手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

ハロウィンの日がやってまいりました。

まだ1日早いけど、昨日の帰り道、仮装してる人たちがたくさんいたなー。

着ぐるみの人あったかそう…
て思って見てました。

ナースとかチアガールに扮した人は、頑張れよ!って思いました。

だって今晩あたり、めっちゃ寒〜いよね!
ヤダヤダ


そんな中
f0237452_01400457.jpg

賑やかで楽しい作品を作りました☆

恐竜さんとか星とかハートとか。
カラフルにじゃんじゃんばりばりと散らかしたブレスレット。

インスタグラムに載せたら、オランダの有名新鋭デザイナーさんから「いいね」いただいちゃいました( *´艸`)

SNSってのはスゴいよね、ホント。

それから
f0237452_01400574.jpg

つれづれ団7.5周年祭。
のんびりな昼下がりに、団長がフライヤーを持って登場。

ここ見てと…
f0237452_01400556.jpg


わかった??

そう。
ポウポウさんちのイグアナ、ケムマキもつれづれ団員なのです( *´艸`)

紹介文にちゃんと書いてくれたみたいでウシシです。


本日のポウポウさんは夜なべで…

恐竜さんのカラーリング。
f0237452_01400621.jpg


さて、この子たちは何になるんでしょうね( *´艸`)

楽しいお仕事、嬉しいな♪


さて、今日がいよいよハロウィン本番。
f0237452_01400603.jpg


つばめどうのお菓子、今回はハロウィンバージョン。
●大きなおばけかぼちゃクッキー
●猫ちゃんの紫芋クッキー
●こうもりのココアクッキー
●お家のスパイスクッキー
●みかづきのレモンクッキー

残り僅かですが、まだ間に合うかもですよー。

というわけで、本日もどうぞよろしくお願いしまぁす٩( ᐛ )و


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-31 01:17 | Trackback | Comments(0)

美品ヴィンテージ!

夜はますますさっぷいですねー。
poupou poddyは閉店の時間です☆
帰る前にダダーっとブログ更新しちゃいます( *´艸`)

昨日ショップカードの事書いたけど。
これでーす
f0237452_19324375.jpg

どこかで見つけたら、是非お持ちください♡

とはいえまだあまりあちこちにお願いできていなくて、今のところ唯一、仙台PARCOで開催中のchocolさんの期間限定ショップ「ホシノモリ」会場に、図々しくも設置させていただいております。
えへ。
f0237452_19324398.jpg

あ!
これ明日までだよー

それはそうとー
f0237452_19324350.jpg

とても美しいコサージュブローチが届きました!
フランスヴィンテージ。

パーツのひとつひとつが本当に美しいです。
好きな人にはたまらないやつだと思います。

こちらは
f0237452_19324464.jpg

再入荷になりますが、おそらくこれでラスト。
デッドストックの香水瓶。
そのまま置いても素敵ですが、一応チェーンなどを取り付けられるようになっています。
美品です。


なんて事やってたら、勢いのいいお兄さんが入ってきました。

この辺で面白い飲み屋ない??
って…
なんでわざわざこの薄暗いビルの2階まで登ってきて…
乙女ショップ店主の私にそれを聞くかねー(笑)

ま、いろいろ教えましたけども。

と、いろいろあるのでそろそろね。
撤収しまーす。

明日はつばめどうのお菓子が入荷しますよ♡
こちらも併せてよろしくお願いいたします◡̈♥︎





[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-27 19:09 | Trackback | Comments(0)

お直しの事

数日前から首が痛く、なんだか動きが怪しいポウポウさんです、こんばんは☆

寒さでギューっとなってるせいかなと、
お店のカーテン裏で、ラジオ体操的な事をしてみたりとか。
あれこれやるものの、やればやるほど痛い。
じっとしてるしかないのかなー

とは言え、やっぱり細かいビーズ作業もしたくなって、また身体メキメキ〜。

ま、そのうち治るだろう。

とゆーわけで
f0237452_23524982.jpg

そんな中作ったもの。

あー
写真がないけど
最近入荷した丸いフェルトの土台があって。

これどうやって使うの?
ってよく訊ねられるので、使ってみました。

こんな風に、ビーズとかレースとかたくさん縫い付けて…
ブローチやコサージュ、帯留なんかもいいかも♪

たくさんの材料を目の前に、夢は膨らむ一方で、首も痛む一方です。

それから
poupoupoddyの新しいショップカードが出来ました!
カワイイんだよ。
お支払いまだしてないんだけど(笑)

