手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キラキラパーツ入荷

寒い寒い(>_<)

寒いのは嫌いだけど、こんな季節だからこそ出来る楽しみを探して…。

落ち葉ガサガサ集めてみたり。
足埋まったぜ‼とか。

ストーブでクッキング。
パン、焼き芋、今日は鯛焼き‼
クッキングっていうか、温め⁇(笑)

珈琲もいつだって飲めるし。

今度は何焼く⁇って、毎日お隣midorika店主と試行錯誤。

実に平和である♪


冬らしい、キラキラパーツがいろいろ入荷。

f0237452_0404727.jpg

スワロフスキーのヴィンテージパーツ、ドイツのガラスチャームなどなど。

品切れしてました、USAタイプのクリップイヤリングパーツやピアスパーツも補充完了です。


材料を見てるとテンションが上がって…

f0237452_0404919.jpg

出来心でランプシェード製作。
なかなかいいんじゃない⁇


f0237452_0405026.jpg


冬の街ピク、スタンプラリーの台紙も、絶賛配布中。

街ピク加盟店の他、仙台市近郊の雑貨屋さんやお洋服屋さん、カフェやギャラリー、イベント会場など、あちこちに設置協力していただいております。

どこかで見つけたら、是非手に取ってみて下さい。

設置にご協力下さった店舗様、ありがとうございます!
[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-26 00:19 | Trackback | Comments(0)

街ピクのクリスマス

もうすぐ12月~。
街はすっかりキラキラクリスマスだね。

今年も冬の街ピク開催です☆
12/6〜12/15
大切なあの人へ、きっと素敵なプレゼントがみつかるよ。

今回から新しく、いろは横丁にある民族雑貨店「亜色処(あしょか)」さんが仲間入りしました♪


…という事で、さっそくレポをしに潜入~。

店主から「水着に着替えて待ってます♡」ってメールが来たから、気もそぞろに行ってみると…
普通に服着てた…。
ちぇっ、がっかり(笑)

そんな楽しい店主がかまえるお店がこちら。
f0237452_21241674.jpg

タイやネパールなんかで、直接買い付けて来た、色鮮やかな民族雑貨たち。
刺繍の物なんかは、ホントに素晴らしい手仕事っぷり。
手に取って、しばし見惚れてしまいます。

f0237452_21241835.jpg

神々コーナー。
よくわかんないけど、ありがたい気分。

見たことないような、素敵な音を奏でる楽器もいろいろ。
是非店主に絡んで、音色を聴かせてもらってね。


というわけで、冬の街ピクの事、徐々にご紹介していきますのでお楽しみにー。
[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-22 21:00 | Trackback | Comments(0)

青空

雲ひとつない青空‼
おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ


ご報告遅れましたが、もっちりしりーず終了しまして、秋保へ行ってまいりました。

寒いだろうなーと思っていたのに、上着脱いでも暑いくらいの晴天に恵まれました♪

朝、いざ出発‼と思ったら、車が動かない…(・_・;
とっさの判断でレンタカーでGO!
とかいうトラブルもありましたが、そんな事も全て笑い話にして。

ホント、何かとネタの多い人生。
笑いの神様に恵まれてるよねー。
勘弁して下さいよー。
…と、coco-chiの姐さんと大笑いしながら、ギリギリで滑り込み。

necoenちゃん&旦那ちゃんが、タープ張って待っててくれた。

着物チームのƒトトロさん&綾ちゃん、ジャム王子ことザルツさんがお隣のブース。

みんなでわちゃわちゃと、楽しかったー(o^^o)

ハンドメイド雑貨ブースの他に、美味しい物ブース、野菜や果物のブースもあり、なかなか賑わっておりました。

でね、写真をアップしたいところなんだけど、何故か、唯一撮った写真が、来場してくれたcozuzuのお母さんの写真…(笑)
それしかないのでアップできませーん(笑)

何やってんの⁈

今後、月一の恒例イベントになる予定だそうです。
「あがらいん 湯ったりフェスタ」
HPがあるみたい。
アップされてないみたいだけど、これから動くかな⁇
出店も含め、気になる方はのぞいてみてください。


