手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作いろいろ

グッと冬っぽくなってきた仙台です。
もうすぐ雪かな…


さて、そんな冬のイメージで、いくつか新作アクセサリーをあっぷしていますよ☆


雪降る街に舞い降りた天使ちゃんのピアス
f0237452_315503.jpg

フランスのヴィンテージ竹ビーズを使っています。

あ。
素材が竹というわけではないですよ(笑)
パールホワイトの、ガラスビーズ。
ストロー型とか言うとオシャレなの?

ひとつひとつピンに通して、しゃららとしてみました♡

キラキラ、雪のイメージです。



そして〜
同じくフランスヴィンテージのビーズで、フリンジ風に仕上げてみたのがこちら。
f0237452_3155112.jpg


夢みるバレリーナのピアス。

こちら、オンラインショップにあっぷして、すぐにお嫁に行く事になりました♡

ポウポウさんも気に入ってるんだー♡

なので、新色も含め、追加したよ。
f0237452_3155356.jpg


ちょっぴりシックな大人カラー。


少しずつですが、オンラインショップもマメに更新するよう努力しておりますので、お時間の空いた時にでも、ぜひ覗いてみてくださいませ。

こちら24時間営業です( *´艸`)

http://poupoupoddy.ocnk.net



さーて、明日のワークショップの準備!

楽しみだなぁ♪
[PR]
by poupou-poddy | 2014-11-28 02:56 | Trackback | Comments(0)

little home party‼︎!

今週末の11/29
土曜日ですが、お店は休業。

いろいろと大変お世話になっている「はりーのまふぃん」さんが主催の企画

f0237452_0304116.jpg

こちらに参加させていただきま〜す☆

11/29(土)
13時〜19時

上杉の「ごはん食堂 m table」さんにて。
(地下鉄 北四番丁駅から徒歩5分)

で。
ポウポウさんはそこで何をするかというと…

poupou poddy定番の人気商品、ドロップスリングのワークショップ。
f0237452_0304345.jpg


とはいえこのドロップスリング、実は以前、ワークショップの依頼を受けて、1度だけやってみたのですが…

みなさま、編み順がこんがらがってしまって、しっちゃかめっちゃか(^^;;
マンツーマンで、ひとりひとり、ひと編みひと編み指導。
ほどいて直して、なんとか完成したという、冷や汗たらたらな思ひ出。

なので今回は!

色選びを思う存分楽しんでいただこうかと。

透明、不透明、フロスト、マーブル、ラスターなど、質感もいろいろ、イロトリドリのチェコ製しずく型ガラスビーズをたんまりお持ちいたしますので、それぞれの輝きにうっとりしながら、お好きなカラーを19粒選んでいただきます。

女子ってこういうの好きよねー♡


普段は食べられない、はりーちゃんの焼きたてマフィンや、ジャム王子こと、ジャム作家「salz」さんのつくる創作料理、spicaさんのパンなどを堪能していただいている間に、ポウポウさんが制作し、お帰りまでにお渡しするという、初のお試し特別企画です☆

しかも〜
poupou poddyでは普段1500円で販売のドロップスリングが、自分カラーで作れて、なんと!
今回のみ、1300円でのご提供‼︎

(イメージ的にはジャ◯ネットの社長風にお読みください)


他にも…
ワークショップ、手相占い、ライブなどなど、お楽しみたくさんの賑やかなパーティーになりそうです☆

是非お気軽にお立ち寄りください♡


ライブのみ、ご予約が必要になるようです。
詳しくは、はりーちゃんにお問い合わせください♡

hurrynomuffin@outlook.com


どうぞよろしくね◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-11-25 23:53 | Trackback | Comments(0)

いぬちゃん♡

昨日と今日。
ちょっぴりあったかい♪


冬は嫌い。
寒いの嫌だ。
早く夏が来ないかな〜

なんて本気で思っているポウポウさんは、まだ四季の素晴らしさをわかっていないようです。

そのうちわかる日が来るかな。

大人になったらきっと…って、いろいろな事に対して思い続けたまま、すっかり大人になってしまいましたが…。

春夏秋冬の素晴らしさをわかる日が来るのが先か、南国に移住するのが先か…(笑)


さてさて、それでも冬を楽しむべく努力。

12月のpoupou poddyさんは、「天使ちゃんの祈り」というテーマで、冬っぽい、クリスマスっぽい、holly night的企画を企んでおります☆

12/17〜12/23

エンジェルやクロスモチーフ、教会、夜空、キラキラ星空をイメージするような作品を集めたいと思っております。

天使ちゃんは星空に何をお祈りするのでしょう?

