手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わくわく

10月、あっと言う間。

そして、待ちに待ったアレがはじまるよ♪

そう、「小人雑貨店」‼

11/1〜11/3
poupou poddyが、3日間限定でドールサイズの雑貨屋さんに大変身しちゃいます。

ハンドメイドのドール用お洋服、バッグや靴、アクセサリー、家具や小物など。

今回は、前回より更にパワーアップ。
参加作家さんもたくさん増えました♡

小さな店内に、作品全部並べるの大変なくらいだよ~♪

楽しみだね‼



そして、本来の手芸用品店としてのお知らせ。(笑)

新しいパーツの入荷、人気商品の再入荷など。
f0237452_2294613.jpg


秋色のモチーフ類、充実しています。
ガラスビーズ、メタルチャームなどもいろいろ~♪

秋の夜長。
何か作りたくなるね。
アイデア探しに、ぜひご来店下さい(o^^o)


f0237452_2294862.jpg

昨日のお休みに、野原で出会ったカワイイ子♡
あまりの可愛さに、お家に連れて帰ってしまいました。

翌朝、何の音⁇って目覚めたら、この子がケロケロ鳴いてた♪

なんだってめんこいだごたー
(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by poupou-poddy | 2013-10-29 21:23 | Trackback | Comments(0)

10月企画終了

「月あかりの屋根裏部屋」
終了いたしました。

連日グズグズのお天気だったのが残念でしたが、そんな中、たくさんのご来店、誠にありがとうございました
♪( ´▽`)

作り手のみなさま、ポウポウ店長の無理難題に、毎度お付き合い下さり、素敵な作品を、いつも本当にありがとう☆

そんな、作り手さんの心がこもった可愛いアクセサリーを付けて、ぜひ本番のハロウィンパーティーにのぞんで下さいね‼


お菓子をあげるよ‼
なんて言っておきながら、みんなからもたーくさんお菓子もらっちゃったなぁ♡

これじゃ生き甲斐のイタズラが出来ないよぉ~(笑)。



さて!話は変わり…
突然ですが

poupou poddyにまさかのお客様。
f0237452_627384.jpg

じゃーん‼
嘘でしょ~⁉
ガッペの人じゃん‼(笑)

f0237452_627463.jpg

狭い店内で大暴れ♡

f0237452_627627.jpg

お隣のお洒落ショップmidorikaも気になるご様子。
何これ?チクビセンサー⁇(笑)

絶対ダメだよ、入っちゃ…‼

f0237452_627755.jpg


あ…入っちゃった(笑)


ってこれ、エガちゃんが登場するカメラアプリでした~(笑)

早速イタズラしちゃった(^◇^;)

famico先輩に教えてもらって、ポウポウさん、相当ハマってます。
最近はだいたいずっと、これ見て笑ってます。

f0237452_643466.jpg

ハッピーハロウィン‼
ぐふふふー(笑)


仕事して下さ~い。
「小人雑貨店」がもうすぐ始まりますよー!

というわけで本日は、今月最後のお休みをいただき、闘魂注入してまいります。

新商品のアップも、まだしてなかったですね…。(反省)

明日から「小人雑貨店」の事、ビシビシご紹介していきますのでお楽しみに♪
[PR]
by poupou-poddy | 2013-10-28 06:11 | Trackback | Comments(0)

あと2日~

月あかりの屋根裏部屋。
f0237452_10225469.jpg


今日と明日で終了です。


昨日は、つばめどうのお菓子が入荷しましたよ。
f0237452_1022557.jpg

・くるみのメレンゲ
・流れ星のレモンクッキー
・こうもりのココアクッキー
・ピンクのトリケラトプスクッキー
・流れ星のチーズクッキー

かわいーね♡
まだあるよ♪



では今日も作品紹介。

f0237452_1022571.jpg

cozuzuの編みぐるみ⁇ブローチ。
いろんなお顔で悩むねー。
ボリューミーなお花のコサージュもあるよ。

f0237452_1022582.jpg

teff*teffちゃん。
いつもながら、引き込まれる。
キラキラ可愛い小さな世界。


f0237452_1022597.jpg

gardenia+ちゃん、まさかの…眼球時計‼
付けて見るとrockだね!
でも色合いがナチュラルで、その絶妙なバランスがとっても彼女らしい作品。
(お嫁に出ました)


ポウポウさんの作ったおめかし恐竜さんも完売でーす♪
f0237452_1023110.jpg


おっととと。
最後の1匹が売れる時に、慌ててパチリ(^◇^;)


台風とかなんとか言ってるねー。
寒い寒い。

ポウポウさんちのモモタロウ、最近はずっとこんな感じ。
f0237452_1023228.jpg

声かけると、チンアナゴみたいにニョロニョロ~っと顔を出します(o^^o)
かっわいいお顔♡


パーツ類も、新しいものが入荷してきておりますよ。

特大ジャーマンクリスタル。
f0237452_1023461.jpg

デカい!
シャンデリアパーツ。
サンキャッチャーにどうぞ。

他に、チェコガラスのビーズ、ヴィンテージのメタルパーツなども数種入荷しています。

防寒対策して、是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしておりまーす♪( ´▽`)
[PR]
by poupou-poddy | 2013-10-25 09:59 | Trackback | Comments(0)

イタズラっ子集まれ~

trick or treat!

