手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秘密のお話

公の場で発表しつつ、「秘密」って言葉を使いたいだけのポウポウさんです。

子供の頃から適当な生き方してるんですけど、日々反省はしながら生きておりますのでどうぞ穏便に。


昨日のお昼過ぎあたりから、春の妖気…おぃ!…
ちがう。

春の陽気に誘われて、本気の気まぐれで始めた「ポウポウさんのすーぱーきまぐれsale」

どんなのがあるか気になるでしょぉ?
ぴゃぁ!

f0237452_1210718.jpg


こんな素敵なアクセサリーが対象です☆
あ、これはほんの1部です。
他にももりもり盛りだくさんご用意してありますよー。

それでさぁ。

なんかまた気まぐれに、思いついちゃった事があって。

秘密情報。
ひそひそ。


対象商品と併せてお買い上げいただくと、対象外のアクセサリーも10%offにしちゃいます。

ヴィンテージアクセと、当店オリジナルアクセに限ります。


(委託でお預かりしているものや、パーツ・材料は対象外とさせていただきます。わからない時は聞いてね)


それではそれでは〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-28 11:57 | Trackback | Comments(0)

すーぱーきまぐれsale

昨日はとてもあたたかくて
コートなんて要らないくらい

通勤途中に、いつもホットコーヒーを買うんだけど、思わずアイスコーヒーにしちゃったよ!

という浮かれっぷりのポウポウさんは…

お店に到着して暫し。

自分の頭の中が、春色でいっぱいな事に気がつきました。

そして突如。

商品入れ替えの為の、saleを開催し始めました。

間もなく5周年を迎えるpoupou poddyですが、これが2度目のセールになります。


対象商品は、主にヴィンテージアクセ。

ネックレス、イヤリング、ピアス、ブローチ、ヘアアクセ、和簪などいろいろ。

f0237452_0342649.jpg


セールコーナーは、店内中央テーブルのいっかくでありますが、もりもり盛りだくさん。

お会計時、付いているお値段より20%OFFになります。ピンク色の値札が対象の目印です☆

欲しかったアクセが対象になっていたらチャンスです。
ヴィンテージものに流行りはないので、お気に入りをみつければ、長く愛用していただけるはずです。

3月31日までの開催になりますので、是非この機会に♡


もちろん、春色のアクセも続々入荷中。
f0237452_0342888.jpg


ピンクのお花のイヤリング。
つけたらちょうちょさんが遊びにくるかな?

キューピーちゃんのブローチ、超きゅーと♡

ちょっとしたキューピーちゃんブーム?
f0237452_0342965.jpg



フランスヴィンテージの大きなおリボンバレッタ♡
f0237452_034317.jpg


超おすすめ〜

パリジェンヌみたいにサラッとね☆
大人が大きなおリボンつけてたらおしゃれでしょ?
f0237452_034327.jpg


サテンのミルキーベージュと、モカブラウンの2色。


それから、五橋にあるdog&catのセレクトショップ「BUTCH」さんへ、いぬちゃん用のアクセサリーを納品いたしました☆
春夏コレクション
f0237452_0343498.jpg


シンプルなコットンパールとエンジェルウィング、スイーツキャンディシリーズや、ビタミンカラーのカラフルポップなもの、マーメイドシリーズなどなど。

試着出来ますので、是非いぬちゃん連れで遊びに行ってみてね♡


と、そんなこんな。
春の訪れに盛り上がる3月最後の週末です。
みなさまのご来店お待ちいたしております◡̈♥︎


poupou poddyオリジナルアクセサリーのオンラインショップはこちら→
http://poupoupoddy.ocnk.net

こちらもよろしくね☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-28 00:08 | Trackback | Comments(0)

3月のつばめ便

明日は第4水曜日。

13時頃、つばめどうのお菓子が入荷しますよぉ〜♡


気になるメニューは…

●こひつじのレモンクッキー
●四つ葉の抹茶クッキー
●紫いもクッキー
●木苺のジャムサンドクッキー

でしっ!
でしっでしっ‼︎

どうぞよろしくお願いしまぁす◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-24 23:21 | Trackback | Comments(0)

春の空の下

昨日は1日お休みをいただきまして。

春のお楽しみ、イチゴ狩りに行ってきたよぉ♡
f0237452_8152710.jpg

食べても食べてもイチゴは美味しいね。

昨日は春の陽気かと思えば雪が降ったりもして……

春の街ピク、ポウポウさんとこのテーマ

「乙女ゴコロと春の空〜お花とちょうちょ、イチゴと小鳥」

まさにそんな1日でした♪



それはさておき

またまたかわいいヴィンテージのヘアアクセサリーが到着です☆
f0237452_8153020.jpg


ふんわり春色のものや、テンション上がるトロピカルカラーなものなど。

春の髪結い乙女たちには見逃せないラインナップだよぉ٩( ᐛ )و


前回言っていたヴィンテージのピアスはこんな感じ。
f0237452_8153367.jpg


小さめでシンプルで、実用的なもの。
ちょいユレのものなどいろいろ。



写真以外にもたくさんあるので、是非見に来てくださいませ。

本日も少しずつ青空になってきましたね。

元気出していきましょー٩( ᐛ )و
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-24 07:58 | Trackback | Comments(0)

