パールを合わせて。
ナチュラルだけどカラフルで楽しいイヤリングです。

その後はまた別の制作仕事〜。

なんだかんだで、ご来店くださった方もいたりして、良い1日でした♡

悪天候の中本当にありがとうございます☆


苦手な方ゴメンなさい↓

去年の夏に拾ったクワガタが、まだ生存中です。
f0237452_00053273.jpg

ぬるま湯のお風呂に入れてあげました。
雪景色にクワガタって…。
( *´艸`)


さて!
いろいろと仕事があるので、明日もオープンしております。
12時半のオープンとなります。
よろしくお願いします☆

雪道を歩くとお腹がすくな〜(笑)










[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-18 23:41 | Trackback | Comments(0)

突撃!となりの珍年会⁈

明日大雪って本当??

ほにゃにゃっ!

↑嫌だ!をやわらかく言ってみました。

嫌だって言っても冬だから仕方ないもんねー(T_T)

つって

今日もシェイク飲むよ。
f0237452_22514958.jpg


ヨーグルトとバニラアイスとフローズンフルーツをガーっとやるの。
冷えるけど…
お風呂入るからいーの
美味しいよ♡

それはそうとー
先日、新年会と称して、街中をウロウロ徘徊するとんだ酔っ払いポウポウにお付き合いいただきましたあちこちの関係者のみなさま(笑)
大変お世話になりましたー。
みなさま優しく受け止めてくれるもんで、大いに甘えてすみません。

さて気を取り直して
真面目にこの頃作ったものたち
f0237452_22515059.jpg


3種類のトリプルチェーンがゴージャスなブレスレット。
ホワイトバロックの淡水パールを繋いで、アジャスターにはクリスタルドロップが揺れます。
マリアさまのメダイチャームがポイント☆

そしてまたまた登場。
f0237452_22515030.jpg

ブラキオサウルスのコラージュリング。

アクアブルーカラーの綺麗な天然石、アパタイトと…
唯一無二な黄緑色の天然石、ペリドットをふんだんに散りばめて。

チェコガラスや淡水パール、ラインストーンなども。
隙間なくギュギュっと。

人気のシリーズです☆

あとはこれー
f0237452_22515121.jpg

特大ラブリーケーキ♡
これは販売用じゃないけど

これまでに作った羊毛フェルト作品の中で一番の大きさー٩( ᐛ )و


どんと祭も終わりましたので
f0237452_22515100.jpg

数に限りがありますが、お買い物のお客様に鬼退治セットをご用意しておりますよ◡̈♥︎

(今日最後のお客様に渡し忘れてしまったので次回忘れずにお渡ししたいと思いますっ!ゴメンなさいー)

とゆーわけで
いかんせん天気予報が気になりますが、明日もお待ちしております♡












[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-17 22:16 | Trackback | Comments(0)

一粒栗っ!

どんと祭でしたねー

どんと祭好きだけど、今年は寒すぎて行くのを断念。

全然暖まらないお店の中でぶるぶる凍えていたら、外からシャンシャンと鈴の音が。

毎年裸参りの方々が晩翠通りを通過していきます。

室内でストーブたいて、もちろん服も着て、それなのに寒い寒いって言ってすみませんでしたっ!
と反省。

あれ本当にすごいよなぁ。


なんて言いながら〜
季節先取り過ぎる感じで
f0237452_22355723.jpg

海の仲間たちシリーズ
チャームがいろいろ入荷しています。

おさかなさんにエビさん、タコさん、カニさんも☆

f0237452_22355711.jpg

ヴィンテージのロングネックレス
ザックリ大きめのニットなんかにも映えるような大ぶりのビーズやチェーンがとってもいい感じ♪

f0237452_22355889.jpg

バレッタやイヤリング、ピアスなども入荷しております。

これはセットでつけたらかわいいなーと思ってる2点。

黄色かわええ♡


それから
この頃のお気に入りおやつはこちら(笑)
f0237452_22355852.jpg

どうでもいいですねー

眠いんですー(笑)


ではでは、明日もよろしくお願いいたします☆




[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-16 22:18 | Trackback | Comments(0)

人生コロコロ

青空

だけど寒い寒い。

おひさまもっとビカビカにがんばっておくれよー

f0237452_10460135.jpg


ブログの更新順、復活しました٩( ᐛ )و

この頃のポウポウさんは、撮影用のセットや小道具を作る日々。

あるご縁があっていただいているお仕事なんですが、とっても楽しいです☆

学生の頃、子供向け番組の美術のお仕事をしたかったの。

学生なりのコネクションを駆使して、アシスタントで使ってもらえるところまでお話は進んだのだけど、勤務地東京ってのが理由で、まさかの親からのNG。

呆気なく流れてしまいました。

ので、そのまま地元でアパレル販売のお仕事に就職。
海外ブランドセレクトショップ→レディース服屋→キッズ古着屋→レディース古着屋→ビーズ屋兼会社運営全般→靴屋…など転々と。

流行を追うファッションビルはとにかく入れ替わりが激しい!

もはや販売はお手の物なキャリアになっちゃってましたが、会社都合も多く、なかなか続かない。

そろそろお年もアレなんで(笑)
独立でもしてみるかー

と思ってはじめたお店poupou poddy
f0237452_10460291.jpg

販売とヴィンテージとビーズとコーディネートと…
今までやってきた事の集大成??

で。

アクセサリー制作とパーツ販売という細かい作業メインのお仕事をしながら、まさかこんな形で撮影制作のお手伝いのお仕事をいただけるとは。
という感じで。
アシスタントデビュー(笑)

これも何かのお導き。
この先の人生の何かの糧になればいいなと思うわけ。

夢中で何かやっていれば、人生って面白いように転がる転がる。


学生や若いお客様も多いので、進路に悩んだ子たちからよく質問攻め(笑)にされます。
「どうやったらお店って開けるの?」
「どうしてお店やりたいと思ったの?」
「いつから思ったの?」
…とかとか(^◇^;)

そんな若者たちに、ポウポウさんは言いたい。

こんな年になっても、ポウポウさんだってまだまだ人生の途中であるという事を(笑)

今の仕事がつまらない、合ってないと思ったとしても、そこで悩む事、考える事、一旦立ち止まる事も大事。

きっと、みんな悩んで大きくなるんだよー。

そして目の前の事を一生懸命頑張っていれば、知らず知らずに別の道が拓ける瞬間がある。

その波に気づいて、乗り込む為の心の準備さえしておけばいいのだと思います。

それに女の子は仕事だけが人生じゃないしね!
( *´艸`)
がんばれ!
ポウポウさんの愛すべきかわいい乙女たち♡


セット制作の合間に、頭の柔軟体操。
f0237452_10460293.jpg

I ♡Nintendo
ネックレスとイヤリング
もちろん非売品。

さて
そんなこんな、本日もそろそろスタート♪

素敵な1日となりますように☆



[PR]
by poupou-poddy | 2016-01-13 09:54 | Trackback | Comments(0)