手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
秋の三連休
at 2017-11-04 23:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恋せよ乙女♡

あっと言う間に時は流れ…

1月も残りわずか。
ぎょぎょぎょー‼︎


2/9〜2/14
仙台S-PALスクエアで開催の「お菓子なマルシェ」にて、アクセサリーの販売をさせていただきます♡

1階 無印良品さん前の広場が会場です。

バレンタインという事で、仙台を代表する素敵なお菓子屋さんたちによる、美味しくて可愛いお菓子がたーくさん並びます。

ポウポウさんは雑貨部門。

f0237452_119660.jpg

思わず美味しそう!って言っちゃうような、お菓子なイメージのアクセサリーや…

f0237452_119710.jpg

恋に効く⁈
ハートモチーフやキューピット、リボンモチーフのアクセサリーなどなど、恋する乙女心がときめくものを、いろいろとお持ちする予定です♡

バレンタインの日は、プレゼントのお菓子を買って、可愛いアクセでおめかししてGO!!だよ
うふ( *´艸`)♡♡

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-01-30 00:55 | Trackback | Comments(0)

順調

今日も順調に柔軟体操。

来る人来る人に、柔軟体操のススメをゴリ推しするポウポウさんです。

こんばんは☆

トロそうなイメージを持たれがちなわたくしですが、昔はねー

そこそこに足速かったんです(笑)
リレーとか駅伝の選手に選ばれるくらい。

あ、リレーって校内のですが…(^^;;

微妙〜⁇(笑)



さてさて、そして今ではすっかり手芸女子…
女子⁈(笑)

な、わたくし。

本日も寡黙にアクセサリー作り。

f0237452_0485278.jpg


天然石を3種ミックスした、シンプルな大人ピアス。

グリーン系は、アマゾナイト、アパタイト、フローライト。

ピンク系は、チェリークォーツ、カーネリアン、ライトアメジスト。

しゃらしゃらと上品に揺れてかわいいよ♡


はい!
f0237452_048534.jpg

こんなお知らせが届いています♡
「きさらぎ」2/14

poupou poddyの企画でも度々お世話になっている、lunetteちゃん、hello helloちゃん、ふつきぱんちゃんが参加のようです。

素敵臭が漂いますな!

場所は名取。
詳しくは是非、こちらの地図入りフライヤーを。
poupou poddyに置いてあります☆


そしてそして〜
じゃーん♪
f0237452_0485581.jpg


念願の黒板を入手しました♡

お客さまからのプレゼントです( *´艸`)


というわけで、せっせと飾り付け。

これからは、これに、新着情報やイベントのお知らせなんかを書き込んでいこうと思いまーす。

置き場所お悩みちゅー。

まずは明日1/28、「つばめどうのお菓子入荷しました♡」って書くんだー♪

楽しみだな☆

あ、はい。
第4水曜日の明日は、つばめどうの美味しいお菓子の入荷日です♡

気になるめにゅーは…

●はちみつケーキ
●クローバーの抹茶クッキー
●くまちゃんのココアクッキー
●レモンのスノーボール
●バラサブレ

です☆
お楽しみに〜◡̈♥︎

というわけで、明日もご来店お待ちいたしております!
[PR]
by poupou-poddy | 2015-01-28 00:14 | Trackback | Comments(0)

運動不足!

柔軟体操にハマっているポウポウさんです。
こんばんは☆

…まだ2日目だけど。

めりめりめりーって、伸びてる。
いい感じ。
血が流れる感じ。

そしてまんまと首痛めましたけども、ま、しれっともみ消しますよー(笑)

お恥ずかしながら、運動不足ね(^^;;

