手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
太陽と月と
at 2017-06-22 00:32
半分
at 2017-06-19 07:15
夜と朝のあいだ
at 2017-06-12 04:13
ぶるぶる
at 2017-06-05 22:55
6がつ
at 2017-06-01 04:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事納め

本日12/29、ポウポウポディは、年内の営業最終日でした。

今年もたくさんの出会いやトキメキがありました♡

ご来店くださったみなさま、企画・イベントなどで関わってくださったみなさま、取材などで関わってくださったみなさま…などなど。
全ての人に、たただただ感謝の一言です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆



明日12/30は、仲良し雑貨店仲間のcoco-chiさんへお邪魔して、ワークショップを開催いたします。

coco-chiさんも今年最後の営業日。

ちょっとだけ忘年会気分で、美味しいものでもつまみながら( *´艸`)楽しくやらかす所存でございます。

是非お顔を見せにいらしてくださいね♡
ワイワイしましょう♪

ちなみにワークショップは、ドロップスリングの色選び。
f0237452_0272591.jpg


仕上げはポウポウさんにお任せです。
f0237452_0272673.jpg

f0237452_0272778.jpg


詳しくは、前回あっぷのblogをご覧ください♡


12時〜17時まで、随時受け付けです。
特にご注文が混み合っていない状態であれば、だいたい15分〜20分で仕上がります。
おひとつ 1300円なり。



そしてそして〜
毎年恒例、乱丸さまのカレンダーが、本日ポウポウさんの元にやって参りました。

刷りたてホヤホヤ♡(by.フォトグラファー わたP)

f0237452_0272837.jpg


こちらも明日お持ちいたします。

乱丸の魅力がたっぷり入って、1部800円でございます。
癒しの逸品。おすすめだよ♡


ではでは最後に、最近作ったものや、新着のご紹介♪

まずは…

ミニコサージュ付き、ロングパールネックレス&ピアス
作りました♡
f0237452_0273078.jpg


上品なピンクやパープルのパールを使って、ちょっとだけガラスビーズでキラキラ☆

コサージュ部分は取り外し出来て、パーティーのお呼ばれにはもちろん、普段使いもいけるデザイン☆


そして…
f0237452_0273145.jpg


こちらはフランスヴィンテージのリングたち。

フランスヴィンテージってこうよね!というような、ユルいデザインが、レトロ好きな乙女心を揺さぶります( *´艸`)

かわいい♡かわいい♡


さ!
というわけで、明日&新年も、ポウポウさんは元気に、みなさまのご来店をお待ちいたしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

素敵な年越しを♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-29 23:54 | Trackback | Comments(0)

めりくり♡

あれよあれよと年末です。

「天使ちゃんの祈り☆holly night」は、23日に無事終了しました。

f0237452_17344698.jpg



素敵な作品を作ってくれたハンドメイド作家のみなさま、ご来店くださったみなさま、告知などのお手伝いをしてくれたみなさまに、心より感謝申し上げます♡

おかげさまでポウポウポディは、気持ちよくお正月が迎えられそうですよ。



そして今日はクリスマス☆
街の中はキラキラしてまーす。

みんなのところに、サンタさんは来ましたか?

1年間、愚痴もこぼさずに頑張って働いたケムマキ店長の元に、サンタさんが来てくれたみたい。

プレゼントの中身は…?


かわいいかわいいお友だちでした〜
( *´艸`)

f0237452_1734483.jpg

モコモコ歩くよ♡

f0237452_17344799.jpg

よろしくね♡



さて、というわけで、今年もあと少し。

ポウポウポディは、12/29まで休まず営業です。

そして12/30は、coco-chiさんへお邪魔んぼして、ワークショップなんかをいたします。
poupou poddy定番の人気商品、ドロップスリング。

f0237452_17344984.jpg


たくさんのチェコ製しずく型ガラスビーズの中から、お好きな色を選んでいただき…
f0237452_17344834.jpg


お買い物やご笑談など、ちょっぴり楽しんでいただいてる隙に、ポウポウさんが素敵に完成させちゃいます☆
f0237452_17345011.jpg



定価1500円(税別)のところ、年末特別価格の1300円(税込)でやっちゃうよ〜
( *´艸`)

