手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガラスビーズ

今日も夏みたいなイチニチでしたー♪

夏のアクセ作りに欠かせない、涼しげなガラスビーズたちが、いろいろと届いておりまぁすよ♥︎♥︎♥︎

f0237452_22435622.jpg


キラキラのクリアアイスみたいな透明ビーズや、南の海みたいなミルキーブルーのビーズ、パキパキの太陽みたいなオレンジのビーズなどなど。

並べてみるだけでたーのしぃっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

品切れしていたハートのピアスパーツなども再入荷していまーす。

それだもんで…

こんなピアスを作ってみたよ♥︎

f0237452_22435811.jpg

アシンメトリーなユニコーンのピアス。

ピンクバージョンとターコイズブルーバージョン。
いぇす‼︎
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-29 22:34 | Trackback | Comments(0)

太陽さまさま

夏みたいなイチニチでしたっ♥︎
テンションあがるー‼︎

とか思ってたら、お隣midorika店主から「ん⁇ポウポウさん、今日すごく調子良さそうだね。あったかいからですか⁇」
と…。
さすが鋭い観察力(^_^)
気温の上昇と共にアガる私。


さて、そんなお日様カンカンの日に、こちらが入荷いたしました。
f0237452_016564.jpg


サンキャッチャー用のドイツクリスタル。
窓辺に吊るせば、太陽の光を受けて、キラキラとお部屋にプリズムを映し出してくれます。

ほいでもって、太陽の持つ強力なパワーを、お部屋の中へ注ぎ込んでくれるというラッキーアイテム。

朝日のパワーはね、思っている以上に強力なんだよ。

是非、一家にひとつは欲しいアイテムです。

パーツ売りもモチロンの事、完成品もご用意してお待ちしております♥︎


明日も暑くなるかな⁇

coco-chiでは、日曜日までフリマを開催中。
そちらも要チェックだよ♪
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-28 23:56 | Trackback | Comments(0)

定期ワークショップはじめます

はい。
タイトル通り、そーゆー事です。

これ、今年の初めに掲げていた目標です。
半年かかるのね。
動くのに(笑)

毎週何曜日とかにしようかと思ってたのですが、お仕事のお休みはみんなそれぞれだし、ランダムにやりたいなーと。

なんとなく、「2のつく日」にしてみました。
「2」という数字に対する熱い想いとかは特にないです。はい。

6月からです。
6/2(月)・6/12(木)・6/22(日)
10時スタートの1〜2時間程度。
内容により異なります。

お店小さいので、1度の
ご着席は4名様が限度となります。

ご予約の方優先ですが、空きがある場合は飛び込みでももちろんOKです。
どぞ、お気軽に〜

ご予約は電話かメール、Twitter、もしくは直接ポウポウさんまで。

電話→022-224-7690
メール→po-po@mvj.biglobe.ne.jp
Twitter→@chanpou

ででで。
内容は月替わりでお送りしていきたいと思っておりましてー

6月はこれだよ★★★

「パステルとパールのネックレス」
f0237452_2325107.jpg


これなら普段使いにも、ちょっぴりおめかしパーティーにも使えますね♥︎

上写真は天然石のアマゾナイトを使ったブルー系バージョン。
他、ローズクオーツを使ったピンク系と、アメジストを使ったパープル系をご用意しております。

f0237452_174548100.jpg



テグスの端をボールチップで処理する方法と、Tピンの扱いなどを習得できちゃいますよ〜。
アレンジ次第で、オリジナルもいろいろ楽しめます。

ゆるりとお話しながらレッスンしましょう♪

参加費 2500円(材料費込み)


(その他、4名以上でのご希望や、時間のご希望などあれば、お気軽にご相談ください。
団体さまの場合、出張もいたしております。)

ぜひぜひご参加ください( ´ ▽ ` )ノ♥︎
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-25 18:33 | Trackback | Comments(0)

入荷だぬ〜ん

みなさんおはようございます(・ω・)ノ

今日もいまいちパッとしないお天気⁇


さてさて。
先日お伝えしました「本沢三丁目パン工房」のパンは、無事完売いたしました。

ありがとうございます♥︎

ポウポウさんはバケットをGET。
迷わずフレンチトースト。
我ながら激ウマ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ポウポウさんちにお泊りすると、朝出てきますよ(誘…笑)

