手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の気配?

またまた着る服に悩まされる、微妙な時期ー。
暑いの?
寒いの?
どーっちやねーん‼︎

それはそれでお楽しみ⁇


ポウポウさんが珍しく、秋らしいシックなお色のアクセサリーを作っておりますよ。
f0237452_212433100.jpg


黒×ブラウン×ゴールド‼︎
ジャラジャラのネックレスと…

f0237452_21243548.jpg


お揃いでイヤリングも☆


こちらは早々に、お目が高いお客様の元へ。
ありがとうございます♥︎


f0237452_21243684.jpg

サーカスみたいなカラフルぞうさんのピアスも可愛いよ♥︎


ほんでもって…
秋と言えば⁇

そう‼︎
みんな大好きキノコの季節じゃー♪

f0237452_21244012.jpg

ビーズ刺繍のきのこブローチ☆

オンラインショップの方にもあっぷしておりまーす。


ブローチの種類、いろいろ増やせるように頑張りまーす。
[PR]
by poupou-poddy | 2014-08-30 21:14 | Trackback | Comments(2)

ドール祭り

昨日の事。

ドールサイズのハンドメイド雑貨店こと「小人雑貨店」で、毎度お世話になっている3人。

ちいさなお針子さんとkakilimaさんとtitinekoさんの1dayドールイベントが 開催されている会場へお出かけ♪

こういうお出かけ、ちょっと久しぶりでテンション上がる〜!

f0237452_7551783.jpg


あ…ちょっと出遅れた…感。

f0237452_7552852.jpg


ぜひとも拝見したかったkakilimaさんのドールハウス、完売してた〜。
さすがの人気っぷり。

でも、かわい子ちゃんたちがたくさんオシャレしてお出迎えしてくれました♥︎

ブランコはちいさなお針子さんの自作ディスプレイ。
すごぉくかわいい〜♥︎
f0237452_7552210.jpg



お客様たちが、ご自分のお人形を連れて遊びに来ている乙女空間の中、根本的に何か間違って生きているポウポウさんは、ケムマキ持参(笑)

とんだギャラリー大脱走劇(笑)を乗り越えて、titinekoさんの素敵なお帽子をGET‼︎
f0237452_7551957.jpg


ケムマキに、正にこんな帽子が欲しかったんだ!
見つけた瞬間、手に持ってた♥︎

に、似合うわー(〃艸〃)


あれ?方向性が…(^_^;)
違う…

本当にとっても素敵でかわいいドールイベントでしたよ‼︎
f0237452_7552087.jpg



そして帰り道に、犬猫グッズのBUTCHさんへ寄り道♪
f0237452_7552322.jpg


犬ちゃんのトレーニング教室中でした。

ふむふむ…と感心しながら見学。


突然の大雨と雷にビビりながらも、とっても楽しんだ1日でありました☆


そんでもって。
本日25日(月)は、毎年恒例になってまいりました、山梨県の雨宮農園さんから、美味しい美味しいブドウが届きます☆

季節中、リピートリピートな方も多い、本当に美味しいブドウちゃんですよ♪

f0237452_755262.jpg


今日だけ、初回限定価格280円だそうです。

是非味わってくださいませませ。
ご来店お待ちいたしております
((o(´∀`)o))
[PR]
by poupou-poddy | 2014-08-25 07:18 | Trackback | Comments(3)

ビーズ!

おはようございます☆
今日も暑くなるかなー?

