手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くらげランプ

またまた楽しいお仕事をいただきました♡

お部屋の照明をデコるお仕事です。

ブルーを基調に、涼しげに…とのオーダーで。


頭に浮かんだのは海のイメージ


poupou poddyの店内の照明は、羊毛フェルトなんかを使ってボンヤリ感を出していますが、それとはまた違う感じ。

淡いライトブルーと、渋めのモンタナブルー、ちょっとグリーンがかったアクアブルー、そしてクリアクリスタル。



浅い海から深い海。

プクプク湧く泡と、太陽に反射する波面。

f0237452_312097.jpg



深夜のお仕事だったのですが、サンキャッチャーパーツも沢山使ったので、昼間はキラキラと、また違うお楽しみ
( *´艸`)

とっても満足していただけたし

いや〜
楽しかった♡
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-30 02:55 | Trackback | Comments(0)

髪結いおオトメの…

なん年前?

「髪結いオトメのおめかし散歩」
というタイトルで、ハンドメイドからヴィンテージまで、ヘアアクセをいっぱい集めた企画をやりました。
楽しかったな〜

ポウポウさんは大のヘアアクセ好き♡

特にバレッタは、結構なコレクター。
コレクションは魚とリボン、ハートに偏ってるけど。

美容師さんに「お人形の髪切ってるみたい…」と言われるほどのパサパサ癖っ毛のポウポウさんは、だいたい髪を結んでいます。

サラサラストレートに憧れ、試行錯誤した少女時代も過ぎ…

あ、だいぶ過ぎ…(・_・;

このお人形のような変な髪質を愛する事にしたのです。

で、モハモハを活かしてボリュームのあるお団子ヘアとか、キャンディキャンディみたいなツインテールとか。

ピンなんて使わなくたってキュッとしてピッとすればアレンジ自在。

そこにポコっと、大きめのバレッタを付ける。


あ…。

話が脱線。


入荷のお知らせでーす♡

f0237452_295971.jpg


レトロバレッタ、今回の入荷分もとっても素敵ですよぉ☆


汗ばむ季節ですから、オシャレにぱっちんとまとめ髪しましょう♪


写真以外にもありますよ。
是非店頭でお確かめ下さいね♡



さて。
本日5/20は第三水曜日。

「本沢三丁目パン工房」から、美味しいパンが届く日です。

メニューは届いてからのお楽しみー。

ポウポウさんの頭に浮かんでいるあのパン、届くといーなー( *´艸`)

念力!


というわけで、本日もみなさまのご来店を心よりお待ちいたしております٩( ᐛ )و
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-20 01:45 | Trackback | Comments(0)

政宗公

2日間の青葉まつりも終わり。

朝、ポウポウさんちの目の前を、伊達武将(?)のお神輿行列が通って行ったよ。

でっかいダルマが運ばれて行くのを、ケムマキと眺めていました。

なんとなく、この辺りは政宗様に守られてる場所なんだなーって思いました。


あれ、なんか仙台っ子っぽい発言?
地元愛だね( *´艸`)


そして、前回のブログで、「お祭りの時はお店がヒマー」なんて書いてしまったのですが、そんな事なかった!という事を、今回謝罪いたします(笑)

たくさんのご来店ありがとうございました。

いろんな方と、たくさんいろんなお話が出来て楽しかったです。


明日月曜日も、休まず営業いたしておりますので、是非お立ち寄り下さい♡

f0237452_2352125.jpg

定番の指輪が結構お嫁に旅立ったので、新色追加。
チェコガラスのお花で作ったイヤリングも、完売していたので4色追加しました。
(あ、写真は1個売れた後…でした)


f0237452_2352318.jpg

パーツも入荷しています。

ジャパンヴィンテージのちょうちょさんパーツは再入荷。
その他、チェコヴィンテージのキラキラや、メタルパーツなどいろいろ。


最後に…
心を病んだ(笑)友人が、こんないたずらをして行きましたよ。
f0237452_2352575.jpg


良い子はマネしないでね!(笑)


それでは明日もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-17 23:36 | Trackback | Comments(0)

