手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5年間のありがとう♡

明日4/28
poupou poddyは満5歳になります。

本当に本当に。

たくさんの方に支えられて。

なんとかここまで続けられた事。

感謝の言葉しかありません。



小さな事から大きな事まで、思い起こせばキリがなく、また長くなるので省略。(笑)

だって、毎年毎年思い出す事は増える一方ですから。

でもたくさん笑えたなー♡


来年もまた、こうして「あーまた同じような内容になるなー」なんて、このブログに書き込む事が出来ていればいいなと、今年はこのくらいにしておきます。

節目っちゃー節目かな。
5年だからね。


今日、大好きなfamicoせんぱいが遊びに来てくれて、5周年という事は忘れてたみたいだけど(笑)

言ったら、次目指すのは10年だね!って言われちゃった(o´罒`o)

偉い跳ぶよねー(笑)

倍じゃねーかよ。


いやいや、とりあえず地道に、6年を目指させてくださいね。


というわけで、本日入荷したつばめどうのお菓子が、超絶カワイイので紹介します٩( ᐛ )و

f0237452_075882.jpg



こんな感じでモリモリ。

まだ全種類お買い求めいただけますよ〜。


そして、昨日予告していた事。

街ピクスタンプラリーのプレゼント。
チラ見せー♡

f0237452_08099.jpg


ポウポウさんからはこんな感じのを。
(もう少しオマケ付ける予定)


参加店5店舗からのプレゼントを1セットにして、合計10名様に☆


今年で4年目を迎えた街ピクですが、もう2度3度当選したという方もいるそうですよ。

是非奮ってご参加くださいね♡


明日は、インスタグラムで知り合った新潟のお客様が、ケムマキ店長に会いに来てくれるというので、店長張り切ってご出勤♪…の予定。

大丈夫かなぁ⁇

ご機嫌がよろしい事を祈ります。

よろし過ぎるのも困りますがね。
(~_~;)



ではでは、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちいたしておりまーす◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-27 23:45 | Trackback | Comments(0)

街ピク 3日目〜

街ピク初日、2日目と…

たくさんのご来店ありがとうごさいました☆

スタンプラリーの台紙を持って、かわいこちゃんたちが入って来てくれるのを見ると、とっても嬉しいです♪

全員の方とゆっくりお話出来ない時もありますが、街ピクならではの店主との交流もお楽しみいただければと思います♡

街ピクでは、お客様同士で仲良くなっちゃう事もよくあります。

「あれ?さっきのお店でも一緒でしたねー。」
「次はどこですか?」
「あ、それじゃ一緒に…(笑)」

なんていうのを見送った事が何度かあります。( *´艸`)

もちろん、ひとりで楽しみたい方もいますので、ゴリ押しは厳禁です。

ケースバイケースで、空気は読んでね♡(笑)


さてさて、本日月曜日は、お休みのお店が多いのであります。

coco-chiさん、亜色処さんが定休日。
kusukusu daisyさんが臨時休業です。
(kusukusuさんはその代わりに定休日の水曜日、臨時営業をする予定)

ポウポウさんとAReT.ちゃんは営業してますので、どうぞよろしくね。

そしてー
ポウポウさんのところには、つばめどうのお菓子が入荷します٩( ᐛ )و

●苺クッキー
●恐竜クッキー
●お花とちょうちょと小鳥クッキー
●ばらサブレ
●クランベリースコーン

超豪華ラインナップ‼︎
お楽しみにね♡


これは先日の事。

ケムマキ店長に代わって、お仕事をお手伝いしに来てくれていたカメのモンローちゃん。

珍客さんに追われる…の図(笑)

f0237452_044595.jpg


大人気 羊毛フェルト作家「もわもわ*びより」ちゃんちのマリィちゃんも遊びに来てくれたのでしたー( *´艸`)

可愛かったなぁ♡

珍客さん、大歓迎。
お待ちしてます٩( ᐛ )و


で、
f0237452_045064.jpg


ポウポウさん作品紹介。
ことりちゃんのブローチとイヤリング。

じわじわ増量中。


次回は、街ピクのプレゼントをご紹介しますね☆


では今日はこの辺で〜◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-27 00:19 | Trackback | Comments(0)

街ピク 2015 春 スタート

うふ♪

今ちょうど天気予報で、「明日は晴れ」って言ってます。

いよいよスタート
「ちいさな街のピクニック」

仙台のちいさなお店を巡るスタンプラリー企画です。

今回は5店舗。
そのうち3店舗以上まわっていただくと、抽選で参加店からのプレゼントセットが当たります☆

是非奮ってご参加ください♡


poupou poddyちゃんには、「お花とちょうちょ いちごと小鳥」というテーマで集めた、ハンドメイド作家さんたちの素敵な作品も並びます。

f0237452_0343387.jpg


もちろん、ポウポウさんの新作もいろいろ〜


そして。

初日には「はりーのまふぃん」が届くのですが…

今日、はりーちゃんから送られてきた画像がこちら♡

f0237452_0343419.jpg


いちごと小鳥まふぃん((o(´∀`)o))
クリームチーズ入り。
なんてこった!


