手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

街ピクはあと1週間

本日も、たくさんのご来店ありがとうございましたっ。

poupou poddyには、つばめどうのお菓子が入荷しております。
f0237452_063293.jpg


ユニコーンクッキー(250円)
パステルきのこクッキー(200円)
木のかたちクッキー(240円)
ばらサブレ(180円)
7人のこびとクッキー(250円)

木のかたちクッキーは初めて食べました。
あ…。食べましたよ(笑)
みなさまに、新商品の感想をお伝えしないといけないからね( ´艸`)

プレーンクッキーと、抹茶クッキーの間に、ホワイトチョコがはさまってて、香りよし、食感もサクサクの食べ応えあり☆
オススメです。


それからそれから。
famicoの新作も届きました。
f0237452_063453.jpg



ハンプティダンプティしりーずに、なんと大臣登場‼(後ろのデカい人)
だ…大臣⁇

( ´艸`)

つばめちゃんが「なんか大臣みたいですね~」
と言ったので。
そういう事になりました。

かわいい子の言う事は、即採用です!

リボンブローチはラスト1個。
帽子やバッグのアクセントにいいですね。
名探偵コナンごっこも出来まーす。


ほいでもって
オールドパーツもいろいろ入荷。
f0237452_063690.jpg


現行品じゃないので、なかなか種類が揃わないのですが、今回の星座シリーズは、ふたご座と天秤座です☆

写真にはないですが、1950年代のスヌーピーチャームも入りました。
なんとも美品です‼


そんなこんな、ポウポウさんはこれから晩ごはんだよ~。

食べて寝て(笑)
明日もご来店お待ちしております
( ´ ▽ ` )ノ”♡
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-30 23:39 | Trackback | Comments(0)

乙女トーク

3月も後半。
あと数日で桜も咲いちゃうのかな。

今年こそはちゃんとお花見をしたいなー。
通勤時とか、通りすがりに見るだけでもいいんだけどね。
なんかこう、キャッキャしたい気分。
女子だけで(笑)。
あとイチゴ狩りもね♡
そんな季節です。

さてさて。
おねだりの甲斐あって、aojisoちゃんのユニコーン、追加納品‼
f0237452_734559.jpg


マカロンのリングもきゃわゆーい♡♡♡

素晴らし過ぎるの。ホントに。

だけど、そんな才能の持ち主ジソちゃんだって、心は普通(いい意味で)に乙女で…。
なんか久しぶりにいろんな話をして。
悩めるかわいい乙女に、ポウポウさんはきゅぅん♡としちゃいましたよ。
何を話したかは内緒。
うふふ( ´艸`)


それからそれから。
明日30日(土曜日)は、大人気つばめどうのお菓子が入荷します♪

ぷっくりほっぺのへんてこ野郎でお馴染み(笑)、famicoの新作も届く予定。
午後、そんなふぁみちゃんがお店をお手伝いしてくれる事になっていますよ。
13時くらいからだって。
みんな遊びに来てねー♡


街ピクスタンプラリーのプレゼントの応募は、4/7の最終日まで、全店舗で受付しておりますので、どうぞごゆっくり回ってみてください☆
引き続きよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-29 06:57 | Trackback | Comments(0)

あらいばるー

今日はね、帰宅途中に寄ったスーパーで、思わず鶏レバーを買ってしまい、結果こうなりました。

f0237452_052886.jpg

オヤジの晩ご飯的な…。
でもレバー買ったら、焼き鳥やるしかないよね。
下ごしらえやら何やら、2時間もかけてようやく夕飯。

食べて飲んで、ばたんきゅうと行きたいところだけど、ブログ更新しちゃうゎよ♪


こちらは…
f0237452_0521171.jpg


ポウポウが作りました。
レジンに、JAPANヴィンテージのお花パーツや、押し花、ホログラムなどを閉じ込めた、春の夢リング。


それからそれから、ヴィンテージ、オールドアクセなどもいろいろ入荷。

f0237452_0521299.jpg


これは、フランスの建国200年記念の時のブローチいろいろ。
今から24年前のだね。
状態はとてもキレイです。
シャレおつ!