青葉まつり〜

明日と明後日⁇

恒例の。
青葉まつりです。

街中でお祭り事がある時って…
人は超ごちゃごちゃしてるのに…
お店はヒマだから…

正直あんまり嬉しくないんだけど…


何かしらの方法で、気分を高めてお待ちしておりますので、ぜひ足をお運び下さいませね♡


夏につけたい新入荷のヴィンテージアクセサリーたちも
f0237452_0342443.jpg

キレイに磨いて店頭に並べました♡

今年はシルバーが流行りだって、お隣のセレクトショップmidorikaスタッフのモモちゃんが教えてくれました。

そういえば、最近めっきり雑誌とか見なくなったなー。

ちゃんとお勉強しなきゃね。


そんなmidorikaは今月で終了。
あぁ、寂しくなるなぁ。

というわけで、今日はモンローちゃんと一緒にmidorikaで遊んだりしてました。

以外とオシャレ空間の似合うモンローちゃんでした♡

f0237452_0342635.jpg




それからそれから、オンラインショップに、卸のカテゴリーを追加しました。

f0237452_0342247.jpg


お洋服屋さんや雑貨屋さんなどのショップさまはもちろん。

業者さま以外でも、景品や、プレゼントなどに、ある程度個数が必要な場合などは大変お得です☆

材料的に、大量生産が可能なもののみとなりますが、これから種類も増やしてまいりますので、是非ご利用下さい。
http://poupoupoddy.ocnk.net

最後に。

ずっとポウポウポディを応援してくれていたお客様が、転勤になってしまいました。

これまた寂しい:;(∩´﹏`∩);:

f0237452_0342966.jpg


かわいい愛ネコちゃんと一緒に、お別れに来てくれました♡

ずっとずっとありがとう。
元気でね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-16 00:10 | Trackback | Comments(0)

ほしいも⁇

春の「手みやげ広場」は、5/10終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

次回開催は夏。
同じく仙台PARCO4階で8/1〜8/16です。

仙台七夕、お盆の時期です。

そちらもどうぞよろしくお願いいたします☆


さて。
昨日はお休みをいただき水族館へ。
茨城の大洗まで〜♪


松島水族館は5/10に閉館してしまいましたね。

生粋の宮城っ子ポウポウさんは、子どもの頃からお魚大好きで、ホント、思い出がいっぱい。

最後に行くぞ〜と思っていたら、風邪をひいて断念。
(行こうと思っていた日、敬愛なるさかなクンも行っていたと知り、ガッカリ100万倍…)

でも大洗水族館もとっても見応えあって楽しかった◡̈♥︎

あ、水族館には全然関係ない写真。
f0237452_23235890.jpg


茨城でポウポウポディ的
干し芋屋さん発見(笑)
f0237452_2324338.jpg


なんで恐竜⁇

f0237452_2324062.jpg

大きなティラノサウルスのオブジェ

夕暮れ時だったので暗くて良くわからないですが、よく見ると
ほ・し・い・も
って描いてあるんだよ(笑)

あはは

ポウポウポディも、乙女アクセサリーショップなのになんで恐竜⁇って思われてるのかなー(^^;;

なんて思いながら帰ってまいりました。



で。
ちょうど入荷していたピアスとイヤリングが、まるで水族館みやげみたいなんですが。
違いますからね。
f0237452_2324244.jpg


ヴィンテージまではいかないかな?
80年代くらいのメキシコのものなど。

かわいい♡

あー
やっぱり夏あたり、海系の企画やりたいなぁ。
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-12 22:57 | Trackback | Comments(0)

