手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージボタン☆☆☆

本日も、実店舗閉店のお時間がやってまいりました。

本日もご来店誠にありがとうございました♡

ぎゃあ!
お客様が「寒いですねー」て言うから、窓を開けてみたら…すぎょい極寒っ。

11月ってもぉ真冬なんだね?

あぁ
可愛いあの子はちゃんとお部屋に入っているかなぁ…
心配でなりませんなぁ。

え?
あぁ、例のトカゲの話です( *´艸`)

今日はとっても素敵なヴィンテージのボタンたちが入荷しましたよ☆

この感じが大好き。
うんうん♡

f0237452_19214436.jpg

お気に入りの古着を見つけても、ボタンがイマイチだと盛り上がりもイマイチ。

そんな時には迷わずボタンチェーンジ☆

もちろん、小物作りにあれこれ使ってもももー◎

f0237452_19214586.jpg

これは以前作ったコサージュで、もうお嫁入り済みですが。

オールドのボタンをビジュー感覚でいろいろとつけてみたら、あら素敵☆

f0237452_19214657.jpg

イヤリングやピアスに加工してもオシャレですね☆

と、とにかく夢膨らむボタンの魅力。
伝わったでしょうかー( *´艸`)


今日は新入荷のお品出しもあったりで
制作が思うようには進まなかったけど…
f0237452_19214687.jpg

夜の森のフクロウさんブレスレットを作りました☆

f0237452_19214794.jpg

こっちは昨日作ったユニコーンのイヤリング☆

などなど。
日々いろいろと新しい商品をご紹介しておりますよー。

明日月曜日も変わらず営業です。
是非のぞきにいらしてくださいね。

ご来店お待ちいたしております◡̈♥︎

オンラインショップはこちらからご覧ください♡
ε( ε ˙³˙)з⚪︎⚪︎⚪︎http://poupoupoddy.ocnk.net

ブログを見てくれているお客さま&メルマガ会員さま限定
✳︎シークレットプレゼント企画✳︎
11/20〜12/25の期間中、オンラインショップでご購入の際、備考欄に合言葉をご記入いただきますと、クリスマスプレゼントとして、ポウポウメイドアクセサリーを1点同封させていただきます♡

合言葉は…
「ケムマキサンタ」です( *´艸`)





[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-29 18:52 | Trackback | Comments(0)

べろべろさん

風がバタバタと音を立てて
冷たい雨まで降ってまいりましたね。

こんな日はお風呂にこもるにかぎります。

お湯ってなんでこんなに…
最高ー☆なのかしら

前にも書いたけど、小さい頃からお魚が
大好きだったポウポウさんは、お魚になりたいなーって真剣に思う時があって。

でも冷たい海とかは嫌だわー

南国の海のお魚がいいわー

とか思うのであります。

冷たいとじんましん出ちゃうんだ。


あ、またくだらない話をしちゃったー。

そうそう今日は…
とっても嬉しいサプライズがありました!

お店に宅急便が届いて
「あれー何注文してたっけなー」

とか思いながらサインして

なになに??

と見てみたら、お引越ししちゃったお客様から。

f0237452_23285946.jpg

ワイハーのお土産だってー٩( ᐛ )( ᐖ )۶♡

うゎーん
嬉しい嬉しい!

何が嬉しいってさ、お菓子とかコーヒーのお土産はもちろん嬉しいけど。

遠く離れても、そして旅先でも、私の事を思い出してくれてたって事だよね!

私もそんな素敵な気遣いのできる女性になりたいですっ!

ありがとうございます♡


そして、そんないい話の後で恐縮ですが…

ポウポウさんの新しいへんちくりんなお友達を紹介します☆
f0237452_23290013.jpg

べろべろさんです。

いつも作るドロップのリングに、目玉入れてみたら…

あら、なんかいいかも( *´艸`)

真っ赤な長〜い舌もつけて。

命名 べろべろさん。

今日お店に来てくれたお客さまには、しつこくアピールしておきました(笑)

近々デビューしますのでお楽しみに(笑)


