手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夢の話
at 2017-05-26 02:35
つばめの日
at 2017-05-24 07:23
しんりょくっ
at 2017-05-18 07:23
雨の日の…
at 2017-05-14 00:06
もぐらぶーむきたー
at 2017-05-10 23:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

街ピク最終日

とってもとっても暑ーいですね♪

連日雨でスタートした、2014年夏の街ピク。
後半は猛暑ざんまい。

そんな中、スタンプラリーの台紙を出してくれるみなさまに、心より感謝‼︎
嬉しい嬉しい♪
本当にありがとうございます♪( ´▽`)

そしていよいよ最終日。

仙台雑貨屋巡りの街歩き、楽しんでいただけたでしょうか。

もちろん1日あれば、完全制覇も可能なんですよ。
歩ける範囲で設定してあります☆

最低4店舗のスタンプで、素敵なプレゼントの抽選に応募出来ます。

今回は2周目、3周目の方が少ないかな?
何回でもオッケーですよ。

最終日、是非挑戦してみてくださいね。


さてさてそれでは、poupou poddyのラストスパートをご紹介。

f0237452_023892.jpg


ラスト1になっていたfamicoちんのクラゲちゃんシリーズに、出っ歯の彼女が登場です。
気になっている方はお早めに☆


f0237452_023992.jpg

cozuzuの凶暴オクトパスくんブローチ。
目や吸盤にcozuzuらしいこだわりが。
怖いけど、なんだか憎めない奴です。
お腹が空いてるらしいです。


f0237452_0231195.jpg

つばめどうのお菓子も、まだありますよ。
たくさん焼いて来てくれました♥︎
ポウポウさん的には、みずたまリボンのピンククラゲ押し。
これ、なんだかとっても癒されるゎー。
ほのぼの(o^^o)


f0237452_0231280.jpg

kakilimaさん、titinekoさんのシュシュも、夏っぽいものがたくさん☆

アクセサリーみたく手首につけておいて、ラーメン屋入った時とかに、サッとさり気なく、且つ恥じらい気味に髪を結うのが、夏乙女ってやつだぜ‼︎


それではみなさま、どうか今回も、最後まで街ピクにお付き合いください。

最終日は全店舗営業です。
スタッフ一同、みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております( ´ ▽ ` )ノ♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-07-27 00:00 | Trackback | Comments(0)

お菓子の日♥︎

さてさて。
街ピクも後半戦。

まだまだこれから、可愛いもの達が入荷しますよ。

というわけで、本日の入荷はこちらだよ♪
f0237452_2143089.jpg

なんともいかしてるー♥︎
いや、イカじゃないよ。
クラゲ!

ポウポウさんが尊敬する、天才的な縫製氏、FUKUROYA.Mさまの作品。

この方、布に対する愛がハンパないお方でして。
あちこちの古着屋にくまなく足を運び、ヴィンテージの、柄のいい服なんかを見つけては、丁寧に丁寧に、ギリギリのところまでほどき、まるで別の命を吹き込んでゆきます。

そんじょそこらのリメイクとは、レベルがまるで違うわけです。
ここまで出来る人はそうそうおりませぬ。

写真だとわかりづらいですが、横幅20センチ程度のミニバッグ。

ポウポウさんところで買ってくれた、ベルギーヴィンテージのトリムリボンを使ってくれてる♪

ほんで、長めのフリンジがシャラ〜☆
かなーりかわええ( *´艸`)

クラゲバッグ。
お着物女子にもおすすめの逸品です。


f0237452_2143284.jpg

定番で置いているベビースタイには、水族館シリーズが登場。

くじらさん!素敵‼︎
ペンギンさんや、金魚さん柄もあるよー。

表生地、裏生地、ボタンとの関係性に、思わずムフフ( *´艸`)となっちゃうこのシリーズ。
ご来店の際は、是非ペロリと裏返して見て下さいね。


f0237452_2143439.jpg

安定の人気商品、ドイツヴィンテージのクロモス(紙細工)も入荷しております。
猫だらけ。


f0237452_21520100.jpg

ポウポウさんは、こんなのを作っております。
ポウポウ水族館に並べたいところですが…

こちらは8/1からPARCOで開催の、「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」に出品予定です。