というわけで、ポウポウさんの次の出展は、coco-chiさんで開催の「なんでパンダ?店」。

パンダ作品ばかりが集まるそうですよ。
11/22〜12/1

それが終わるとすぐに、冬の街ピクがスタートです。
12/6〜12/15
詳細はまた次回。
そろそろフライヤーが届くはずなんだ。

では最後に、ポウポウさんのもっちりーず☆
店頭に並ぶ事なく、イベント終了…。
f0237452_9175078.jpg

全て売約済みですが、欲しい方、予約していただければ作りますので言ってくださいね(o^^o)
[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-19 08:45 | Trackback | Comments(0)

何割か増し

みなさまごきげんよう
さむーございますね。

ぬくぬく企画
「もっちりしりーず」で届いた子たちをご紹介しま~す♪

f0237452_018597.jpg

こんな感じで、みんな後ろ向きに陳列されておりますよ。
この企画を知らずにご来店された方は、頭上に?マークを浮かべているようです。
おかしなお店だと思われている事でしょう…(^_^;)
…が、今回はもっちりかわいいおしりの辺りがテーマなのです。


さてnecoenちゃんのもっちり
f0237452_0175610.jpg


エゾリスちゃん。
残念ながら、もっちりご自慢の後ろ姿で写真を撮ると…
よくわからない物体になってしまうため、斜めからの写真で。
とってもかわいいよ!
いつも猫を作っているnecoenちゃんですが、意外にもコーギー犬(一枚目の写真の右下に写ってる子)がいち早く完売。


そして、もわもわびよりちゃんのもっちりーず。
f0237452_0175761.jpg

たまらぬ♡

f0237452_0175979.jpg

こうなる(笑)
そしてチラリと写っているピンク色のものは…。

なんじゃこりゃ(笑)
cozuzuさんの…
その名も
ケツブローチ。
これにはちょっとした秘密があります。
…が、ここではノーコメント(笑)。


そしてpopcorn jumpちゃんのもっちりーずは

f0237452_018034.jpg


とても愛嬌のあるおしりちゃん♡
実際にモルモットさんやウサギさんと暮らす、彼女ならではの目線。
愛を感じるねー。


そしてmon*sunのもっちりーず
f0237452_018266.jpg

おしりの部分の羊毛、増量中(笑)。
でもやっぱり、mon*sunの作る子たちは、お顔がかわいいから…
違反の正面写真。
後ろの方でゴリさんがジロリとこっちを見てる(笑)

f0237452_018385.jpg

この子も。
見つめられてる感じがたまらないよー。
何が欲しいの⁈
肉⁇(笑)


豆一。さんから、特別バージョンのきなこ玉も届きましたよ♪
f0237452_018679.jpg

横にすると、おしりがふたつあるみたいに見えるんだよ。

もわもわさんところの、くいしんぼうパンダちゃん達が、早速興味を示したご様子。
くんくん。
何これ。
美味しそうだなー。


日付変わり、本日14日は、つばめどうのお菓子も届きまーす♡
12時ごろの到着予定です。

是非お越しください
かわいいおしりたちがお待ちしておりますよー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-13 23:49 | Trackback | Comments(0)

もっちりしりーず⁇

寒ーくなってきましたねぇ。
いやだよー。
断固、夏ッ娘宣言。
あ…。娘って、図々しいにも程がありました。
すんません、ホンマすんません(笑)

さてそんな季節ですが、ちょっとぬくぬくしちゃうような企画。
「もっちりしりーず」が、今月13日から始まるよー‼

猫ちゃんやハムちゃん…
あんなコやこんなコの、もっちりとした…
おしりがテーマです。

「もっちりしりーず」
11/13〜11/17 @poupou poddy
11時〜19時
(最終日17日のみ、秋保 覗橋パークでの開催です。10時~15時)

ポウポウさんもこんなコなんかを出品しますよ~
f0237452_651473.jpg


ちくちくな日々。

17日(日)の屋外出店の日は、coco-chiさんも一緒に出店します★
他にも、秋保ならではの工芸品や農産品が並ぶようですよ。

寒くないようにして、是非遊びに来て下さ~い( ´ ▽ ` )ノ


風邪が流行ってまいりましたね。
私は流行りなんかに流されない‼という強い心を持ってお過ごし下さい。(笑)
[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-11 06:34 | Trackback | Comments(0)