さてさて、ヴィンテージアクセサリーやレトロバレッタも新商品が到着しております。
f0237452_23290088.jpg

台紙もかわいいQueenのトランプハットピンや、細かいラインストーンのおリボンネックレスなど。

どれも素敵ですよ☆

ヴィンテージアクセに関しましては、今のところオンラインショップでの販売はいたしておりません。

ご来店が難しい方で、もし気になるものがありましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
(HPのお問い合わせ欄からどうぞ)
価格やサイズ、購入手続きの方法など、詳しい内容をお知らせしております。


f0237452_23290120.jpg

本日もオンラインショップに、数点アップいたしました。

f0237452_23290195.jpg


オンラインショップはこちらからご覧ください♡
ε( ε ˙³˙)з⚪︎⚪︎⚪︎http://poupoupoddy.ocnk.net

ブログを見てくれているお客さま限定
✳︎シークレットプレゼント企画✳︎
11/20〜12/25の期間中、オンラインショップでご購入の際、備考欄に合言葉をご記入いただきますと、クリスマスプレゼントとして、ポウポウメイドアクセサリーを1点同封させていただきます♡

合言葉は…
「ケムマキサンタ」です( *´艸`)


それでは明日も、みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております◡̈♥︎




[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-27 22:58 | Trackback | Comments(0)

森の妖精さん

街はすっかりクリスマス☆

イルミネーションやツリーのデコレーション、毎年どんどん凄い事になってますねー。

見て歩くのが楽しいです♪

今のところのポウポウさんのお気に入りのツリーは、フジサキ1階のエスカレーター付近にあるやつです。

それにしても今日もまた寒いですね。

変温動物のケムマキさんには、なかなかツラい季節です。
f0237452_03012942.jpg

定位置。
炊飯器の上。

保温の熱を無駄にしない暮らし。
そして、ごはんの食べ過ぎ防止にも一役かっています。

やるね♡

さてさて。

なんか寒い寒いって言ってたら、コレ。

レースモチーフが雪の結晶で…
パールが雪で、クリスタルの雫が氷みたく見えて来たよ。
f0237452_03013033.jpg

きのこの妖精さんピアス。

森の妖精さんたちも、そろそろ冬じたくかな?( *´艸`)

こちらのピアスなど、実店舗ならびにオンラインショップにもアップしております☆

連続の雨天で、写真がキレイに撮れないのが悩みですが。

着々とご注文いただきまして、誠にありがとうございます٩( ᐛ )( ᐖ )۶

クリスマスまで残すところ約1ヶ月。

日々数点ずつですが、新作など載せていきます。
お時間ある時にでも覗いてみてくださいませ☆

オンラインショップはこちらからご覧ください♡
ε( ε ˙³˙)з⚪︎⚪︎⚪︎http://poupoupoddy.ocnk.net

ブログを見てくれているお客さま&メルマガ会員さま限定
✳︎シークレットプレゼント企画✳︎
11/20〜12/25の期間中、オンラインショップでご購入の際、備考欄に合言葉をご記入いただきますと、クリスマスプレゼントとして、ポウポウメイドアクセサリーをランダムで1点同封させていただきます♡

合言葉は…
「ケムマキサンタ」です( *´艸`)



それではまたー◡̈♥︎





[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-27 02:34 | Trackback | Comments(0)

ハツユキ

ついに〜!!

雪が降ってしまいました❄︎

まだ11月なのにね。
そんなもん?

雨かと思っていたのに、なにやら白いものがふゎーっと吹き付ける帰り道は、思わずあの名曲が脳内でリプ再生。

まだ早くない?
達郎さん…(笑)


そんな第4水曜日の本日、焼き菓子「つばめどう」のお菓子が入荷しておりました!
f0237452_23043732.jpg


⚪︎ひつじのレモンクッキー
⚪︎かぼちゃと紫芋の紅葉クッキー
⚪︎きなこの三日月クッキー
⚪︎ばらサブレ(ホワイトチョコサンド)
⚪︎キャラメルと胡桃のパウンドケーキ

と、素敵過ぎなラインナップ♡

まだ全種類お買い求めいただけますよ☆

お取り置き希望の方は、こちらまでご連絡ください→
お電話 022-224-7690(営業時間内)
Twitter @chanpou
注)鍵付アカウントの方からのメッセージは届きませんのでご注意ください。


明日11/26は、都合により12時半のオープンになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは
グッと寒くなりましたので、どうかみなさま体調を崩されませんように、しっかり栄養と休養を☆









[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-25 22:44 | Trackback | Comments(0)