*いちごと小鳥(クリームチーズ)
*メープルくるみ
*黒糖ずんだ餅
*きなこバナナつぶあん
*ポテサラチーズ

全5種類。

お昼あたりに届く予定です。

お楽しみにー


もっといろいろ書きたいのですが、明日の為に今日は早く寝ます。

大好きなぱいなぽーを食べて♡


それではそれでは、また追ってレポートしていきますので、どうぞお付き合いくださいね。

ご来店心よりお待ちいたしております
─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-25 00:20 | Trackback | Comments(0)

春といえば

日付けが変わって昨日…
になりましたが。

第4水曜日。

みんな大好き「つばめどう」のお菓子が入荷しましたっ♡

f0237452_1112339.jpg


●四つ葉の抹茶クッキー
●ボタンクッキー(プレーン)
●いちごのクランブルマフィン

ポウポウさんのイチオシ、コンポートから手作りの、いちごのクランブルマフィンは即完売〜。

他の2種類も残りごくごく僅かです。

4/25からの街ピクにも、特別納品をお願いしてありますので、そちらもお見逃しなく( *´艸`)



気持ちの良いお天気だった昨日。

閉店までお客さまが途切れる事なく。
ありがとうございましたっ♡

いくつか新作は作ったものの、写真を撮れておりませんー(^^;;

なので…

ポウポウさんの現在の様子を♡
え?要らない?笑
f0237452_1112525.jpg


グツグツ…
たけのこのアク抜き中です♪

子供の頃から、食べられないものはほとんどないポウポウさんでしたが、唯一苦手な食べ物だったのがコレ。

た・け・の・こ!

(あ、あとかつお節。
唯一じゃないじゃーん)


ところが、何年か前に、採れたてのたけのこを大量にいただきまして。

食べるっきゃない!と、調理してみたところ。

ぎょー!
ぎょぎょ美味じゃーないの‼︎


うーん。
多分…多分だけど。

基本お料理は上手なうちの母親。
でも、なんてゆーか。
ちょっと雑なところあって。笑

仕事もしてたから、忙しかったというのもあるのかな。

(ネギのみじん切りとかはよく、アーティスティックなまでに見事な繋がりっぷりだったりとか。それを「出た〜、いくちゃん切り〜」とかディスってました)


だからその…
アク抜きがうまく出来てなかったのかも…ね。

昔食べたのは、結構えぐ味があって。
子供のわたしには……
これ要らない…って感じだった。


でも今では、春が来ると食べたくて食べたくて。

大人の階段のぼったもんさね。
うんうん。

人間の身体は、旬のもの取り入れる事で、自然と健康を保てるようになっているらしいですからね。


帰りにスーパーで、熊本産のでっかいの見つけたので、重いの覚悟で購入♪


今回初めて、にがりでのアク抜きに挑戦中。

大きなお鍋にたっぷりのお水と、にがり2パーセントを入れて。(大胆な目分量)

先っちょを少しだけ切り落としたタケノコさんを、皮ごとお鍋へin。

水から煮ます。

40分〜1時間ほどしたら、火を止めて、そのまま冷めるまで放置。

これで完璧なはずさ♡

お仕事から帰ってきたら、たーくさんたけのこ料理を作るんだー٩( ᐛ )و


楽しみ楽しみ♡


というわけで、8割要らない内容の本日のブログ。

最後までお読み下さりありがとうございます◡̈♥︎


街ピクまであと少し。

一緒に盛り上げてくれるハンドメイド作家さんたちも、いろいろと仕上げてくれています。

お楽しみに♡

というわけで、本日も休まず営業。
みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-23 00:31 | Trackback | Comments(0)