他にも、イヤリングやネックレスなどいろいろ入荷してますよ。

気になる方はチェックしに来てね♪

それでは~
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-28 00:30 | Trackback | Comments(0)

福島ひまわり里親プロジェクト

詳しく書く事が出来ないままでしたが、今日はきちんとお伝えしようと思います。
「福島ひまわり里親プロジェクト」のこと。

あの日を境に、生活の全てが変わってしまった場所、福島。
取り戻すなんて、まるで雲を掴むような話で。
どうやって?いつ⁇なんて、まるでわからないまま。
何も見えないまま。
でも、何かやらなくちゃ、進まなきゃ…
たとえ微力だとしても。
そう思っている人達がいる事。
お伝えします。

「福島ひまわり里親プロジェクト」は、どんなものかというと…

ひまわりが、放射性物質をよく吸収するという事は、ある程度有名な話ですよね。
それで生まれたプロジェクト。

元々農業地だった土地は、存在の意味をなくし、何も栽培されなくなりました。
ただただ有るだけ。

ならば、時間はかかっても、農地再生に手をかけられたら…
そんな想いで、まずは、ひまわりの種が準備されました。

それを、全国各地の個人、地域団体、企業、学校などに購入してもらい…

育て、花を咲かせ、種を収穫してもらいます。

収穫できた種は、福島へ。
広大な農地で、種は花を咲かせます。

土から放射性物質を吸収しながら。

そうやって、美しく咲いたひまわりが、被災地の雇用支援や、観光復興の手助けにもなる。

また、種からとれるシードオイルでの、エネルギー活用法についても研究開発検討中だとか。

そんな「福島ひまわりプロジェクト」のイメージキャラクターが、この『ひまポポ』ちゃん。
f0237452_18255768.jpg

託児中の数日の間で、ステゴさんに乗る事もおぼえましたよ♡
得意気。

ひとつひとつ手編みで作られひまポポちゃんは、被災地の仮設住宅で暮らす方などによって作られたもの。
雇用支援などになるわけです。

ご縁があって、今回の街ピク期間中、poupou poddyで販売させていただいております。
いろいろな想いを風化させないように、願いを込めて…。
是非お手に取ってみて下さい☆

ポウポウのおバカな頭で、一生懸命書きました。
わかりづらかったらゴメンなさい…。

資料もありますので、ご興味持っていただいた方いましたら、お声かけて下さいね。
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-26 14:54 | Trackback | Comments(0)

ユニコーンの嫁入

街ピクも5日目に突入。

連日、たくさんのご来店、本当にありがとうございます‼

狭い店内で見づらかったり、ひとりひとり、接客がきちんと出来ない場合があり、大変申し訳ございません(>_<)
誰も居ない時間も普通にあるのですが…。
人が人を呼ぶというか。
いっきにやって来たりするのです(笑)。
不思議だなー。


Twitterでしかご紹介してなかった、aojisoちゃんのユニコーンとマカロン♡
f0237452_053646.jpg


あふぅ♡(←溜め息)な可愛さ‼
入荷当日、次々とお嫁に出てゆきました。
ちょっとおねだりしてみたので、追加納品してもらえそうです。
また載せますね。

こちらは
f0237452_053896.jpg

popcorn jumpちゃん作、ペガサスのメジャー。
「す、す、すみません。記念に写真いいですか?」と、お嫁入り前に慌ててパチリ。

ついでに…
ポウポウ作のこちらも、嫁入り前にパチリ。
カラフルキラキライヤリング
f0237452_054116.jpg



大人気mon*sunちゃん作の、「ペガサスになりたいユニコーン」他、お花の猫妖精、小人ブラウニー、アルミラージ(一角兎)なども、次々と…

おぅ…
嬉しいような
ちょっぴりさみしいような
複雑な気持ちでお見送り。

たくさんあったお菓子たちも、1便目は完売終了です。
第2便をお楽しみに♪

明日は、cotoe姫作品の追加納品がありますよ。
楽しみ過ぎる~(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、ユニコーンもマカロンも関係ありませんが…
今日は使用済み切手が入荷しました。
今回はなんと!
恐竜シリーズときのこシリーズ
f0237452_054096.jpg


