手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レトロアクセサリー続々入荷

昨日は雨の水曜日でした。

悪天候の中、ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!


突然ですが、poupou poddyって何のお店⁇
って思ってる方もいるかと思いますので、いまさらですが説明させていただこうかと…

主としてパーツやビーズ、レースやチェーンなどなど、すなわちアクセサリーを作る為の材料を、いろいろ揃えて販売しております。

ガラスビーズ、メタルチャーム、シェル、天然石、ヴィンテージパーツなどなど…
出来るだけ、他にない品揃えで。

で、自分では作らないゎという人にもお楽しみいただけるよう、オーダー製作をしたり、店主が作ったオリジナルアクセサリーも販売しております。

そして、ヴィンテージのアクセサリー。
これは、店主がとにかく大好きで仕方ないという理由から。

何十年もの長い年月を過ごしてきた、なんとも味わい深いもので、もう2度と作られる事のないものたち。

その時代独特の製法やデザイン。
作り方や、材料の成分の微妙な違いにより、生み出される色も、現在のものとは違って、何か魅力的だったりします。

高価な物じゃなければ、パーツにバラして使うのもおすすめ。
作品に味が出ること間違いありません。

他に、ハンドメイドの作品販売や、お菓子の販売、オールド雑貨などの販売もしてたり…まぁ、雑貨という便利な言葉を使うと、まさにそれなんですが。

メインは⁇と聞かれたらやはり、「パーツ&アクセサリー」のお店という事になりますかね…。


で。
今日はその中から、ヴィンテージアクセサリー入荷のお知らせ。

f0237452_684456.jpg

美品多数です★
いかにも西ドイツな色が、マニアにはたまらないっ♡
2000円台〜

今回の日本製のものはなかなかのハイジュエリー。
4500円位~


f0237452_685430.jpg

フランスやデンマークのバレッタも♡
カラフルでレトロな質感、かわいいっ‼
500円~1500円位

写真以外にも多数入荷してまーす。

f0237452_69499.jpg

小さな店内ですが、オールドアクセサリーの取り揃えは、他に負けない自信があります。
300円~7000円位までと幅広く。

宝探しみたいに、自分にピッタリなのを見つけてね♪


本日は、人気の「cozuzu」の糸が入荷予定。
どんなのが届くのかなー♪

ご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-29 23:56 | Trackback | Comments(2)

レースの誘惑

ポカポカな日々。
気持ちいいですね。

少しずつ、夏の気配。
今年の夏は何して遊ぼうかなー♪
釣りかな⁈
日本海…遠いぜ。

最近そんな事ばかり考えています。


さてさて。
BUTCHさんのPARCOの催事、終了しました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございます!
f0237452_052845.jpg


ポウポウさんは各日1時間だけのお店番でしたが、お会い出来た事、とっても嬉しく思います♪

最終日、猫ちゃん用の首輪をGET‼
赤に白のドットリボン。
ミニーちゃんみたいでかわいいんだもん♡
…猫⁇
はい、飼ってません。

まるちゃんにプレゼントでしたー。
f0237452_052321.jpg

とってもお似合い★

女の子だから、やっぱりオシャレ好き。
気に入ってくれたみたい♡



ほいでもって…
今日はこんな物を作っていました。
f0237452_053152.jpg


アンティークレースなどを使って、クラシカルな雰囲気。
レースとパールのチョーカーです。
ブライダルに。
パーティーに…。

胸元の開くドレスには、チョーカーが必須アイテムですが、実際こういうカジュアルじゃないアクセサリーって、なかなか売ってないから、市販品から合うものを探すのって難しいですよね⁇

レンタルの物は、お値段のわりに、なかなかいいものがなかったりしますし…。

poupou poddyでは、オーダーも受け付けていますので、困った時はお早めに、是非一度ご相談ください。

ちなみに上の写真のデザインで、7000円前後。
例えば、チョーカー、ブレス(アーム)レット、イヤリング(ピアス)の3点セットなどでも、15000円〜(デザインによる)くらいで作れますよ。

こういうシリーズをたくさん作って、アルバム作りをするのが、今の小さな野望。

まだまだ。ひたすら作るのみ‼

…いや、他にもやることいっぱいあるから進まないのよぉぉぉヽ(;▽;)ノ

少しずつ。。。ね‼
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-28 23:12 | Trackback | Comments(0)

