手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美白

日焼けの季節です。

お空が曇っていても、紫外線の量が多いこの時期。

気をつけてね♡
ポウポウさんは気にしてないけどね(笑)

おひさま浴びたい派。


あ、そんなお話ではなくて…
白猫ちゃんの魅力について。

白猫ちゃんて、なんだかめちゃくちゃ綺麗だな〜って。

真っ白で、吸い込まれそうな青いおめめ。
何かのおとぎ話に出てくる神様の化身みたいな。

f0237452_13155740.jpg



ポウポウさんが作るとこうなっちゃうんだけどね。
(神様にはほど遠いファニーフェイス)

でもかわいいでしょ♡

真ん中の子はオッドアイ(左右の目の色が違うの)

お客様のうちの子が、実際にオッドアイの白猫ちゃんなの!

もぉ〜最高に
きゅーん♡♡♡


そして…
美白つながりでこちら
f0237452_13155828.jpg



ブライス凛子。
まさかの水着でご来店♡

しばらくお休み中の小人雑貨店ですが、前回前々回と、手編みのお洋服などを作ってくれたtitinekoさん。

色白の凛子にこの水着!

こりゃやべぇな‼︎
つって、グラビア撮影開始(笑)

細やかなラインにこだわって、レース糸でひとつひとつ編まれた水着です。
ブラック、ピンク、イエローなど、他にもカラーバリエーションがあるそうですよ。
ネオブライスサイズです。

購入方法など詳しくはこちら→
titinekoさんのブログ


f0237452_1316079.jpg

ポウポウポディにどんどん集まるかわい子ちゃんたち♡

ドール好きなみなさま、いつも立ち寄ってくれてありがとうございます(❁´ω`❁)


そうそう。
とっくにお知らせしたつもりでしてなかった⁈

乙女のためのトキメキお部屋作りプロジェクト
サンキャッチャーを作る会は、好評により締め切らせていただいておりました。

たくさんのご参加、お問い合わせなど、ありがとうございました♡

また楽しい乙女企画を考えておりますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

f0237452_1317389.jpg

[PR]
by poupou-poddy | 2015-06-25 12:42 | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージアクセ大好き♡

ちょっと駆け足の6月。

今週末は仙台のAERにて開催の、「HOME MADE MARKET」に出店です。

6/20(土) 10時〜15時
AER 1階北側広場(屋外)

ハンドメイドのみのマーケット。
お菓子やフードもあります。

poupou poddyは、新作アクセサリーや、サンキャッチャーなどお持ちする予定です。

お天気も大丈夫そう。
是非足をお運びください♡
(お店は16時からオープンいたします)


入荷の情報など、しばらく溜め込んでしまってましたが、実はいろいろと入荷してました。


f0237452_318154.jpg


西ドイツ製の紙細工に、おちゃめ過ぎる動物さんシリーズ♡

同じく西ドイツヴィンテージのパステルカラーガラスパーツも♡

アクリルのローズはジャパンヴィンテージ。

f0237452_318238.jpg

イヤリングやピアスに加工してみましたよ。

レトロなカラーリングが絶妙な可愛さです。


f0237452_318447.jpg

こちらも西ドイツ製。
コインモチーフのバッグチャーム。

シンプルなコーディネートに、ちょっとアクセントが欲しい時など☆

黒いレザーバッグなんかに合わせれば、超クール♡
今年のトレンド、シルバーカラー。


個人的に推しなのはこちら。
f0237452_318633.jpg


まがまがしさが魅力のキンキラ大きめバレッタ。

MILANO or PARIS??

無造作にアップした明るめカラーのヘアにドンとつけたいな♡

ROCKな感じ。
このイメージ伝わるかなぁ?



f0237452_31876.jpg

他にもたくさん、太陽に似合うヴィンテージアクセサリーが続々入荷しております。


見に来てね♡
[PR]
by poupou-poddy | 2015-06-18 02:55 | Trackback | Comments(0)

