手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージアクセ入荷★

た、た、た、タイフーン⁇
暴風警報が出ている仙台市。

雨がちょっと強め。

ポウポウさんちのベランダに、昨日やっと、今年初めてのアサガオちゃんが咲いたの♡

f0237452_3515682.jpg


他にもたくさん蕾が出来てて、これから咲き乱れる予定。
台風、だいじょーぶかなぁ。
ちょっと心配。



さて、ヴィンテージアクセが、またまた入荷しております。
f0237452_3515866.jpg


ちょっと大きめ、存在感◎なドイツヴィンテージのイヤリングや、日本製レトロなバレッタ、ブローチなどなど。


お部屋にこもりがちになる冬を、楽しく過ごす為のアイテムもあっぷー

f0237452_3515970.jpg


エンジェルちゃんのキラキラオーナメント★

写真ではよくわかりませんが、キラキラのガラスパーツや淡水パールが、ランダムに垂れ下がっております。

窓辺に飾れば、サンキャッチャーのように、キラキラプリズムを作ってくれますしー

夜はイミテーションキャンドルを下から灯して…

お供はあったかいココアかな〜

ふゎ〜♡ってなっちゃうよね( *´艸`)


それから。
f0237452_352132.jpg

ブライダル用のリボンバレッタも作ったよ♪

サテン生地の大ぶりリボンに、レースやチュール、パールやビーズで飾り付けました。

ヘアアレンジ次第で、いろいろ楽しめちゃうと思います♡

f0237452_352262.jpg

モデルが居ないので、いぬちゃんに頑張ってもらいました。

毛のないこの子…
実はマステで貼られている事は内緒だよww


それから最後にもうひとつ。

毎月第3水曜日は、くいしんぼうの憧れの的「本沢三丁目パン工房」の入荷日ですが…

今月から、第4水曜日が「焼き菓子つばめどう」の入荷日となりました‼︎

つばめちゃん、張り切って沢山焼いてきてくれたよ♪( ´▽`)

というわけで、poupou poddyには、只今美味しくて可愛いお菓子がたぁくさん届いておりますよ♪

f0237452_35252.jpg

今回は…

★リスちゃんのアイシングクッキー
★クマさんのココアクッキー
★くるみメレンゲ
★キャラメルアーモンドクッキー
★流れ星のチーズクッキー
★ミューズリークッキー

の計6種類。

こちらも是非よろしくお願いいたします。


それではそれでは。
台風が無事過ぎてくれますように☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-09-25 03:20 | Trackback | Comments(0)

出張さーびす

泉マルシェだった昨日。

みんなが楽しんでいる様子を、Twitterなどで確認しつつ…

ポウポウさんはひたすら作業。

poupou poddyの照明デコを気に入って、是非我が家にも欲しい!と言ってくれた方がいまして。

f0237452_5483938.jpg



でもこれは、ほわわわーんと思いつくままに、少しずつ巻きつけたり、ぶら下げたりして完成したものなので。

完成品をお渡しして、「それじゃこれ、帰って取り付けて下さい」みたいなのは難しいわけです。

なので、羊毛やビーズ、クリスタルパーツなどを繋いだものを、いくつか準備して、現場にて完成させるという、出張製作をする事になったわけです。


照明の形状も、高さ的な問題も、実物を見なければわからない。

ちょっぴり不安もありつつ。
やると言ったからにはやるしかない!

閉店後、依頼主の自宅へとお邪魔すると、待っていたのはこちら。
f0237452_5484084.jpg



ほほぅー。

もてなされたお酒を飲みながら(笑)ワイヤーをひたすらくるくるくるくる。

ほろ酔いで脚立にのぼり、くるくるしたワイヤーをもじゃもじゃに絡めて。

バランスを見ながら、パーツを下げてゆきます。

4人の観客にジッと見られながら…(^_^;)


