手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

着々と準備中

いよいよー
という感じで。

「わがまま きまま おままごと」が明後日に迫りました。
10/2〜10/6

f0237452_23271691.jpg


着々と、カワイイものたちが集まってきています☆

上の写真は、ポウポウポディに初登場「LIO-017-doll」さん作のお洋服。

パステルなユニコーン柄がなんともメルヘンなワンピ。
ヘッドドレスもセットです。
お色違いもあるよ。

ひゃー♡

f0237452_23271670.jpg

こちらの写真は、そのLIOさんちの子が遊びに来てくれた時のもの。

わわ!
うちの恐竜さんたちが、ワサワサとかわい子ちゃんに引き寄せられていっちゃった…す、すみません、馴れ馴れしくってー(^◇^;)

こちらのデザインのワンピもございますよー。


それからそれからー
人気羊毛フェルト作家「もわもわ*びより」ちゃんの作品も。
f0237452_23271726.jpg


多忙きわめる彼女に、ポウポウさんがわがまま言っておねだりしたもの☆
抱っこちゃんシリーズ。

コアラがいいなーとかって、難題を提案してみたんだけど(笑)
新シリーズに着手する余裕がなかったらしく、もわさん定番のネコちゃん。

うん、やっぱり安定の可愛さだね!
大好き♡

腕にワイヤーを入れてくれてるので、ギュッと、お人形さんの腕にしがみつきます。
肉球までしっかり再現されたおててが、なんともキュンキュン♡なのであります。

他にも小さい動物さんたちがいろいろいますよー。

明日はもっともっとたくさんの作家さんたち作品が納品予定。

またきっと遊んでしまうよなぁ…
真面目に準備しなくちゃ

楽しみっ( *´艸`)


[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-30 23:05 | Trackback | Comments(0)

出張手作り教室

昨日の記事の続きになりますが

ポウポウさんの出張ワークショップ。
やってきましたー

これは何の企画だったのかというと…

社会学級って聞いた事あるでしょうか?

仙台市内の各小学校を拠点とし、主にお子様をお持ちのお母様たちが、運営委員という形で運営をしている、社会交流などを目的とした大人の為の学び場です。

あまり知られていなかったりしますが、実は、その地域にお住まいの成人の方なら、誰でも参加できる集まりです。
(入会申し込みが必要)

年間を通して、様々なお勉強会や見学会、体験教室などが計画されていて、希望すれば参加する事ができます。

社会学級の講師としてお呼びいただくのは、これで4回目くらい…だったかな。

その中でも、今回は記録更新。
40名を越すお申し込みをいただきました。
ありがとうございます☆

そんな皆様と今回作ったのはこちら
f0237452_22544594.jpg

幸せ運ぶ小鳥のハッピーリース♡

仕上がりがみんな同じだと面白くないので、少しずつパーツの色を変えてのキット作り。

お店の、カーテンで隠したバックヤードは、実はしばらくの間カオスだったのですよー( *´艸`)

キレイにまとめて
もっさりこの量
f0237452_22544635.jpg


みんなそれぞれ素敵に完成しましたよ☆

て、写真撮ってませんでしたけど…(^◇^;)

お声かけてくれた役員の皆様、そして参加していただきました皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました◡̈♥︎
楽しかったです!















[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-29 21:03 | Trackback | Comments(0)

セレブのペット

すっかり秋の風。

お月見はしましたか?