そろそろパーティーじたく

雨が降ったり止んだり。

パラパラと来たので、これはざんざん降りになる前に、お店の灯油を買いに行こう!と思い立ち。

お店を出て30秒後には
ザァー⁝⁞⁝⁞⁝⁞⁝⁝

おーまいが
やっぱり降ってきたなー

でもこのまま後戻りは出来ないと思い、ガソリンスタンドまで。

帰り道も雨はさらに強くなり
ザァー⁝⁞⁝⁞⁝⁞⁝⁝

びちょぬれでお店に到着したところで

いっきに晴れましたとさ…(´・_・`)


ストーブをつけて、濡れた服を乾かして。
ちょうど良かった♡(笑)


さてさて、そろそろクリスマス企画のお知らせをしようと思います☆

poupou poddy企画の中でも人気の高い「夢みる森」シリーズ。

今回のテーマは…
「夢みる森のパーティーじたく」です。

12/11(金)〜12/23(水)

f0237452_17552220.jpg


夢みる森の動物さんたちが、とびきり楽しいクリスマスパーティーをこっそり計画中。

夢みる森の西側にある大きな赤いきのこハウスが会場です。
だってそこには大きなモミの木があるからね!

飾り付けをして、お菓子を焼いて、とびきりなプレゼントにおリボンを結んで…
と、普段はノンビリ屋な動物さんたちも、この時ばかりは大忙し。

さて、どんな楽しいパーティーになるかな?


そんなポウポウさんの妄想に、今回お付き合いいただく、心優しい仲間たちのご紹介をしようかな♪♪

⚫︎mon*sun
主に羊毛フェルトの動物さんなど。
繊細な作りの中にのぞかせるちょっとした遊び心にキュンとします。
今回はそんなmonさんからの「私にお題を下さい」というおねだりで実現した企画です☆

⚫︎popcorn jump
実生活でもたくさんの動物さんたちに囲まれて暮らしている彼女が作り出す、ちょっとぽっちゃりな動物さんたちは、おデブフェチの間で絶大なる人気。
今回はいつもの羊毛フェルト以外での出品もあるかも??

⚫︎hello hello
poupou poddyにはお久しぶりの登場⁈
独特な色感やセンスを持ってるハロハロちゃんが、「夢みる森のパーティーじたく」を現すとどうなるのかな?
きっとあんな感じかなー?と考えるだけでとってもワクワク☆

⚫︎グラムリー
こちらもお久しぶりの登場だよ☆
フクロウ企画の時には、グラムリーちゃんの大ファンというお客様がオープン前に駆けつけてしまう人気ぶりでした。
今回もグラムリーワールドが楽しみです☆

⚫︎Teff*Teff
夢のようなミニチュアのお靴でお馴染みのテフテフちゃん。
水族館企画の時には、フェルトと刺繍のとっても可愛いアシカのブローチを作ってくれたりと、なんでもこなしちゃうテフテフちゃん。
さて今回は何が飛び出すかな?♡

⚫︎cotoe
繊細なお花のアクセサリーですっかりお馴染みcotoeちゃん。
実は絵を描くのもとっても上手だったり、夢見がちな空想の世界を表現するのも得意だったりするのです( *´艸`)
cotoeちゃんの表現する森の仲間たちはどんなかな?

⚫︎もわもわびより
こちらもお馴染み。
知る人ぞ知る羊毛フェルト界の重鎮ですね(笑)
森の動物さんたちがテーマと言ったら、もわさんに声をかけずにどーするの?
というわけで、可愛いあの子たちがpoupou poddyにやって来るよ☆

⚫︎焼き菓子 つばめどう
poupou poddyでも月1でお菓子を届けてもらっている、仙台乙女人気ナンバーワンのお菓子屋さん。
夢みる森シリーズをやるんだけどとお話したら、「動物さんの型いっぱいありますー‼︎」と張り切って引き受けてくれました。
いつもよりたくさん、可愛くて美味しいお菓子が届きますよー♪
(入荷日 12/16・12/23)


and more…

また随時情報を更新いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします☆








[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-24 15:33 | Trackback | Comments(0)

博士来店!

3連休
なんかあっという間に最終日。

f0237452_02052866.jpg

coco-chiで開催中の「きのこる展」も本日最終日です。

月曜日定休のcoco-chiだけど、今日は特別に営業してまーす。

あ、もちろんpoupou poddyも営業ですよぉ。


昨日、かわいい恐竜博士がやって来て、ポウポウさんにコレをくれました。

じゃーん!
f0237452_02052893.jpg

恐竜さんの骨格を描いたもの。
図鑑を見て描いたんだって。
とっても上手!