そんでもって最後に、アンティークレースなどを絡めて…


f0237452_5484242.jpg


完成‼︎

ご指定カラーのパープルに、ミルクティーみたいなナチュラルベージュを合わせて、柔らかい雰囲気に仕上げました。

なかなか上手くいったぞー★

「出勤前に、ここでコーヒーを飲めるなんて幸せ〜」
「友達たくさん呼んで自慢する!」
「女性ホルモン出そうだわ〜」←笑

と、とても喜んでもらえて、ポウポウさんも大満足♡

楽しいお仕事でありました。


作業終了から、ちょっくら飲みに出かけたポウポウさんは、実はこれから就寝。

もぉ朝でーす。

しかしながら、本日もきちんと営業いたします★

ご来店お待ちいたしております♪

ひとまずちょっとだけ、おやすみなさーい(=゚ω゚)ノ★★★
[PR]
by poupou-poddy | 2014-09-21 05:16 | Trackback | Comments(0)

オンリーワンなパーツたち

すっかり秋ですね〜。
夜なんか寒い寒い‼︎

ポウポウさんの家のベランダに植えたアサガオちゃん、まだ…お花…咲いてないんだけど…。
諦めないで‼︎アサガオちゃん‼︎


さてさて。
本日は、明日から販売するパーツたちのご紹介。

f0237452_22455039.jpg


じゃじゃーん!

この子たちは全て、ヴィンテージのアクセサリーパーツ。

ちょっとそこらではなかなか出会えないレアものたちです☆

USAの変わったピューターパーツや、ドイツのクラシックな枠入りカメオパーツ…

じゃらじゃら組み合わせたくなるような、飴玉みたいなアクリルパーツ、おもちゃみたいなカラフルプラパーツ…

チェーンに通すだけで、お洒落なネックレスになるような、個性的なメタルチャームなどなどいろいろ。

お値段はそれぞれですが、100円くらいのものから、2000円くらいのものも。
計50点ほど大放出〜♪

ほとんどのものが一点ものですので、一期一会の出逢いを求めて、是非1度見にいらしてください☆



ほんでもって〜

パーティーシーズン到来!
秋の装いにぴったりの、シックにキラキラ輝くアクセサリーをいろいろあっぷしていまーす♡

f0237452_22455186.jpg



こちらもよろしくね☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-09-18 22:19 | Trackback | Comments(0)

秋晴れ、ジャズフェス

昨日と今日、仙台はジャズフェスで大賑わいです。

昨日のゲリラ豪雨にはまいったけど、今日は大丈夫そうかな?


東北人は、こんな秋晴れを見ると、不思議と芋煮が恋しくなるよねー。

秋田は鍋っこって言うんだったかな。

芋煮やろーとか、毎年言ってて動かない人々の中のひとりですけども…(笑)


さてさて。
秋といえば、芋煮の他にもお楽しみたくさん。

ポウポウさん的にはやっぱりハロウィンだよー。

f0237452_9232879.jpg


ニードル工房こまいさんから、かわいーオバケちゃんをお貢ぎ頂ました!

ニードル工房こまいさんは、coco-chiさんで取り扱い中の「羊毛天ぷら」を作っている殿方でございます。

んでんで以前、岡部工房さんからお貢ぎ頂ました王冠をかぶせたら‼︎
あらお似合い♥︎


おふおふ♥︎
と、気分の高まるままに、ポウポウさんが昨日作ったのがこちら〜

f0237452_9233073.jpg


キョロキョロおめめの、ちょっとふざけたどくろ子ちゃんイヤリング☆

ハロウィン!ハロウィン‼︎
ハロウィ〜ン‼︎!

今年も楽しみだね((o(´∀`)o))


ヴィンテージアクセサリーも、秋には大活躍。

こんなテイストが、今年は押しアイテムですよ☆
f0237452_9233225.jpg



ヤバい、かわいぞー♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-09-14 09:08 | Trackback | Comments(0)

やっぱり大好き

秋晴れ?
な、ここ最近。

夏の太陽とはちょっと違って、なんとなくキューン。

帰りの時間には、外がもう暗くて。
見上げると、月も星もとっても綺麗☆

さみしいとか、せつないとか、そういうのじゃない、何か不思議なキューン。

恋⁇
違うか…
でもそれに似た何か。

当たり前な日常にもトキメキは沢山あって。

そういうの、ちゃんと感じて生きていたいなーと思うこの頃。


さてさて。
話は変わりまして。

みんなの好きなものは何ですか?