空気が澄んで、お部屋からもはっきりウサギさんの餅つき姿が見えました。

そういえば、おだんごは昨日食べちゃった。


さーて。
本日もこの時間(?)がやってまいりましたよー٩( ᐛ )و

「わがまま きまま おままごと」
10/2〜10/6

ドールサイズのお洋服やアクセサリー。
ドールハウスや家具。
ミニチュア雑貨。
フェイクスイーツやフェイクフード、小さいものをモチーフにした、人間用アクセサリーや小物などなど。

小さなpoupou poddyに、小さくてカワイイものがぎゅぎっと集合する5日間。

こちらに参加してくれるハンドメイド作家さんと作品を、ひと足先にご紹介するコーナーです( *´艸`)
ぱふぱふー

本日ご紹介するのは…
「Studio Little」。

主に編み物とお裁縫を担当する作り手さんと、主にフェイクフードや羊毛フェルトを担当する作り手さん。
2人あわせて「Studio Little」なのです☆

poupou poddyに来る時は、いつもだいたい一緒かな??

得意分野が違う2人が協力して、とってもカワイイ作品が生まれます。

さてみなさん、突然ですが。
セレブのペットと言えば…何を思い浮かべますか??


はい♡
f0237452_01095964.jpg

そりゃーもー、ブタさんですよねー(笑)

こちらはドール用ペット。
お散歩できます☆

ブタさんの散歩。
「ぶたんぽ」
…だそうです( *´艸`)

セレブ用語かな?(笑)


そして…
なんと…
こんな子も…
f0237452_01095992.jpg

!!!!!

秋らしいうっとりカラーのカタツムリちゃん!

…も、お散歩できちゃいます(〃艸〃)

こ、これが今セレブの間でじわじわきてると噂の「つむりんぽ」ってやつ??(笑)

ブライスちゃんが無表情でこれ持ってる姿、想像してみてね♡

萌えー(〃艸〃)

あ、もちろんブライスちゃん以外のドールさんでもお散歩できますよ☆

そして、さらにドッキリなアイテムも登場するらしいです。

ポウポウポディ限定??
あの子のプリントTシャツ!!!

ポウポウさんもとっても楽しみなんだー♪♪
なんだろねー( *´艸`)

彼女たちの、絶妙なおふざけカワイイわーるど。
お楽しみにねっ☆



最後にお知らせ。

本日9/28(月)は、ポウポウさん出張ワークショップの為、お店は休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

ワークショップの様子など、また後日アップできたらいいなーと思います。

それではまたね◡̈♥︎









[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-28 00:17 | Trackback | Comments(0)

ドール好き集まれー♡

雨降ってきたよー

だいぶ肌寒い本日ですが、ポウポウさんは今、マロンどら焼き食べてポテチ食べてコーヒー飲んだところです。

さて今日も気合い入れて作業するぞー٩( ᐛ )وという、ウォーミングアップです。

ほらー、なんでもね、急にやると危ないから( *´艸`)


さてと!
今日はこちらのご案内〜
f0237452_15064674.jpg

「わがまま きまま おままごと」
迫ってきましたね!
10/2〜10/6 の5日間

●ドールサイズのお洋服やアクセサリー
●ドールハウスや家具
●撮影に使えるミニチュア小物
●フェイクスイーツやフェイクフード、小さいモチーフの人間用のアクセサリーや小物
…などいろいろ。

ハンドメイドの1点モノ多めで、小さなポウポウポディに大集合です☆

上の写真は、この頃専らドール服をメインに作っているハンドメイド作家「titineko」さんちの子が遊びに来てくれた時の様子。

titinekoさんちの子(右下)が持っているキャリートランク、素敵でしょ♡

作っているのは、titinekoさんの義理の兄。
後々きちんとご紹介したいと思いますが、同じくハンドメイド作家のkakilimaさん…の夫とも言う(笑)
誰かわかりやすく家系図描いてー(笑)

これ、イベントでもすぐ完売しちゃう大人気商品☆
なんですが…
なにせひとつひとつ、細部にまでこだわったハンドメイド作品なもので、簡単に量産できるものではないのです。

が、これがなんと今回、「わがまま きまま おままごと」に届けて貰える事になりましたっ!
ひゃっほぅ♡

数量限定2個か3個??って言ってたかな??
見ていただければわかりますが、とても手の込んだ作品です。
もちろん開閉もしますよー

狙いを定めた方は、是非お早めのご来場をお勧めいたします。


と、開催日までのカウントダウン。
こんな感じで少しずつ、参加作家さんたちをご紹介していけたらいいなぁと思いますのでお楽しみにー٩( ᐛ )و










[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-25 12:29 | Trackback | Comments(0)

秋分の日☆つばめの日

連休最終日の本日は秋分の日。

明日、明後日、有給休暇取っちゃった〜♪なんてツワモノもいるようですが

ポウポウポディは本日も元気に営業ですよぉ!

