手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
秋の三連休
at 2017-11-04 23:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月の手作り教室

またまた告知の遅いポウポウさんです。
ごめんなさい…(^◇^;)

7月の手作り教室は、「サンキャッチャー」です☆
f0237452_15453057.jpg


キラキラのおひさまパワーを、お部屋に取り込んでくれるラッキーアイテム。
これからの季節にピッタリです。

精密にカットされたクリスタルガラスが、おひさまの光を反射して、お部屋の壁に虹のプリズムを作り出してくれます。
f0237452_1754073.jpg



ユラユラ揺れるプリズムを見ながらの朝食なんて、なんだか素敵だね。
何かいい事が起きそうな予感だよ♥︎

今回は、好きなパーツや天然石を組み合わせて、あなただけの、オリジナルサンキャッチャーをつくります♪

7/ 2(水)
7/12(土)
7/22(火)
各回定員4名(ご予約優先)
10時スタート(1時間程度)

参加費 2000円(材料費込)

です。
ちょっと狭い店内ではありますが、ゆるゆると、楽しくお話しながら作りましょう♪

ご予約は、お電話、Twitter、もしくは直接ポウポウさんまで。

電話→ 022-224-7690
Twitter→@chanpou

ご参加お待ちいたしております
( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-29 15:32 | Trackback | Comments(1)

花嫁とサーカス

梅雨らしいお天気。
ちょっと肌寒い。
お腹の上で、イグアナのケムマキを保温中のポウポウさんです。

この間作った、ブライダル用のヘアターバンを、お客様が着けてみてくれたので、写真をアップしておきます。
f0237452_7151054.jpg


あひー、かわいい♥︎
すごくしっくりきました。

ショートだから、ターバンみたいなのがいいなっていうオーダーでした。

写真だと見えないけど、キラキラ光るカットガラスのビーズやパール、スパンコールなど、たくさん散りばめました。
式場の照明を受ければ、キラッキラッと光を放ってくれる事でしょう。

私個人的にですが、このキラッキラッの反射こそが、結婚式の要であり、醍醐味なのであります。

これで参列者の視線は、花嫁にロックオンな事間違いなし。
だって、動く度に小さくキラキラしたら、気になっちゃうでしょ。

後ろに大きなチュールのお花を作って、そこから長ーく流したレースやリボンの束にも、こっそりキラキラを仕込みました。

あ、もちろん写真は、ご本人の承諾を得て載せています。

時折、作品の嫁入りと共に、写真を撮らせていただく事がございますが、私は写真NGですって言われたら、何にも載せませんので安心してください。

っていうか今回、可愛過ぎるお嫁ちゃんの姿に、すっかりテンションのあがったご主人が「これ、ブログ載せた方がいいっ」って言ったんだよー( *´艸`)

楽しくて優しいご主人に、とってもかわいい花嫁ちゃん♥︎
ポウポウさんまで幸せ気分になっちゃった。

いつまでも仲良くお幸せに〜( ´ ▽ ` )ノ



f0237452_715116.jpg

こちらは、アニマルサーカス団のピアス。
玉乗りゾウさんと
f0237452_7151358.jpg

火の輪くぐりのライオンさん。
f0237452_7151471.jpg


共に片耳用です。

ちらちらお問い合わせが来ておりますが、金具はイヤリングに変更出来ますよー☆

それではみなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-29 06:33 | Trackback | Comments(0)

街ピクの事

今年の夏も「ちいさな街のピクニック」の開催が決定いたしました‼︎
7/18〜7/27

f0237452_23434859.jpg


ガルソニエールさんとヴィトリーヌさんにかわり、Antique ShowさんとAReT.さんが参加決定いたしました。

AReT.さんは、リニューアルオープンで、旧ヴィトリーヌさんの場所に移転いたしました。
今月20日より営業開始しております☆

f0237452_23435045.jpg

とっても素敵な店内♥︎
ヴィトリーヌさんもとっても素敵だったけど、だいぶ雰囲気変わりましたよ。
ほんわかスタッフにも、是非癒されて下さいませ。

f0237452_23435241.jpg

こちらはAntique Showさんの店内。
おっしゃれーなインテリア雑貨やアクセサリー、カフェスペースもあります。


●coco-chi(レトロ雑貨・絵本…他)
●亜色処(民族雑貨)
●kusukusu daisy(古着・レトロ雑貨)
●Antique Show(インテリア雑貨・アクセサリー…他)
●AReT.(カフェ・ご飯・お酒)
●poupou poddy(アクセサリー・手芸パーツ・ハンドメイド雑貨)

