手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
太陽と月と
at 2017-06-22 00:32
半分
at 2017-06-19 07:15
夜と朝のあいだ
at 2017-06-12 04:13
ぶるぶる
at 2017-06-05 22:55
6がつ
at 2017-06-01 04:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の事

真夏のピークもちょっと過ぎました。
夜は涼しい。

少しずつ秋になるのかー。

と言う事で、ひと足お先に秋の味覚。
ぶどうちゃんが届きましたー♡

昨年もpoupou poddyで販売させていただいた、山梨産の種なしピオーネ。
大玉で、甘くて、濃くて。
イチオシです。

収穫の時期、数日間のみ販売予定です。
とりあえずは、25・26日の予定です。

今回は1パック300円です。
是非お試し下さい。

ポリフェノール‼‼
だよ。


そして本日、仙台PARCOで開催中の「仙台みやげ展」最終日です。
あえて終盤で新商品を納品する作家さんもいるので、最後まで見逃せませんよ♪

そして、杜の都のアート展も本日2日目。
昨日ちょっとだけ立ち寄ったのですが、ケヤキの木影は思いの他涼しかったですよ。

ではネムネムなので今日はこの辺で~
[PR]
by poupou-poddy | 2013-08-25 03:18 | Trackback | Comments(0)

夏休み

暑中お見舞い申し上げます。

ちょっと前まで、ホントに夏来るの⁇なんて思ってましたが。
来ましたね。

夏はやっぱり暑い!


3日間のお休みをいただき、ポウポウさんはリフレッシュ。

海・山・川
バーベキュー、キャンプ、釣り、花火、温泉…それから、満天の天の川と流星を眺めて☆

とにかく真っ黒です(笑)


そんなお休みが終わり、とても張り切ってお仕事に打ち込んでおりますよ。

f0237452_4224272.jpg

新しく入荷したビーズたち。
ネオンカラーのガラスビーズはチェコ製のもの。
珍しい。

丸まった猫ちゃんがカワイイ、メタルのチャームもお勧めです。


f0237452_4224550.jpg

羊毛フェルトでミドリガメを作って欲しいとのオーダーで、こんなコも作りました♪
なかなか良く出来たよー。


PARCOで開催中の「仙台みやげ展」も、毎日数百人のご来店で大好評みたいです。
ポウポウさんも、作品を日々どんどん追加しておりますので、どうぞよろしくお願いします。
こちらは8/25まで。


明日は天然石を少しアップいたします。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by poupou-poddy | 2013-08-18 03:58 | Trackback | Comments(0)

仙台七夕終了

仙台七夕の3日間、エスパルでのワークショップ、なんとか無事終了しました。

f0237452_3401340.jpg

天然石、やっぱりキレイです。
色選びも楽しい♪

f0237452_3401532.jpg

ちびっ子も真剣!
楽しくなっちゃって、おばあちゃんに、おじいちゃんに、これはパパに…と、何個も作っていきました♡

あ、ちなみに、この子がつけてるおリボン、ポウポウさんが以前作ったもの。
kusukusu daisyさんで購入したヴィンテージのぞうさんリボンを、加工して欲しいとのオーダーで作らせていただきました。

とってもお似合い♡

七夕期間中という事もあり、県外のお客様も多かったですが、いつもお店に来て下さるお客様も、たくさん遊びに来てくれて、とっても嬉しかった‼
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました♡


お店の方も、新しいパーツ、品切れだった商品が続々入荷しております。

ようやく夏らしくなった仙台ですが、キラキラアクセサリーで気分を盛り上げましょう♪

f0237452_3401643.jpg

新しく入ったブタさんチャームで…
豚に真珠…的なね(笑)
ゆらゆら揺れる大粒の淡水パールがお気に入り♪


仙台PARCOで絶賛開催中の「仙台みやげ展」の方にも、新作納品して参りましたよ。
ヴィンテージの星チャームを使ったピアスや、仙台いちごをイメージした、赤がカワイイブレスレットなど。

写真は撮り忘れですよね。。。(・・;)
ゴメンなさい。
是非直接会場で~ヽ(;▽;)ノ

25日まで続くみやげ展。
まだまだいきますよー♪
よろしくお願いします。
[PR]
by poupou-poddy | 2013-08-10 10:12 | Trackback | Comments(0)

みやげ展レポ

2日から始まった、仙台PARCO「みやげ展」に潜入してきました!

今年もすごいよー。

まだ3日目というのに、初回納品の半分はお嫁に出ていってくれていて、ホントに嬉しい☆

七夕直前ですから、もちろん追加で納品完了でーす♪

f0237452_2240695.jpg



強豪オカブーとギャラクシー番長に挟まれて、ポウポウポディーさんも必死に頑張っております。…の図。

伊達のみかづき、七夕の星モチーフのアクセサリーなどなど。

f0237452_2240887.jpg


「田代島の猫」という事で、人気の猫リングも納品~。
おメメがキラうるバージョンになりました♡

f0237452_22401036.jpg


necoenちゃんの置き猫シリーズに、ninmariさんのこけしシリーズ。

f0237452_22432563.jpg


大人気ユトリコちゃんのレターセット

f0237452_22432789.jpg


ヨウルさんのキャンドル

f0237452_22433064.jpg


sueさんの娘ちゃんが描く、独特な文字プリントのバッグも目を惹きます。

f0237452_22433443.jpg


cozuzuの糸。
七夕パッケージのずんだカラー。
多分これから、種類も増える⁇

他にもモリモリ盛りだくさんだよ!
くいしんぼうも満たされる事間違いなし。

是非足をお運び下さいね♪


七夕の3日間、ポウポウさんは、エスパルにおります。
講師としてお声かけていただいたわけです。

f0237452_22433893.jpg


今日、場所の偵察がてら立ち寄ったら、こんなものがデーン‼
おっ!
すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

だいたい写真の感じで、他にも色はいろいろ。
七夕の願掛けって事で、星のチャームをサービスで付けちゃいます☆

というわけで、6〜8はお店お休みになります。
よろしくお願いします。

仕事モードスイッチの入ったポウポウさん。
新作ピアスも続々だよ☆
f0237452_22465169.jpg


明日は花火大会。
お天気がちょっと心配だけど。

お出かけ前に、是非お立ち寄り下さい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-08-04 22:38 | Trackback | Comments(0)

みやげ展

8月になりました。
長らく風邪が抜けませんー(T ^ T)

梅雨明けももう少し!
梅雨と共にバイバイかなーなんて思ってます。

さてさて本日8/2から、仙台PARCOで「みやげ展」が始まりました。

総勢100名を超えるクリエイターたちが創る、宮城・仙台にちなんだ作品を販売しています。

ポウポウさんも、七夕のイメージや、伊達の印のみかづきモチーフ、田代島の猫をイメージした猫のアクセサリーなど、いろいろ納品してきました。

是非お手にとってみてください☆

納品時は、まだ設営途中だったので、会場の様子は後日アップしますね(^_^;)

f0237452_22494596.jpg

合作の吹き流しも、いろいろな工夫が施されていますので、お見逃しなくー。
[PR]
by poupou-poddy | 2013-08-02 22:33 | Trackback | Comments(0)