出張ワークショップの準備に、新作作りと連携して、オンラインショップの充実化、来月のお楽しみ企画「わがまま きまま おままごと」の手配などなど、やる事たーくさんだよー٩( ᐛ )و
きゃほー


この頃人気な、カラフル2カラータッセルで作ったピアス☆
f0237452_01042882.jpg

ミルキーなパステルオレンジとラベンダーのミックスタッセル。

少し大きめなブルーのキラキラガラスと、ヴィンテージのクロスチャームで、甘くなり過ぎないクールな仕上がり。

これかわいい♡
色違いバージョンも作りたいなー


そして忘れちゃいけない!

連休最終日の秋分の日は…第4水曜日
みんな大好き「つばめどう」の日だよ♡

●クマちゃんのココアクッキー
●りんごの形のいちごアイシングクッキー
●くるみのメレンゲ
●干しぶどうのスコーン

の4種。

入荷時間は13時ごろを予定しています。

連休明け、お仕事はじめのご褒美にいかがですか?
( *´艸`)


この頃の野望は、パンを作ってみたい事と、お味噌を作ってみたい事です。

本日も最後までご一読くださりありがとうございます♡

オンラインショップもよろしくお願いいたします→http://poupoupoddy.ocnk.net
ポウポウさんでしたー(笑)


[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-23 00:41 | Trackback | Comments(0)

敬老の日だよ

ひゃー
暗くなるの早いなぁ

真っ暗だぜー

昼間はあんなに太陽さんさんだったけど、帰りはやっぱりちょっと寒そう。


さて今日はこちらのご紹介から♡


f0237452_18502748.jpg


ヴィンテージのメッセージカードいろいろ。
イタリアやフランス、イギリスのものです。

ハンドメイドの贈り物なんかに、ちょこっとメッセージを添えて…

いつも言えないありがとうを(❁´ω`❁)

↑あ、これ、CMっぽくていい(笑)

そうそう!
今日は敬老の日ですよー

わたくしのおじじ、おばばは、誰もこの世に残ってませんからー

特にやる事ないんだけど

気持ちだけ天国に…
おくっておきます…(´・_・`)

f0237452_05442161.jpg

もったいなくて使えないってパターンもあるよね。
飾っておくだけでもかわいい紙モノたち☆


かわいいと言えば…
f0237452_05442180.jpg

だーれだ??
逆さまなおてんばベイビー( *´艸`)
アクセサリー作家のかわいいあの娘…の赤ちゃん。

前に来た時はずっと泣いてたけど、今日はご機嫌♪
抱っこしたら、ぺたーんてしてくれた♡

(何気にこの写真。いま気づいたんだけど、次回のイベント企画の宣伝してくれてますねー 笑)


さてさてさて
今日はオンラインショップに、新しい商品などいろいろアップしました☆

f0237452_05541510.jpg


お時間あったら見てみてくださいませ
ポウポウポディオンラインショップはこちらです→

http://poupoupoddy.ocnk.net

あれ??
非売品が写り込んでる( *´艸`)


[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-21 18:38 | Trackback | Comments(0)

アナログ店主

本日快晴の仙台です☆
お空青ーい٩( ᐛ )و

シルバーウィークって、今年急に出てきた言葉な気がするけど、みんな普通に使ってるよね。

次に出来るとしたらブロンズウィーク??