キューピーブームとあれこれ

あれれー
どんよりお天気の月曜日。

最近、ひとりぷちキューピーブームのポウポウさん。
朝からストックをゴソゴソしてたら。
こんなお宝発見〜!
f0237452_10415369.jpg


万歳キューピーちゃんのピアス。
日本製だよ。

早速今日、お店に連れて行くね♡


それからー

f0237452_10415532.jpg


ふんわり春おとめなパステルのイヤリングやピアス。
ネックレスやブレスレットも制作中。

このシリーズは、来月5/1〜5/10開催の「クリエイターが創る、仙台みやげ展」へ出品します☆

春のみやげ展は今回初。
ラインナップもいつもとすこーし違うテイストで挑戦です。


街ピクのカウントダウン。
開催まであと6日。

「はりーのまふぃん」ちゃんを捕まえました( *´艸`)

f0237452_10415974.jpg


こちらは昔の画像でして、実際の納品とは異なりますが。

街ピク初日4/25に届けてもらえる事になりましたー٩( ᐛ )و

生地に卵やバター、白砂糖などは不使用で、豆乳とグレープシードオイルを使った優しいマフィン。

選りすぐりの5種類が届きます。

2種類はポウポウさんが大好きなもの、ジリジリおねだりしちゃったー♡

とっても楽しみだねぇ◡̈♥︎


本日4/20は、のんびり制作をしながら、ドロップスリングのオーダー会をこっそり開催してますよ。
f0237452_1042242.jpg

お好きな色でお作りいたしますので、お声かけてくださいませ。

おひとつ1500円。
10〜15分ほどで完成します☆


最後に、どうでもいい昨日の話。

仕事終わりに、お友達と発泡酒&ハイボールでおつかれ乾杯の写真…なんですが。

よく目を凝らしてみてください。

f0237452_1042187.jpg


何も食べ物がなかった私たちの、唯一のつまみ。

紅生姜ですww

目を閉じてみてー
たこ焼きの味がするよー
あ、ホントだねー

つってwww

涙流して大笑い。

そういうのを幸せって言うんだね♡


それではそれでは、今日も最後までお読みくださりありがとうございます!

本日もお店にて、みなさまのご来店をお待ちいたしております٩( ᐛ )و
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-20 10:15 | Trackback | Comments(0)

街ピクまで1週間

開催決定から、今回は少し時間がありました。

ちいさな街のピクニック 2015 春

いよいよ来週の土曜日からスタート☆

1週間をきりましたので、そろそろどしどしご紹介していこうかと思いますよ♡


今回は、poupou poddyに初登場のこちらをご紹介。

ポウポウさんとこのテーマが「お花とちょうちょ 苺と小鳥 」
という事で。

お声をかけさせていただきました♪

仙台初…いや、東北初登場⁇

f0237452_963484.jpg


チャーミー☆カリプソンさまのhappy birdです( ´ ▽ ` )ノ

長年にわたり、沖縄で暮らしていたチャーミー。

優しさの中に隠し持つ独特の雰囲気でDJもこなしつつ。

南国の影響?
こんな素敵なトロピカルカラーで、たくさんの鳥さんたちを作っています。

何年も前に、ポウポウさんもこの鳥さんをいただきました。

手に取った人がハッピーになれるように…♡
と、ひとはりひとはり心を込めて作っているんだって((o(´∀`)o))

是非実物を見に来てね♡

街ピクは4/25〜5/2 です



で、トロピカル繋がりで
f0237452_963712.jpg


ヴィンテージのウッドピアス。
たくさん入荷しましたー٩( ᐛ )و

機械生産では出せない風合いと、レトロなトロピカルカラーがたまりません。

薄着になったら、毎日付け倒したいアイテムです☆

デザインいろいろ。

お気に入りを見つけてみてね☆



お天気の週末になりそうですね。
本日もご来店お待ちいたしております◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-18 08:46 | Trackback | Comments(0)

本沢パンめにゅー

本日入荷した本沢パン

既に完売続出中。

というわけで、ご紹介◡̈♥︎


●パンオショコラ
●雪菜とチーズのリュスティック
●あんことマスカルポーネのベーグルサンド
●3種のお豆さんベーグル
●ブルーフィグ(ブルーチーズといちじく)
●モーンデニッシュ(ケシの実クリーム)

の6種。

…でしたが、現在の残りは

●ブルーフィグ
●3種のお豆さんベーグル

のみとなりました。

ご予約の方はお電話で是非お早めに♡

022-224-7690
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-15 14:22 | Trackback | Comments(0)