こちらもお楽しみに〜☆


さてさて、タイトルになかなか辿り着かなくてゴメンなさい。

本日7/25は、待ちに待った「焼き菓子 つばめどう」が到着です。

水族館のかわいい仲間たちが、美味しいクッキーになっちゃうよ!

何が届くか楽しみだね!
13時ごろを予定しておりますので、午後のおやつにどうぞー♥︎

それではまた。
ご来店お待ちいたしております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2014-07-25 01:50 | Trackback | Comments(0)

街ピク日和

連休最終日の昨日は、久しぶりにお天気もよく、街ピク日和でした♪

仙台雑貨屋巡りスタンプラリー「街ピク」。
たくさんの方が回ってくれているようで、本当に嬉しいです!
ありがとうございます。

2014年 夏の街ピクは、7/27まで続きます。
それぞれ個性的で素敵なお店ばかりです。
これからの方も、まだまだ全然間に合いますので、お気に入りを探して街歩きしてみてくださいね(o^^o)


poupou poddyは本日22日10時から、サンキャッチャーを作るワークショップなのですが、ありがたい事に、定員をオーバーしての開催となりました。

もちろんお買い物はしていただけますが、店内がぎゅうぎゅうしていると思いますので、街ピク、お買い物のお客様は、午後からのご来店がオススメです。

12時には終了しておりますので、何卒ご理解をお願いいたします。


それでは新作のご紹介。
f0237452_7454945.jpg


貝殻パーツを使ったバッグチャームを作りましたよ。
お魚さんやカメさん、シロクマちゃんなど、水族館の楽しい仲間がいろいろついています。

夏の定番かごバッグなんかにいかがかしら?


f0237452_7455082.jpg

こちらも貝殻パーツを使って。
人魚姫のネックレス。
クリアカラーのガラスビーズや淡水パールなどがキラキラ涼しげ☆


こちらはオンラインショップからもご購入いただけます。
のぞいてみてね♥︎→
http://poupoupoddy.ocnk.net



連休明けの火曜日。
また新しい商品をいろいろとアップしてまいりまーす♪

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-07-22 07:19 | Trackback | Comments(0)

しましまクジラとみずたまクラゲ

ちいさな街のピクニック
通称「街ピク」。

スタンプラリーで、仙台の雑貨屋さんを巡りながら、街歩きを楽しんでもらおうという企画。

なのに…
初日から雨、雨…。

それでも、楽しみに回ってくれる方々に心より感謝です♪

3年目。今回で11回目。

毎回テーマに頭を悩ませる訳ですが、今回のpoupou poddyのテーマは…

「しましまクジラとみずたまクラゲ」
〜ハンドメイドの水族館〜
であります。


たくさんの個性的な子たちが集まっています♥︎

f0237452_23492580.jpg

「ねぇ、それすごく気持ち良さそうだね。もう少ししたら交代だよ。ねぇ、聞こえてる⁇」

ひんやりアイスでお昼寝タイムなのは、「もわもわ*びより」さんの作品。
しろくま…アイス⁇( *´艸`)


f0237452_23492666.jpg

「何かご用?今坊やに泳ぎの特訓中なんですけど…」

浮き輪がないとまだ泳げないペンギン坊やと、それを見守るお母さんは、「mon*sun」さんの作品。

f0237452_2349282.jpg

そして…
「え⁈なになに?テレビ撮影⁇何放送ですか⁇」
と、見切れて登場のむちむちペンギンさんは、「popcorn jump」ちゃんの作品。

あは(≧∇≦)
1人遊びは得意な方ですが何か?(笑)