の6店舗です。
場所やイベント内容詳細は、各店舗のHPや、街ピクフライヤーにてご確認ください。

スタンプラリーの台紙にもなるフライヤーは、参加店舗の他、仙台市内、近郊のカフェ、ギャラリー、ショップなどにご協力いただき、設置させていただいております。
どこかで見つけたら是非GETして下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


街ピク参加店舗ではありませんが…
f0237452_23435433.jpg

ポウポウさんの仲良しのお店。セレクトショップ「midorika」にて、カジュアルな夏のウェディングスタイルをコーディネート☆
遊び過ぎ⁈
あえてのスポーティーアイテム×レース。

f0237452_23435357.jpg

ポウポウさんはこれを作ったわけです。

本当はベッドドレス。
レースたっぷりのターバン風。
…を、麦わら帽子に巻いてみました。

かわいい〜♥︎♥︎♥︎
と、私たちの中ではかなりイケている。


ジューンブライド。
幸せいっぱいキラキラの花嫁さんに胸キュンなこの頃です☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-26 23:09 | Trackback | Comments(0)

赤い宝石☆

この季節限定、アクセサリー手芸店で何故⁇の、恒例のあの企画が、今年もやって参りました‼︎

赤い宝石つかみ取り大会〜
ぱふぱふ♪

f0237452_23273440.jpg


そう。
サクランボだよ〜♥︎

銘柄、価格などの詳細はまだ。
明日の入荷状況と相場によるらしいのですが…。
明日(6/26)お昼頃からスタートの予定です。

是非この機会に、乙女の果実を贅沢食いしちゃいましょー( *´艸`)

ご来店お待ちいたしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-25 23:19 | Trackback | Comments(0)

月1パンの日!

スコールみたいな雨。
なんか、潔くて、南国みたいで、気持ち良いですねー。

ザーッといろんなものを、いっきに洗い流してくれるような。

そんな日々。

それにしても、今年の夏は本当に冷夏なの⁇

だとしたら、今の暑さを楽しまなくちゃねー♪


f0237452_0585057.jpg

フリーフォームのアメジストを使って。
シャランと大人な雰囲気のピアス完成☆

天然石は、高価でないものの方が好み。
クラックルや混入物があった方が、オンリーワンな感じ。

太陽の光を受けて、不思議なキラキラの宇宙。
引き込まれます。


f0237452_0585262.jpg

ポカポカあったかくてウトウト…
うーん。
目が見えなくなって来た…(_ _).。o○

ポウポウさん的には珍しくアクリルビーズで、オモチャみたいな恐竜さんのネックレス♥︎

アクリルビーズはホールが大きくていいよね(笑)


そしてこれこれ!
f0237452_0585319.jpg

ポウポウポディ上階の「pixie dust」さんで作ってもらったスマイルのアンクレット。
お気に入り☆
いろいろなオーダーを聞いてくれるよ。
みんなも行ってみてね。


さーて!
本日18日は、月1パンの日♪
「本沢3丁目パン工房」の美味しいパンはいらんかね〜( ´ ▽ ` )ノ

12時頃の到着予定です。
是非ご賞味ください♥︎♥︎♥︎

ではでは、みなさまのご来店お待ちいたしております◡̈♥︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-18 00:38 | Trackback | Comments(0)

晴れた‼︎

雨の日も悪くないよ…なんて言ってはみるものの、やっぱり晴れると嬉しい♪♪♪

久々に店長ご出勤♥︎
f0237452_1244690.jpg


五橋のDOG&CATグッズ「BUTCH」の美女店主が遊びに来てくれたよぉ♥︎
f0237452_1244764.jpg

仲良し(=´∀`)人(´∀`=)

