手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らすとつーでいず

ぐっもーにん♪

寒い朝だよ



「ユメみる森のお菓子なパーティー」は、残すところあと2日となりました。


f0237452_755256.jpg

famicoせんぱいの、飴っこくわえた飴ちゃん野郎(笑)

ほっぺがたまらんね♡

イヤホンジャックにもなるし、キーホルダーにもなるよ。



f0237452_755396.jpg

popcorn jumpちゃんのポテっと感がたまらにゃい猫ちゃんブローチ☆
かわいい!かわいい‼︎


f0237452_755516.jpg

「trick or treat!!!」

studio littleさんの、ドール遊び用ミニペロペロキャンディ☆

かわいくって、早速あれこれ遊んでいる店主。
もちろんひとりです(笑)



f0237452_755625.jpg

そんな店主は
パーティーお出かけしたくなるような、猫ちゃんのネックレスを作ってみました♡

猫ちゃんのリボンは取り外し出来て、ブローチとしてもお使いいただけます。


と、いろいろ。

新作を並べてお待ちいたしております。
是非遊びにいらしてね◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-30 06:42 | Trackback | Comments(0)

ユメみる森

今日はやけに寒い!
冷たい風がぴゅー

外に出てビックリ

ぎゃー
ぶるぶる(((;゚Д゚)))))))

と言っては夜中にうどんを食べる、そんな季節。

そういえば昨日と一昨日、2日続けて、信号待ちに知らないおばあちゃんとおじいちゃんに話しかけられました。

「なんだや、急に寒ぐなったごとねぇ〜。雨だのに濡れねでよ。風邪ひがねよにしなさいよ」

はーい((o(´∀`)o))

思いがけずニッコリな通勤♡

なーんて思ってたらすっかり、大事な引き落としの口座に入金するの忘れてた……
おーまいがっ‼︎


さ!とりあえず仕方がないのでそれは忘れて(笑)

そろそろ…
今日も、ユメみる森のいろいろをご紹介〜

f0237452_4151942.jpg


mon*sunさま作

動物さんたちが戯れる、ユメみるドーナツブローチ☆
ペロペロキャンディ持ってるー( *´艸`)

f0237452_4152188.jpg

キャンディーブローチもあるよ☆

相変わらず、優しさが溢れるmon*sunワールド


f0237452_4152355.jpg


こちらはpopcorn jumpちゃん作

お菓子を食べ過ぎた子たちシリーズ♡

このチョコレート、誰にもあげないよーだ。


f0237452_8404320.jpg


こちらは、kakilimaさん作のドロップ柄シュシュ
キュート♡

titinekoさんのアイスヘアゴムもおいしそ♡

ブックカバーはFUKUROYA.Mさん作。
キュートなカップケーキ柄♡

他にも、栗やかぼちゃの「ザ・秋の味覚」柄や、おばけの柄なんかもありますよー♪♪

そしてー
f0237452_8404581.jpg

これはポウポウさん作

お菓子なアクセサリーたち☆

ドーナツやビスケット、アイス、キャンディなどを、キャンディーカラーのシュガービーズなどと合わせてみたよ。

so sweet♡♡♡


というわけで、ユメみる森のお菓子なパーティーはまだまだ続きますよ。

どうぞ遊びにきてくださいね◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-28 03:54 | Trackback | Comments(0)

お菓子なパーティー始まりました♪

先日より、「ユメみる森のお菓子なパーティー」が始まりました♪

内容はというと…

森の仲間たちと、お菓子をモチーフにしたハンドメイドの雑貨販売。

今回もかわいいハンドメイド作品が、ポウポウポディに集まりました♡


こちらは
お馴染み、天才刺繍師aojisoちゃんの作品と、人気急上昇中の羊毛フエルト師popcorn jumpちゃんの作品。

f0237452_984348.jpg


カラフルなドーナツモチーフと森の動物さんたちが、なんとバッグチャームにぃ♪

そしてその傍らで、ポーっとリンゴをかじり続ける子たち♪

かわいいよぉ♡


そして〜
今回、ポウポウポディに初登場のユニット。
studio littleさんの作品がこちら〜♡

f0237452_98466.jpg


てんとう虫くんがとまったドーナツシュシュは、なんとヘアピンとセットに◡̈♥︎プレゼントにも喜ばれる事間違いなしのかわいさ!