是非遊びに来てちょんまげ
12時スタートです。


それでもって、年明けは3日からお店開けてる予定です。

1/6はメリラボさんへ出張よ。

と、また少しずつ、予定が出来てきましたが、詳細はまた追い追い♡


モロモロよろしくお願いしまーす◡̈♥︎

ではみなさま、素敵な夜を☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-25 17:01 | Trackback | Comments(0)

天使ちゃん最終日

冬ってさー


寒いよねー


ここ最近、とっても動きの鈍いポウポウさん。

寒がりなんだけど、厚着するのも嫌い。
厚着すると、なんていうか…
身体の稼働範囲が狭まる感じ。


だからやっぱり夏が好き♡



あふ

ほんでもって眠い!


さてさて本題。

「天使ちゃんの祈り☆holly night」も、いよいよ最終日。

まだまだお楽しみがありますよ。


f0237452_23455325.jpg

最終日なのに新入荷!

人気のドイツ製紙細工「クロモス」に、なんと天使ちゃんシリーズがたーくさん入荷です☆

きれいだなー。


f0237452_23455438.jpg


リングや、小さなアクセサリー、小物用の、ギフトボックスも作ってみたよ。

3色。
全て柄違いの天使ちゃん。

プレゼントの箱を開ける瞬間の、ドキドキワクワクに拍車をかけるアイテム(笑)


f0237452_23455653.jpg

アンティーク調のエンジェル雑貨いろいろ。
手鏡や置き物、カードやオーナメントなども。


f0237452_23455888.jpg

popcorn jumpちゃんの、キラキラ星空連ブローチ☆

どの子もめっちゃかわいいよ♡


というわけで最終日も、みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-22 23:29 | Trackback | Comments(0)

仲間入り♡

寒い日が続きますねー。

寒い寒いって、ストーブにひっついていたら、うっかりスカートを焦がしたポウポウさんです。

皆さんも気をつけましょう(笑)


さてさて
「天使ちゃんの祈り☆holly night」3日目の本日。


うふ♡
来ちゃった♡
f0237452_2232482.jpg


あーもー、なんてかわいいのかしら
( *´艸`)

blanc natureさんの作品です!

ふわふわ羊毛や毛糸、レースなどで出来ています。

うしろ姿もご覧あれ♡
f0237452_22325025.jpg


ね、素敵でしょ?



他にも
ちいさな繭玉天使ちゃんストラップや…
f0237452_22325247.jpg


うさぎの天使ちゃん
f0237452_22325331.jpg


など

優しい気持ちに導いてくれる作品です♡


f0237452_22325558.jpg


同じくうさぎさんですが…

こちらはmon*sunさんの作品。

ヤッホー♪って言ってるみたいな、ちょっと陽気なうさぎさんだね♡


それから
cozuzuがハートのブローチをたくさん届けてくれたよ。
f0237452_223309.jpg


恋の天使ちゃんが、あなたの恋をお手伝い♡
なんちゃって(笑)


f0237452_22325789.jpg

小さなイルミネーションツリーが入った、鳥籠のお部屋飾り。

ん⁇
もしかして、フェアリーエンジェルちゃんの籠かな?


f0237452_22325820.jpg

水晶と天使ちゃんの最強コンビで、ネックレスを作ったよ♪

スワロフスキーヴィンテージのクロスパーツとも、相性バッチリ☆


と、日々新作あっぷしておりますので、あたたかくして、是非遊びにいらして下さいませね☆

「天使ちゃんの祈り☆holly night」は、12/23までの開催でーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-19 21:56 | Trackback | Comments(0)

晴れてきたぉ♡

おひさまが出てきて、雪も溶け始めました☆

昨日の記事で予告していた、はりーのまふぃんが、本日12時に届くことが決定いたしました‼︎

「天使ちゃんの祈り☆holly night」の為に、はりーちゃんが特別に手がけてくれた、キラキラスペシャルバージョン。

f0237452_11371047.jpg


はりーちゃんファンはもちろん、初めての方も、是非ご賞味して欲しい逸品です!