やっぱり愛と平和…かな( *´艸`)



coco-chiで開催中の「きのこる展」は、明日11/24が最終日です。
月曜日ですが、ここち姐さんはりきって営業です。

f0237452_17231570.jpg


まだ見てないという方、是非駆けつけてください♡


さっき冬は嫌いって言ったけど…
poupou poddyも、クリスマスをお迎えする準備をしました。

f0237452_17231633.jpg


プチプレゼントに最適な、クリスマスカードやオーナメント、ブローチやピアスなども☆


f0237452_17231770.jpg


ヴィンテージヘアアクセサリーも新着です☆

コートで身を包む季節。
地味にならないように、存在感強めのヘアアクセサリーがオススメだよ。

f0237452_17231822.jpg


そしてそして。
成人式、七五三、お正月…と、お着物を着る機会が増えるこの時期。

レトロで個性派揃いの、かんざしやコーム、Uピンなども入荷です☆


是非覗きに来てくださいませ◡̈♥︎



最後に癒しの一枚。
今日のスペシャルゲスト♡
f0237452_188404.jpg


popcorn jumpちゃんちのメンコちゃんでした〜
また来てね( *´艸`)♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-11-23 16:58 | Trackback | Comments(0)

冬仕度

もぉさすがにストーブが必要かな。

今年もおイモを焼きましょうかね。
焼けたらピーって鳴らしますから、聞こえたら是非駆けつけてください(笑)

さてさて、冬の気配がするこの頃ですが、そんな季節にぴったりの、キラキラパーツがいろいろ入荷しております☆

f0237452_1312093.jpg


人気のスワロフスキーヴィンテージパーツも、今回は素敵な冬色。

イルミネーションみたいなキラキラパーツと、クロスモチーフやエンジェルモチーフで、holly nightちっくなアクセサリーを作ってみるのはいかがですか?

f0237452_1312210.jpg


夜空に祈りを捧げる天使ちゃんのネックレス。
作ってみました♡
とってもきれいなカラーのヴィンテージチャーム
お気に入りです✩⃛(υˇωˇυ)


f0237452_1312369.jpg


フランスヴィンテージメダイパーツで作ったイヤリングは、チョコレートみたいなハートが、冬のイメージでかわいいよ。
ホワイトチョコとフランボワーズ。
( *´艸`)
メダイの柄は左右で違います★


それからスワロフスキーヴィンテージのキラキラハートとリボンがキュートな、ネコちゃんのピアス。
f0237452_1314564.jpg



寒いのでまーるくなってるのかな♡

こちらオンラインショップにもアップしてます。

是非ご覧くださーい☆

http://poupoupoddy.ocnk.net


本日11/15(土)は、誠に勝手ながら、都合により16時45分頃の閉店とさせていただきます。

早めのご来店をお待ちいたしております◡̈♥︎
明日は11時〜19時の通常営業です。

それではまた♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-11-15 12:54 | Trackback | Comments(0)

きのこる展

ぴゃーっという間に今年が終わる勢いだー。
気持ちだけ。ね。

身体はまったくついていけてないという現状。

やらなきゃな事たーくさんあるのに、わーってなってるだけ。

そんなこの頃。

ま、毎年そんな感じだね。


さてさてー
そんなこんなで。
今日からcoco-chiさんとこで開催の「きのこる展」に、ポウポウさんも参加ー。

晴れてお誕生日を迎えた、めでたき「モノノケワークス」さん率いる、きのこ集団による、きのこだらけの展示。

搬入と設営でお写真撮ってきたけど、まだ公開しませんよ。

始まってからのお楽しみー♡


ポウポウさんが出品したものの一部だけご紹介しまーす。

ザン!

f0237452_1552887.jpg


キノコと言ったらとりあえずこれ。
ベニテングタケしりーず。

ピアスやネックレス、ビーズ刺繍のブローチなど。

他にもキノコをモチーフにしたアクセサリーをいろいろ納品してまいりました。

「もわもわ*びより」ちゃんのかわいい仲間たちもたくさん居たよ♡

キノコ片手にシュビドゥバー


11/24まで開催しています。
是非お立ち寄りくださいませませ♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-11-14 01:42 | Trackback | Comments(0)

E.T. phone home!!