樹脂粘土で作られたフェイクスイーツは、ストラップやピアスなどになっています。

きゃあー!チョコバナナ〜♡


f0237452_98483.jpg

「あれ?こっちは本物なんですね⁇」って、何人かのお客様に聞かれましたが…

こちらも本物ではございませんよ
( *´艸`)

リアルサイズのペロペロキャンディやりんご飴♡

思わず食べたくなっちゃうリアルさだけど、どうかお口には入れないでくださいませね☆


そしてこちらは〜
f0237452_984959.jpg


Teff*Teffちゃんのケーキシリーズ♡
ホールケーキが、かわいいストラップになっちゃいました♡

あれ〜⁇
ワンカットなくなってる‼︎

誰が食べたのかな⁇

いいえ!
実はこのワンカット、ネックレスになっておりますの。

お店に来たら探してみてね( *´艸`)


つばめどうのお菓子は残りわずかです。
f0237452_985166.jpg




というわけで、ご紹介はまた次回へ続く…


晴れてきましたね♪

本日もみなさまのご来店、心よりお待ちいたしておりますです

♡ʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ· ʔ♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-25 08:30 | Trackback | Comments(0)

もふもふ所望

毛のある動物にもふもふしたい夜ー☆

雨も降って、とっても寒いっ>_<

我が家のケムマキ先生は、一緒にお布団に入ると、ひんやり冷えピタみたいです。


さてさて、いよいよ今週の金曜日から、「ユメみる森のお菓子なパーティー」が始まるよ♪

10/24〜10/31


かわいい森の仲間が、お菓子を持ち寄ってパーティーをはじめます♡
どんな楽しいお話が飛び出すかな?

そんなテーマで、ハンドメイドのあたたかい作品が並びます。

f0237452_4391045.jpg

ポウポウさんも、時間が空いたら制作活動。

「あたちにもお帽子くださいな♡」

ウサちゃんにはどんなお帽子が似合うかなー?
( *´艸`)


本物の、食べられる美味しいお菓子「つばめどう」の焼き菓子も届きますよー。
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-22 04:25 | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージないろいろ

今日はポウポウポディのご近所、肴町公園にて、鍋祭り開催ちゅー。

いつもは焼き鳥フェスも同時開催だったけど、今年はないんだってー。

レバー食べたい。


というわけで、とてもお天気の良い本日。

続々と商品が入荷いたしております☆

f0237452_13303165.jpg

こちらはヴィンテージアクセサリー。
レトロなバレッタや、リング、イヤリングなどいろいろ。

チェックのバレッタ、秋っぽくてツボ♡

猫のお顔のリングは、なんとも言えない表情で♡

ラインストーンのドットハートイヤリングは、文句なしの大人キュート路線♡
秋冬コーデに大活躍な事をお約束いたします。

ほんでー
f0237452_13303242.jpg

こちらも同じくヴィンテージの、ヘアアクセサリーいろいろ。
fromフランスー♡

フランスのものって、正直クォリティはそうでもないのだけど、なんていうか、そこが魅力。

おもちゃみたいな色合いとデザインが、とってもかわいいよー♡

あー‼︎くまちゃん♡♡♡

好きな人にはたまらないよね( *´艸`)


そしてー
今まで恐竜のディスプレイで埋め尽くされていたいっかくを、ちょっとシックなドレッシーコーナーに変更しました。
f0237452_13303363.jpg


ご結婚の予定がある方はもちろん、お呼ばれや、ちょっとしたカジュアルパーティーにも使える、コサージュやヘッドアクセサリーを、ポウポウさんがいろいろとご提案いたします☆