PARCOへGO

今日から仙台PARCOで始まりました、BUTCHさんの催事出店に、ポウポウさんも潜入。

ちょいちょいご紹介しておりますが、五橋にある「BUTCH」さんは、とっても素敵な犬猫グッズのお店。

5/24〜5/27の4日間、仙台PARCO1階の特設催事スペースで、出張出店中です。

お店をポンっと移動したような、賑やかさ。
f0237452_04183.jpg

わんちゃんのお洋服やリード、首輪、オモチャ、フードなど。
センスの光るGOOD CHOICE☆

ネコじゃらしやマタタビのオモチャ、ネコが入る箱…など、おしゃれなネコちゃんグッズも多数。

f0237452_04499.jpg



ペットが居ない人も、「むしろ犬飼いたーい」「むしろ猫欲しー」ってなっちゃうかも( ´艸`)

ポウポウさんの作ったオリジナルドッグチョーカーや、わんにゃんモチーフのアクセサリー(人間用)、ヴィンテージのわんにゃんモチーフブローチなども置かせていただいておりまっす。

プードルモチーフやにくきゅうモチーフの、つばめどうのクッキーも入荷してましたよ♡

是非のぞいてみてください♪
楽しいですよぉ


そんでもって本日5/25 13時~16時半の間、立町の「yutorico」にて、お友達のcozuzuが、今話題の!糸巻きワークショップを開催します。

色とりどり用意された中から、好きな糸を数本選んで巻いていきます。

モチーフなどのちょい編みはもちろん、ラッピング、飾りなどに、大活躍です。

1g/20円とお手頃価格なので、お小遣い1000円くらいあれば、数玉(小さく)巻けちゃうよ♪
(楽しくて、数種類作りたくなりますっ)

というわけで、yutoricoにもGO!


poupou poddyは、本日都合により13時オープン予定です。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-24 23:32 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

5月も後半にさしかかりました。
今年はなんだか、時の流れが早い…気がする。

今は夜中ですが、えびグラタンを食べたところです。
すなわち口の中、見事に火傷って事ね。
グラタン食べる時のお約束です。
でも勇んで食べちゃう。

ヤるかヤられるか…
いや、ヤってヤられて…
ヤるならヤらせろ………⁇

もう何が何だかわからないや(´ω`;)

それにしても、お口の火傷って、すぐ治るのなんでだろーなー。

ぼんやりと、くだらない思いの丈をぶつけてますが、つまりは眠いって事ですよ。

ごめんなさーい。

でも、閉じゆく目を懸命にこすりながら、お知らせしたい事がありまぁす。

いつもとってもお世話になっている、五橋のdog&catグッズのお店「BUTCH」さんが、PARCOに催事出店する事になりましたー☆

5/24〜5/27
10時~21時

仙台PARCO 1階 エスカレーター脇 催事スペースにて。

他ではなかなかお目にかかれない、オシャレなワンちゃん用お洋服やアクセサリー。
お散歩アイテム、オモチャやフードもたーくさん並びます☆

ポウポウさんも友情出演で、11時~12時の間、お店番しております。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

その後ワタワタとお店に戻りますので、4日間の間は、12時半オープンとさせていただきます。

よろしくお願いします☆


ではでは~おやすみなさい(´-`).。oO
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-23 02:01 | Trackback | Comments(0)

入荷

なんか最近、途中で記事が消えちゃうよぉ…。

しょぼーん(´ε` )

本日二度目のトライ。

何書いてたっけなー。



暑かったですね。
昨日。

陽の当たるpoupou poddyは、ムンムンしてました。
ポウポウさん、ついにTシャツデビュー。
とか浮かれてたら、寒冷性じんましん…。
なんでだ(´ω`;)


おひさまのおかげさまで植物たちは元気にめきめき成長中。
スモークツリーもふわふわになってきましたっ♡

今日も暑くなるかな?


さてさて。
満を時して…⁇

モチーフ類、大量入荷しました。
f0237452_954115.jpg


ちょっと大きめから、極小サイズまで。
ラメ、ゴールド、シルバーなど…いろいろ。

これがあると、手芸がグッと楽しくなるよ♪

他に、JAPANヴィンテージのお花カボションや、メタルチャームなども。

ぜひお立ち寄り下さい☆


最後に癒し系の一枚。
f0237452_954257.jpg


とっても小さいトイプードルちゃん。
ママのバッグに…!

一緒にお出かけしたくて、自分で入っちゃうんだってー♡
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-22 08:41 | Trackback | Comments(0)

青葉まつり

ようやく暖かくなった仙台。
青葉まつりの季節です。

アーケードには、何故か七夕飾りまで出現。

なんでもかんでも詰め込んで…
仙台七夕は8月じゃぞ‼


さてさて。
poupou poddyに、cozuzu糸が入荷しました。
f0237452_21201576.jpg


イタリアの飾り糸、発色が抜群にキレイでありますな。

編み物が苦手なポウポウさんは、ラッピングなどに使ってますよ。
簡単で可愛くて、評判よろしいですよ☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-17 21:11 | Trackback | Comments(0)

最近のこと

夜は相変わらず冷えますな。

パソコン仕事、いい加減にやらなくちゃならない。
けどやりたくない。
…なんて考えながら、寒い寒いってお布団へ。
機械は苦手です。
魅力を感じない。

あ、携帯も機械⁇
んじゃパソコンも、慣れれば使いこなせるのだろうか…(+_+)

ふぅ。
そのうちね。(笑)


さて、夏を先どり。
こんなヴィンテージブレスレットはいかが?
f0237452_1111116.jpg


カモメとちょうちょ。
華奢加減が素晴らしくステキ!