アパトサウルスとサウロポセイドン。

どんなのかというと、両方とも首長竜系の恐竜さん。

たぶん上に置いたフィギュアがアパトサウルス。

サウロポセイドンのフィギュアは持ってなかった…

ポウポウさんも子供の頃はよく、魚類図鑑を模写してました。

描けば描くほど、上手く見せるコツみたいなのをつかんでしまい、楽しくなっちゃうんだよね。

幼稚園か、もしくは入園前の時代の愛読本が、お魚屋さんにもらった冊子みたいなやつでした。

普通にお魚屋さんに並んでる、食べられるお魚のミニ図鑑みたいなやつ。

普通の図鑑ほど大きくないから、いつもそれを持って出かけていました。

それと、タイトルが思い出せない大好きだった絵本があって。

女の子がワニを飼う話。
最初は小さかったのが、どんどん大きくなっちゃって、ワニさんはお風呂で飼われるの。
でもそれでも足りなくなっちゃって…
最後は川に逃した??

え⁈
それアカンやつ〜(笑)
大問題
ニュースになるやつですねぇ(笑)

でもこれも幼稚園ごろの記憶だから、たぶんそんな話では…ない…のかな??
どんなだったんだろー

…て考えると、子供の頃好きだったものって、なんだかんだでずっと変わらず好きなんだなーということ。

三つ子の魂百まで??

今でもお魚が大好きで、魚市場に行くと興奮するし、ワニ…ではないけど、大きくなり過ぎちゃう爬虫類を実際に飼っちゃうしね。

でも大きくなっても逃さないよ(笑)



さてさて。

それでは本日の新作をご紹介☆

f0237452_02052890.jpg

閉店後に作ったので、すっかり暗くて写真がイマイチですがー
実物はめちゃキラキラしとります☆

1番右のやつ
f0237452_02052959.jpg

重いかしら?
と思ってつけてみましたが、そんなに重くなかったです。

そんなこんな…
f0237452_02052970.jpg

本日もご来店お待ちしておりまーす٩( ᐛ )و


オンラインショップは随時更新中♪
こちらからご覧ください♡
ε( ε ˙³˙)з⚪︎⚪︎⚪︎http://poupoupoddy.ocnk.net

ブログを見てくれているお客さま&オンラインショップメルマガ会員さま限定
✳︎シークレットプレゼント企画✳︎
11/20〜12/25の期間中、オンラインショップでご購入の際、備考欄に合言葉をご記入いただきますと、クリスマスプレゼントとして、ポウポウメイドアクセサリーを1点同封させていただきます♡

合言葉は…
「ケムマキサンタ」です( *´艸`)






[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-23 01:28 | Trackback | Comments(0)

ビビット

ひゃー
寒い寒い。

ポウポウさんちのケムマキ先生も、ついに自ら温室におさまりましたよ。
f0237452_08514635.jpg

イグアナのケムマキと、リクガメのモンローちゃんはとっても仲良し??
(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

コレで安心して眠れるね☆


ところでみなさまの冬の楽しみは何ですか??

ポウポウさんはスキーもスノボもまるで興味が持てなくて…。

「寒いの嫌だ」ばっかり言ってないで、何か楽しみを見つけたいんだよぅ。

んー
鍋パーティーとか??


ところでところで
秋冬はビビットでマットな色が恋しくなるのは私だけ??

f0237452_02250082.jpg


冬のアウターは暗い色になりがちだから、アクセサリーで少し遊び心を。

せっかくなので楽しくいきましょう☆


f0237452_02250125.jpg

お耳と指先にこんなカラフルなお色があったら、見てるだけでちょっとテンション上がるかも!

制作意欲が止まらないこの頃なのに、暗くなるのが早くて…
盛り上がったところで、色がよくわかんなくなったりして断念する日々。
やっぱり太陽光って大事。

撮影の出来も全然違うし。

昼間があと5時間くらい長ければなーとか、ついつい本気で考えちゃってる時があります。

この子は何考えてるんだろー?とかさ。
f0237452_02250167.jpg

お口にブロッコリーついてるよー?とか(笑)