f0237452_23492921.jpg

とっても美しい、こちらのクラゲピアスは、「kakilima」さんの作品。
レース編みで作った傘と、タッセルで出来た触手。
アイディアだなー。

ちなみに、台紙にプリントされている美しい青い海は、kakilimaさんがバリ島で実際に撮影してきた写真というこだわりっぷり。

kakilimaさんとお話すると、南国の事いろいろ教えてくれるから楽しい♪♪♪
大好きです( *´艸`)


f0237452_23493116.jpg

そして、お待たせ「famico」せんぱいのクラゲちゃん☆
もはや説明など要りませんね。
今回もまた、famicoテイスト全開で、お好きな方にはたまらない逸品でしょう?


と、poupoupoddyには他にもまだまだ、水族館の仲間たちがたーくさんいるのですよ。

街ピクは7/27まで。
お楽しみはひっぱりつつ、またおいおいご紹介してまいります‼︎

うーん
明日も雨なのかな…

でもめげずに。
雨の日は雨の日の街歩きをお楽しみいただけたら幸いです。

みなさまどうか素敵な連休最終日を◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-07-19 23:16 | Trackback | Comments(0)

明日から街ピク!

日付変わりまして〜
明日7/18から、いよいよ夏の街ピクがスタートします。

「ちいさな街のピクニック 2014 夏」

7/18(金)〜7/27(日)

poupou poddyでは…
「しましまクジラとみずたまクラゲ」というテーマで、ハンドメイドの水族館を目指します☆

海に暮らす生き物って、よーく見ると不思議な形、色、模様。
なんでこーなった⁇
っていう感動を、妄想も含めて楽しんでいただけたらという思いです。

夏休みも目の前!
ハンドメイド好きな女子はもちろん、お子様も一緒に、親子で楽しめる企画かと思いますので、是非遊びにいらして下さい♪


一緒に企画を盛り上げてくれるハンドメイド作家さんたちはこちら〜

☆mon*sun(羊毛フェルト雑貨・小物)
☆popcorn jump(羊毛フェルト雑貨)
☆famico(羊毛フェルトドール)
☆もわもわ*びより(羊毛フェルト雑貨)
☆aojiso(刺繍雑貨・アクセサリー)
☆kakilima(布物雑貨・アクセサリー)
☆cozuzu(編み物雑貨・アクセサリー)
☆konami(布物小物)
☆焼き菓子つばめどう(焼き菓子)
☆poupoupoddy(アクセサリー)

てな感じかな♪( ´▽`)
まだまだ途中参加もあるかもですよ。
お楽しみに〜

ほいでもって。
ポウポウさんが作ってるものを一部だけご紹介〜。

f0237452_035238.jpg

たらこくちびるなヒトデちゃんのブレスレット。
ヨーロッパヴィンテージのアクセサリーを崩して、長年大事にコレクションボックスにしまっていた、シェルのタツノオトシゴパーツも使っちゃったー。

f0237452_035497.jpg

ぷくぷくお魚のピアス。
おとぼけ顔の、こちらもたらこくちびる。
浴衣コーデにもオススメだよ!


まだまだたくさん、これから作っちゃうぞー‼︎

大好きなテーマだからね。
みんなの作品が届くのもウキウキわくわく♥︎

噂によると、お魚以外にも、可愛いシロクマさんやラッコさん、ジュゴンさんにマナティーさん、チンアナゴやウミウシちゃん、ペンギンさんにクラゲさんなどなど…。

楽しい仲間が勢ぞろい!

届き次第、順次あっぷしていきタイと思いまーす。

お楽しみにー♪
[PR]
by poupou-poddy | 2014-07-17 00:01 | Trackback | Comments(0)

台風?