冬はねー
体がギュッて縮まってるから。

みなさんも是非☆



さて。

そんなこんな。
季節ぶっ飛ばして
f0237452_0224734.jpg

夏の海のイメージ。

天然石やサンゴ、キラキラのガラスビーズなどをたくさん使った、フープピアスです♡



あ、そうそう。

この間coco-chiに遊びに行って来ました。
しょっちゅう行ってるけどね。

にくきゅう祭りやってたよ。
にくQ祭り…かな⁇
猫ちゃんグッズとかたくさん。
可愛かったよー♡
猫好きさんにオススメです。

1/29まで。


あー
来月こそは、ポウポウさんのアクセサリー教室復活を目指して。
考えちゅーです。

イベント企画とか、出張、出店とか、いろいろ重なると、無意識なうちに頭から脱落して行くものがたくさんあるなー。

はうー。
本当は、基本からきちんと学べるような教室がやりたいのだけど、なかなか難しいわね…。
お悩みんぐ。

明日も朝から柔軟体操して、血を巡らせて、さくさく仕事進めよーっと♪
(予定)
[PR]
by poupou-poddy | 2015-01-26 23:56 | Trackback | Comments(0)

入荷と納品

強風やら雨やら
なんとも〜(>_<)なお天気が続きましたね。

早くあったかくならないもんかな♪

さてさて。
前回予告していた、パーツ類の入荷情報です♡

f0237452_1244652.jpg


ドイツヴィンテージのアクリルカメオカボションは、大きめサイズいろいろ。
アンティークな雰囲気のペンダントのトップなどに使うと、インパクト大☆

こちら、すでに残りわずかになってしまいましたので、お早めに。


スワロフスキー社製のヴィンテージパーツも数種類。
スワロフスキー社ならではの、絶妙なカラーのもの各種。

お手頃価格で、とても素敵な作品に仕上がります☆

ブラスチャームも、アニマルやリボンなど、使えるものばかりです。


もうすぐバレンタイン!
という事で、ハート型のロケットチャームもおすすめ♡
「I love you」の刻印が可愛いよ。


今回のイチオシは、ドイツヴィンテージのブローチ用リボン留め。

他ではなかなかお目にかかれないレア物です!

好みのトリムリボンなどを挟むだけで、いい感じのリボンブローチが完成します。


あ。
写真には入っていませんが、前回即完売した、ジャパンヴィンテージのトリムリボンなどが、再入荷していまーす。

可愛い材料は、ハンドメイド魂に火をつけてくれますよね( *´艸`)

是非見にいらしてください♡



そして。
最近の新作〜♪

f0237452_1244784.jpg

ブラキオサウルスとティラノサウルスのコラージュリング。

おもちゃみたいですが、天然石や淡水パール、クリスタルラインストーンなどをふんだんに使った、大人の遊び心満載のリングです。

midorika店主曰く「ヨーロッパ人にうけそう!」

わーぉ。
目指せ、恐竜アクセでヨーロッパ進出‼︎( *´艸`)

(完売しました。ありがとうございます)

f0237452_1244918.jpg

去年あたり、予約でいっぱいいっぱいになっていたくまちゃんブローチも、珍しく店頭に並んでおります♡

リボンちゃんと、パーティー帽くん。


それからそれから。

春日町のMerry Merry Christmas Land diaさん(常設)へ、イヤリングやピアス、リングやネックレスを納品してまいりましたー( ´ ▽ ` )ノ

f0237452_1245184.jpg

(写真は納品の一部です)

是非こちらも足をお運びください♡


もちろん、poupou poddy実店舗の方も、新作続々追加中です☆

f0237452_1245324.jpg



週末のご来店、心よりお待ちいたしております( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-01-23 00:47 | Trackback | Comments(0)

明日はお休みです☆

およよ。
ねむむむむー(´-`).。oO

そろそろ閉店のお時間。
風の強ーい日曜日でした。

ちょっとコンビニに出て戻って来たら、「風呂上がりか?」って言われましたけども…
どんな姿になっていたのか、自分ではわかりません。


さ、そんなわけですが、本日もご来店ありがとうございました♡

明日1/19(月)は、仕入れ、諸作業の為お店はお休みとなります。

20日以降のご来店、心よりお待ちいたしております◡̈♥︎

スワロフスキーのキラキラ系ヴィンテージパーツや、アニマルモチーフのブラスチャーム、ドイツヴィンテージのカメオカボションなどが、数種新しく入荷する予定です。
入荷次第ご紹介していきますね。