仙台は嵐フィーバーらしいですね。

ポウポウさんはライブとかまでは行かないけど、嵐はわりと好きです。

仲よさそうで、見てて悪い気がしません。

なんのこっちゃ
そんな情報どーでもいいですよねー。


さてさて

以前チラッと書いていた企画。

「わがまま きまま おままごと」
の宣伝活動を、そろそろ本格的にしていきますよー。

という意気込みで、まずチラシを制作。

イベントのフライヤー、みんなちゃんとしたの、印刷屋さんに頼んで作ったりしてて。

エラいなーって、いつも感心してます。

でもあれ、まずパソコンが操作出来ないとダメなやつ。

うーん
ポウポウさんには難しい。
(ちなみに街ピクのフライヤーとかは、岡部工房に丸投げしとります 笑)

なので
基本の手描きね
(〃艸〃)

女の子が小さいパンダちゃん持ってるよ。
自分ではなかなかお気に入りのイラストが描けました。

f0237452_09584000.jpg


実際に、ドール用のぬいぐるみとして、小さなパンダちゃんを、大人気羊毛フェルト作家「もわもわ*びより」ちゃんに作って貰っていますよー♡

これ、争奪戦ですかね〜。
オラも欲しいしなっ!


こちらのフライヤーは、今日から仲良しお友達のお店なんかにも設置してもらう予定ですので、どこかで見かけたらどうか貰ってくださいませね。

●ドールサイズのお洋服やアクセサリー
●ドールハウスや家具
●ドールや小さなペットちゃんの撮影にも使えるミニチュア雑貨
●フェイクスイーツやフェイクフードの人気用アクセサリー
などなど…

ハンドメイドの作品を多数販売いたします。

お馴染みmon*sunが、ベビちゃんにも使える、小さな乙女ヘアピンを作っているとの情報も!

楽しみ☆


「わがまま きまま おままごと」
10/2〜10/6
poupou poddyで開催です


では、シルバーウィークも、みなさまのご来店をお待ちいたしております٩( ᐛ )( ᐖ )۶

[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-19 09:41 | Trackback | Comments(0)

恐竜あそび

また大雨の仙台。
今秋はホント、よく降るなぁ☂

お山のキノコさんたちは喜んでるのかな?
どうなんでしょう。
キノコになった事がないのでわかりませんが。

さてと。
ポウポウさんのところには、人気のレトロバレッタが新入荷しましたよ。
秋バージョン☆
f0237452_02292774.jpg


シックで素敵なフランスのものと、どこか懐かしいレトロでキュートな日本のもの。

ピカピカに磨いたシルバーのくまちゃんバレッタに、写真を撮る自分(もちろん真顔)が写り込むもんで、何度も撮り直してこの角度。

くまちゃんモチーフって、なんか好きなんだー。
ʕ。•ω•ʔ♥ʕ•ω•。ʔ
ついつい買ってしまうのさ。



それから昨日。
ポウポウさんは、未来のお楽しみを仕込みました。

f0237452_02292783.jpg


恐竜さんの背中に多肉植物を移植!
もりもりわさわさ育つといいなー♡

この季節に仕込むのが、いいのか悪いのかもわからず。

思いつきで衝動的に動くタイプ。

そーゆーとこあるよねー。


そうそう、それからね!

kusukusu daisyが、めでたく3周年を迎えました
٩( ᐛ )( ᐖ )۶
おめでとー!
f0237452_02292840.jpg



お仕事ではもちろんですが、プライベートでも仲良しクスクスさん♡

いつも優しさをたくさんたくさん貰ってばかり。

これからもずっと、仲良し姉妹みたいに、近くに居れますように☆

なんて思った帰り道…でした♡



それでは今日はこのへんで。


とっても可愛い♡差し入れ
ありがとうございました( *´艸`)
f0237452_02292890.jpg


というわけで、今日もよろしくお願いいたします☆

みなさまのご来店お待ちいたしております٩( ᐛ )و



[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-18 01:55 | Trackback | Comments(0)