とても静かな朝。
おはようございます♪( ´▽`)

台風が来るの⁇
わたくしの長引く風邪も、台風と共に去って行ってくれないものかしら…。


さて、明日は定期手作り教室。
7月はキラキラのサンキャッチャーを作っておりますよ☆
f0237452_642022.jpg


サンキャッチャー、長ーいので、写真におさめるのがなかなか難しいぞ(*_*)

f0237452_642159.jpg


うーん……
天気が悪い!(笑)

お天気が良いともっともっとキラキラするよ☆

お好きな天然石などを組み合わせて、オリジナルのサンキャッチャーを作れます。

7/12 10時スタート(1時間程度)
参加費 2000円(材料費込み)
持ち物 不要


7/22の会は予約でいっぱいになりました。
ありがとうございます♪( ´▽`)

明日7/12の会は、まだ空きがございますので、気になる方は是非♪


先日は、仙台市青葉区春日町にあります、メリラボさんへ行ってきました。
お友だちの展示がふたつあったので☆

ひとつめは…

「Jus melange vol.13~ミックスジュース~作り手たちの合同販売会」

f0237452_642376.jpg

こんな感じで、素敵なお洋服のディスプレイがお出迎え。

f0237452_642432.jpg

中には…
ハンドメイドのお洋服、アクセサリー、バッグ、小物…などなど。
全てが素敵♥︎

すごいなぁ。
本当にお店みたいになってるぅ。
見ごたえありです。

運良く、「本沢三丁目パン工房」のパンも入荷したところだったので、ランチ用に購入♪
ポウポウポディでも売ってるのにね。
いつでも食べたいわけです( *´艸`)


そしてそして、そのお隣…
「tapiwa制作室 ごあいさつ展」

f0237452_642673.jpg

この、実物大(?)ケムマキブローチを作ってくれたコナミちゃんの勤める制作室の展示でーす。

実はじわじわと、コナミ作品をコレクション中のポウポウさん。

完全脱力系なのに、不思議なパワーに溢れるコナミちゃんの作品や、海外から来たというカラフルなアクセサリー、お洋服などもありました☆


どちらも13日まで開催です。
是非覗いてみてください(o^^o)


それではみなさま、台風が近づいているらしい⁇ので、お出かけの際はくれぐれもお気をつけて。

お部屋にこもる予定の方は、是非こちらを覗いてみてね→

http://poupoupoddy.ocnk.net

ポウポウポディのオンラインショップ。
日々新作をアップ中です♪


☆☆☆☆☆(。・ω・)(・ω・。)☆☆☆☆☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-07-11 05:59 | Trackback | Comments(0)

オンラインショップOPEN♪

近頃とんと、ブログの更新をサボり気味のポウポウさんです。こんにちは。

あ、もうこんばんはかな。
…な、微妙な時間帯。

そうそう。
ブログサボり気味だったのには、ちょっとした理由がありましてですね。

それがこちら♪
f0237452_19113056.jpg



はいっ( ´ ▽ ` )ノ
ついに長年の夢、オンラインショップをOPENいたしましたー‼︎

街ピク開催前までにはなんとかオープンしたいと思い、毎日コツコツ頑張っていたのでーす。

すごくかわいいでしょ⁈

パソコンとかまるで扱えないアナログ人間がね、ここまでやったのですから。
これは本当にすごい事なんですよ!

…って、全然、全部自分でやったのではないですけど。

素敵なデザイナーさんに、トップページを作ってもらって…

え⁇
んじゃポウポウさんは何をしたかって⁇

しょ、商品を写真に撮って、説明を添えて、ひたすらアップしたりとかー(笑)

でもまだまだ足りないー。

これから日々、新作、その他いろいろ、どしどしアップして参りたいと思いますので、どうぞ引き続きチェックよろしくお願いいたします♪( ´▽`)


ポウポウポディのオンラインショップはこちら→
http://poupoupoddy.ocnk.net

☆☆☆☆(=゚ω゚)ノ☆☆☆☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-07-09 17:41 | Trackback | Comments(4)