ドレスのカラーや雰囲気に合わせて、オーダーメイドも受付けておりますので、どうぞお気軽にご相談ください♡


それではそれではまた。

明日10/20(月)は、午後3時半〜4時半の1時間、テレビ取材が入ります。
通常通りお買い物はしていただけますが、お時間をズラしてご来店いただくと、いつも通り店内をゆっくり見ていただけるかと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-19 13:15 | Trackback | Comments(0)

パンの日

本日10/15は、第3水曜日なので…

ひゃっほぅ♪

「本沢三丁目パン工房」の美味しいパンたちが入荷します!

お昼ごろ到着予定です。

どうぞお楽しみにね♡



10/24〜10/31
「ユメみる森のお菓子なパーティー」

森の仲間とお菓子モチーフ。
かわいいハンドメイド雑貨が、ポウポウポディに大集合しちゃう1週間♡
f0237452_4154751.jpg


ポウポウさんの手描きフライヤーです♡

アナログで逆に最先端じゃなーい⁇

とか言って強がるもんっ。
泣いてなんかない(笑)
……(´・_・`)


普段、ミニチュアのフェイクスイーツやドール服なんかを作っているユニット「studio little」さんが、ポウポウポディ企画に初参加決定しました♡

お菓子モチーフの小物をいろいろと、作って来てくれる予定です。

ポウポウさんもとっても楽しみだよ♪
((o(´∀`)o))わくわく
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-15 03:54 | Trackback | Comments(0)

3連休

3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

仙台の町中は、YOSAKOI祭りで盛り上がっているようでした。


ポウポウさんは何ら変わりなく、昨日も今日もちくちく。
明日もちくちく。


オーダーのヘッドコサージュ☆
とっても可愛い、お人形さんみたいな女の子。
某有名キッズブランドの、撮影会用なんだって。
f0237452_2354182.jpg



ペルシャ猫のリボンネックレス☆
f0237452_2354351.jpg


ミルキーイエロー、ピンク、オレンジなどのキャンディーカラー。

猫ちゃんは、パールのネックレスでお洒落しちゃってます♡

おリボンなので、長さを調節できるし、金属アレルギーの方もお使いいただけるかと思いますよ♪

ペルシャ猫とか〜
憧れちゃうなぁ♪


プチプラシリーズ。
1000円未満で楽しめちゃうアクセサリーたち。

チェコガラスのドロップビーズに、淡水パールなどを合わせた、控え目ピアス。
ラインストーンが上品にキラッとします。

f0237452_2354457.jpg


こちらは、少し大きめのドロップビーズに、カラフルなガラスビーズを合わせたイヤリング。
f0237452_1654483.jpg


トップにさがったちょうちょがワンポイント。


ちょっとしたお礼やプレゼントにも最適です。



他にもいろいろ、新作続々。


3連休最終日、みなさま楽しくお過ごしください☆


お近くへお越しの際は、是非ポウポウポディまで足を伸ばしてみてくださいね☆

ご来店お待ちいたしております
(=゚ω゚)ノ♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-12 23:33 | Trackback | Comments(0)

夢みる森のお菓子なパーティー

なんか早いなー
あっと言う間に10月も過ぎて行きそう。

そんな中、今年もハロウィンな企画を企み中だよ♡


しかも今回は〜
夢みる森シリーズだよ♪


「夢みる森のお菓子なパーティー」
10/24(金)〜10/31(金)
11時〜19時 @poupou poddy


〜夢みる森の仲良し仲間たちが、森の奥でこっそりパーティーを決行。

大好きなお菓子をたーくさん持ち寄って、それはそれは幸せな時間。

くまちゃんもうさぎさんも、りすくんもねずみさんも…

あれれ?あの子は誰だろう⁇
おかしな変装してる子もいるよ


夢みる森の仲間たちはみんなお菓子が大好き!
パーティー大好き! 〜


というテーマで、丁寧に仕上げられた、ハンドメイドのあたたかい作品が、ポウポウポディに大集合します♪


ポウポウさんのくまちゃんたちも、今年はパーティー仕様☆

f0237452_6152947.jpg



さて、当日まで何個作れるかな。
ポウポウさん、がんばります!