眠くて文章がおかしくなってきたぞーぃ。
あくびが止まらない病。

とりあえず今日も寝るかな。
おめめが勝手に…おやすみなさい☆

オンラインショップに新商品またまたあっぷ済みです
f0237452_08514759.jpg



オンラインショップはこちらからご覧ください♡
ε( ε ˙³˙)з⚪︎⚪︎⚪︎http://poupoupoddy.ocnk.net

ブログを見てくれているお客さま限定
✳︎シークレットプレゼント企画✳︎
11/20〜12/25の期間中、オンラインショップでご購入の際、備考欄に合言葉をご記入いただきますと、クリスマスプレゼントとして、ポウポウメイドアクセサリーを1点同封させていただきます♡

合言葉は…
「ケムマキサンタ」です( *´艸`)













[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-21 01:51 | Trackback | Comments(0)

あったか〜いプレゼント

さぁさぁ
この時間にやってまいりました☆

昨日来てくれたかわいこちゃんに
「ポウポウさん、最近ブログの更新頑張ってますね」
て言われちゃった!( *´艸`)

そうなの。
気がついちゃった??
頑張ってるのー(笑)

オンラインショップの更新もだし、それに伴って新作アクセサリー作りもわっしょいわっしょいなこの頃なのでありまーす♡

せっかく頑張ってても、反応がないとやる気を無くしてしまうかもしれないから、気が付いてくれてたのはかなり嬉しかった!

そんなポウポウさんですので、みなさまどうか、ちょいちょい応援お願いしまーす♡

さて前回の予告通り、オンラインショップにブローチやコサージュ類を少しアップしました。

冬のパーティーシーズンに活躍してくれると思いますよー
f0237452_02401042.jpg


シックなカラーのコサージュブローチ。
シンプルなワンピやコートにアクセント。
ハットやマフラーに付けるのも良さそうです。

f0237452_02401066.jpg

中央部分を細かいビーズで刺繍した、コサージュブローチもおすすめです。

小さめなので、ドドーンとインパクトが強いイメージのコサージュと違って、さりげなくセーターなどに普段使いできちゃいます。

落ち着いたネイビーカラーとホワイトパールなどの組み合わせで、ちょっぴり早いけど、卒業式なんかのスーツにも付けられるような清純派。

その他にも数点アップしていますので、お時間のある時にのぞいてみて下さい♡


そうそう。
昨日はまたまたこんなかわいこちゃんがご来店〜♪
f0237452_02401194.jpg

ドール服作家のtitinekoちゃん
…の愛娘、藍子♡

ポウポウさんとこのセバスが、半袖で寒そうにしてたから、カーディガンを届けに来てくれましたー٩( ᐛ )و

わぁーい、可愛いしあったか〜い♡

セバス良かったね〜、すごく似合ってるよ♡

と、ボディランゲージ激しめに喜ぶお2人に癒されました♡


と、ここで全然関係ない話をしますがー

このプリン美味しい!
f0237452_02401151.jpg

普通にコンビニで売ってるやつだけど、いまどきのコンビニスイーツでは珍しく、素材がすごくシンプルで、変なもの一切入ってないの。
それでもって普通にお安くて、カラメルソースもちょうど美味しい感じ。
ずっと某メーカーの焼きプリン派だったんだけど
今度からはこれにするー!!


はー
そんなこんな、今日もちぐはぐに書きたいこと書きましたが…(^◇^;)

f0237452_02401133.jpg

ユニコーンのイヤリングも作りましたので、こちらもアップしたいと思いますが、とりあえず今日は一旦おやすみなさいしまーす☆


オンラインショップはこちらからご覧ください♡
ε( ε ˙³˙)з⚪︎⚪︎⚪︎http://poupoupoddy.ocnk.net

ブログを見てくれているお客さま限定
✳︎シークレットプレゼント企画✳︎
11/20〜12/25の期間中、オンラインショップでご購入の際、備考欄に合言葉をご記入いただきますと、クリスマスプレゼントとして、ポウポウメイドアクセサリーを1点同封させていただきます♡

合言葉は…
「ケムマキサンタ」です( *´艸`)






[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-20 01:57 | Trackback | Comments(0)

コツコツが…

寒い寒いー
秋っていつまで?
これはもぉ冬かもね?
かもねかもね

さてさて
予告通りに、今日もオンラインショップの更新をしました。

コツコツがコツ。
少しずつ継続するって大事だなぁ。

そしてこういう公の場に「やります」て書き込んじゃうのはいいかも。

こう見えてー
責任感はあるの(笑)

だからうまいこと自分を追い込んで、なんとか日々頑張りたい…そんな想いです(笑)