f0237452_19174751.jpg

こちらはオーダーいただいたコラージュイヤリング☆

南国の海のイメージです。

行きたいなー♪って思いながら作りました。


それから
f0237452_19174883.jpg

カラフルなビタミンカラーの、パーティーネックレス☆

シンプルな黒ワンピースなんかには、このくらい付けたい♡
そしてイエローのタイツとかー
かわいいな♡
はむはむ( *´艸`)


f0237452_19174826.jpg

糸で巻いた円盤チャームに、ナイフ&フォークのピアス☆

これ、大人可愛い感じでお気に入りです♡
黒髪こけしヘアーのかわい子ちゃんとかに付けて欲しいなー( ´∀`)σ


オンラインショップにもあっぷしました。

お時間のある時に覗いてみてね♡

http://poupoupoddy.ocnk.net



それではまた会いましょう♪( ´▽`)
[PR]
by poupou-poddy | 2015-01-18 18:57 | Trackback | Comments(0)

びゅーびゅー

昨日はものすごい強風でしたね。
今日はとてもおだやか。
今の所。


朝起きたら夏になってますように…って、毎晩お祈りしていますが、叶いません。

寒い寒いって文句言ったところで始まらないので、冬の楽しみを見つけなくちゃ。


冬の小鳥ちゃんは、ぶくぶくまーるくなってかわいいね♡

f0237452_9353031.jpg


というわけで、こんな絵柄のクロモス。

今の私の気持ちみたい。

こもっていたい…です(笑)


今回冬っぽいのはこの小鳥ちゃんシリーズのみですが。
イースターのうさぎさんや、おとぎの童話に出てきそうな楽しい絵柄のクロモスが、たくさん届きました♡

コラージュやラッピング、様々なデコ素材などとしてもお使いいただけますよ☆



年末までお受けしていたオーダーが、だいぶ片付いてまいりました♪♪

今日も気合いを入れて、制作しつつ…

みなさまのご来店お待ちいたしております◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-01-11 09:16 | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージアクセサリー

さてさてさて〜♪

お正月気分もまだ少し残ってますけども…。

ポウポウさんはお仕事がんばってるよー
( ´ ▽ ` )ノ

新年1番目の入荷はこちらでしたー!
f0237452_23474391.jpg


ヴィンテージアクセサリー。
ドイツのイヤリング、ブローチ、ネックレスとかね。

やっぱりステキなんだな〜。

写真左上の方にある、ブラック×クリスタルのすごく大ぶりなイヤリングは、ショートの女の子が、ロックな感じで片耳だけ付けてるイメージ☆

ちょっぴりいいお値段なので、一個ずつ、お友達とシェアとかもおすすめだよ!


さてさてさて♪(2回目)

明日1/6は、春日町メリラボさんで開催中の「キママ二クラシテ」にお邪魔します。

毎度大好評いただいております、ドロップスリングのお色合わせ大会!

f0237452_23474514.jpg


f0237452_23474762.jpg


好きな色を選んだら、ポウポウさんが仕上げます☆

どれも素敵なチェコのガラスビーズだよ♡

12時〜19時(随時受付)
おひとつ1300円です。


今回で3回目のこの企画ですが、1回目も2回目も、ありがたいことに大盛況でして。

順番待ちで諦めちゃった方もいらっしゃったかと思います。

先約様が混み合っていない状態であれば、15〜20分程度で完成いたします。

後日、poupou poddyでのお受け取りもお受けいたしますので、当日お時間がない方は、お色選びだけ是非どうぞ♡


もちろん、cozuzuの糸巻きも出来ますし、素敵な小物やお洋服なんかもいろいろ並んでます☆


というわけで、明日もどうぞよろしくお願いいたしまーす( ^ ^ )/♡


待ってるぬー( *´艸`)☆☆☆
[PR]
by poupou-poddy | 2015-01-05 23:18 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます♡

あけましておめでとうございます☆

みなさま、どんなお正月をお迎えでしょうか?

新年早々、大変申し上げにくいお知らせなのですが…ヽ(;▽;)ノ

3日から営業と言っておりましたが、都合により4日からの営業に変更させていただきます。


こんな感じのスタートですが、本年も、ポウポウポディをどうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2015-01-03 00:16 | Trackback | Comments(0)