次回の入荷は6/18(水)です。
お楽しみに〜♪


んでもって、ビーズ・パーツなど入荷です。
f0237452_624269.jpg

チェコガラスのフラワー型やドロップ型など。
小さめのパックビーズもありますよ。

それから、エスニックな雰囲気にも活用出来そうな、アメリカヴィンテージのメタルパーツなど。

夏アクセ、作りましょう♪



f0237452_624418.jpg

「マスター、テキーラくれや」
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-23 06:07 | Trackback | Comments(0)

月いちパン屋さん

この間、yutorico.おめでとうの会にて、「本沢三丁目パン工房」と同席。

ひょんな会話から、月いちでpoupoupoddyに入荷しちゃおうか⁈という事になりました。

本沢パンとか、イトーパンとか、パン沢とか…(笑)
いろんなふざけた呼び方をされておりますが、「本沢三丁目パン工房」の作るパンは本気でうまうまなパンなのでございます。

お薬師寺さんの手づくり市なんかでは、開始前から長蛇の列。
毎度ものの十数分で完売してしまうという人気ぶり。

そんなパンが、昨日入荷したのですが…

本当に来るの?と不安を抱いていたポウポウさんと、本当に持って行っていいの?と不安を抱いていたパン沢さん(笑)

それなのに確認作業を怠る、似た者テキトー人間2人(笑)

2人とも、なんの告知もしなければ…
パン沢ふぁんが知る由もないわけで…

その上一日中の雨で、しーんと静まり返る路地裏乙女ショップ。

あわゎ‼︎
みんなー
今日、是非とも買いに来てねー(笑)

f0237452_2165234.jpg


というわけでラインナップ★

*長時間発酵バケット
*クロワッサン
*パンオショコラ
*自家製ハムのクロックムッシュ
*フランスあんパン
*ピサラディエール(アンチョビとオリーブ)

です。
素敵過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

今後、毎月第三水曜日のお昼に入荷する予定です。

どうぞよろしくお願いいたします
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-22 01:50 | Trackback | Comments(0)

懐かしいシリーズ

今日はしとしとぴっちゃん。

あ…。
「水玉ぽっちゃん」って知ってる人居る?
むかーし泉で開催されたグリーンフェア仙台って万博的なイベントの、ゆるキャラだったんだよねー。
ちょっとバボちゃん的なやつ(笑)

泉区は昔、泉市だったの。
それが仙台に合併する時だったような気がする。

ポウポウさんは訳あってフリーパス持ってたので(笑)、オープン前からそこでめちゃくちゃ遊んだ記憶があります。
ちっさいジエットコースターとか、ゆらゆらオェってなる乗り物とか(笑)、水の上を歩く何か(雑)とか…あったなぁ。

…というのを急に思い出してみました。
まるで関係ない話で失礼しました。


あ。
せっかくなので、ついでにもうひとつ関係ない話をすると。

昨日、羊毛フェルト作家のfamicoせんぱいが遊びに来たんだけど、なんか急にへんな歌唄い出してー。
そそそそそそそそー○○ー
ってやつ。

これだけでわかった人は、結構アレだね。(笑)

その曲が今朝も頭の中で流れてて。
ヤバい、洗脳されてる…(笑)



さて!さて‼︎
そろそろ本題に参ります。

昨日に引き続き、新作あっぷしております。
f0237452_9183232.jpg


ピンクサンゴのドロップが揺れる、ロングイヤリング♥︎

ティラノ夫妻の方が気になりますけどね。
仲が良いのは良い事です♥︎

お揃いのネックレスもありますょー。

コーラルピンクってかわいいけど、サンゴって実は、昔から魔除けとして使われていたりもします。

悪いものから守ってくれる力もあるんだね。


f0237452_9183427.jpg

恐竜さんのブレスレットも作りましたー。
ブラキオサウルスとティラノサウルス♥︎
草食vs肉食。

元気っ子カラーでかわいいですょ。


今日も新作あっぷしつつー、ネットショップに写真あっぷしつつー、オーダー品作りつつー、あれこれ発注もしなきゃ。
あゎゎー。

明細書にひたすらハンコも押さなきゃだ。
全部は無理だな。

誰かハンコ押しに来てー(笑)