太陽エネルギーをチャージしたケムマキは元気いっぱい。


f0237452_1244983.jpg

夏が恋しくなっちゃうような、ヴィンテージアクセサリーがいろいろと入荷です。

白の似合う女に憧れます☆


そうそう。
先日のアクセサリー教室も、雨の中楽しく終了。
f0237452_1245316.jpg


ご参加ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

途中でポウポウ先生は、ひとり全然違うものを作り始めるという勝手な行動に…。
せ、先生!ちゃんと仕事してください‼︎

いやね、基礎さえ学べば、応用次第でこんなのも出来るのですよーと言いたかったの。

時間内には完成しなかったのですが。

f0237452_1245029.jpg

じゃじゃじゃーん。
こんなの出来ちゃいました☆

ブライダルにも使えそうな、繊細でレーシーなブレスレット完成。

お揃いでチョーカーとイヤリングもつくっちゃおうかなー♪


次回のお教室は22日(日)10時スタートです。
よろしくお願いいたします(o^^o)
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-14 00:59 | Trackback | Comments(0)

分身の術〜

束の間の青空が見えた昨日。

春日町のMerry Merry Christmaslandさんへ、ポウポウさんとこの分身たちをいろいろ納品してまいりました☆
常設のdiaのお部屋です。
f0237452_3291850.jpg

今回はピアスとイヤリングとリングをいろいろ〜。

エスパルで、水曜日と土曜日にオープンする「スイ*ド」の方にも並びます。

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄り下さい( ´ ▽ ` )ノ

Merry Merry Christmaslandさんでは今週、ポウポウさんとこの新年企画「happy hooters」で、おとぼけなかわいいフクロウさんを描いてくれた、山田大輔画伯の展示も開催中です。
f0237452_3292174.jpg

f0237452_3292271.jpg

手描きのエコバッグや鉢など。
とっても素敵だったよ♪


そしてそして〜。
中央通りクリスロード、保原屋ビルの地下1階「kijin」さんへ、ねこちゃんのリングを納品いたしました☆
f0237452_329247.jpg

今回はブラック、シルバー、ゴールド、ホワイトの4色。
おめめやお鼻の色がそれぞれ違うので、お気に入りの子を見つけて下さいませ。


と、あれこれ業務をこなす中、とってもかわいい取材陣が来てくれました♥︎
f0237452_3292547.jpg

恒例の、「撮影風景を撮影」するの巻。
たくさんお喋りして楽しかったよ♪
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ♥︎


そして、月に3回のポウポウさんの手づくり教室。
どうしてもスケジュールが合わないということでご相談いただければ、こんな風に…
f0237452_3292769.jpg

個人授業♥︎出来ちゃいます。
あは(≧∇≦)

状況次第ですが、お気軽にご相談くださいね♪

それではまたにゃ( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-11 02:48 | Trackback | Comments(0)

カエルぴょん

雨…雨…雨。
梅雨の時期は憂鬱になっちゃうよねー。
でもでも!

そんな事言わないで、雨の日を楽しもう♪
というプロジェクトを立ち上げました。
(嘘です)

お気に入りの傘と長靴。
水溜り見つけてじゃぶじゃぶー。

雨の音をBGMに本読んでみたり。

髪の毛ボワボワになるから、たまにはあっぷにしちゃったりー。

カタツムリを捕まえて、食べたら美味しいのか⁇と妄想してみたり。

畦道でカエルさんを不慮の自動車事故から守るボランティア活動をしてみたりとか。

あれ…だんだん様子がおかしくなってきたね(´・_・`)

違うの。
そうじゃないの。

デリカット風に言うと…

ちがぅよぉ。
そじゃないよぉ。

もぉいい…(呆)←自分自身に


ただ、これを紹介したかっただけさ。
プロローグ長っ。

f0237452_1184439.jpg


雨傘さしたカエルくんのピアスだよ☆
こんなの付けて、雨の日もルンルンしちゃいましょ♪

雨つゆみたいなガラスの雫がかわいいよ。


f0237452_1184683.jpg

紹介したつもりでしてなかった⁇

こちらはkakilimaさんとtitinekoさんが作ってくれたかわいい布シュシュ♥︎

いろんな柄でたーくさんあるよ‼︎
選ぶだけで楽しくなっちゃうね。

湿気の多い日は、これで髪をゆるふわとまとめて、女子力アップするのじゃぞ!

