手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
太陽と月と
at 2017-06-22 00:32
半分
at 2017-06-19 07:15
夜と朝のあいだ
at 2017-06-12 04:13
ぶるぶる
at 2017-06-05 22:55
6がつ
at 2017-06-01 04:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お菓子貯金

今日で9月も終わりかー。

10月といえば…
ポウポウさんが大好きなハロウィンの季節♪

ハロウィンは秘密の合い言葉でお菓子がもらえるっていうのがいいよなぁ~。
へんてこな変装してさ。
不気味な雰囲気をポップに楽しんでる感がたまらない。
f0237452_3473048.jpg

(小学生の時、ランドセルにつけてた骸骨キーホルダーがふと出てきたので、姫コスプレを施してみました。売り物ではございません。笑)

子どもの頃、大好きな映画E.T.を観て、いつもドキドキわくわく。
心をくすぐったものです。

ポウポウさんがこれまで一番リピートして観た映画の1位は「ナイトメア ビフォア クリスマス」
2位が「E.T.」か「くまのプーさん」。

プーさん⁇はさておき…
とにかくハロウィンが大好きって事なんじゃないかと思うよ。(客観視)

それで去年に続き、poupou poddyで今年もハロウィン的企画をやってしまいます‼

f0237452_3472864.jpg

「月あかりの屋根裏部屋」
10/19〜10/26

famicoしぇんぱいが素敵なフライヤーを作ってくれたよ★

ハロウィンと言えばカボチャ‼だけど、今回はそうじゃなくて…
いかにもハロウィンな要素は外して、季節限定にならないような作品作りを…という事を、作り手のみなさんにお願いしました。

ちょっぴりグロくて、でもカワイイ。
どこかキモチ悪いけどポップでキュート。
毒がある故のカラフルさ。
そんな難しいところを、必死に手探ってもらっております(笑)

「え~、難しいよ~」というみんなの悲鳴が大好物の鬼店長。
ψ(`∇´)ψヒヒヒ

というわけで、厳選メンバー。
ファイトなりよー(=´∀`)人(´∀`=)

我こそは‼という参戦者もまだまだお待ちしておりますからね~。


それでね、みんなにお菓子をプレゼントしなきゃならない優しい鬼店長は、去年のハロウィン終わりから、「ハロウィン用お菓子貯金」なるものを始めました。
お菓子が詰まってた、大きなカボチャの貯金箱に。

…が、ここで残念なお知らせ。

年末あたりから、存在を忘れてしまいました(笑)。
カボチャの足元にチョロっと500円玉が見えてるくらいで…。

要約すると、少ししか貯まってないっつーことヽ(´o`;
あーあー。

イベントの日までガンバって貯めるからねーヽ(;▽;)ノ

だからみんな、絶対遊びに来てよねー‼
( ^_^)/よろしく★
[PR]
by poupou-poddy | 2013-09-30 03:03 | Trackback | Comments(0)

秋物~

季節はすっかり秋。
とはいえ、日中はちょっと日差しが暑いくらいだね。

ねばって、ポウポウさんは、またまた海へ遊びにいって来ましたよ。
f0237452_5203613.jpg

カニさんGET♡
キャッチ&リリースですが、今年捕った中では一番の大きさかな。満足。
これで、楽しかった夏もお終いだね。(多分)


今日は秋冬らしい、ヴィンテージアクセが入荷しました。
f0237452_5204670.jpg


タイトに髪をまとめて、ゴールドの大きなイヤリングとか、カワイイなーと思うこの頃。
あー。髪切りたい。
けど、めんどくさい(笑)
たまたま来た美容師さんが、「あ、いいですよー。切りますかー。」とか言ってちゃちゃっと切ってくれないかなー
とか妄想してみる。
ハサミ持って歩かないだろうから無理だな。
うん、諦めよう。(笑)


f0237452_5205492.jpg

使用済み切手、きのこシリーズも入荷してます♡
レジンアクセ、コラージュ、ラッピング、コレクション…使いみちいろいろ。

さーて、今週のpoupou poddyさんは…。(サザエさん風)
28日(土)が休業となりますのでよろしくお願いします。

ではみなさま、季節の変わり目、体調管理はしっかりね♡
(おまえに言われたくねーわ‼と聞こえてきそう…)
[PR]
by poupou-poddy | 2013-09-26 04:49 | Trackback | Comments(0)

満月

満月の今宵。

お月見して、お酒飲んで、いい気分~♪と寝たところで…

鳴りました。
緊急地震速報。
ぎゅーぎゅーぎゅー
((((;゚Д゚)))))))
震源地福島って出てたけど。
なんでもないといいのだけどね。

ま、そんな訳で、すっかり目が醒めてしまったので、ポウポウさん、真夜中の更新。


そうそう。
最近、差し入れたくさんいただいて、気がつけば、Twitterは「今日はこれいただきましたー♡」的なものばかり。

夏風邪で、1ヶ月以上弱っていて、あんまり食べられないでいたポウポウさんを、みんな気遣ってくれているみたい。
みんなの優しさが身に沁みる日々です。
おかげ様で、すっかり元気だよ♪
カロリー=愛情⁈
いや、愛の力はもっと大きいよ‼

ホントにホントにありがとう‼
もうね、普通に食べれてるから、どうぞお気遣いなく、手ぶらでいつでも遊び来てね♡
どうしても食べさせたいなら持って来てもいいけどね。ふふふ(笑)