秋の気持ち

まず初めに大事なお知らせです。

毎月第3水曜日は「本沢三丁目パン工房」の入荷日ですが、本日9/16は都合により休便となりました。

楽しみにしてくれていた方、大変申し訳ございませんm(_ _)m
また来月よろしくお願いいたします☆


さてさて。
だいぶ秋めいてきたこの頃。

こんな贈り物が届いたよ♪
f0237452_02044562.jpg


かぼちゃ?
ん??
きのこ⁈
( *´艸`)

色とりどりで可愛いなー♡


…と、秋のイメージってこんな感じよね。

かぼちゃとか栗とかお芋とか、それからーきのことか…(全部食べ物)


でも、夏を諦めきれないポウポウさんはまだここにいるよー
置いていかないでー
おーぃ (。・o・。)ノ


f0237452_02044654.jpg

またおさかなさん作ってたんだー。

この間入荷した目玉パーツを使いたくてね。

秋刀魚とか鮭とかなら良かったかな?

この子、どうみても南国育ちね(笑)

でも可愛くてお気に入りです。
ブローチです。


そろそろ気持ちをキノコにシフトしていかなくちゃね( *´艸`)




[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-16 01:49 | Trackback | Comments(0)

帰り道のお友だち

ポウポウさんの毎日の帰り道。
お楽しみがひとつ。

f0237452_23592722.jpg


モコモコさん♡
たぶん男の子。

あ。
もちろん勝手に命名。

はじめはすぐ逃げちゃって、写真に収めることも出来なかったんだけど。

ある雨の日、いつもいる場所を覗いても居なくて
なーんだ、今日は雨だからモコモコさん居ないのかー

と、通り過ぎようとした時

上の方から
「ニャー」
と声がして

見上げてみたら、塀の上から見られてた。


モコモコさんも、わたしが覗きに来るの、ホントは楽しみにしてくれてたのかなぁ?

と、ポジティブシンキング♪

その日を境に、カメラを向けても逃げなくなり、モコモコさんとポウポウさんの距離は縮まるいっぽう♡


上の写真の日は、初タッチ記念日。

しかもモコモコさんから手を出してくれて、優しーく爪を立てつつタッチ♡

ぬぉぉぉー─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ



と、惚気話はさておき。


ジャズフェスの本日、新しく入荷したハートのチャームで、ピアスをつくりましたよ。
f0237452_23592783.jpg


このパーツかわいいー♡

モテ女子っぽくて(憧)、ポウポウさんコレ好きです。

小さめで、プチペンダントなんかに仕立てても、女子力抜群のパーツ。


そしてこちらはー
f0237452_23592737.jpg


先日急きょ入荷した「はりーのまふぃん」を作っている、はりーちゃんのオーダー品。

はりーのまふぃんのはりーちゃんて…
そのまんま!

本名で呼ぶと怒られるからーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

心強い大好きな姐さんです♡

こちらも入荷したてのカラフル恐竜パーツを使って。

パーツは全て、はりーちゃんセレクト。
べりーないす(◍ ´꒳` ◍)b

お洋服もいつもかわいいはりーちゃん。

この存在感!
なんだけど、着けたらめっちゃお似合いでした★★★

がーさす


こんな感じで、お好きなカスタマイズでアクセサリーが作れるポウポウポディです。

よろしくどうぞ


材料費+加工賃(500円〜)

※写真のゴムブレス加工ですと、ゴムも含めて加工賃は500円です

※材料お持ち込み、もしくはお直しの場合は、加工賃1000円〜承ります。

※金具外れなど、ちょっとしたお直しの場合は500円〜。

詳しくは店頭でお気軽にご相談ください。


写真アップしていいよーって
はりーちゃんが言うから
ちゃっかり宣伝活動してみました
えへへのへ( *´艸`)




[PR]
by poupou-poddy | 2015-09-12 23:27 | Trackback | Comments(0)