ラッピングやコラージュ作品、レジンワークなどにお使いいただけます。

そんなこんな。
今週も、作品やニューパーツなど、いろいろ入荷予定です。

おったのしみにー☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-25 23:24 | Trackback | Comments(0)

街ピク初日

街ピク初日のpoupou poddyの様子♪

店主がぎりぎりガールならば、仲間たちも同様にぎりぎりガールズばかり。

当日納品者の多いことと言ったら…(笑)


そんな「おとぎの森。マカロンの誘惑。」はこんな感じ~♡

かなーりかわいい事になってます♡
乙女色の店内にテンションあがるー。
幸せー♡


teff*teffちゃんのマカロンブローチ♪
春の森に舞う、蝶々の妖精さんかな?
f0237452_6425644.jpg


mon*sunのユニコーン
泣いてるの。
あのね、ペガサスに憧れて、翼が欲しいよぉって言ってるの…
f0237452_6425731.jpg



popcorn jumpちゃんのユニコーンブローチ☆
小さい中に、忠実に再現されたおとぎの世界!
かわいい~
f0237452_6425857.jpg



これはfamicoの。
ユニコーンのようなのは…⁈
謎の生き物って言ってた(笑)
それと卵おじさんのハンプティダンプティ。
ヤバいねーこの顔(笑)
f0237452_643119.jpg



そして、つばめどうのクッキーとEPICEさんのマカロン♡♡♡
かわいすぎて、食べ物だと思ってない人が。
これって…え⁈食べられるお菓子ですか⁇って(笑)
f0237452_643218.jpg

ふふふ。
こんなにかわいいけど、ホントに美味しいから、是非ご賞味あれ‼
本日販売分もとってありますよー。


そんなこんなですが、まだ随時新商品の入荷がありますのでお楽しみに!

ではでは引き続き、レッツ街ピク‼
よろしくお願いします☆

追伸
今日はfamicoしぇんぱいとnecoenちゃんのバースデー♪
おめでとう‼‼
そしていつもありがとう♡

necoenちゃんは、yutorico.で開催中の三人展「ふたばねことり」に出展中。
こちらも是非~☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-23 06:10 | Trackback | Comments(4)

街ピク

明日から始まりますー♪

「ちいさな街のピクニック」2013春

3/22〜4/7です。
是非期間中に、スタンプを4コ以上集めて、プレゼントの抽選に応募して下さいね。


poupou poddyの「おとぎの森。マカロンの誘惑。」
には、早速素敵なものが届きましたよ。
ちょっとだけお見せしちゃいます。

f0237452_23472416.jpg

cotoeちゃんのおとぎのアクセサリー♡♡♡
f0237452_23472711.jpg


春の森の妖精さんがつけていそうな、ヘッドドレスやバングルの他、イヤリング、ヘアゴム、ブローチなどなど。

ユニコーンが描かれたタグも~
カワイ過ぎるっ(((o(*゚▽゚*)o)))


f0237452_23472882.jpg

ユニコーンモチーフのイヤリング・ピアス・ペンダントは、ポウポウ作。
4色作りました。
これ、お手頃価格の980円~。
お早めに☆


番外編で、「杜の都のうんぽぽくん」も登場。
復興支援のイメージゆるキャラです。

今回はその中でも、「ひまポポ」というタイプのコを連れて来てもらいました。
f0237452_23472970.jpg


「福島ひまわりプロジェクト」という、復興支援プロジェクトのイメージキャラクターで、頭にヒマワリをつけたカワイイ子です。
ひまポポをお買い上げいただくことで、離れたここ仙台からも、支援のお手伝いが出来るそうです。

