手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HOME MADE MARKET

先日は、AERで開催の「HOME MADE MARKET」まで足をお運びいただきありがとうございましたっ☆

雨の確率100パーセント!
てことで、急遽屋内での開催となりました。

それはそれで、のんびりご覧いただけたかなと思います。

f0237452_12520985.jpg


いろいろと、新作をお持ちしましたが、さすが皆さまお目が高い!

新作から続々とお嫁に出ていきました。

f0237452_12520982.jpg


今回お供に選んだmon*sunはやっぱり大人気で♡

可愛いのたくさんでワクワクしちゃうよね(❁´ω`❁)


またのコラボをお楽しみにー☆



んーしかし

恵の雨

とは言え、こんなに毎日雨が続くなんて…

明日で8月が終わるのよ。


9月の秋晴れに期待するのみ。


そんな祈りを込めて。

本日ご紹介するアクセサリーはこちら。
f0237452_12521033.jpg


フランスVOGLINE社製のヴィンテージブレスレット

太陽モチーフがバーンとキュートだよ♡

実はポウポウさんもこれ所持してます。

お買い上げいただくと、もれなくオソロになっちまって申し訳ない( *´艸`)

でもでも、こんな美しいのVOGLINE社製のデッドストックヴィンテージ品が掘り出されるのは珍しいのですよ。

オススメです☆



それからー
グッと気が抜けちゃうアイテム
f0237452_12521023.jpg


こちらもヴィンテージ。
イヤリングです。

コアラの親子はわかるんだけど…
上のは何だ?

あれか?
あれなのか⁈

とひとりニヤつくポウポウさんなのですが…

みんなは何だと思う?


ポウポウさんはアレだと思ってる。


シャケ獲った熊

ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


抜けるー(笑)


そんなこんな、雨続きでも愉快なpoupou poddyへ遊びに来てね

ちゃおー◡̈♥︎






[PR]
by poupou-poddy | 2015-08-30 12:31 | Trackback | Comments(0)

8月のつばめ

週間天気予報がとことん惨敗の仙台。

ホントに⁇

先週から続き今週も
ずーっと晴れマークなし…だぴよ。

(((((。*ω*。))))


あの暑さは何処へ

暦の上では秋ですよー
なんていいながら、まだまだ暑いものだと思ってたゎー

まだ8月なのにね。



さてさて!
第4水曜日の本日はつばめどうの日♡

「焼き菓子 つばめどう」のお菓子が月に1度、poupou poddyに届く日だよぉ٩( ᐛ )و


今月のメニューは…

●子うさぎのレモンクッキー
●苺のスノーボール
●四つ葉の抹茶クッキー
●ホワイトチョコとクランベリーのパウンドケーキ

の4種です☆

しっとり雨の日。
お家で贅沢にアフタヌーンティー。

したいねー♡
[PR]
by poupou-poddy | 2015-08-26 09:53 | Trackback | Comments(0)

秋アクセ

すっかり涼しくなりました。

急に
半袖の帰り道が寒い。

さてさて。
夏は汗ばんで、金属のアクセサリーはちょっと…
なんて方も多いのでは?

これからの季節、おもいっきりオシャレしちゃいましょー٩( ᐛ )و

てなわけで、ポウポウポディには、またまたステキなヴィンテージアクセサリーたちが入荷してきておりますよ!

f0237452_23122545.jpg


少し大ぶりのイヤリング☆

小顔効果に期待です( *´艸`)

f0237452_23122548.jpg


インパクト大の、個性派も☆

f0237452_23122569.jpg


コートを羽織る季節は、アクセントにブローチが大活躍です☆

お帽子やストールに付けても可愛いですよ〜

f0237452_23122620.jpg


何気に可愛いヴィンテージリングも☆

こちらはハートの3連リングで、重ねると四つ葉のクローバーに!

シルバーカラーとゴールドカラーの両方が入ってるので、他のアクセサリーとのコーディネートにも迷いません。

おすすめ〜♡


などなど
他にもいろいろと勢ぞろい。

是非覗きに来て下さいませƪ(•̃͡ε•̃͡)∫



[PR]
by poupou-poddy | 2015-08-24 22:58 | Trackback | Comments(0)

甲子園

高校野球

…て、あんまり見た事ないけど。

ちょっと見ちゃうと涙…涙。

なんだよねー。

もちろん今回も見てないけど

仙台育英が決勝まで進んでたんだね!
(知らなかったの…)
すごいすごい!!

明日の決勝、見てみちゃおうかなー

なんて思い始めたり

と思ったら午後からでした…(u_u)
ちーん

それにしても、甲子園出てる子たち、高校生なのに、毎度自分より大人に見える…
実際は自分の子供くらいの年齢だけどね(笑)

その辺でみかけたら、やっぱり普通の高校生なんだろうけど

試合してる時とか、お顔がキリッと、大人だよね。
真剣なお顔。

インタビューの応えなんかも、なんかすごく大人。

はぁー
いいなぁ、青春☆


さてさて、今日は本沢パンの入荷日でした。

…みんな育英の試合見てた?

