手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨すごい

ね。
すごいよね、最近の雨降りっぷり。

長靴欲しいなーって思いながら、買わないで過ごす何年目かの梅雨。

今日は、「小さなお針子」こと、モルテお姉ちゃんのワンデーショップにお出かけしました。
f0237452_1843471.jpg


かわいいーよー♡
しかし、私が到着した開店30分後には…すでにガラーン…(T_T)
開店早々、お洋服はほぼ完売してしまったようでした。
さすがだね。

それでもわずかに残っていたカゴバッグと、靴下をお買い物。
f0237452_1843655.jpg

五十鈴ちゃんにプレゼント♪
ピッタリ♡

そそくさとお店に戻り、お仕事開始。
こんなコサージュ作ったよ♪
f0237452_1843872.jpg

恐竜さんと、イカと、オットセイだよ。
Tシャツに合わせてもいいような、とってもカジュアルでポップなコサージュです(^o^)

つばめどうのお菓子も昨日入荷でまだありますよー。
f0237452_1843917.jpg

常連さまからリクエストの多かった、ジンジャークッキーとボタンクッキー。
それから、流れ星のキラキラレモンクッキー。
人気のスコーン、今回はなんとチーズなんだよぉ。

お天気予報では、まだもう少しグズグズが続きそうだけど…
いろいろ新着商品を揃えてお待ちしておりますので、月曜日からまたお待ちしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-07-28 18:24 | Trackback | Comments(0)

でとっくす

毒抜きー。
うまくいってるのかはわからないけど。

最近いろんなものが出ていってる感じ。

結構な長丁場になってますが、じっくりじっくり毒抜くぞー。

それまで、余計なものは入れないでおこう。

と思うけど、なかなか難しいです。
これが。

がんばれポウポウ‼



という事で、なかなか梅雨も抜けませんねー。
ちょっと長くない⁇

全然気分が上がらないまま、予定もたてないまま、8月になっちゃうよー。

おーい、がんばれポウポウ‼(2回目)
早く溜まった仕事片付けろー

というわけで。

オールドアクセサリー、新着紹介。
f0237452_1481489.jpg

夏を盛り上げてくれそうな、ポップでカラフルなものたち。
三日月‼キュート♡

写真の他に、海カラーなバレッタなども到着しています☆


新着チャームを駆使して、こんなイヤリングも♪
f0237452_1481548.jpg


タイトルは、「乙女だって願いは愛と平和」

なにそれ⁇って思うでしよ⁈
でもこれ、実はポウポウさんの人生のテーマでもあります。
ぷぷぷ。

愛と平和~‼とか、集まって熱く叫んでいるような人も嫌いじゃないけどね。

うっとり乙女でひっそりと、でも芯の精神はlove&peaceだぜってな感じに生きたいのです。

啓発とかじゃなく。
境目なく、自然に広がる輪。
じんわーり、そんな輪が広がれば、きっとハッピーかなーと。

そんな願いを込めて作りました。
そろそろ七夕(仙台)ということで、願いブーム(笑)。


あ、そうだ。
今年の夏もPARCOで開催の「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2013」に参加させていただきます。

8/2〜8/25
仙台PARCO4階エスカレーター脇

仙台・宮城を題材に、新しいみやげ品として、クリエイター作品の数々を販売。

仙台に来た記念、お土産に…。
地元の方も、もちろんお楽しみいただける内容ですので、是非覗いてみてください♪


そして、七夕の3日間は…。

仙台エスパル1階広場にて、「恋愛成就のブレスレットを作ろう」という企画で、講師をやります。

企画自体がエスパルさんのものなので、poupou poddyとしての出張ではなく、あくまで講師のみ。
他作品の販売や、パーツの販売はございません。

ローズクォーツやアメジスト、チェリークォーツやメノウ、アマゾナイトなどなど。

恋愛補助、自分磨き、女子力アップ、希望成就、イライラ解消、直感力…などに効果があるとされるパワーストーンを身につけて、恋愛成就に向かいましょう♪
お好みで数種ストーンを選び、ゴムに通して、つけ外しも簡単なブレスレットを作ります。

参加費は1000円。
11時〜18時の間、随時受付。
石を選んだら、15分くらいで完成します。

ご興味あれば是非~。


実は、今もお風呂でデトックスしながらのブログ更新でありました。

早く梅雨が明けますように☆
それはまた~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-07-25 00:37 | Trackback | Comments(0)

夏風邪ってやつは…

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

夏風邪ってやつ⁇
やりましたよね。
なんだかんだ、毎年やってるかもー。
こう見えて、案外軟弱モノのポウポウでございます。

どうにもこうにも使い物にならず、街ピク最終日、無念のお休みをする事に…。

来てくれた方、大変申し訳なかったです。
当日は、他加盟店舗にて、代理のハンコを押させていただきました。

そして昨日、無事抽選会を終了いたしました。

今回もたくさんのご応募、ありがとうございました。

プレゼントの発送をもって、発表にかえさせていただき、当選者の公表はしておりませんのであしからず。

見事射止められた方には、来週中には届くかと思います。

楽しみにお待ち下さい☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-07-20 02:37 | Trackback | Comments(2)