それにも書いてもらったんだけど

poupoupoddyでは、ビーズアクセサリーなどのお直しもしておりまーす。

もちろん実物を見て、出来るのと出来ないのとは判断させていただいておりますが。

例えばこれ
f0237452_23524906.jpg


原形がよくわからないようにほどけてしまったアクセサリー。
お気に入りで使っていた持ち主さんも、しばらく放置しちゃったりして
「えーっと…どうなってたっけ??」

なんて事はよくある事。

でも、なんとかしました(笑)。

f0237452_23525051.jpg


こんな感じかなー??
というポウポウさんの勝手な想像力で。

バラけたビーズの数を合わせながらの形作りは、なかなか難易度の高いパズルみたいで、ちょっと楽しい。

お持ち込みのアクセサリー修理は、簡単な金具はずれなどで500円〜。
高度なものでも2000〜3000円くらい。
ビーズ刺繍のバッグをお持ち込みいただいた時には、もう少しかかりましたが、他店よりもだいぶ安心価格でご提供させていただいております。

他店より…って(笑)
修理してくれるお店自体、あまりないですよね。

処分の諦めがつかないものなどありましたら、1度ご相談ください。

※高級宝石類のお直しは、万一の保証が出来ませんのでお断りいたしております。ご了承ください。


では、本日はこのへんで☆





















[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-26 23:20 | Trackback | Comments(0)

秋の夜

こんばんわ☆

夜は冷えますねー。

と、紅茶を飲みながらの更新です。


f0237452_00562085.jpg


cozuzuのニット帽が入荷しました。

リブ編み×カラフル混色糸の、かわいいちょんぼり。

これ、被ってみると、ちょーんとトンガってカワイイのです。

大人用、子供用、そしてドール用と、サイズいろいろ届きました♡

こんなカワイイチャームも☆
f0237452_00562046.jpg


メタルをコーティングした、重量感のある猫チャームです。

白猫と黒猫

のびのびーのポーズに、シッポがくるりん。

シッポのくるりんがループになりますし、そのままレジンなどに閉じ込めてもカワイイですねー

それから
f0237452_00562167.jpg

ちょっと小さめ⁇

20ミリサイズのサンキャッチャー用クリスタルドロップパーツ

このサイズなら、ネックレスなどにお仕立てしてもいいサイズですよー。


酔いどれポウポウさん、もう瞼が閉じて来るので、今日は早々にこの辺で。

では
明日もご来店お待ちしておりまーす☆





[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-22 00:43 | Trackback | Comments(0)

いろとりどり

本日も秋晴れ。
おはようございます☆

昨日登場したニューアイテムはこちら。
f0237452_10000066.jpg


カラフルなデイジーモチーフ。
全11色!

並べてるだけでカワイイ♡

これを何に仕立てるか、今日はそんな事を考えてそわそわしています☆

それから
f0237452_10000165.jpg

こんな素敵な青い鳥さんのパーツも。

シンプルにブレスレットにしたり。
カラフルなお花なんかと合わせても相性が良さそう。
南国調。
秋だけど。

秋らしいものと言えば…
f0237452_10000180.jpg

きのこ♡
リスちゃんなんかと並べると相性がいいな。


それでもって
f0237452_10000254.jpg

お空のキレイなこの季節は、やっぱり天体観測!
宇宙系チャームなんかもおすすめです。



材料みてるとワクワクしちゃうね。
今日は製作デーになりそうです( *´艸`)


まだ寝てるひとはそっと置いていきましょうかね。
f0237452_10000214.jpg


ではでは、みなさまも是非、創作の秋をお楽しみくださいませ。
本日もご来店お待ちしております◡̈♥︎







[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-20 09:46 | Trackback | Comments(0)

秋アクセ

すっかり秋ですね。
日中と夜の気温差がヤバいです。
何を着たら正解なのか悩むこのごろ。

さて本日の新作〜

そんな秋にぴったりな、アンティーク風コサージュ★
f0237452_18210330.jpg


ヴィンテージレースやリボン、古いボタンなど、いろいろと盛り込んでみましたよ。

ちょっと肌寒くなる夕方に
おおぶりなストールなんかを、これでオシャレに留めたりなんかしたらどうかしら?