そそそ‼︎
今日から毎月第三水曜日、あの「本沢三丁目パン工房」より、美味しいパンが届きまーす(≧∇≦)
f0237452_13234230.jpg


12時ごろの予定です。
ランチに、オヤツに、明日の朝食に…是非どうぞ♥︎

それではそれでは。
雨降りの水曜日。
みなさまにとって素敵な一日になりますように…♪♪♪
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-21 08:36 | Trackback | Comments(0)

天然石アクセサリー

ドヤドヤーっと、おかしな時刻に更新なのでアル。

早起きなのか、夜更かしなのか。

おはよーございます(・ω・)ノ♥︎


さてさて。
実は只今、ネットショップの準備中。

何が何やらわからない事だらけで、果たしていつオープン出来るのかな⁇
というところなのですが、来月にはなんとか‼︎…と、自分自身に言い聞かせて頑張りまーす( ̄^ ̄)ゞ

パーツ類の在庫管理が大変そうなので、手始めに、オリジナルのアクセサリー類を。
と思っております。

実店舗まで、なかなかご来店出来ないというお客様。
もう少しお待ち下さいね★
準備が整い次第、こちらでもお知らせしたいと思っております。


いろいろ同時進行で、記憶を喪失しがちなポウポウさんに、変わらぬ優しさと愛の手をお願いいたしますね(笑)


んで。

こちら〜(=゚ω゚)ノオススメ

涼しげな天然石のアクセサリーをいろいろあっぷしております。

f0237452_513250.jpg

アメジストのイヤリング。
フリーフォームアメジストの存在感を生かして、あえてシンプルに。
小粒の淡水パールとあわせてみました。

お揃いでネックレスもあるょ。
f0237452_513472.jpg


オトナな感じー⁇


f0237452_513541.jpg

こちらは
ホワイトジェイドの彫刻薔薇に、水晶の大粒ドロップ。

お上品に耳元で揺れてくれますよ★


ガラスもとっても綺麗で好きだけど、天然石は独特の存在感があっていいよねー♥︎


今日はピンクサンゴとかストロベリークォーツの、ピンク系アクセサリーを作る予定だよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

予定…ね(笑)


それから…
大人気★ドイツヴィンテージの紙細工「クロモス」の猫ちゃんシリーズもいろいろ入荷してます。
f0237452_128386.jpg


かわいいよ♥︎


ではでは…
今日もみなさまに素敵な出逢いがありますように( ´ ▽ ` )ノ♥︎
f0237452_513750.jpg

[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-20 04:15 | Trackback | Comments(0)

今日は青葉祭

おはよーさん♪

昨日、雨と強風に煽られて半ベソをかいたポウポウさんです。
メリーポピンズの様に美しいものではないですねー。
傘と強風のコンビネーション、ハンパない威力です。
こわいこわい。

今日は青葉祭らしいです。
毎年、金魚をすくいたい衝動と葛藤しながらのご出勤。

ダメダメ。
今すくったって、帰りまでに弱っちゃうから…ってね。

イチゴ飴舐めながら行こーっと♪


さてさて本題。
ヨーロッパのヴィンテージトリムリボンが、いろいろと入荷しております。
f0237452_95427.jpg


ポウポウさん、ビタミン不足だったのでしょうか⁇
というほどに、イエローやオレンジのビタミンカラー揃い。

どれもかわいいよ♥︎

10センチからカット販売していますので、小さなポーチなんかに、ポイント使いするのもオススメです。


新作アクセサリーも、只今量産中。

f0237452_954459.jpg

トリケラトプスのロングチェーンイヤリング。
まとめ髪の夏乙女に♥︎

f0237452_954574.jpg

フクロウちゃんとキノコのアシンメトリーピアス。
いろんな色合わせで作ってみました。

お気に入りが見つかるといいな♥︎


本日も、夏アクセをいろいろ製作しながら、みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。

よろしくね(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-17 08:37 | Trackback | Comments(0)