レトロバレッタもまたまた追加しました。


今日はなんだか、ふわふわ楽しい一日。
特に何ってわけでもないけど、いい一日でした。

おい、なんだそれ。


さてここからはさらに、まるで余談。

いまドキマガジンを見た人の中には、気づいている人もいるかも⁇ですが、ポウポウさんはヘビを飼っています。

嫌いな人、ゴメンなさいね。
写真は載せません。

でも、コーラルピンク色の、とってもかわいい子なのです。

その子がね、ゴールデンウイーク明けに、逃亡しまして。
あ、家の中でだよ(^_^;)

ちいさな彼はなんせ「すき間愛好家」なもんで、何処に隠れてるかまるでわからなくて、家中探しまくってもみつからなくて…。
心配で心配で。

探したら、ベッドの下から3匹出てきて、さてどれが本物?てか、へ⁇何?産んだのか?仲間?なんて夢まで見る始末…。
(ちなみに男の子なんだけど 笑)

それでね、ポウポウさん、実は元気がなかったのだけど、数日前、ニョローっと静かに居間を歩いているのを発見。

無事確保‼

ホントによかったーヽ(;▽;)ノ


ということで、ポウポウさんは元気を取り戻しました‼

二度と逃げないように、アクリルケースの蓋の上に、焼酎の瓶を乗せています。(オモリ)


というわけで⁇
本日5/15、つばめどうのお菓子が入荷します♡
13時ゴロの予定です。

それではまたー(o'ω')ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-15 00:30 | Trackback | Comments(0)

晴れ!

5月も中旬というのに、凍える日々。
風邪ひいた~って最近よく聞くけど、そうなっちゃいますよね。

今日は久々に晴れ!
暑くなるかな?

新しいパーツ類、ヴィンテージのアクセサリーやカードもいろいろ入荷してます。

ちょっとだけディスプレイも変えてみました。
f0237452_951039.jpg

…ちょっとだけね(^_^;)


ポウポウさん、最近のハマり。
f0237452_951138.jpg


ビーズ刺繍。(2回目←すぐ飽きる。でももう少しがんばる)
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-14 09:37 | Trackback | Comments(0)

smileマルシェ

5月11日(土曜日)は、smileマルシェに出店の為、実店舗はお休みになります。


「smileマルシェ vol.5」
〜ハンドメイドなおくりもの~
母の日・父の日フェア

5/11(土) 10時~15時半

仙台市太白区 太白文化センター地下展示ホール
(地下鉄長町駅直結)


予報によると、お天気がちょっと怪しいですが…。
coco-chiさんや、アイロンビーズギャラクシーさん、cozuzu糸さん、cotoeちゃん、necoenちゃん、オカブーくんなどと仲良くイチャイチャ出店しておりますので、どうぞよろしくです♪
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-10 13:13 | Trackback | Comments(0)

じーだぶりゅー

桜咲いたー
なんて言っていたのも束の間。
5月になりました。

小人雑貨店3rd
今回もとっても楽しく終了♪
ご来店下さった皆様、素晴らしい作品を提供してくれた作り手の皆様、ブログやTwitterなどで宣伝してくれた皆様、ありがとうございました‼
f0237452_133123.jpg


次回はいつ⁇
なんて、もう次回を楽しみにしてくれているお声もちらほらり。
嬉しいかぎり。

前向きに検討いたしますね(●´ー`●)
その時までお楽しみに。


ゴールデンウイークですね。
ポウポウさんは毎年予定がないので仕事してます(笑)
(子供の時は潮干狩とか行ってたかなぁ。)

どこも混んでるので、あんまり出かけたくないのですよね。

さっき天気予報みてたら、冬の気圧配置だとか…。
寒いって事か?(。-_-。)

ますます出たくないす。
(仕事はします)


そんなわけで、お出かけに迷ったらpoupou poddyへ♪(こじつけもいいとこだゎ 笑)

新商品あっぷしてお待ちしております♡

今日はなんだか眠いデー。
頭が働かないのでこのへんで…

おやむみー☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-05-01 01:09 | Trackback | Comments(2)