それからこちら
f0237452_18210452.jpg


赤いお花のガーラント
f0237452_18210490.jpg


ポウポウさんの頭がデカいのではなく
子供サイズなの。。。笑

ギターの発表会用のオーダーでしたが
ライブ行く時にも着けたいから、桜井くんの赤で!だって。
女の子ってかわいいね♡ふふ

秋らしいアクセントに、チェックのおリボンを入れてみたよ。
気に入ってくれるといいなあ。



今日はpoupoupoddyのある大町周辺が、いろいろと盛り上がっておりました。

肴町公園で焼き鳥フェス
御譜代町3カ所で秋の鍋祭り
櫻岡大神宮でお祭りも。

ポウポウさんもちょっとだけ(笑)お味見してきました。

f0237452_18210599.jpg



アルモニさんのクラムチャウダー
めっさ具沢山!
そしてスパークリングワイン!(だってお客様がごちそうしてくれたんだもん♪)
おいちかった♡


最後に
f0237452_18210501.jpg


こんなかわいいチャームも入荷しています。

オモチャみたいでいいでしょう?
ぞうさんとお馬さん

結構大きめです
って伝えたいが為の500円硬貨

バッグチャームとか、ロングタイプのじゃらじゃら系ネックレスに仕立てたい感じ


他にもたくさん入荷してますが、今日はここまで。
また次回更新時にご紹介いたします☆

ではでは
明日月曜日も、皆様のギョ。。。
あ。。。
ご来店お待ちいたしておりま〜す
[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-18 18:17 | Trackback | Comments(0)

プロレスラー?

連休明け

ちょっと寒い。


poupou poddyのごく近所に、ギャラリー&レンタルスペース「Zen」てところがあるのですが、昨日はお仕事前に、ちょっとだけそちらへお邪魔しました。

poupou poddyの企画でも何度かお世話になっている、「もわもわびより」ちゃんと「薫陶土」さんに会いに♡

「むちゃぶり展」ていう展示会を開催中なのです。

モノづくりしていると、お客様から「こんなのできない?」なんて提案をいただく事がしばしば。

自分にはなかった面白い発想に挑戦するいい機会でもあったり

そんな簡単に言うけども、実際作るのはね…(・_・;

と、戸惑う事も。


「むちゃぶり展」は、お客様からのそんな数々のむちゃぶりを、どどーっとやってやろうじゃないかという企画らしいです。

作家さんのいつものテイストと違う作品があったりして、なかなか面白いです。

いつもは、パンダちゃんやハリネズミちゃんなど、なんともいえないほんわか動物さんなどを作っているもわもわちゃんが作った…

f0237452_09560076.jpg


プロレスラーが宙を舞っていました。
わぉ( *´艸`)
徐々にシックスパックになるらしいです(笑)

14日までやっています。
入場は無料です。

定禅寺通りと広瀬通りの交差点を、西公園側に向かってすぐのところ。
チサンマンションの1階にあります。
是非☆


poupou poddyには、おニューなパーツが入荷しております。

f0237452_09550316.jpg


おもちゃみたいなカラーリングのビーズや…

f0237452_09550464.jpg

USAピューターパーツ

f0237452_09550453.jpg

シェルパーツ

f0237452_09550429.jpg

こちらのマリア様のパーツは、50年代のJAPANヴィンテージ。
当時日本の工場でヨーロッパ向けに作っていたものだそうで、とても希少なものです。
美しいガラス製。

シンプルにチェーンに通してペンダントにお仕立てなんていかがでしょうか。
f0237452_09550535.jpg



さ!
そんなこんな
今週もよろしくお願いいたしまーす
(❁´ω`❁)






[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-13 09:31 | Trackback | Comments(0)

憧れのフランス

3連休だったのか!と、いまさら気づいた月曜日。

小雨の降る中、定禅寺通りはYOSAKOI祭で盛り上がっておりましたよー。

さて、本日のご紹介はこちら
f0237452_02364767.jpg

フランス製のヘアバレッタ☆
ぬぉー!と震えるかわいいデザインのものが数種入荷しました。

フランスの古いアクセサリーは、おもちゃっぽい懐かしい質感や、なんとも言えないレトロな色合いが魅力です。

ヴィンテージアクセサリーなどの扱いがある古着屋さんなんかでも、なかなか出会えないフランスのヘアアクセサリー。

ご縁があり、poupou poddyにはちょくちょく入荷いたします。

何個でも持っていたいアイテムです☆

レトロ好きな方、是非実物をお手にとっていただきたく思います。


それでは
連休最終日も、ご来店お待ちいたしております(❁´ω`❁)