レトロちゃん入荷♪

イベント続きからちょっぴり解放。

5月。
製作に集中かなー。

そうそう。
この季節、ブライダル関係のお仕事がチラチラと。

ヘッドドレスとか、チョーカーとか、思いきってかわいいもの作れるって、楽しい♥︎

完成は後々あっぷしまーす。


で、入荷もいろいろしてるだよ。

f0237452_10493611.jpg


あえて今風…じゃないレトロバレッタ。
この品揃え、仙台ではポウポウさんくらいじゃない⁇

自分用のコレクションが増える増える…(笑)。

ヘアアクセ、大好きです♥︎

f0237452_10493877.jpg


フランス、ドイツから、ヴィンテージのイヤリングもいろいろ。

涼しげな、クリアカラーの物を中心にあっぷ。

オシャレさん、集まれー♪


f0237452_1049391.jpg

こちらの写真はcoco-chiさんで。
モノノケワークスさんのこけしたちが可愛かったので、思わずパチリ。
底がマグネットになってました。

f0237452_10494121.jpg

kusukusu daisyにも行ってきたよ♪
看板娘ヒロちゃんとケムマキ。


みんなも遊びに行ってみてね。


ざざざーと書き込んで、本日は終了。
出勤のお時間だぁ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-09 10:34 | Trackback | Comments(0)

「小人雑貨店 vol.5」閉店

3日間限定、ドールサイズのちいさな雑貨屋さん「小人雑貨店 vol.5」

無事閉店いたしました。

f0237452_10544885.jpg



ご来店下さった皆様、小さい素敵な作品を作ってくれたハンドメイド作家の皆様、本当に本当にありがとうございました★

3日間限定。
…でも実はまだ、特設コーナーが片付かず、そのままだったりします(笑)

期限間近のオーダー製作がいくつかあって、まずそっちを先にやらなくちゃーという感じで(゚o゚;;

少しそのまま。
連休予定があって見に来れなかったという方、もしかしたら、まだ見れるかもですよー。


f0237452_10544512.jpg

cibikoさんの小さいお部屋セット♥︎
クッションやランチョンマット、お花、額縁などのセット。
可愛かったなぁ。

f0237452_10544632.jpg

mon*sunの、小瓶に収められたミニチュアの世界。

f0237452_10545083.jpg

台湾出身のロリータ娘イヴォンヌの作るドール服は、独特の世界観。

あ、ケムマキ店長も小さくなっちゃった(笑)

f0237452_10545136.jpg

前回もみんなが驚いたこれ。
hikari-noteさんのミニチュアバッグ。
今回はポケットティッシュにハンカチまでつきましたよ♪

f0237452_10545395.jpg

お馴染み、十里百さんの和菓子。
このクオリティはハンパなしです。
前回よりサイズアップして、リアル度アップしてます。

だいたいの人はまず、「美味しそー♥︎」って言うよね(笑)

あ、小さいパンダちゃんはもわもわ*びよりちゃんの。
そして小さいお地蔵さまは…
ぼわぼわ*びより(笑)ことcoco-chiの姐さんの作品だったりします。
無許可にて、小人雑貨店に初参加(笑)
非売品です。


f0237452_10545497.jpg

teff*teffちゃんは相変わらずお上手ですね。
今回は美味しそうなパンのセットもありましたー。


f0237452_10545689.jpg

岡部工房、おかべ君の小さいロボット。
無表情なのに、訴えかけてくる何か。
可愛いです★

f0237452_10545777.jpg

kakilimaさんの大作。
コーヒーショップセットは、なんとcibikoさんがお射止めになりました。
あの劇場で見られるかもー‼︎

f0237452_10545855.jpg

あ、そうそう。こんなイケメンも‼︎
マサキです♥︎(また勝手に命名)

お着替えセットも預けられたのに、まだ遊べていないというバタバタポウポウさん…。

f0237452_10545931.jpg

ピポスドールのりんごちゃんもご来店♥︎
ニャー

f0237452_1055129.jpg

ミディちゃんツインズ♥︎
かーわーいー(((o(*゚▽゚*)o)))
ダイオウグソクムシとパチリ(笑)

f0237452_1055394.jpg

ピンクのヘアが素敵★
kusukusudaisyさんからもらったピンクのうさぎちゃんとパチリ♥︎

f0237452_1055459.jpg

王子さまが魔法でトカゲにされちゃった⁉︎
…と、こんなお客様も(o^^o)


遊びに来てくれた、沢山のちいさなかわいこちゃんたちも、ありがとうございました(≧∇≦)★★★

とっても楽しかったです‼︎

というわけで、また次回「小人雑貨店」でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


閉店ガラガラ。

Thank you★★★
[PR]
by poupou-poddy | 2014-05-06 09:58 | Trackback | Comments(0)