作品を作ってくれる仲間たちはこちら♡

●mon*sun
●famico
●popcorn jump
●aojiso
●Teff*Teff
●FUKUROYA.M
●studio little

and more …♡


お楽しみにね☆



先週末、サンモール一番町で開催された、「仙台・杜の都のクラフトフェア」へ、お仕事前にちょっとお出かけしてまいりました。

今年の春に「恐竜博士と卵の秘密」展でお世話になった、「恐竜の島」せんぱいが、毎年出展しています。

バタバタとご挨拶。

f0237452_6153383.jpg



うふふ。
相変わらずの存在感。
大人気のご様子でした。

「カメレオン作ってみたんだよー」って、…ん⁇
カメレオン⁇
恐竜…⁇
カメレオン‼︎(笑)

ちっちゃくて可愛くて、相変わらずのハイクオリティでございました。


クラフトフェアで、何故かロナルド・マクドナルドさんにもバッタリ!
f0237452_6153599.jpg



ロナルドさん「おぅ、今来たの?」

ポウポウさん「あ、うんそうだよー。てか、ロナルドさん普通に日本語なんだねー」

ロナルドさん「基本はイングリッシュだけどねー。今日は日本語だよー。」


………笑

軽いな、ロナルドさん。



それからそれからー
小さなお客様ブーム


からんからーん♪
「ポウポウさん、こんにちはー」
f0237452_6153767.jpg


あれ?
きゃっ♡

f0237452_6153921.jpg


小人雑貨店で、大変お世話になったお二人〜

cibikoさんちのハイホーちゃんと、titinekoさんちのれい子ちゃんご来店♡

cibiko先輩ご指導のもと、初の外ロケデートだったそうです。

楽しそうだわ☆

寄ってくれて、とっても嬉しかった!


そしてその数日後。
またまた小さなお客様。

これまた小人雑貨店でお世話になった、kakilimaさんちの聖子♡

f0237452_6154079.jpg



みんな秋のお洋服になってて可愛いな♡

また遊びに来てね〜
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-09 05:14 | Trackback | Comments(2)

またまたたいふー

仙台は台風接近ちゅー。

小中学校は休校ですってー。

つって、毎度それる率高し。
さて今回はどーでしょー⁇



さてさて。
ここ最近の事、いろいろ。


まずは先月末、仙台市科学館で開催の「きのこ展」へ行った話。

直球のタイトル「きのこ展」は、仙台市科学館と「きのこ同好会」という、キノコを愛してやまない方々のイベント。


春の街ピクのpoupoupoddy企画で、初登場で大人気・完売した、キノコのオーナメントを作ってくれた「もりうぴ」様が、その同好会の一員。


去年もお邪魔したのですが、今年も開催とのご招待メールをいただき、張り切って会場へ♪♪

見たことのないようなキノコや、写真でしか見た事がないキノコ、いつも食卓に上がっているようなキノコがたーくさん。

f0237452_2221773.jpg


ナマだよ。本物。

会場はかなりなキノコ臭。

た、楽しい♡

フワーッと1人、キノコを眺めながら進んで行くと。

中間地点あたりで、もりうぴさん発見!