学生のみなさまは、そろそろ夏休みもラストスパートだね。
しっかり楽しめたかなー?
夏は、思いっきり楽しむのが一番◡̈♥︎


さてさて、予告通り、新入荷ビーズたちのご紹介♪
第1弾。
f0237452_981636.jpg


チェコ製のガラスビーズを中心に、いろいろと入荷しましたよ。

秋の作品作りを意識して、葉っぱの形のビーズも数種類。

前回あっという間に完売した、お星様やハートのビーズも大量入荷です。

f0237452_98182.jpg

変わり種⁈
コーヒー豆のガラスビーズもおすすめだよ☆


f0237452_981988.jpg

ジャラジャラ、お月様とお星様のネックレスを作りましたー♥︎

秋はお空が澄んで、お月様ピカー☆お星様キラキラ☆
今年もたくさん、天体観測しよーっと。


f0237452_982158.jpg

マスキングテープの祭典「mt school」盛り上がってますねー。
こちらは、先日お邪魔したピクニカさんの展示の様子。
壁にとどーんと、マステで描かれた大きな壁画もありました。
みんなで少しずつ、絵を足していっているらしいです。
楽しそーだなー。

Merry Merry Christmaslandさんでも、マステを使ったワークショップなどを開催しているもよう。

限定のマグロ柄マステもかわいーよ♥︎

みんなも覗いてみてね(=゚ω゚)ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2014-08-23 08:46 | Trackback | Comments(0)

残暑

あちちですね〜。
残暑お見舞い申し上げます☆


先日、肴町公園で見つけたキノコちゃん♡
f0237452_431873.jpg

すっかり秋かと思いきや、ぶり返した夏の気配。
暑さのせいかな?
翌日見に行ったらカピカピの干しキノコになっていました…。
いいダシが出そうだ(笑)


さてさて、こんな可愛いヴィンテージアクセサリーが入荷です♪
f0237452_4311155.jpg

プードルちゃんのブレスレットと、おすわり猫ちゃんのネックレス☆

相変わらず人気の、ドイツのヴィンテージ紙細工。
f0237452_4311325.jpg

猫ちゃんシリーズに、またまた可愛いデザインが入荷しております。


ヴィンテージのトリムリボンも♪
f0237452_4311592.jpg

ヨーロッパヴィンテージとジャパンヴィンテージ。

秋の夜長に手芸はいかが?



レースやリボンは、こんなアクセサリー作りにもご活躍です。
f0237452_4311880.jpg


金属がダメな人も、これなら使えるね。

首の後ろでおリボン結んで、キュート度アップです♥︎


f0237452_4311966.jpg

こんなイヤリングも作りました♪

落ち着いたアオライトのパープルとサンゴピンクの組み合わせが、夏の終わりをお知らせいたします(笑)

ちょっと大振りで、揺れないタイプのイヤリングが、この秋オススメ☆

おかげさまで、夏の一大イベント、みやげ展も無事終了したので、オンラインショップの方、また少しずついろいろとアップしてまいりますので、よろしくお願いいたしまーす◡̈♥︎

http://poupoupoddy.ocnk.net


次回は新入荷のガラスビーズたちをご紹介する予定です。
お楽しみに〜♪( ´▽`)
[PR]
by poupou-poddy | 2014-08-22 03:58 | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージアクセ

雨の日が続きましたねー。

昨日の夕方、なんだかお空の色が不思議だぞ!
と思ったら、大きな虹が出ていたみたいですね。

ポウポウさんのところの窓からは見えなかったのですが、TwitterやInstagramでみんな虹の写真あっぷしてたー♡

今日から晴れそうな予感です♪


そんなこんな、暑い日はまだまだ続きそうですが、オシャレっ子ちゃんたちへ、ひと足先に秋のヴィンテージアクセをご紹介〜。

f0237452_238790.jpg

今年人気のバレッタは、秋も大活躍しそうだね!