おひさまプリーズ

わ、今日は曇り空ー。
昨日はあんなに夏みたいなお天気だったのにな。

今日はサンキャッチャーを作る会だから、おひさま出てきてほしいなーと思う
ポウポウさんでありました。

f0237452_8584529.jpg


本日6/12のワークショップは、午後の部にまだ空きがございます。

ご希望の方いましたら、ふらりとお越しください。



あ、ちなみに。

自宅は全然乙女風じゃないポウポウさんが、自宅用に作ったサンキャッチャーはこちら。

f0237452_8584744.jpg


きみどり・ターコイズブルー・オレンジの3色で。

ナチュラル系なお部屋なら、思いきってクリアと白だけとか。

お部屋の雰囲気に合わせて作れるのが楽しいですよー。

この間教えてもらったんだけど、風水的には、南側の窓に「キラキラ」がいいそうですよ。


さて、こちらは
f0237452_85849100.jpg

最近は専らドール服を作っているハンドメイド作家さん「titineko」さんがご来店した時に遊んだ様子。

titinekoさんちの怜子(左下)と、ポウポウさんちの(右上)楓。

ちょっと久しぶりに。
……
秋頃に…
てまだまだだけど(笑)
楽しそうな企画を企んじゃっていますのでお楽しみにね♡


あー!
いやいやその前に。

まず7月の企画が決まりました☆

7/3〜7/7の5日間。

仙台うみの杜水族館のオープン(7/1)を勝手にお祝いする企画(笑)

その名も〜

「水族館へLet's ギョー♡」

ぷぷぷ( *´艸`)


思わず水族館へ行きたくなるような、ワクワクなハンドメイド作品が集まる予定です。

ただいま作家さん募集中〜


というわけで、詳細は追い追いあっぷしていきますのでお楽しみに☆


ではでは、今日も素敵な1日を♪
[PR]
by poupou-poddy | 2015-06-12 08:14 | Trackback | Comments(2)

田んぼ〜

この間の土曜日。
ポウポウさんがお店をお休みして向かった先は…

f0237452_0164349.jpg


田んぼだよ♡

お友達が主催するイベント「Happy Green Festival」にお呼ばれしまして。


農薬・科学肥料などを使わず、尚且つオシャレな農業を目指す。
お友達の職種はお米クリエイター☆

PARCOで開催のみやげ展にも、かわいいパッケージのお米が並んでいました。

お買い上げした方、見かけた方いらっしゃいますかね?

それ、彼の作品です♡


で、ポウポウさんは、今月のワークショップ、サンキャッチャーを作る会を、いち早く、田んぼでね、やってきたのー
( *´艸`)

直で太陽の下〜♪
サンキャッチャーがキラキラ輝く…
はずだったんだけど、あいにくのお天気。

え?
ずっとずっと晴れ続きだったのに、まさかの今日に限って雨って…

神様〜


でも、雨でも農作業にはお休みがないんだって。
だからこの日もいつも通り。
自然のまま。
雨でも決行って事だったので。
朝早くからお友達の車で出発〜♪

到着すると、地元の人たちがせっせと設営中。

ポウポウさんはお手伝いもせず、持って行った網で早速生き物探し。
誰にも怒られなかったよ(笑)

カエルちゃんやお魚さん、ザリガニくん…
オケラもいたよ♡
ここで既にテンションMAX(笑)


さてさて。
メインイベント その1

「ササニシキ100人田植え」

f0237452_0343274.jpg


あぜ道に停められたワーゲンバス。
の中に…
子供部屋みたいにかわいいDJブース。
お友達のDJチャーミー☆カリプソンが、田植え用ミュージックをセレクト。

心地よい音楽の中、子どももおとなも一緒に、泥んこの中へin。

初めて田んぼにはいったよ。
はじめは長靴で入ったけど、一歩進むのがひと苦労。

足がいちいちぬけないの。

苗を植えながら、1メートルばかり進んだくらいで…

もぉだめ、体力の限界で〜す。
泣きたいよ〜
無理だよ〜
足痛いよ〜

と、だだをこねるも…
誰も助けてくれないので、一番の短距離を見定めて、岸(?)へ。

その後、乙女系ワークショップというお仕事が待っているので、泥んこになるのをためらっていたのですが、こんな機会もなかなかあるまいと、心を決めて。

長靴を脱ぎ捨てたポウポウさんは、もう無敵。

全然楽ちん♪

ヌルヌルの泥。
初めての経験。

一列田植えして、急いで泥を洗い流して、ワークショップの準備!

f0237452_0164564.jpg


お子さまも、おとなさまも、お喋りしながら楽しくサンキャッチャー作り♡

完成図の写真をひとつも撮ってないわたくし…
まただ…。

あ、そうそう、この頃には、曇り空ながらも雨も止んでいました。


そしてそして。
メインイベント その2
お昼ごはん♡

あぜ道にずらりとテーブルが出現して。
あっという間にイスとテーブルクロスもセット。
130人くらい?
みんなでサンドイッチを作って食べたよ。

ドイツ・フィンランド・フランスをイメージした3種のサンドイッチ。

ポウポウさんは白身魚のフライを挟んで、フィンランド風のやつにしたよ。
f0237452_0164856.jpg


こんなかわいいランチを用意してくれたのは、塩釜のkettleさん☆
遠くのお山を見渡しながら、みんなで食べるごはん、とっても美味しかった〜


そしてそして
メインイベント その3
最後はこれ♡
f0237452_0165062.jpg


田んぼの真ん中に設置されたステージで、ザッハトルテさんのライブ!!