4日間のヴィンテージヘアアクセsale、ご来店下さった皆様、ありがとうございました。

皆様なかなかお目が高く、素敵なものがたくさんお嫁に出て行きました♡

どんなお洋服に合わせるのかな?って、おしゃれ女子たちのその後が気になるポウポウさん。
おしゃれスナップの投稿や、おめかししてのご来店、お待ち致しておりますね♡
うふふ


今日は、お隣のおしゃれセレクトショップ『midorika』スタッフのモモちゃんもご来店。
朝っぱらから大興奮で、素敵なヴィンテージアクセをセンスよくお買い物してくれました。

モモちゃんは、何度も何度も『ヤバい、超おシャン!』って言ってて。。。
ウケるおシャンて何?(笑)って聞いたら、今の若い子達がよく言ってるって。

ホント?

ポウポウさんも今度から使ってみーようっと♪(笑)


。。。
とまあ、とっても賑やかで楽しい日曜日だったわけですが。。。
残念なことに、ポウポウさんの相棒アイポンたんがついに死亡!
電源さえ入りまぺん(涙)

とほほ

というわけで、久々にパソコンからのあっぷ。
新作などいろいろ紹介したいのですが、今日は写真なしです。

アイポンたんがいないだけで、こんなに不便と感じてしまうなんて。

そんなものなかった頃は、それなりにやっていけてたのにね。

なんて考えながら、ひとり地球に取り残されたE.T.が、家族に連絡する為の道具を必死に
作るシーンを思い浮かべています。

『イーティ オウチ デンワー』

ポウポウさん、これのものまねも得意です♡


さて、そんなわけで、朝イチでアイポンたんの修理!
遅刻しないようにがんばるぞ!

新着ヴィンテージアクセをあっぷして
みなさまのご来店をお待ちいたしております。
今週もよろしくね★
[PR]
by poupou-poddy | 2014-11-10 02:21 | Trackback | Comments(0)

SALE!

ポウポウポディさん。
なんと!

これまで1度もやった事がなかったSALEを開催。

11/9(日)まで、ヴィンテージのヘアアクセサリーが、20%OFFです♡

f0237452_113263.jpg


バレッタ、カチューシャ、コーム、かんざし、ヘアピン、ユーピンなど。

この間入荷したばかりの、フランスヴィンテージも。
f0237452_113329.jpg


ヴィンテージヘアアクセは全品対象ですので、迷っていたものなどあれば、ズバリ今が買いドキだよー♡

地味になりがちな秋冬。
ヘアアクセはオシャレっ子の必須アイテム。

ヘアアクセ大好き店主だからこその、他にはない品揃え。

これ、実は自信ありなんです♡


どうぞ覗きに来てくださいね◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-11-07 00:53 | Trackback | Comments(0)

じどらー

雨ふり
雨ふり
の、3連休。


雨の日も、ご来店ありがとうございます☆



f0237452_23455370.jpg

cozuzu作のダブルスヌードが届きました♡

大好きなオレンジ。
早速巻いてみたり。

あったかーい。

そして自撮り。


f0237452_23455417.jpg


モケモケのバレッタを作りました。
こちらも、大好きなオレンジで。

アンティークレースを使っています。

ポウポウさんの髪の色に、実はこれ、とっても似合ったんだけども…(つって自撮り)


なんだかんだ。
自分用はこっち♡

f0237452_23455686.jpg


謎の黒いモケモケオバケちゃん◡̈♥︎

今日はなんでか自撮りばっかり。
お顔は、申し訳ないのでうまく隠すよ。


関係ない話だけど
自撮り用の棒が売ってるんだってね(笑)

ポウポウポディが入っているビルの3階の店主が、その棒欲しいって言うから、今度のお誕生日に買ってあげるねって言っちゃったけど…

いったいどこで売ってるんだ⁇(笑)



アジアンガラスのビーズがいろいろ入荷しました。
f0237452_2350129.jpg



美しいチェコガラスのビーズなどとは、また違った味わいで、クォリティーはさておき…
不揃いなハンドメイド感がナチュラルなテイストに合うし、ホールが大きめなので、麻紐に通したり、編み込んだりも出来ていいですよね。

是非お気に入りを見つけてください。


3連休最終日。

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-11-02 22:14 | Trackback | Comments(0)