つぅ訳で、ハロウィン的企画まっ最中のpoupou poddyちゃん。

連日雨降りですが、たくさんのご来店ありがとうございます(o^^o)♪

日曜日には、豆一たんの素敵すぎる和菓子が入荷したのですよー。
f0237452_13451356.jpg


あっという間の完売御礼。
ポウポウさんのお口にも入っておりません…(涙)。

食べた人は、1年間イタズラ禁止ですからねっ。


さてさて、作品紹介しましょうか。

f0237452_13451559.jpg


コレクターが増殖中のfamicoドールたち。
今回はホネホネでROCK YOU☆


f0237452_13451852.jpg

necoenちゃんのブローチなど。
写真でわかるかなー⁇
レーシーなんだけど、実はドクロだったりする。

かぼちゃ禁止令を無視しての、ポストカードや(笑)、可愛いシールもあるのよ。
f0237452_13452093.jpg



f0237452_13452248.jpg

AYAちゃんアクセサリーたち。
繊細な作りで、やっぱり乙女なAYAちゃん作品。

「綺麗なお花なんだけど、触ると毒があるんです~」と説明してくれたAYAちゃんに萌えたのは内緒です(笑)。


明日24日は、つばめどうのお菓子、第2便が届きまーす♪

リクエストのあった人気のメレンゲ、発注しておきましたから!(得意気)


作品たちは、日々お嫁に出ておりますが、新作も届いておりますので、まだまだお楽しみ満載ですよ。
是非遊びに来てね!

「月あかりの屋根裏部屋」は、10/26まで開催です。

そして、11/1〜11/3は、「小人雑貨店」開催。

わたわたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もうすでに、素敵な作品が届き始めていたりしますが、そちらは追い追いアップしていきますのでお楽しみに♡
[PR]
by poupou-poddy | 2013-10-23 13:23 | Trackback | Comments(2)

trick or treat!

「月あかりの屋根裏部屋」
初日なんとか無事終了しました♪

あ!あ‼あー‼!
あのあの、今急に思いだして…
あのあの、今日は確かちょうど満月なはず‼

ちょいと外を見てみます。

………
ガーン。
一面真っ白で見えませんでした
(;_;)


あら、ゴメンなさい。
脱線。

届いたステキな作品たち、少しずつご紹介していきたいと思います。

まず今日は……
(今ルーレット回してるんで、各々心の中でドラム音鳴らしながらしばらくお待ち下さい。)






f0237452_0235473.jpg


ざん‼(ジャン)
popcorn jumpちゃんの作った、可愛いぬいぐるみさんたち。
おててがモゲていたり、お耳がとれていたり、お腹から何か出ていたりします♡
かゎいいーっ(o^^o)

続きまして~
f0237452_0235563.jpg

ざん‼
あ、間違えた…
(確信犯)

f0237452_0235611.jpg

ざん‼
mon*sunの悪い子たち。
ψ(`∇´)ψ
口癖は、「ホントはこんな事したくないんだけどね…」(妄想)


f0237452_0235853.jpg

そして
ざん!

aojisoちゃん、力作。
蛙とキャンディーのブレスレット。
装着してみましたが、かなり素敵♡
で、こちらは早速お嫁に出ました。
ありがとうございました(o^^o)

台紙のメッセージは、じそちゃんが私に送ったメッセージですが、可愛いのでそのままあっぷしてみた♪( ´▽`)

小出しにこだわるお店、poupou poddyなので、今日の作品紹介はこのへんで。(笑)


初日はfamicoせんぱいがお手伝いに来てくれました♪
あとは最終日の26日に来てくれる予定です。
会いたい方は狙って来てくださいね。


日付変わりまして、本日10/20は、「豆一。」のハロウィン和菓子が登場します(((o(*゚▽゚*)o)))
ワクワクするっちゃ‼


ぎゃお‼地震なう。


本日もチラホラと追加納品がある予定。

ポウポウさんも時間があったら、おめかし恐竜キーホルダー作るんだぁ♪

ではでは、引き続きよろしくお願いします☆

今日のポウポウ名言
「明日は明日のお菓子があるさ」

ごきげんよう⊂((・x・))⊃
[PR]
by poupou-poddy | 2013-10-19 23:45 | Trackback | Comments(0)