いつもパンをお買い求めに来るハンターさんたちも、今日は何故か来なかったんだよね…(笑)

美味しいのたくさん作って来てもらったのになぁ!
f0237452_23294287.jpg



●オニオングラタンパン
●茄子とチキンのグリーンカレー
●パッションフルーツとココナッツのクロワッサン
●ハムとベシャメルのクロワッサン
●アンチョビバターフランス
●レーズンフランス
●パンオショコラ
●長時間発酵バケット


パンオショコラ、レーズンフランス、長時間発酵バケットの3種以外は、まだお買い求めいただけますので、明日もお待ちいたしておりますよー。

どうぞよろしくね♡












[PR]
by poupou-poddy | 2015-08-19 23:12 | Trackback | Comments(0)

海に行きたい!

お盆も終わり。
それっぽい事何もしてないけど。

「お盆過ぎたら、クラゲが出るから海は入っちゃダメだよ」って、昔言われたな〜。

海。
海〜!!!
海にも行ってない今年の夏。
そんなの夏じゃないや
このままもぉ終わるのかな…。

いや、何年か前に、9月でも海で1日泳いだ記憶がある!

むむむー



16日に終了した「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」は、おかげさまで、連日大盛況だったそうです。
ご来場くださったみなさま、スタッフのみなさま、今年もありがとうございました♡


毎年、みやげ展の終了を境に、ポウポウさんの気持ちは秋へ向かいます。
夏のアクセから一転。
秋はまた違うテイストですよぉ

f0237452_01323826.jpg


不透明なカラーのガラスビーズを集めて、ちょっと毒々しい感じ?

黒のワンピとか、もしくは黒のライダースにこーゆーの
かわゆいなぁと思います☆


僕もそー思うよ♡
f0237452_01323944.jpg



あー
この頃
ケムマキへの愛が止まらないよー( *´艸`)

それからこの頃運動不足。
だという話。

毎日たくさん歩くんだけどね
それとは別に
身体かったーい!
シャキッとしたいな

ストレッチしなきゃねー

わっしょいわっしょい。

((((((((((っ・ω・)っ ブーン





[PR]
by poupou-poddy | 2015-08-18 01:11 | Trackback | Comments(0)

お盆だよっ!

今年もこの時期が来ましたー。
お盆です。
O・B・O・N

みんな実家帰っちゃうから、ポウポウさんはさみしーんだよー。

そして、帰仙するはずの20年来の友人から
「帰る気満々だったのに、帰れなそうだよー」と、涙ちょちょぎれる連絡が…

がーん(T ^ T)

誰か遊んで♡

ふふ( *´艸`)


そんでもって。
ポウポウさんは今年の夏、働き過ぎな感じでー
今のところ毎日営業中。
忙しいとかじゃなくて、予定ないだけなんだけどねー…

なのでー
いろいろ新作作ってるのです♡

f0237452_16592677.jpg


レモンちゃんのピアスとブレスレット♡
チェコ製のガラスビーズのレモンちゃんを使って。

8月の誕生石 ペリドットと、ピンクのサンゴを組み合わせてみたのですよ。

なかなか爽やかな仕上がり。

イチゴやチェリーはよくあるけど、レモンってとこが、ちょっと酸っぱくていいでしょ?
(ピアス、ブレス共にsoldしました。ありがとうございます。)


まだまだー
と、今月16日まで開催中の「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」にも、新作をお届けしましたよ☆
f0237452_17012006.jpg


天然石やシェル、淡水パールなどをふんだんに使った、涼しげなアクセサリーいろいろ。

仙台PARCO 4階 エスカレーター脇 イベントスペースにて。

お手に取っていただけると嬉しいです。


こちらはポウポウポディ定番の、チェコガラスのお花イヤリング。
f0237452_16592674.jpg



完売に続く完売でしたが、新色も仲間入りして、再び販売中です。


他にもたくさん、新作続々と並んでいますので、夏休みのみなさま、是非遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしてまぁすっ٩( ᐛ )و


[PR]
by poupou-poddy | 2015-08-13 16:55 | Trackback | Comments(0)