小人雑貨店 vol.4 閉店

3日間の夢の時間。
小人雑貨店、無事閉店いたしました。

f0237452_94539100.jpg


回を重ねるごとに、参加作家様も増え、商品もりもり。

小さい物を作るのって、手が本当に器用じゃないと出来ないものですが、ポウポウさんの周りには、そんな神の手を持った人達がいっぱい。
たくさんの素晴らしい作品を、本当にありがとうございました☆
眺めているだけで、とても幸せな時間でした。

ドール好き、ミニチュア好きさんの輪もどんどん広がって。
たくさんのご来店ありがとうございました☆
お客様同士の交流も広がっているようで、「あ!○○さん⁈」「一緒に写真を…」なんて光景も、見ていて嬉しくなる限りでした♡

閉店後、じっくり自分のお買い物を済ませて(笑)、小人雑貨店vol.4は終了。
また次回、夢の国でお会いしましょう(o^^o)



続いてpoupou poddyでは、11/13〜11/17 「もっちりシリーズ」というハンドメイド企画が始まります。
もっちりシリーズ⁇

わかりやすく説明すると、「お尻」に焦点を合わせた企画です(笑)

自宅で3匹のにゃんこと暮らす、猫好きnecoenさんの発案。

動物さんの振り向き様、後ろ姿、てか、お尻かわいいよね⁈
って事から。
(o^^o)

モチっとした、プリっとした、かわいいお尻のあれこれが集まります(笑)

最終日の17日(日)のみ、秋保の覗橋パークに場所を移しての開催になります♪
「秋保あがらいん・湯ったりフェスタ」内
(こちらは10時~15時)
工芸品、農産品、ハンドメイド、バンド演奏など…。

秋の行楽。帰りは温泉コースだね。


こちらも是非よろしくお願いいたします♪

ではでは☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-05 09:04 | Trackback | Comments(0)

一応最終日

小人雑貨店、一応本日最終日。

い、一応⁈

まぁさ、明日全て片付くのかと不安なだけです(笑)

というわけで、ダダダダ~っと、いろいろご紹介していきますので、シートベルト締めてね♡


f0237452_152375.jpg

fox trotさんのお着物。
しずくちゃんに着せてみたら、似合う‼

おフランスを思わせるトリコロールカラーのストライプに、黒帯ってのがモダンでいい。
ふわふわのファーつきで、成人式風⁇
お正月までに、1着はGETしたいアイテム☆


f0237452_152591.jpg

hicari-noteさん作、リバティ生地をつかったバッグいろいろ。

中にはなんと‼
ポケットティッシュが…☆
女子力高めアイテム。


f0237452_152758.jpg

AYAちゃん作のショールに、necoen作のヘッドコサージュ☆


f0237452_152815.jpg

人間サイズで欲しい!という声もチラホラ。
Ludi de koloroさんのミニチュアバッグ。


f0237452_1521094.jpg

Teff*Teffちゃんの、鳥かごハウスとケーキセット。
美味しそう♡

f0237452_152119.jpg


mon*sunの、アニマルバッグ。
これひとつあると、撮影がぐーんと楽しくなっちゃう‼


あぉー。
とりあえず一旦ここまででポチっと。

あ‼
メガネ女子がご来店です☆
か、かわいい♪( ´▽`)
f0237452_1521312.jpg

[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-03 13:05 | Trackback | Comments(0)

ミニチュアの世界

小人雑貨店 vol.4
2日目を終了して。

今回もみんなでミニチュアの世界に没頭。

もう、どうかしてます(笑)
楽し過ぎて。
写真撮り過ぎて、みんな充電なくなるよねー(笑)


初日は開店40分前くらいから、お店の前に列が出来る熱狂ぶり。
気持ちわかります。

そんなわけで、狭い店内に、並んでたお客様が一気に入ったものだから、皆様身動きも取れない状態でのお買い物。
お会計もワタワタで、いろいろと不手際があった事、お詫びいたします。

この様子では、次回は整理券配って入場を区切ろうか⁇とか、ちょっと対策を練ってみたり。

どうか引き続き、あたたかく見守ってやって下さいm(_ _)m


それでは早速、写真をアップしまーす。

f0237452_1233615.jpg

イチオシ。
いちごのケーキみたいな、総手編みのドレス。
イヴォンヌさんの作品です。

お洋服が大好きなイヴォンヌさん、襟の開き具合い、後ろ姿など、ちょっとしたディテールにもこだわって作っています。
ホント素晴らしい完成度‼
f0237452_1234070.jpg