ワイン飲みながらね☆

演奏が始まると、急にカンカン照りの青空に!

これを最高と言わずなんと言う⁉︎

もー
贅沢の極み。

こんなシチュエーションってある⁉︎

素敵なPVの映像見てるみたいで。

田んぼの端っこで、一生懸命シャボン玉(田ぼん玉=中性洗剤などを使わないで作った自然派なもの)を飛ばすお友達に、精一杯の敬意を表しながら、ちゃっかり特等席で堪能しちゃった♡

今思い出しても、夢としか思えない。

駐車スペースやお食事準備の都合などもあり、ご招待人数が限られたイベントでしたので、私からはご案内できませんでしたが。

でも本当に素晴らしいイベントだったので、こちらでご報告させていただいた次第です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-06-08 23:20 | Trackback | Comments(0)

乙女のためのトキメキお部屋プロジェクト

6月のワークショップが決定しました♪


「乙女のためのトキメキお部屋プロジェクト vol.1」
サンキャッチャーを作る会開催です。

vol.2があるかどうかはわからないけどね( *´艸`)



おひさまの光に反射して、お部屋にキラキラのプリズムを作ってくれるサンキャッチャー。

プリズムは素敵なんだけど、うーん…
ちょっとデザインが可愛くないような…

なんて思っていたおしゃれっ子。
こんなのはどうかしら?

f0237452_18331732.jpg


f0237452_18193943.jpg



キャンディカラーやパステルカラーのポップでキュートなやつー♡

全長はだいたい40㎝くらい。
取り付けのご都合による長さ調整もいたします。

全体を捉えるのが難しいけど…
他にはない雰囲気。
とってもかわいいと思います♡
実物をお店に飾ってるので、気になる方は見に来てね♡
f0237452_18331710.jpg



※実際は、もうひとまわり大きい30㎜サイズのミラーボール型クリスタルパーツを使用します(写真は20㎜サイズ)。


土台はポウポウさんが準備しております。

ふわふわチュールレースやカラフルおリボン、ビーズやパールなどを、結んだり付けたりすれば、あっという間に自分好みのおしゃれなサンキャッチャーが完成するのです♪


日時 6/12(金)・6/22(月)・6/28(日)
午前の部 11時〜
午後の部 15時〜

参加費 2200円(材料費込)
定員 各回4名様まで
所要時間 30〜60分


参加希望者が多数の時は、ご予約の方優先で締め切らせていただきます。

お電話かTwitterから、お早めにご予約ください♡

Twitter→@chanpou
電話 →022-224-7690

ご参加お待ちいたしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-06-02 17:41 | Trackback | Comments(0)

夏の新作アクセサリー

6月になっちゃった!

早いなぁ…


夏みたいに暑くて、でも帰りはちょっと寒い。

そんな毎日の繰り返し。


何か楽しい事してテンション上げたい。
よね?

というわけで、こんなアクセサリー。
f0237452_2319314.jpg


まんまるお顔の不思議なピアス( *´艸`)

赤とピンクの珊瑚

南の海みたいな色の天然石はアパタイトです。

こーゆー色合わせ、好きだなぁ。

同じ色あいで、イヤリングも☆

お耳にピタッと、揺れないタイプ。

小さなパーツをコラージュしたこのタイプ、人気です☆


そうそう。
この楕円のフープパーツ、どうやって使うのですか?
とよく聞かれるので使ってみました。

こんなのも。
f0237452_23193228.jpg



こちらはアメジストをメインに。

水晶バージョンとアベンチュリンバージョン。

ヴィンテージの小さなクロスで、ちょっぴりシックなイメージに仕上がりました☆

他にも使い方いろいろ。
夏用のロングネックレスに仕立てたりするのもおすすめです。
いつものTシャツにアクセント☆


それからこんなのも。
f0237452_23193483.jpg


恐竜さんのコサージュブローチ。
カラフルでポップ。
元気出るやつでーす。

胸元にはもちろん、麦わら帽やかごバッグなんかにも相性ピッタリだよ♡


そんなこんな。
今日はお客様から素敵な差し入れをいただきましたので。
これはもぉワインですね。
f0237452_23193592.jpg



ホロ酔いでのブログアップも、本日は無事故で終了いたします(笑)


夏の新作アクセサリーを日々制作中ですので、是非遊びにいらしてくださいませ♡

今の所の予定では、6/6・6/20は休業予定です。
[PR]
by poupou-poddy | 2015-06-01 23:02 | Trackback | Comments(0)