始まるよー

日付変わりまして、いよいよ本日10/19より、「月あかりの屋根裏部屋」が始まりまーす★

バタバタと、先ほどまでお店で作業しておりまして、ざっくりなブログ更新をお許しください。

続々と、へんてこキュートな小物たちが集まっていますよ。
後ほど詳しくアップしたいと思います。


つばめどうのお菓子は、19日12時ごろに入荷します。

豆一。のお菓子は、20日の入荷予定です。

ハロウィンなお菓子ももらえるよ。
合言葉はもちろん「trick or treat‼」

では、ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by poupou-poddy | 2013-10-19 00:00 | Trackback | Comments(0)

ご報告と告知

ノラねこちゃんの里親探しの件、Twitterでの拡散や、心配のご連絡など、たくさんの方に気にかけていただき、本当にありがとうございました‼

その後のご報告が遅くなってしまったのですが、それにも訳がありまして…。

引き取りが決まった方の仔猫ちゃんの飼い主さんが、今は2匹とも面倒をみてくれています。
動物病院へも行ったのですが、小さ過ぎて、まだ性別の断定も難しく、病気の検査、ワクチンなども、もう少し経ってから…という事だったそう。

女の子なら…。
病気がなければ…。
と、検討中の方が数名いらっしゃるのですが、とにかく今は検査待ちの状態です。

無事決まった時は、またご報告させていただきます。

もしかしたら、引き続き里親探しになるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします。

今のところ、とっても元気に育っておりますよ★
とっても甘えん坊さん。
ポウポウさんは通い妻状態です(笑)
f0237452_1422474.jpg



さて、ここからはお店の話。
来週10/19〜10/26、「月あかりの屋根裏部屋」というタイトルで、グロかわいいハンドメイド作品を集めた企画をやります。

ちょいとグロいけど、カラフルでポップでキュートな物がたくさん!

ハロウィンパーティーにむけて、素敵な小物をゲットしにいらしてください♡

ポウポウさんもはりきって、いろいろ作っていまーす♪( ´▽`)
f0237452_14225565.jpg


他、参加予定の作り手様は…♪
・famico
・mon*sun
・popcorn jump
・aojiso
・aya
・necoen
・cozuzu
などなど。


そうそう。
月あかりの…って言うから、夜にやるんですか⁇って聞かれたけど、営業時間は変わりなく11時〜19時ですのでお間違えなく★

みんな大好き「つばめどう」や「豆一。」のお菓子も入荷しまーす♡
お楽しみにね(((o(*゚▽゚*)o)))

それじゃみなさま、素敵な連休をー♪
[PR]
by poupou-poddy | 2013-10-13 13:55 | Trackback | Comments(0)

秋ですぞー

秋ですね!

スポーツの秋。
読書の秋。
食欲の…秋。
芸術の秋‼

涼しくなってきて、手芸熱が上がってきたというお客様がチラホラ。
材料調達にご来店いただいております♪

そそ。
秋の夜長には、手芸やりましょうよ‼

ポウポウさんはまた、恐竜の帯留めを作りましたよー。
f0237452_1221115.jpg

ブラキオサウルスに続く第二弾は、ステゴサウルスでーす。

淡くてやわらかいピンク色の天然石、ローズクォーツをふんだんに散りばめてみました。
恐竜だけど、乙女やね♡


5・6日は、杜の都のクラフト展でした。
ポウポウさんも、開店前にふらりお出かけして参りましたよ。

f0237452_1221273.jpg

我らのアイドル、プッきのこがたくさん‼
どれもカワイイよー♡

f0237452_1221387.jpg

ひときわセンスが光るブース。
gyogyottoにも参加してくれたhello helloちゃんです★

f0237452_1221572.jpg

gingaさんも居ました。
繊細かつ、ガラスの質を活かした雰囲気の作品達がとっても素敵でした。

f0237452_1221661.jpg

そして憧れの恐竜の島さん‼
ポウポウは興奮して恐竜好きをアピール。
ペットの話とか、いろいろお話してくれました♡

他にも陶器や木、真鍮の作品など、素敵なブースがたくさんあったよ。
行けなかった方は、また来年、お楽しみにね★


最後にこちら。
f0237452_1221839.jpg

お客様からのプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))
カワイイー♡
とーっても嬉しい‼
大切にします★
ありがとうございます‼


10/7(月)は休業です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by poupou-poddy | 2013-10-07 00:56 | Trackback | Comments(2)