レトロでシックな秋色のもの、沢山入荷しましたよ◡̈♥︎

和服にも合いそうです☆


f0237452_238998.jpg

魔法少女みたいなバレッタも♡
テクマクマヤコン( ິˊᄌˋ )ິ੭ुᐣᐣ♡゚・*:.。

f0237452_2381146.jpg

イヤリングやブローチもいろいろ。

フラッグのブローチとか、プーさんのピンブローチ。
かわいい♡オススメです。

ブローチはベレーやコートにマストなアイテムだよ〜♪

どうしても色味が暗くなりがちな秋冬は、キラッと光る個性的な小物でアクセントを☆


f0237452_2381395.jpg

昨日は、リカちゃんとブライスちゃんたちも遊びに来てくれました♡

ついついアフレコしてしまうポウポウさんに、もはやビクリともしないドールチームとわいわい♪( ´▽`)
癒されたひとときでありました。

イベント続きで少し忘れていましたが、またお人形愛がフツフツと…♡


秋はやっぱりアレをやっちゃおうかな…⁇
゚*。( ・艸-)★
[PR]
by poupou-poddy | 2014-08-13 02:21 | Trackback | Comments(0)

みやげ展

ポウポウさんの夏休み第一弾は終了しました。
静岡は伊豆へ行って参ったよー♪( ´▽`)
f0237452_9245288.jpg

とっても良い処でした。


さて。
というわけで、8日からお店は通常通り営業しております。
雨降りの日が続いていますが、新入荷のものなどいろいろ並べてお待ちいたしておりますので、是非お立ち寄りくださいませ☆


8/1から仙台PARCOでスタートした「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」。

毎日大盛況なようで、ポウポウさんも、2〜3日に1回は追加納品に出向いております。

本日は、早々と完売していたらしい、ネックレスやブレスレット類を多めに、どどーんとお持ちいたしました♪
f0237452_924518.jpg


こちらもよろしくお願いします◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-08-10 09:16 | Trackback | Comments(0)

8月だよー

梅雨明けと共に、今年も暑〜い夏がやってきたね!


8/1・8/2、仙台市営地下鉄東西線のPRイベント「ちょい旅気分展」にお呼ばれして、サンモール一番町のアーケード内で出張販売してまいりました。

仲良しcoco-chiの姐さんと一緒にね♪

新しく出来る各駅ごとに、沿線のお店を紹介する企画とのことで…

あおば通一番町駅代表が…なんと我々⁈

ポウポウさんは、大町西公園駅とあおば通一番町駅の、ちょうど中間くらいなんだけどね(^_^;)

魅力的なお店がたくさんある激戦区で、うちのお店をチョイスしてくれた市の担当者の方に、感謝です。


他の駅は、ほとんどが食べ物屋さんでした。

唐揚げ食べて、スイートポテト食べて、おにぎり食べて、かりんとう食べて、生湯葉食べて、ジャム買って、パン買って…
いただいた差し入れ食べて。
塩分補給にマックでポテト買って食べて…

一日中もぐもぐしていた私たちですが…
(。・ω・)(・ω・。)♪


たくさんの方にお立ち寄りいただき、本当に楽しい2日間でしたよ♥︎

みなさまありがとうございました!


そしてそして、8/1から、「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」もスタートしています。

総勢150名以上のハンドメイド作家さんによる、ハンドメイドのお土産作品。

宮城、仙台に因んで、ずんだや牛タン、笹かま、伊達政宗さまをモチーフにした作品がズラリと並んでおります。

ポウポウさんの今年のラインナップは、仙台七夕にかけた星モチーフ、伊達政宗さまにかけた三日月モチーフ、三陸の海にかけた海産物、ホタテモチーフのアクセサリーなどです。

かわいいよぉ♪
f0237452_3493199.jpg


8/17まで。
仙台PARCO 4階 エスカレーター脇イベントスペースでの開催です。

是非足をお運び下さいね☆


誠に勝手ながら、8/4〜8/7は、実店舗の方を休業とさせていただきます。


仙台PARCOの方、ちょっと品薄になっておりますが、4日の夕方に、どどーんと追加納品してからお休みに入りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

オンラインショップでも、通常通りお買い物していただけますので、こちらも併せてよろしくお願いします。

それではお休み明け、8/8以降にまたお会いしましょう♪

夏バテしないように、お肉食べてね!
(個人的な提案)

でわでわ、ちゃお〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2014-08-04 03:13 | Trackback | Comments(0)