「はりーのまふぃん」は、牛乳やバターを使わず、豆乳とグレープシードオイルで焼き上げた、しっとりもっちりコクのある、身体喜ぶ優しく美味しいマフィンです。


それではそれでは、本日もご来店お待ちいたしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-18 11:30 | Trackback | Comments(0)

天使ちゃんの祈り☆holly night

大寒波、大型低気圧…って
なんかここ最近、ずっと言ってるよねぇ⁈

ほんでもって、いよいよ本気のやつブッこんで来たんじゃないの⁇

今日の寒さのハンパなさって言ったらもぉ…。

(」゚ロ゚)」おーい、天使ちゃーん!
ポウポウさんとこで、今日からイベント始まりましたから〜‼︎



ふふふ。

ででで、この寒さの中、本日もたくさんのご来店、本当に本当にありがとうございました☆

納品に来てくれた参加作家さんも、本当にお疲れさま!

体調を崩している方が多いです。
無理をせず、栄養と休養をたっぷりとってくださいませ♡


さ!
相変わらず元気いっぱい(アホ)のポウポウさんは張り切って‼︎
いよいよ作品のご紹介〜
ひゅーひゅー


もはやpoupou poddyに欠かす事が出来ない存在になっております♡
だーいすきなmon*sun!!!

ポウポウさんの想像を、軽々しく超えてきた、この出来栄え。

f0237452_23563466.jpg


天使ちゃんのブローチ☆

きゃー‼︎
かんゎいー(≧∇≦)

他にもたくさん、holly nightな作品がズラリ。

f0237452_23563637.jpg


羊毛フェルトやった事ある方はおわかりかと思いますが、小さなものひとつ作る事が、すごーく大変なんです。

手間ひまと時間をかけて、ひたすら愛情の魔法こめこめの作業。

monさん…私の為に(?)…体調イマイチな中、こんなに頑張ってくれたのね…うるうる
感激です!
:;(∩´﹏`∩);:

順次他の詳細もあっぷしたいと思います♪


そして〜
今回poupou poddy企画に初参加のぉ…

「Sweet Rabbit」さま♡
綴り合ってるかな…ドキドキ(^^;;

f0237452_23563753.jpg


これぞビーズワークというような、細やかで大人な作風♡

天然石を使ったロザリオや、パールやガラスビーズなどを素敵に組み合わせたネックレス。

他に、キーホルダー、ブローチ、グローブハンガーなどもあります。

poupou poddyに今までなかった路線かも⁈
実物を是非見てもらいたいな♡

こちらも追い追い詳細をあっぷして参りまーす♪


それからそれから…

小人雑貨店の時に、羊毛フェルトでつくった、お人形用お散歩ワンちゃんが大人気だった、Ludi de koloroさん☆

今回は、とってもかわいい、お家のオーナメントを作ってきてくれました♡

f0237452_23563958.jpg


中にLEDのライトが仕込まれていて(電池交換可)、カラフルなかわいい窓から、光が溢れます☆

お部屋に吊るせば、いっきに癒しの空間!

は〜♡
ため息♡


今日は本沢三丁目パン工房のパンも届いたよ!

もう残り、ほんの僅かだけど、早い時間なら明日もまだ買える…かも⁇


そしてそして、ここで秘密のお知らせがあります。

明日18日、はりーのまふぃんの天使ちゃんスペシャルエディションが届く…かもしれないのです。

散々なお天気予報なので、絶対!とは言えないところがとても歯がゆいのですが、たぶん…来て…くれる…はず‼︎

はりーのまふぃんで公表している今週のメニューにも載ってないシークレット!