[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-12 02:19 | Trackback | Comments(0)

恐竜のご縁

日曜日、雨降りの朝。
みなさまおはようございます♪


ポウポウさんは、とある方の秘蔵っ子をお預かりしました。

秘蔵っ子はもちろん箱入り。
初の開封にドキドキ

「わがまま きまま おままごと」で大変お世話になった「titineko」ちゃんを助っ人に招いて。

いざ開封!
f0237452_08331498.jpg


ちょうどいま時期、ハロウィンが似合う子だったので、彼女にはかぼちゃ番を任せる事にしましたよ( *´艸`)

そんなこんなのドール騒動(?)も、先日でおおよその撤収作業が終わり、しばし通常営業に戻りまーす。

お待たせしているオーダーやお取り寄せ、ご連絡等、少しずつお片づけ中ですので、もうしばらくお待ちください☆

そんなこんなで、少し前の話になりますが。

はじめましてのお客様が、ご来店時、お声をかけてくださりました。

聞けば関東からのお客様で、「仙台に行くならこのお店に行ってみて」と、娘ちゃんにおすすめされたのだとか。

アクセサリーとかをハンドメイドする方なのかなーと思いましたが、そっちではなく

恐竜好き♡

f0237452_08331426.jpg

主に恐竜のイラストなどを描いている方で、恐竜やその時代のあれこれにとてもお詳しく、お話がとても面白かったです。

最後に、楽しいイラスト集をプレゼントしていただきました٩( ᐛ )و

わたくしは恐竜好きと言っても、お恥ずかしい程度の知識しかありませんが、こうして恐竜で繋がるご縁がある事、とても嬉しいな♪と思った出来事でした。

オープン当初から、乙女のアクセサリー屋なのになんで恐竜?って言われながらも、恐竜推しでやってきて良かったなと思える瞬間( *´艸`)

「アンデパンダン展」にかけてcoco-chiで開催の「なんでパンダ?店」がありますが
さらにそこにかけて「なんで恐竜?店」でもやろうかなー(笑)








[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-11 07:22 | Trackback | Comments(0)

パンダ??

わがまま きまま おままごと

沢山のご来店、本当に本当にありがとうございました☆

恒例の再来店(※1)もあり、最終日もとても賑やかでした。

※1) 「恒例の再来店」とは、初日のオープニングに混雑を覚悟の上、絶対欲しいものをゲットする為に1回。そして落ち着いてゆっくり見れる頃にもう1回来店するパターンを言います(笑)

おかげさまで、最後の砦(?)に制作したビーズ刺繍のねこショルダーとポシェット
f0237452_23341092.jpg

白ねこも黒ねこもあっという間の完売でした(嬉)。
それにしてもこの写真。
どうしてもサメさんの方に目がいくわね…(笑)

最終日、こんなドールちゃんもご来店。

着物姿のゴーゴーさんと
初めて見た右下の子は…
f0237452_23341030.jpg

コロちゃんていうらしい。
ころちゃん?コロちゃんかな??
小さな球体関節の子。
この子はノーメイクなので、ちょっと儚げなお顔がなんとも言えない。
f0237452_23341162.jpg

彼女の笑顔が見たくて、ピカチュウを撫で撫でさせてみた(笑)
けどやっぱり儚げだ。

触れば触るほど、気になってくるタイプの子かも。

そんなこんな、とにかくわいわいきゃっきゃと楽しかった5日間。

あー、ホント
夢の5日間だったなぁ☆って、終わると同時に現実の世界へ…─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

f0237452_23341153.jpg

またの開催をお約束して…終了☆
みなさまお付き合いありがとうございました(❁´ω`❁)



そして今日は
f0237452_23341173.jpg

coco-chiで開催中の「なんでパンダ?展」へ。

パンダちゃんたーくさん♡

既にあちこち売れてしまっているけど、
「わがまま きまま おままごと」でもお世話になった、もわもわびよりちゃんの50音コースターが圧巻。
f0237452_23341232.jpg

「鬱かも」とか「淋しくてもがまん」とか…「明日から」とか
ちょっと後ろ向きな一言なのに、なんだか癒される絶妙なラインがもわ子流。

10/12まで開催ですので、是非行ってみてくださいませ♡

では、今日はこの辺で〜





[PR]
by poupou-poddy | 2015-10-07 22:52 | Trackback | Comments(0)