母の日

5/10は母の日だそうです。


本来なら悲しみのシーンだろうが、苦しい状況だろうが、何故か面白い事になり笑いをこらえる事態になりやすい。

時にとてもイジワルな毒を吐く。
冗談で。
笑いながら毒を吐く。

台所に立てば自作の歌をゴキゲンに口ずさむ。

ニンジンちゃんはオレンジ色でなんてかわいいの?とべた褒めする歌や、お豆腐ちゃんが包丁で切られる気持ちを歌ったものなど。
ポウポウさん的ヒット曲多数。

そういう時、見るとだいたいワイン飲んでる。うふふー♪つって。

うちの母はそんな母。

ポウポウさんにとっては、まるで友達感覚だったりしますが。


いざ自分が子育てをする立場になると、そんなフワッとしたものだけではないという事がよく分かります。

人間をひとり生んで育てるって。

それは無理!出来ないから!って逃げ出せない事がたくさんあって。

本来なら関わり辛い人とも関わらなくちゃいけなかったり。

自分が自分で居られなくなる事もたくさんあって。

こんな自由な、少女みたいな、芸術家タイプの性格の母には、私も知らず知らず、たくさん苦労させたんだろうなって、最近思います。



やたら脱線して思い出に浸ってしまいましたが、母はまだ元気です(笑)


だからその。

母の日のプレゼントの話がしたかったんだったょー、やだなぁ。

はーい。

f0237452_1725339.jpg

おすすめはメガネチェーンです。

ポウポウさんはメガネかけないんだけど、これが結構便利らしいです。

特に老眼鏡?
近くを見る時にだけかけるでしょ。

だからこれで首にかけておくと、外したり着けたりが楽だよね。

何処に置いたかな?って事もなくなるし。
(わいのめがねめがね〜って、やっさん的なのは別として)


オシャレなやつ、なかなか売ってないんだよ。

ピンクバージョンとグリーンバージョンでシンプルだけどキラキラに作ってみました。

f0237452_172531.jpg



お好みの色でオーダーもしていただけますので、母の日以外でも是非ご相談くださいませ。

(写真のピンクバージョンはsold)


さ、そんなわけで。
ポウポウさんも何か準備しよーっと♡




最後に。
遅くなりましたが、poupou poddyの5周年のお祝いに駆けつけてくださったみなさま。
お手紙やお花、お菓子、アルコール類など(笑)、1回で持ち帰れないほどたくさんたくさん、本当にありがとうございました♡
これからもどうぞよろしくお願いいたします٩( ᐛ )و
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-08 01:25 | Trackback | Comments(0)

連休最終日!

ポウポウポディちゃんオープンしましたっ٩( ᐛ )و

開店早々からバタバタご来店いただき、お知らせが遅くなりました〜。
ゴメンちゃいです。


仙台PARCOで開催中の手みやげ広場もよろしくお願いいたします。
f0237452_13521820.jpg


初めての春開催。

ポウポウさんは、パステルな春乙女ギャルズを狙ったラインナップで参加しておりまーす٩( ᐛ )و
f0237452_13521941.jpg


一応…
仙台七夕・吹き流しを、春色で表現してみたものたちです( *´艸`)


ではでは。

連休最終日。
お天気も最高ですね♡
どうか素敵な1日を〜☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-06 11:47 | Trackback | Comments(0)

風邪でございます…

今朝ぽそっと、休業のお知らせだけさせていただいたのですが。

GWいぇーい
お出かけお出かけ〜٩( ᐛ )و♪

て訳ではまるでなく。

ポウポウさんは風邪をめしました。
はぃ。
(´・_・`)


熱が出て、頭が激痛。
ベッドから出ても、起きているの2分が限界だったのですが、ようやく少し落ち着いて来ましたー。

つってもフラフラですが…。


「風邪は万病のもと」はもう古い⁇


「風邪は最強のデトックス」

こちらの言葉を信じて頑張っております。


お薬は飲まないで、散々発熱して元気になりまーす。

ちょっと寝て起きたら、汗びっちょびちょ!

熱ヤバーいと思ったら…
f0237452_19265558.jpg


ケムマキがエアコンつけてくれてた
( *´艸`)

優しい子ちゃん♡


あ、そうそう。
街ピクは無事終了しまして、抽選会もやってきましたー。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

見事当選された方には、GW明け、郵送にてプレゼントお届けになります。

ドキドキお待ちください♡


というわけで、明日営業できるかどうかは、また追い追い。


お前が言うなとお思いでしょうが、みなさま素敵な休日をお過ごしください♡
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-05 19:03 | Trackback | Comments(0)

休業のお知らせ

本日5/5
都合により休業とさせていただきます☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-05-05 10:58 | Trackback | Comments(0)