春のお楽しみ

そういえばー

今月、ヴィンテージのピアスがいろいろ入荷してました。

すっかり…
アップし忘れてましたけど。

かと言って、今あげられる写真もないので、後日アップしたいと思います。
ゴメンなさい(^^;;


f0237452_8124986.jpg

こちらはイヤリングです☆

チュールのフラワーモチーフに、ペールピンクのアクリル玉。

ラブリーなレトロ感がなんとも言えずたまらないです。

ピンクとブラックの2種。

f0237452_8125040.jpg


付けてみました。

着画。
そういえばあまり載せたことないですけど、大事ですよね。
サイズ感とかもわかりやすいし。

大き過ぎず、使いやすそうですよー。


この頃暖かくなってきたせいか、「今日ケムマキ店長は居ますか?」というお問い合わせがたくさん寄せられます(笑)

そろそろいい季節かしらね♪

果たして去年使っていたキャリーに、入るのか…
というくらいの成長ぶりですよ。

f0237452_8125252.jpg


たまにお店番している時がありますが、自ら人に飛びついたり、アムっとしたりはしないので、騒がずに、そっと優しく見守ってくださいませね♡


今朝も空が明るい♪
暖かくなるのかなー

本日もたくさんのご来店、心よりお待ちいたしております☆


明日3/23(月)は都合によりお休みをいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-22 07:50 | Trackback | Comments(0)

本沢三丁目パン工房の日

毎月第3水曜日は、本沢三丁目パン工房より、美味しいパンが届く日になっております。

メニューは毎度、本沢の気分次第。


今日はモリモリ盛り沢山!
あたたかくなってきたので、テンションあがったのかなー?( *´艸`)

つーわけで、お楽しみのメニュー発表。
f0237452_13134152.jpg


●アンチョビバター
●ブルーフィグ(いちじくとブルーチーズ)
●フランスあんパン
●グリュイエールチーズパン
●たねパン(ひまわりの種とゴマ)
●抹茶とカスタードのブリオッシュ
●クイニーアマン
の7種類♡

おしゃんなラインナップ。

ポウポウさんは、初入荷のクイニーアマンを食べてみます♪

アンチョビバターも気になる!
たねパンも〜
あ、結局全部気になるんだけど(笑)

それでは、みなさまのご来店お待ちしてまーす☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-18 12:57 | Trackback | Comments(0)

春のアクセサリー

ゆらり
キラリ
春の気配。

今日も穏やかなお天気♪

小さな天然石のカケラを、たわわに実らせたような、ナチュラルテイストのイヤリング☆
f0237452_1015017.jpg


グリーン系のはアマゾナイトとロシアンアマゾナイト。

ピンク系のはチェリークォーツとライトアメジスト。

こっそり左右上下が逆になっているよ。


今年のイースターは4月5日だそうです。
f0237452_1015295.jpg


イースターうさぎのブレスレット♡

パールとパステルカラー。
乙女ちっく。

f0237452_14201076.jpg

カワユイうさぎちゃんや卵、ひよこなどをセットにした、イースタークロモスもあるよ♡


目を閉じると、一瞬で眠る自信があります。

うーん…、ふぁいと!
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-17 09:53 | Trackback | Comments(0)

季節はまわる

毎日寒くてイヤね〜なんて言ってたけど。

少しずつあたたかくなって

このまま春が来るんだ〜♪

って思ってたら雪。
毎年同じだね。

そしてまたあたたかくなって。

今日はだいぶ春の気配。


世の中はいろいろ変化して
私も
みんなも
いろいろ変化。

それでも季節は変わらずに
繰り返し必ずやって来るのー。



先週の話になってしまったけど
f0237452_173727100.jpg


またまたブライスちゃんたちが大集合してくれました〜♡

大はしゃぎで撮影会。
そしておしゃべり三昧。

f0237452_17372820.jpg

これ、「なんでやねん!」
ってやってるところらしいです。笑

とか、遊んでばっかりな大人たち。

だって〜
楽しいんだもん。
とってもとっても♡

また来てね( *´艸`)