月1パンの日

4月も。

第3水曜日の今日は「本沢三丁目パン工房」の美味しいパンが入荷します♡

お昼ごろの到着予定です。

是非美味しいパンを〜


さて
f0237452_2364934.jpg


「仙台ときめきの雑貨屋さんぽ」という本に、poupou poddyも掲載していただきました。

50〜60店舗の素敵な雑貨屋さんが紹介されているんですが…

「この本の使い方」みたいなページに、何故かポウポウさん‼︎
大抜擢〜⁈
なにそれ聞いてないよ〜(笑)

という謎も含めて、お楽しみいただけたら幸いです…(´・ε・`)

書店で見かけたら、是非見てみてくださいませ。
アマゾンさんとか、ネット購入も出来るようです。



でででー
f0237452_2365169.jpg


あたたかくなるこれからの季節。
フェスとかもあるし。

ヘンプ編みのミサンガとかアンクレットとか。

作りたくなりますね♡

という事で、ホール大きめのセラミック(陶器製)ビーズや、ウッド、ココなどのナチュラル系ビーズなどが入荷してまーす。


こんな
f0237452_2365297.jpg

ボールモチーフのビーズなんかも。
かわいいんじゃないかしらー◡̈♥︎


というわけで。
本日もみなさまの楽しいご来店をお待ちいたしております٩( ᐛ )و☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-15 02:19 | Trackback | Comments(0)

街ピクフライングレポ〜coco-chi編

大変お待たせしております(笑)

ポウポウさんが行く♡街ピクフライングレポート第2弾は…

coco-chiさんだよぉ٩( ᐛ )و

街ピクスタートからの初代のメンバーなので、ピクラーのみなさまにはお馴染みでございますね( *´艸`)

f0237452_156450.jpg


ポウポウさんは、ここの空間が好きで、よく遊びに行っております。

あら大変!
袋なくなった!
値札なくなった!

つって。

パッケージプラザへ用がある時は必ず寄っちゃうの。

遊びに…っていうかなんていうかー。
街の平和を守るパトロールですから。
仕事のうちなんですけどねー(笑)


f0237452_156638.jpg

レトロなグラスや
なつかし・おもしろ 紙モノ

f0237452_156750.jpg

作家ものの素敵な手ぬぐいや和食器なんかもあって。
日々の暮らしがちょっと嬉しくなるようないいやつね♡


店主は…

永遠の少女のようなピュアな無邪気さと、みんなのお母さんのような寛容さを持ち合わせた、素敵なおねえさま。

意外と踊り好き。(主に18時以降)
案の定お酒好き。(差し入れすると喜ぶよ w)


そんな感じでーす
雑?
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、



というわけで。
f0237452_156949.jpg


仙台の小さな雑貨屋さん巡り 時々カフェ…なスタンプラリー企画
「小さな街のピクニック 2015 春」
は、4/25〜5/2開催です☆


お気に入りの雑貨屋さんを見つけてね♡



ポウポウさんが、オンラインショップに新作をあっぷしました。
そちらもよろしくお願いいたします◡̈♥︎
http://poupoupoddy.ocnk.net
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-12 01:28 | Trackback | Comments(0)

ポウポウ動物園

4月だぜぃ

f0237452_1725167.jpg


近くの公園。
曇り空の中、桜が咲いてました♡


さて。
f0237452_1725263.jpg


ヴィンテージレース山盛り。
パールにイミテーションフラワー
白いものばかり集めて。

ポウポウさんは何を作るのかな?


f0237452_1725320.jpg


そうねー。
もうすぐいい季節よ。

ブライダル用のボンネを作ったのでしたー♡

ひと針ひと針、手縫いで仕上げていきます。
なかなか時間がかかるものなので、ご予定の方、どうぞお早めにご相談くださいませね。



そしてー
f0237452_1725387.jpg


ヴィンテージパーツとアニマルさんを組み合わせた、片耳用のイヤリング。

あれ。
トラさんとライオンさん撮り忘れ。
とまぁ、いろいろ作りましたが、完売〜


というわけで、第2弾。

f0237452_1725432.jpg



動物園みたいに賑やかよー☆

ヴィンテージのパーツ自体が全て一点モノですので、同じデザインの再販は出来ません。
気になった方は是非お早めに♡


ではでは。

ちょっと肌寒い仙台。
油断せずにいきましょう( ・Θ・)ゞ

というポウポウが一番油断しております。(薄着 灯油切れ)
[PR]
by poupou-poddy | 2015-04-07 14:55 | Trackback | Comments(0)