じゃじゃーん
f0237452_23484152.jpg

I love cat♡

アシンメトリーで、オープンハートと猫ちゃんのピアス。

白猫ちゃんバージョンと黒猫ちゃんバージョン。

こちらの他、数点をオンラインショップにアップしましたー
こちらからご覧ください♡
( ´∀`)σhttp://poupoupoddy.ocnk.net


ポウポウさんの気分がノッてきたところで、イヤリングパーツが底をつくというパターン。

発注は一昨日したんだけど。
明日あたり届くといいなぁ。

仕方ないので明日はブローチ類をアップしたいと思います。

↑よし!言ったった
(笑)

というわけで明日もお楽しみに♡


coco-chiさんで開催中の「きのこる展」にも、アクセサリー類を出品中です。

実は…
ここで紹介していないものもいろいろ置いてきています。

そちらも是非よろしくお願いいたします☆

「きのこる展」は11/23までやってます。


あ、そうそう。
今日は本沢パンが届いたんだよ。

•クロックムッシュ
•パンオショコラ
•きのこホワイトソースのシャンピニオン
•アンチョビバター
•オニオングラタン
•2種のまるパン
•バケット

という、ポウポウさん的に最高なラインナップでした。

ポウポウさんがその中からチョイスしたのは何かというと…

アンチョビバター!

これはお家にお持ち帰り。

何故なら、大好きな食べ方があるからです( *´艸`)

アンチョビバターパンは、焼くとジュワッーっと下から滴るほどのバターがサンドされていますので

下にクッキングシートを敷いて軽くトースト。

そこに登場するのはポテトサラダー♪

この場合、ザクザクたっぷりお野菜入りよりは、玉ねぎとポテトのみのシンプルなものがおすすめ☆

カリッとトーストしたアンチョビバターパンは、親切にも切り込みが入っているので手で切れちゃうの。

それをひと切れずつちぎって、ちょこんとポテトサラダをオン。

それだけ(笑)

アンチョビの香りとジューシーなバターに、ポテトサラダが最高にマッチングするんですぅ。

マリアージュ♡

誰かわたしにワインをください的な(笑)

そんな夜でした。
おわり

ではまた明日〜◡̈♡









[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-18 23:10 | Trackback | Comments(0)

ギフトの季節

おはようございます。
ちょっと曇り空の朝。

サンドイッチが食べたいけど、ガマンしてます。
何故かって?
( *´艸`)

それは…
今日がパンの入荷日だから。

第3水曜日は、poupoupoddyに「本沢三丁目パン工房」の美味しいパンが届くのです。

今日は何が届くかなー♡
お昼ゴロの到着予定です。
到着したらTwitterの方でお知らせしますね。

ちなみに第4水曜日は「焼き菓子 つばめどう」のかわいいお菓子が届く日となっておりますよー。

食いしん坊さんは是非チェックしておいてくださいね♡

で、
f0237452_08410859.jpg

こちらはつばめのピアス。

メインはアクセサリー屋ですからね(笑)。

幸せを運ぶと言われるツバメと。
自由や上昇を意味する羽根のモチーフ。

合わせてみたら相性が良さそう☆

それにカットの入ったクリスタルガラス
を揺れるようにさげ、小粒パールをちょこんと合わせて、ピアス完成。
これお気に入り☆

それから
f0237452_08410829.jpg

おとぎの国から飛び出したトランプうさぎ??のイヤリングも作ったよ。

色違いで2種。

こちらも
f0237452_08410927.jpg

色違いで2種。

シンプルで使いやすそうな、さんかくピアス。


これら全部、オンラインショップにもアップしております。
お時間ある時に是非のぞいてみてください☆
( ´∀`)σhttp://poupoupoddy.ocnk.net

アップ作業は苦手で…
気がついたら商品少なくなっちゃってたよ…

ギフトシーズンで、12月はアクセサリーが動く時期。
昨年もオンラインショップでたくさんご注文いただいたんだった。

これはいかん!
とゆーわけで、出来るだけ毎日がんばりますので今年もどうぞよろしくお願いします♡


あー
作るだけならいくらでもじゃんじゃん出来るんだけどなぁ。ホントだよ…(^◇^;)


ウダウダ言ってないで、早く仕事に行きやがれ!
f0237452_08410931.jpg

(。・o・。)ノ はーい


ではでは、本日もご来店お待ちいたしております◡̈♥︎









[PR]
by poupou-poddy | 2015-11-18 08:05 | Trackback | Comments(0)