ポウポウさんの好きなもの。
磯遊び、お魚、犬ちゃん、爬虫類、白鳥…
それからケーキとお肉とポテト…
パイナップルとリンゴとキウイと…

それからそれから…

恐竜ね!

やっぱり恐竜が大好き‼︎


というわけで
f0237452_11133.jpg


トリケラさんとステゴさんの指輪を作っちゃいましたー!

これ、気に入っております。

おふざけアイテムですが、天然石やチェコのガラスビーズ、ラインストーンクリスタル、淡水パールなどの、真面目な素材がぎっしり♡

「お洒落=ハズし」
ですよ‼︎

(↑笑)


トリケラさんはTwitterにあげてすぐ、売約済みになりました。

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



創作の秋です。
秋の夜長、みなさんもハンドメイドやりましょー!



お店に飾っているスケルトンさん(半透明の多肉植物)から、何か伸びてきました。

f0237452_111559.jpg


恐竜さんたちも興味津々です。

「なんだべー?こったらもの見たの初めてだなやー」


お花が咲くのかもしれません。
ドキドキ♡楽しみです♡
[PR]
by poupou-poddy | 2014-09-08 00:31 | Trackback | Comments(0)

毒をもって…

毒をもって毒を制す。

簡単に言うと、毒にはまた別の毒で対処しましょうよ…という感じ⁇


さ!ならば…
こんな可愛らしい毒を、お守り代わりに身につけてみてはいかが?

もって行き方に無理矢理感ありありですが(笑)


f0237452_3431417.jpg

ビーズ刺繍の毒きのこブローチだよ♥︎

前回も載せましたが、色違いバージョンも並べてみたら、さらに毒々しますね。
( *´艸`)


オススメです☆

ついでに
f0237452_3431677.jpg


凶暴わにとお花のイヤリング。
チェーンを食いちぎる勢いの、荒々しいわにクンですが、そっと横に添えたお花が、不思議と乙女心をくすぐりませんか?
( *´艸`)


ポウポウさん、なんだかもうすでに、ハロウィンすいっち入ったみたいです〜。

毒々しいけどポップでキュートなアクセサリー、どしどしあっぷして参りまーす。


うぅっ。
こんな時間にお腹が空いてきたよ♥︎
どーしよーかなー
[PR]
by poupou-poddy | 2014-09-05 03:27 | Trackback | Comments(2)

定例アクセサリー教室

9月になってしまいましたねー。
夏はもうさようなら…かな⁇

あれこれ作業に追われるままに、9月のアクセサリー教室の事、考えるのを忘れてました。

いや、忘れてはいなかったんだけど、追いつかなかったのです。
あふー:;(∩´﹏`∩);:

そしてそして、明日が最初の2の付く日。
さて、何しよーかなーと思ったんだけど、こんな提案☆

今慌てて考えついたところなので、ちょっと雑なところがあったらゴメンなさい…なんだけど(^_^;)


ブレスレットを作ります!

店内からお好きなパーツやビーズを選んでいただいて。
ブレスレットチェーンに取り付けていくワークショップです。


実は地味に、パーツによって付け方が様々。
使う金具もちょっと違います。

今回は、自由に選んでいただいたパーツに合った取り付け方を、ゆっくりご指導させていただきたいと思います。


参加費 1000円+選んだパーツ代
(ブレスレットチェーン・各金具等は、1000円の中に含まれます)

例えば…
f0237452_18254228.jpg


こちらだと、1000円+パーツ・ビーズ代848円で、合計1848円で完成です。

珍しいスワロフスキーヴィンテージのパーツなども数種使ってこのお値段♪


9/2・9/12・9/22の11時〜19時の営業時間中、随時受付いたしますので、どうぞお気軽にお声かけてくださいませね♥︎


オンラインショップの方も、いろいろとあっぷいたしました!


9月もどうぞ、ポウポウポディをよろしくお願いいたします◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-09-01 18:09 | Trackback | Comments(0)