そんで梅雨が明けたら…
海〜♪♪♪

f0237452_118484.jpg

夏の定番マリンカラーのブレスレットだよ。
大粒ドイツヴィンテージビーズ、淡水パールがポイント☆

海ー早く行きたーいっ(≧∇≦)


と、いろいろ考えてたら、楽しくなってきたでしょう⁇


雨の日も悪くないよ
f0237452_1185046.jpg

[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-10 00:48 | Trackback | Comments(0)

梅雨でございます

夏みたいな日々から、急に梅雨入りってねー。
聞いてないよー。
寒いっちゅーの。

というわけで。

気分を変えてキラキラ☆にうっとりしちゃいましょう。
f0237452_3465275.jpg


スワロフスキーのヴィンテージパーツ、いろいろ入荷しております。

f0237452_3465451.jpg

ハート型やナベット型のCHANELタイプパーツは、次回入荷からちょっぴりお値段が上がってしまうかもです。
既に残り少なくなったものもございます。
是非お早めに〜。


f0237452_3465554.jpg

雨のしずくを集めたら、素敵な紫陽花になりました…♥︎

なんちって。
ポウポウさん、うまい事言った‼︎(笑)

的な、poupou poddyの定番リング。
新色いろいろ作ってみましたよ♪


f0237452_3465724.jpg

おめめがキラっ☆
ねこちゃんイヤリング。

f0237452_3465848.jpg

ヴィンテージのアンカーパーツで、夏らしいフープピアス。
涼しげに、シェルやガラスビーズをちりばめてみました。


f0237452_347080.jpg

他にも、マリンっぽいアクセサリーをいろいろあっぷ中です♪

梅雨に負けず夏気分で、是非ご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

12日、22日のアクセサリー教室は、今のところ共に2名様ずつ空きがございます。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-08 03:19 | Trackback | Comments(0)

6月もフル回転でゆくのら

6月ですね。
愛しのらんまるカレンダー♥︎
めくるのがいつも楽しみ。
今月はこれだにゃぁ(=^ェ^=)
f0237452_655440.jpg



というわけで、ちょっと曇り気味の朝〜。
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


第一弾の手作りお教室、楽しく無事終了いたしました♥︎

全然関係ない話で盛り上がりつつ、完成。
ありがとうございましたっ(=゚ω゚)ノ
f0237452_655343.jpg




12日・22日ともに、まだお席に空きがありますので、ご検討中の方、是非どうぞ〜♥︎
12(木)10時〜(残席2名)
22(日)10時〜(残席2名)

アマゾナイト(天然石)を使ったブルー系
f0237452_12355278.jpg



アメジスト(天然石)を使ったパープル系
f0237452_12355374.jpg



ローズクォーツ(天然石)を使ったピンク系
f0237452_12355419.jpg



の3種類から、お好きなものをお選びいただけます♪

参加費 2500円(講習費+材料費)

所要時間は1時間半程度です。
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


さてさて。
最近作ったものです。
f0237452_655241.jpg

天使の涙ピアス★

天使の羽根と、鍵のチャームで、アシンメトリーなバージョンもありますよ。


f0237452_655510.jpg

ヴィンテージパーツを合わせて作った、いぬちゃんinハートのピアス♥︎
お顔バージョンとお座りバージョンのアシンメトリー。

f0237452_76178.jpg

ちょっと前に作った恐竜さんブレスレット。(販売済)

これのネックレスは作れますか?
とのお問い合わせがあったので、作ってみました。
f0237452_76361.jpg


ゴム製のティラノサウルスフィギュアに、パールの首飾りをつけて。

アメリカピューターのステゴサウルスや、頭蓋骨のチャーム、ブラキオサウルスもゆらり。

ピンクや黄色のネオンカラーで、だいぶおふざけしてますが、使用ビーズはプラやアクリルではなく、全てチェコのガラスや天然石。

大粒のパールや水晶で、大人が故の遊び心満載…的な作品になっております。

夏の白Tシャツに合わせたいね♪
ホントにカワイイっ(((o(*゚▽゚*)o)))
自画自賛か⁈(笑)


今日の午後には、長らく欠品しておりました、クリップイヤリングパーツや、スワロフスキーヴィンテージのキラキラパーツなどが再入荷の予定です。
夏らしいデザインのメタルチャームなども入荷します☆

ちょっぴり涼しくなりそう⁇な本日。
ご来店お待ちいたしております♪♪♪
[PR]
by poupou-poddy | 2014-06-04 06:17 | Trackback | Comments(0)