夏っ娘

連日猛暑日が続きますねー。
夏本番。

ノースリーブにまとめ髪の夏っ娘へ捧ぐ〜

ポウポウポディの夏アクセ☆

f0237452_3472217.jpg


仙台PARCOで絶賛開催中の「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」

こちらにたくさん出品中です。

貝モチーフや星モチーフ。
珊瑚やパール、涼しげなカラーの天然石などをふんだんに使ったアクセたちです。

仙台PARCO 4階エスカレーター脇イベントスペースにて。
8/16まで開催ですので、是非足をお運びください♡


もちろん実店舗とオンラインショップは変わらず営業中です。

西ドイツ時代の紙モノ
愉快過ぎる小人さんや妖精さんシリーズなど入荷しています。
f0237452_3472463.jpg


こちらは、糊付けすればシールみたいに使えますので、コラージュやラッピングなどに。
デコパージュやレジンワークにもオススメです☆


妖精さんと言えば…
この間ポウポウポディに現れた妖精。
ヨウル☆プッキさんの写真。

f0237452_3472528.jpg


かわいいから撮っちゃった♡
ふふ( *´艸`)

プッキさんのかわいい作品も、同じくPARCOに並んでおりますよ。


あ、それから、ポウポウポディの企画で毎度大人気のハンドメイド作家「mon*sun」さんが今年、ついにみやげ展デビューしました。

まさかの牡蠣ちゃんブローチや、独眼竜笹かまちゃんブローチなど。

がんばっています。
こちらも応援よろしくお願いいたします☆

そしてそして〜
そんなmonさんと、ついに夢のコラボが叶いそうです。

8/29(土) AERで開催の「HOME MADE MARKET」に、poupou poddy×mon*sunで出店予定です。

いつも作品をご購入いただいておりますファンの皆さま、ご本人に会えるチャンスですので、是非会いに来てください。

詳細はまた追い追いアップさせていただきますね。


それではみなさま、熱中症などにはくれぐれもご注意の上、あちこち楽しくお出かけくださいませ☆

今日は仙台七夕前夜祭の花火大会!
ポウポウポディの前も、夕方になると人がたくさん、揉みくちゃになります。
16時くらいまでは平和ないつも通りの肴町通りですので、是非お早めのご来店をお待ちしております☆

浴衣着たいけど〜
着る勇気が出ない暑さだにゃ…
[PR]
by poupou-poddy | 2015-08-05 03:26 | Trackback | Comments(0)

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展

8月!!!

今年の夏は、なんだか駆け足で過ぎている気が。
もう8月に入ってしまったとは…


そんな中、今年も始まりました。
「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」

たくさんのクリエイターさんたちが、仙台・宮城をテーマに、「みやげもの」として作品を展示販売するという企画。

既製品ではなく、仙台のクリエイターがつくった「みやげもの」なのです。

仙台七夕祭りは8月なので、仙台駅周辺には、この時期たくさんの観光客さまたちがいらっしゃいますからね。

もちろんお盆休みの帰省などもあったりなので、この時期に「みやげ展」なのです。


ポウポウさんも毎年、アクセサリーをいろいろと納品させていただいております。

今年も。
f0237452_9544889.jpg


三陸海の幸
というこじつけで、貝殻モチーフの可愛いマリンなアクセサリーや…

f0237452_9545138.jpg

(写真の上下は画家 麻生日出貴さまの作品)

七夕イメージでキラキラお星さまモチーフだったり、吹き流しイメージだったりなアクセサリー…

伊達のトレードマーク、みかづきモチーフのアクセサリーなどなど…

普通にかわいくつけられる(笑)アクセサリーです。

会場には、本当にたくさんの素敵な作品や、美味しい焼き菓子やパンなども並んでいます。

地元の方ももちろん、じゅうぶんに楽しめる企画でございますので、是非足をお運びくださいませ。


「クリエイターが創る、仙台新しいみやげ展」

8/1〜8/16

仙台PARCO4階 エスカレーター脇イベントスペース


どうぞよろしくお願いいたします☆



というわけでー
なんだかここ最近はバッタバタな数日間だったのですが、本日もいつも通り、お店オープンいたします。

入荷とかもいろいろあったような気がしていますが、ブログ放置し過ぎて、いつから…もうどれがなんだったか…です(笑)

えっとー…

チェコのドロップ型ビーズがいろいろ入荷しましたー

ってのは書いてたかな?

新色いろいろ入荷してましたー(^◇^;)
大きめ粒の夏カラーも少し。
ミルキーカラーのお花ビーズなんかも。
メタルパーツも、品切れだった定番のものが再入荷したりしていたり…

お問い合わせの多かった、かわいい立体のお花モチーフなんかも入荷してました。

とっても綺麗な色のタッセルなども入荷しました。
(←あー、だいぶ時間経過…既に品薄…反省)


アクセサリーも日々新作をアップしてますので、こちらもよろしくお願いいたします♡
f0237452_10452182.jpg

f0237452_10452272.jpg



というわけでー

みなさまも夏に負けないでね♡
[PR]
by poupou-poddy | 2015-08-01 09:06 | Trackback | Comments(0)