さて、こんなもの作りましたシリーズ。(いつからシリーズ化⁇)
f0237452_402657.jpg

ブラキオサウルスの帯留めです。

ポウポウさんのところに来る着物女子たちは、ホントにみんなオシャレ。
遊び心が効いた着こなしで、いつも楽しませてくれます。
そんな彼女たちに、宣戦布告‼(笑)
こんなのどーよ⁇
ってね。
完成直後、得意気にFacebookに載せたら、5分もしないうちに「買います!」のメッセージ。

とっても素敵な方に射止めていただき、恐竜冥利に尽きます。

お着物オシャレ番長の手にかかり、どんなコーディネートが出来上がるのか、今から楽しみで仕方ありません‼
早く見たい~(((o(*゚▽゚*)o)))


それからそれから。
f0237452_402864.jpg

犬ちゃんのブローチとか。

f0237452_403132.jpg

毒々しいキノコピアスとか。

いろいろ作ってます。


んで、来月参加予定のイベントの為、正統派な作品(笑)も、只今製作中。
ポウポウさん、そうゆうのも出来るんですよ(意外~ 笑)
後日アップしますね。


f0237452_403497.jpg

FUKUROYA.Mさんの、人気のベビースタイも、新作到着しました♪


連休が多いですね。
是非街中探検にいらして下さい。
素敵なお店、いろいろご紹介しますよ(o^^o)


なお、本日9/20(金)は、13時オープン。
9/23(月)は休業になりますのでお間違いなく。
よろしくお願いします。
[PR]
by poupou-poddy | 2013-09-20 03:13 | Trackback | Comments(2)

ハロウィンの事

台風。
みんな大丈夫だったかな?

わたしは、お友達と海に行く予定だったの。
まず無理なので諦めて、ぼんやり休日を楽しみました。
寝て起きて。
食べて寝て。
なんだか新鮮な一日。


それはそうと!
来月は待ちに待ったハロウィンだね♪

poupou poddyでは、恒例のハロウィン企画、やりますよ。
「月あかりの屋根裏部屋」
10/19〜10/26 11時〜19時

屋根裏部屋に隠した、ママには内緒のコレクション。
ちょっぴり不気味。
でもすごくお気に入りで手放せない。
家族が寝静まるのを待って、月あかりの下でこっそり遊んじゃう。


そんなテーマで、グロいけどかわいい、不思議な魅力…そんな物たちが集まる予定です♡

f0237452_18345369.jpg

写真はポウポウ作、ドクロちゃんピアス。
おメメきらーん★

ハロウィン期間限定風なものではない事。
グロいカラフルさ。
グロいポップさ。

今回はそんなところに重点を置いてみてます。

「豆一。」のオバケ和菓子、「つばめどう」のハロウィンクッキーも届くよー♡
前回、ハロウィンお菓子はあっと言う間に完売しちゃったので、狙ってる方は是非お早めに。

雑貨部門の参加者は、これからジワジワ発表していきます。

楽しみにしててね‼
[PR]
by poupou-poddy | 2013-09-16 18:07 | Trackback | Comments(0)

お世話になっております

雨が降っては涼しくなっていくこの頃。

真っ黒に日に焼けて、前髪を伸ばして、お団子頭を卒業し…
ポウポウ的ロコガール宣言から早1ヶ月。

秋になってしまっては、方向性をどうしていこうかと迷うところ。


さてさて。
今日は昔からお世話になっているkijinさんのお話。

仙台中央通りアーケード、保原屋ビル地下にある、小さなお店です。

f0237452_1454427.jpg

陶芸家の相澤智美先生(男だぉ!)の作る、独創的な猫たちがお出迎えしてくれます。

f0237452_1454657.jpg

蚊取り線香入れとか

f0237452_1454745.jpg

招き猫とか

f0237452_1454943.jpg

マグカップやら、鉢皿やら、豆皿も全部猫。猫。猫。

愛猫ちゃんのポストカードなどもありましたー。

f0237452_14541121.jpg


「かまわぬ」の手ぬぐいも取り扱っています。


猫ばっかりで、本当に猫好きなんだよ。
でもね、「好きではない」…
「好きって言っちゃうとね、嫌いになる時が来る」
…とか、謎の持論を展開する先生と絡んでみるのもオススメです。
お暇ならね(笑)
[PR]
by poupou-poddy | 2013-09-04 14:33 | Trackback | Comments(2)

9月~

今日から9月。
しかしまだまだ暑い。

もう一回海に行こうと思うの。
お船にのってね。
ふふふ、楽しみ♡


さてさて、そろそろお楽しみ企画を考えなくちゃ‼
と張り切って…

いっきに3個も決めてしまいましたよ♪

10月はもちろん、みんな大好きハロウィンだね。

11月は、お待ちかねの小人雑貨店。
それともうひとつ…
こっちは恥ずかしいからまだ内緒(笑)。

仕入れも行かねばだし、なんだか大忙しのうちに今年も終わる予感。
それはそれでよしとする。


f0237452_17182287.jpg

素敵なヴィンテージアクセが入荷しておりますよ♪
早々秋冬っぽくシック。
大活躍が期待できるデザインです。
案外お手頃価格なので是非~。

f0237452_17182339.jpg

前回も完売御礼でした、西ドイツヴィンテージのパーツを使ったブックマーク。
本好きさんへのプレゼントにいかが⁇
ガラスの裏から、ルルドのマリア様が描かれていますよ。
とても貴重です。


子宝草というのをいただきました。
めっちゃ増えるから!って言われたけど、しばらく変化がなかったのですが…

f0237452_171826100.jpg

めっちゃ出てきた…(o^^o)
わかるかな⁇

ではではまた★
[PR]
by poupou-poddy | 2013-09-01 09:16 | Trackback | Comments(2)