ラストスパート

7/6からスタートした、夏の街ピク2013も、いよいよ残り2日です。
お天気の微妙な中、毎日たくさんのご来店、本当にありがとうございます☆

加盟店舗7店舗のうち、4店舗以上のハンコを集めると、プレゼントの抽選に応募出来ます。

加盟店舗の情報はこちら→

尚、残り2日間のうち、お休みの店舗もございますので、お間違えなく。
6/14 kusukusu daisyお休みです。
6/15 kusukusu daisy・yutorico.お休みです。


気になるプレゼントの中身は…
加盟店7店舗分の、プレゼント詰め合わせ♪
応募者の中から、14名様に当たる確率となっていて…
前回の例だと、確か8名に1人は当たるという確率だったかな⁇

どうせ当たらないよね…なんて、台紙を提出しない方も多いようですが、ぜひぜひふるってご応募下さい♪
大手企業の懸賞なんかと比べたら、案外当たるかも⁈です。

まだの方も、1日あれば余裕で4店舗以上回れる距離です♪
ちなみに、必ずしもお買い物しなくてはならないという企画ではございませんので、「ハンコお願いします」とお声かけて下さいね。


さてさて、poupou poddyの「We♡Ice cream」も、後半になり、いよいよ盛り上がってまいりましたよー♪

f0237452_54964.jpg

ちょっと遅れて登場のへんちくりんでカワイイfamicoドール。
アイスクリームバージョンはこいつら♡

ああああああ
目がハート♡
あの有名な某アイスクリームショップのフレーバーに扮しています。
全部わかるかな?

ちなみにポウポウは全部言い当てましたよ。
ふふふ。
今回はブローチになってます。

famico先輩は、愛しのどらやきちゃんと共に登場でありました♡ぶひ
f0237452_543273.jpg

会えた人、ラッキーだったね☆
みんなハッピーになったよー。ありがとうドラ♡


他にも追加でいろいろと届きました。
mon*sunのアイスクリームには、くいしんぼうでカワイイ動物さんたちが乗ってるよ!
ねずみくんに、うさぎさん、ペンギンさんに、アヒルちゃんに、おさるさん‼
後ろ姿が超ラブリー♡裏返して見てね。
リングもイヤホンジャックもカワイイのよ♡
f0237452_541542.jpg



前回のサクランボに引き続き、またまた急遽山形からやってきたプラムは、昨日で完売いたしました。
f0237452_542789.jpg

すっぱーくて、んんんー(>_<)→(◎_◎)→♪( ´▽`)と元気が出るお味でした。


つばめどうのお菓子は、残りわずかになりましたが、まだ買えますよー。
f0237452_542173.jpg

クランベリーのスコーンは完売しました。
お客様から、毎日食べたい!という声も…
わかるわかる。
でもなかなかそうはいかないところがまた、つばめどうのにくいところ♡


ではでは、残り2日、楽しんでいただけますように♪

ご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-07-13 20:39 | Trackback | Comments(0)

街ピク後半戦

あれよあれよという間に、街ピクも残り4日となりました。

これから今週末に回る予定だよーという方にも、まだまだお楽しみをいろいろとご用意しておりますよ♪


本日(7/12)午後に、つばめどうのお菓子が届きます。

写真は前回のアイスクリームクッキー
f0237452_1215295.jpg



それから、山形からなんと!プラムも届いちゃいます♡
プラムね。果物の。
じめじめお天気ですが、フレッシュなフルーツで元気出しましょう。

雑貨部門も、本日追加納品がある予定です。
早くこいこいー♪



先日再入荷のcozuzu糸。
f0237452_1215459.jpg


ポウポウさんは、トロピカルマンゴーみたいなイエローの糸がお気に入り♪

それからこんな子も。
f0237452_1215687.jpg


necoenちゃんの…たらこネコ⁇
アイスクリームに関係ないし……
いやいや、良く見てー。
たらこの格好したネコちゃんが、片手に魚、もう片方にアイスクリームを持っています。

もはやいろんな要素あり過ぎて、何が何やらわからないけど…スゴイお得感だね(笑)
可愛いキーホルダーになってるよ♪


ではでは、こんなところで。
本日もご来店お待ちしておりまーす
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-07-12 12:01 | Trackback | Comments(0)

七夕

街ピク初日、暑い暑い始まりでした☆
今日も暑くなりそうな予感、ムンムンです。

街ピクには、雑貨屋だけではなく、大町カフェvitrine(カフェ&ランチ)も参加しています。
ランチのカレーは、夏野菜がたっぷり乗った、大人のスパイシーカレー。
ポウポウさんはこれ、大好きです‼