入荷確定次第、お知らせしたいと思いますので、暫し悶々と(笑)お待ち下さい♡

万が一、ナシになっちゃったらゴメンなさい。
その時はゆるぴて♡
えへへ〜゚*。( ・艸-)★


というわけで、明日が嵐でも、ポウポウさんはお店を開けて、みなさまのご来店お待ちいたしておりますよー♪

くれぐれも無理はしないでね◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-17 23:08 | Trackback | Comments(0)

天使ちゃん!

月曜日です。
大寒波〜ヤバかった、ホント。
寒いよー(((>_<)))

寒い毎日ですが、そんな中、たくさんのご来店ありがとうございます♡

ギフトシーズンだからね〜とか思ってたけど、昨日の日曜日は、パーツ類のお客様率、9割。

お、おや⁇
寒いから、みんなお家にこもって手芸するのかな?

コタツでミカン食べながらね〜。
うんうん。
それもいいなぁ♡



さてさて。
いよいよ今週の水曜日、17日から、ポウポウ的クリスマス企画☆
「天使ちゃんの祈り☆holly night」がスタートです。

天使モチーフや、雪や星のキラキラ、教会や十字架…など

聖なる夜のイメージで、ハンドメイド雑貨やヴィンテージのアクセサリーなんかを集めちゃいます☆

ひとつだけのスペシャルなプレゼントを、是非探しにいらしてください。

もちろん自分用にもね☆

12/17〜12/23 開催です。

17日は、本沢三丁目パン工房の美味しいパンなんかも届いちゃう予定です♡

パンの他に、飛び入り参加で、美味しいアレも届いちゃうかも…

おっ楽しみに〜( *´艸`)


そんな美味しいアレを作っているHちゃんのオーダーブレスレット。
f0237452_1038096.jpg


うさぎさーん♡ぴょんぴょん
案外メルヘンちっくなあの方( *´艸`)

可愛く仕上がりましたよー。


と、こんな感じで。
パーツを選んで、ざっくりイメージをお伝えいただきますと…
ポウポウさんがパパパパ〜と、魔法をかけてお作りいたします。

自分では自信がないという方は、是非ご相談ください♡



f0237452_1038333.jpg

仙台恒例の。
光のページェント始まりました☆

キラキラついでに、poupou poddyへ!(笑)

それでは本日も、みなさまのご来店お待ちいたしております(=゚ω゚)ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-15 10:15 | Trackback | Comments(0)

まだまだギフト大作戦!

お寒ぅございますね☆


本日は都合により、実店舗の方を16時半closeとさせていただきますm(__)m

お早めのご来店をお待ちいたしております◡̈♥︎


パーツ類も、再入荷と新着、数点入荷しました☆
f0237452_1253456.jpg


そうそう。
パーツ・材料類をお買い上げの方(1000円以上)に、ささやかなプレゼントをご用意しておりました。

んで、今はクリスマスバージョン☆
f0237452_1253539.jpg

ビーズやリボン、チャームなんかが入っています。

内容は、きまぐれなので、その時どきで変わりまーす。
何度でもどうぞ( *´艸`)


f0237452_1253641.jpg

先日入荷しました、アニマル柄リング。
これかわいーよね♡

柄は数種類あります。

写真の手モデは、お隣midorikaスタッフももぴー( *´艸`)

ネイルが素敵であまりにもお似合いだったのでパチリ。

もちろんそのまま、即お買い上げでーす(笑)


さて、最近のポウポウさんはというと。
黙々続々新作制作。

オンラインショップの方にも、新作をあっぷチューです☆

f0237452_1253736.jpg


ギフト用には、ラッピングも承っておりますので、お気軽にどうぞ♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-12 12:37 | Trackback | Comments(0)

ギフト☆いろいろ

息子さまを見送ってのこの時間。
必ずや眠気が襲ってまいります。

カエルのドロシーちゃんと、カナヘビのジョージさんも、いよいよ冬眠させる決心をしまして。
構う相手が減った。

さみしい…(;_;)