「ポウポウさん!来てくれたんだー♪なんだー。言ってくれれば、解説付きでご案内したのにー」

「えー!んじゃ最初から是非お願いします‼︎」

ただ見るのとは全然違って、とっても面白くてわかりやすい♡

放射能の事もふむふむとお勉強。


もりうぴさんのキノコへの熱い想いがビシビシと伝わってきます。


そしてまた中間地点あたりまで来ると…


仙台が誇るキノコ妖精こと、ヨウル☆プッキ氏と、ブランナチュールさん登場。


「なんだべこの人、キノコの服着て、うんとキノコ好きなんだっちゃねー」と、同好会のおじさんに捕まっている(笑)

そして毒きのこコーナーにて大興奮するヨウル氏(笑)
f0237452_2221946.jpg


あらゆる角度から写真を撮りまくり、なかなか進まず、もりうぴさんに笑われるブラン氏(笑)
f0237452_2222090.jpg



を、後ろからニヤニヤ撮るポウポウさん(笑)

とってもたのしかったよー♡
来年もあるならば…ですが、オススメです!


そしてお次は…
coco-chiで開催中の「なんで?パンダ展」

f0237452_2222230.jpg


かわいいパンダ。
ちょっとこわいパンダ。
ヘンテコパンダ。

とにかくパンダだらけ〜♡

poupoupoddyでも時折お世話になっている、大人気羊毛作家「もわもわ*びより」ちゃんも、開催中は在店率高し。

運が良ければ、チクチクとパンダを作るところが見学できるかも⁈

10/12まで開催です☆



お次は…
クラフトフェアの事〜

と行きたいところですが、長いので今日はここまで。

また次回の更新で〜(=゚ω゚)ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-06 01:26 | Trackback | Comments(0)

秋風

10月に入り、グッと秋らしい日々。

カレンダーをめくって。

んー。
今年も1年が終わっちゃう〜。


10月といえばハロウィン‼︎

ポウポウさん的に、これは絶対やらなければならない行事。

雑貨屋さんとして、ハロウィン雑貨を販売するには、9月とかが理想なのですが、そうじゃなくて、単純にハロウィンを楽しみたいポウポウさんは、当日イベントが終わってる…なんてのはちょっと寂しいのです。

なのでいろいろ考えて、ハロウィン雑貨ではなく、関連で、今年はお菓子モチーフの企画〜♡

10/24〜10/31
「夢みる森のお菓子なパーティー☆」

動物さんたちが、持ち寄りお菓子パーティーを、夢みる森の奥でこっそり決行♪

みんなの好きなお菓子は何かなぁ⁇

そんなテーマで、かわいいハンドメイド作品をたくさん集めちゃいます♡


今年もあの合言葉で、お菓子をもらいに来てね♡

出品作家さんなど、詳細は後ほどまたあっぷしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします
ʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

ちなみに、ハロウィンに是非つけたい、おちゃめなカラフルドクロさんイヤリングやピアスなどは、既に絶賛販売中!

オンラインショップにも、ハロウィン特集をあっぷしたよ〜(=゚ω゚)ノ

みてね☆
http://poupoupoddy.ocnk.net


ほいでほいで…
あひー。
あっぷしたい事が山盛りあって…
どれから行こうか。

まずはパーツ類の入荷☆

f0237452_8281053.jpg


変わり種、ヴィンテージチャーム類は、少しずつですが、日々追加中。

メタルチャーム類も、新商品たくさん入荷しておりまーす。

品切れしていた、人気のフラミンゴやフレーク型、猫、バレリーナなども再入荷しています。


f0237452_8281279.jpg

いろいろな組み合わせで、オリジナルのアクセサリーを作っちゃおう♡



最近、ハロウィンに向けて、どカラフルなドクロのイヤリングとかばっかり作っていたので、ちょっと一息。
f0237452_8281514.jpg


ネオンパステルな恐竜さんのコサージュブローチなど作ってみました♡

ステゴサウルスとティラノサウルス。



あー!
「きのこ展」のレポートもまだ書いてなかった…(-。-;

これはまた次回のお楽しみということで、今日はとりあえずこのへんで〜


気持ちの良い土曜日♪

みなさまのご来店、お待ちいたしております♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-10-04 07:50 | Trackback | Comments(0)