ミディちゃんサイズの、くまちゃん帽子もかわいい♡
(共に嫁入り完了しました)

f0237452_1233969.jpg

お花の妖精と化した聖子。
cozuzuのワンホルダーワンピースに、gardfnia+のお花のガーランド。
(ガーランド嫁入り完了)


f0237452_1234498.jpg


今回、素敵なお洋服をたくさん納品してくれたcibikoさんの、アメコミ柄ワンピ☆
ツボだゎ~♡
人間サイズのあったら絶対買ってる。

Amさん作のピンクのファーコートもかわいい!

popcorn jumpちゃんのテディベアを持って、楓ちゃん、これからデートかな⁇


f0237452_1234573.jpg

お客様の娘さんたちと、ちいさなお針子さんの五女(?)で記念撮影♡
綾波さん、お初にお目にかかりました。
感激(((o(*゚▽゚*)o)))


f0237452_1234856.jpg

2日目に、なんとあの「もわもわびより」さんの納品‼
猫バッグヤバーい♡♡♡
早いモノ勝ちだよー。

f0237452_1235048.jpg

パンダ帽子とパンダバッグは、瞬殺でお嫁入り。


そして、つばめどうのお菓子も届きました☆
小人クッキー、おとなひつじクッキーは完売。
クルミメレンゲと、バラサブレ、まだ少しありますよー☆


f0237452_1235150.jpg

今日のラストはこの1枚に決めた‼

初日、写真を撮る間もなく完売してしまった、「ちいさなお針子」さんのお洋服。
お客様が着せて遊びに来てくれました‼
やったー♪( ´▽`)

やっぱりかわいいね♪


ではラスト1日。
またみんなで遊びましょー(o^^o)
ご来店お待ちしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-02 07:02 | Trackback | Comments(0)

小人雑貨店 vol.4

お待たせいたしました‼

「小人雑貨店 vol.4」いよいよ本日開店です☆

4回目を迎えて、参加作家さんも増え、すごい事になってきました。

今回はなんと…
お洋服だけで100着近くあります‼

ドール専門の帽子屋も開けるんじゃないかというくらいの帽子たち…。

革のブーツやバッグ、布バッグ、靴下…
と、小物も充実なので、コーディネートをあれこれ楽しめちゃいます♪


f0237452_717585.jpg


左 (聖子)
kakilimaさん作、胸元がちょっぴりセクシーに開いた、女子力高めの大人ワンピースとタイツ。
hikariさん作、手編みのショール。
knotさん作、乙女なレースモチーフつき革バッグ。
granさん作、編みあげ革ブーツ。
gardenia+さん作、妖精さんみたいなお花のガーランド。

右 (楓)

Amさん作、水玉プリーツワンピとモチーフつき毛皮風ショール、赤タイツ。
hikariさん作、丸くてカワイイ手編み帽子。
granさん作、革ブーツ。

後ろにチラリと写っているのは、kakilimaさん作の素敵過ぎる家具と、teff*teffちゃんのミニチュアケーキ♡


f0237452_717724.jpg



こちら(十和子)は、cibikoさん作、バットマンセーターと、スカート。
cozuzu作の帽子にリボンをつけて。
カワイイ‼

そしてなんと‼
ペットのワンちゃんまで登場。
首輪とリードつき。ヤバい♡
これは争奪戦かと思われるなぁ…
ポウさんのイチオシです。

という事で、なかなかアップするのも大変な、この豊富さ。

今回ご紹介したのは、ほんのごく一部に過ぎません。

そしてそして、あの「小さなお針子」ことモルテさんは、本日の開店時に納品です☆
ポウポウさんもまだ見てません~。
(画像で一部見てますが)

どんなの?どんなの⁇
楽しみ過ぎる~(((o(*゚▽゚*)o)))

モルテファンのみんな、一番にくれば会えるよー(o^^o)
作品は知ってるけど、まだ会った事がないという方も是非♪

ブライスちゃんみたいにかわいいモルテさんに会いに来てね☆
(って、ハードル上げたから、ちゃんとメイクしてきてね 笑)

それではとりあえずこの辺で。
時間があればの話ですが、随時アップ出来るようにがんばりまーす♪

ご来店お待ちしております。
よろしくね♡
[PR]
by poupou-poddy | 2013-11-01 06:30 | Trackback | Comments(0)