そして

f0237452_17372876.jpg

FUKUROYA.Mさんの新作が届きました〜。

ブローチバッグといいます。
ブローチをつけるのがお約束。

写真のように…
お気に入りのブローチをつけて、はじめてデザインが完成するのだそうです。


f0237452_17372916.jpg


定番のベビースタイも。

恐竜のボタンだ!
と思って裏を見ると…
迷彩柄?
いや、よく見たら
きょ、恐竜迷彩だ‼︎

他のも素敵なものばかりだよ☆



春なので…
f0237452_17373029.jpg


ポウポウさんも春アクセを
じゃんじゃんばりばり制作中

お花とか、ちょうちょとか…
パステルカラーとか
ゆらゆらキラキラとか

すなわち浮かれ気味。

止めないでね。


それではまた来週もよろしく〜٩( ᐛ )و
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-15 17:13 | Trackback | Comments(0)

それぞれの想い

昨日の事。
あれから4年経った3月11日。

想いはそれぞれ。
いろいろな想い。

これはお店のブログだから、poupou poddy店主としての、私の個人的な想いを書くと…

やっぱり感謝。
かな。

オープン1年目を迎えようとしていた頃でした。
ようやく落ち着いて、さぁて、これから!
という頃。

あっという間にぐちゃぐちゃになったお店。

何がなんだかわからず、え〜?これ片付けるの?マジか〜
と、どこか楽観的なくらい。

食料品や日用品がスーパーに行っても買えないとか、電気や水、ガスが使えない日が続くなんて、あの瞬間は想像もしてなかったから。

思っている以上に、事態は深刻なんだって知ったのは、ようやくラジオを聞けた時。
何日後だったのかな。

各地では、もっと大変な様々な事が起こっていて驚いた。

そしてじわじわと、こんな店、もう何の役にもたたないじゃないの…
という想いが込み上げてきたのです。

私にとっては生活の要でも、扱っているものは、生活の必需品ではまるでなくて。

こんな時、誰の役にも立てない。
誰も必要とはしていないんだと。


でも他にやる事もないし、とりあえず片付けて。
毎日お店に立ちました。

ひとりも外れる事なく、みんなが不安だった。
だからせめて、話し相手にでもなれればと。

想いは通じたのか、毎日誰かが顔を見せてくれました。

どこかで手に入れたお菓子なんかを、みんなでシェアして、情報交換をしたり。
励まし合って、助け合って。

不謹慎ながら、そんな毎日も楽しかったりもして…。


そして2ヶ月たった頃、まさかの「街ピク」開催決定。

仲良しの雑貨屋さんたちで、話し合って決めました。

そう、こんな時だけど、生活に疲れ果てたみんなに、少しでも夢を与えるのが、私たちの仕事では?って。

告知なんてほとんど出来ず、各々のブログやツイッターくらい?
お客様が来なくても仕方ないよねって言いながら。

ところが、想像以上にたくさんのお客様がご来店くださって、
「はぁ〜、楽しい、癒されるよ〜」
「ホッとする、やっててくれてありがとう」
「いつも通り明かりがついてるって嬉しいね」
って言ってくれました。


その時、私はお店をこのまま続けようって強く思ったのでした。


そして今も。
カワイイものを愛するみなさまに支えられて、こうしてお店を続けていられる事に、心より感謝。感謝。感謝。

みなさま、本当にいつもありがとうございます♡

f0237452_9563971.jpg



それぞれの想い。
でもきっと、想いはひとつです♡
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-12 09:14 | Trackback | Comments(0)

ふらいんぐ街ピクレポ〜AReT.編

ざぶざぶ
大雨〜

そんな本日。
お店の閉店後、街ピク仲間の、ご近所AReT.さんへ♪

素敵なほのぼの店主&スタッフのかわい子ちゃんが、いつでもニコニコとお迎えしてくれます♡

お料理がね、どれを食べても本当に美味しいし…
f0237452_333530.jpg

この通り、めっちゃテンションが上がる盛り付け具合い‼︎

写真は
●海老とチーズの春巻揚げ
●おまかせおつまみ3種盛り
(鴨ワサビ・湯通し赤エビの柚子のせ・生ザクロ)

センスが光りまくりでございます。

スタッフすみおちゃんの手がけるスイーツもオススメだよ☆

みなさまも是非♡

「ポウポウさんがゆく、ふらいんぐ街ピクレポ 〜AReT.編」でした。

f0237452_333813.jpg


2015 春の街ピクは4/25〜5/2です♪



さてさて。
ポウポウさんとこの入荷のお話。

じゃじゃーん
f0237452_333720.jpg


夏を待ちきれず…
貝殻、入荷しました♡

カラフルなヒオウギ貝。
こちらはなんと染めではございません。
自然色でこれなのです。

キイロ、パープル、オレンジ、ピンク。

繊細な素材なので、ホールなどは開いておりません。

レジンワークやデコ用などでお使いください。
(お魚のブローチは私物です)

で、とりあえずコレ
やるでしょ。

f0237452_3331059.jpg

マーメイド気どり
( *´艸`)



さてさて。
明日も大雨予報ですが、poupou poddyは休まず営業いたしております。

是非お越しください♡

ではでは〜
[PR]
by poupou-poddy | 2015-03-10 02:59 | Trackback | Comments(0)