ケムマキ店長はしばらくの間、冬休みをいただいております。
f0237452_10313151.jpg

こたつ最高〜♡って言ってます(笑)


今日は洗濯物も溜まってないし。

晩のごはんをコトコト仕込みつつ、ブログ更新。


どうにもこうにも、時間の使い方が、なかなか下手くそなポウポウさん。

いろいろ作業が追いつかなくって、せっかくふと浮かんだ案を忘れていく…。

もっと効率よく仕事できるようにって、考え中のこの頃。
それもほぼ無意味だけど…。


しかし、そんな事を考えているのも、忙しい証です。

さすがギフトシーズン。

キラキラふわふわな小物たちが、次々誰かの手に渡っていきます♡

オンラインショップの方も、動きが出てきました。
コツコツ頑張ってる甲斐がある!
嬉しいなぁ゚*。( ・艸-)★


というわけで、昨日の新作は冬のリース3点。

f0237452_10312874.jpg


poupou poddy入り口の正面に、ドーンと飾ってみたよ☆

販売してますので、お気軽にお声かけてくださいね。
お外しします。

f0237452_10313056.jpg

おすすめは1番大きいやつ。
妖精さんの住む森をイメージした、ふんわり優しいカラフルリース。

他にもいろいろ作ったんだけど、写真撮り忘れ。


今日はパーツの方も入荷がある予定です。
手作り好きなお友達へのプレゼントにも是非♡

可愛くラッピングいたしますよ
ʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ· ʔ


さーて、そろそろご出勤の時間。

本日もご来店お待ちいたしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-10 09:54 | Trackback | Comments(0)

贈り物は幸せの魔法♡

12月になったと思ったら、なんやかんや、もぉいっきに年末になりそう。

さぁみなさん、クリスマスですよー♡

お世話になっているあの人、大好きなあの人、ご家族、友人へ…

贈り物の準備はおすみですか?

クリスマスはそもそも日本の文化じゃない!とか、クリスチャンでもないのに?とか…
難しい事言ってないで、せっかくのハッピーチャンスだから楽しみましょー♪


贈り物は幸せの魔法♡って、ポウポウさんは思うんです。

普段なかなか言葉に出来ない想いを、そっとプレゼントに託して。

たいそうなものじゃなくて、全然いいと思うんです。

誰かの事を想って、プレゼント探しをしている時間って、本当に幸せー♡

その間ずっと、大好きな誰かの事を考えているわけですからね。


贈る人も、贈られる人も、ほゎゎゎーん♡って、あっという間に幸せになれちゃう( *´艸`)


ポウポウポディでは、そんな贈り物にピッタリなもの、いろいろとご用意しておりますよ。

f0237452_0331897.jpg

プチプライスなイヤリングやピアスに…

f0237452_0334975.jpg

ふんわり冬リース…

f0237452_0335017.jpg

ブローチなどなど。


手作りのものを贈りたいという方には…

f0237452_033525.jpg

小物作りに欠かせないレースモチーフや…

f0237452_0335453.jpg

手作りリースやコサージュにワンポイント☆
カラフルな羊毛のお花モチーフ…

f0237452_0335696.jpg

ハンドメイドアクセサリーがグッとオシャレに仕上がる、レトロでカラフルなコネクター…

f0237452_0335738.jpg

冬のアクセサリー作りにぴったりなチャーム類などなど

材料系もいろいろ、絶賛入荷中でございます。


是非のぞきにいらしてください♡



12/17〜12/23は、「天使ちゃんの祈り☆holly night」というタイトルで、天使や夜空、キラキラ、神聖なイメージのものをモチーフにした、ハンドメイドの小物や雑貨、アクセサリーなどが大集合しちゃいます♪

こちらもよろしくお願いいたします☆



というわけで、月曜日も休まず営業のpoupou poddy。
今週も、みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております(=゚ω゚)ノ♡see you
[PR]
by poupou-poddy | 2014-12-08 00:05 | Trackback | Comments(0)