熱中症にならないように、風の入る眺めのいいカフェでひと休み、オススメですよ♪

「We ♡Ice cream」がテーマのpoupou poddyには、続々とアイスクリームモチーフのアイテムが届いております。
f0237452_1024778.jpg

aojisoちゃんのアイスクリームブローチ。
美味しそう‼

f0237452_1024920.jpg

AYAちゃんのアイスクリームブローチ、トロピカルバレッタ。

f0237452_1025027.jpg

アイスの上で、ヒヤヒヤ気持ち良さそうに寝ちゃった⁇こんな子も♡


f0237452_102514.jpg

cozuzu糸も、新作トロピカルな糸‼
熟れて…いや、売れています。


f0237452_1025365.jpg

とってもお得な材料セットも大放出。


入荷したつばめどうのお菓子はこれ。
f0237452_1025428.jpg


アイスクリームクッキー、ワンピースクッキー、スプーンクッキー。

わくわくしちゃうね☆

ではではみなさま、本日もよろしくお願いいたします♪( ´▽`)
[PR]
by poupou-poddy | 2013-07-07 09:43 | Trackback | Comments(0)

街ピク~2013 夏編~

いよいよ明日から始まります☆

「ちいさな街のピクニック」~2013 夏~

ちいさな街のちいさなお店、スタンプラリーで巡ってね。
きっと素敵な出逢いが待ってるよ♪

参加店舗
coco-chi(レトロ雑貨、絵本、その他)
アイロンビーズギャラクシー(ハンドメイド雑貨)
ガルソニエール(フランスや北欧の雑貨、その他)
大町カフェvitrine(カフェ)
yutorico.(お手紙用品、雑貨)
kusukusu daisy(レトロ雑貨、古着)
・poupou poddy(手芸パーツ、アクセサリー、雑貨)


poupou poddyでは、「We♡Ice cream!!!」と題しまして、アイスクリームをテーマにしたハンドメイド雑貨や、夏らしいトロピカルカラーのヴィンテージアクセサリーなどが楽しく並びます。

届いたものをちょっとチラ見せしちゃいます♡
f0237452_2343255.jpg

KAKILIMAさん作、アイスクリームポーチ!
女子なら、いくらあっても困らないポーチ。
こんな美味しそうな柄なら、使うたびハッピーだね♪


f0237452_2343452.jpg

cotoeちゃん作、トロピカルフラワーブレスレット。
2個付けもオススメ。
ピアスもあるのだよー。


f0237452_2343546.jpg

mon*sun作、とにかくアイスクリームが大好き!っていう仲間たちだよ。
写真はごく一部。
可愛い仲間がもっともっと居るのだよー♡


f0237452_23323984.jpg

あれ⁇
アイスでもトロピカルでもないこんなレトロブローチも入荷♪(´ε` )

newなメタルチャームも、10種ほど入荷してます。

他にも、へんちくりんfamicoドールや、aojisoの刺繍ブローチ、popcorn jumpちゃんのフェルト雑貨、AYAちゃんのトロピカルアクセサリーなどが届く予定です☆


街ピク初日は、つばめどうのお菓子も届いちゃうよ♪
アイスクリームじゃないよ、アイスクリームから連想するクッキーだよ。
どんなのかなー、楽しみ。

そしてそして、裏街ピク情報
7/7(日)
いつもお世話になっている「BUTCH DOG」店主が、いろは横丁のBAR「和音」にて、靴下から作るソックモンキーワークショップを開催致します☆
13時~16時
材料費込み 1500yen

この日はSUNDAY CHILL OUTというイベントで、極上なDJさん達の選曲にゆらゆらチクチクの楽しいワークショップ♪
「深夜エスプレッソ」taro兄さんの、味わい深いコーヒーも飲めるんだよー。

ご予約優先ですので、興味のある方はBUTCHさんまで。

今回もお楽しみたくさんな街ピク。
暑くなるそうなので、のんびり休み休み回ってみて下さい♡

また次々、新着情報をアップしていくのでよろしくお願いしまーす♪
[PR]
by poupou-poddy | 2013-07-05 22:29 | Trackback | Comments(0)

7月です

どどーっと時は流れ
もう7月!

7/3(水)は「ハルユキノシタ10th」に出品します。
(お店は営業します)
10時~17時
青葉区柏木生協すぐ裏art firld khayaくぅか(もとアトリエCOOくぅ)
美味しいものやハンドメイド作品、ハンドメイド材料などなど。
糸巻きや、缶バッチ作りのワークショップもあるそうですよ。
是非お出かけ下さい♪

それが終わると、すぐ街ピクが始まります。
「ちいさな街のピクニック」
7/6〜7/15
ちいさな雑貨屋さんを、スタンプラリーで巡る楽しい企画です。

おおぅ、大忙し。
でもでも、楽しい夏を迎える為にがんばるぞー。

gyogyottoバッグ、雑貨、お買い上げ下さった方で、発送希望の方には、発送完了いたしました。
お手元に届くまで、もうしばらく楽しみにお待ち下さい。
ありがとうございました!

ではでは、諸々続くお楽しみ企画も、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-07-01 23:39 | Trackback | Comments(0)