今日はバタバタしているので、詳しい説明は後ほど。
店頭に、詳しいプロジェクト内容の用紙がありますので、気になる方は是非お声かけて下さい。

落ち着いたらきちんと載せますー
中途半端でごめんなさいm(_ _)m


それから明日、EPICEさんのマカロンを、数量限定で販売させていただける事になりました。
感謝‼
オープンと同時に販売開始予定です。

カワイイ春色スウィーツを食べて、ウキウキしちゃいましょう♪


つばめどうのお菓子は、13時頃の入荷予定です。
おとぎの森のあの子も初登場‼
ややや!これは絶対にGETしておきたい‼と、ポウポウさんは思っていますが…
果たして買えるのかなぁ… ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥


ではでは、続きはまた後ほど。
街ピク、楽しんでいただけるように、頑張りますのでよろしくお願いします☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-21 23:08 | Trackback | Comments(0)

おとぎの森。マカロンの誘惑。

おやおや、外に暴走族。
いよいよ春ですね、こんばんは(笑)


さて、日付が変わったので…
いよいよ明日3/22から「街ピク」スタート!
キャーキャー。

poupou poddyでは、「おとぎの森。マカロンの誘惑。」と題しまして、おとぎの森に暮らす動物さんや、妖精さん、小人さんなどなど⁇大集合!
主役はね…ユニコーン‼

ん⁇
なんでマカロン…⁇


そうそう。
おとぎの森の仲間たち、春が来たってウキウキしちゃって、マカロン色に染まっちゃったんですって⁈

かわいいね( ´艸`)




そんなわけで、今回協力してくれる魔法使いたちのご紹介。

*aojiso
刺繍界のミラクルガール。
この子のメルヘンワールドはマジ必見☆
刺繍で描いた世界が動き出しそうなんだよ。

*popcorn jump
乙女ちっくだったり、ちょっとへんてこだったり…
何が飛び出すか?な、羊毛フェルト界のビックリ箱。

*cotoe
キラキラ魔法の粉をかけて、お花をふんわりステキ色にしちゃうよ。乙女なら誰でもメロメロ。色使いのティンカーベル。

*teff*teff
秘密の呪文で、いろんなものを小さくしちゃうよ。
ミニチュアの世界に、ギュッと詰まったメルヘンに、ついつい引き込まれてしまいます。

*mon*sun
羊毛フェルト界のイタズラ魔法使い。
あれ?コレなんだ⁇っていうおもしろ仕掛が楽しみなのです♡

*famico
羊毛フェルト界の………。
なんだ⁈なんなんだ⁈(笑)
はかり知れないヘンテコワールド。
とてつもなくヘンテコなのに、一度手に取ると、もう虜です。黒魔術系かもしれません…気をつけて(ひそひそ)。

*焼き菓子つばめどう
魔法使いも、そうじゃない人も、みんな虜のかわいいお菓子。
いつもみんなの目がハートになっちゃってるの、知ってるよ♡

*EPICE
poupou poddyに初登場の夢色マカロン♪
あのね、おとぎの森のみんなは、これを食べたから…⁉( ゚艸゚;)

*ポウポウさん
春乙女に捧ぐ!
夢色アクセサリーで、みんなに恋の魔法をかけちゃいますよー♡
…なんつって(笑)


と、こんな感じで、普段とは違うpoupou poddyをお楽しみいただけたら幸いです♪

写真は、作品が届き次第アップしていきますので、よろしくお願いします。


Twitterで、「#街ピク」のハッシュタグを検索すると、各店舗の最新情報や、秘密の裏情報が見れるかも。
皆さんも是非、「#街ピク」と入れていろいろ呟いてみてね☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-21 00:09 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ街ピク

だいぶ春めいて~♪
トキめいてきましたね(?)笑

目がかゆい…とかいう悩みが浮上してきちゃいましたが、寒いのよりガマンできる。
…わたしの場合。

そんな今日は、終始ユルリとしてたのですが、なんかいい一日だったなぁ。

やたらと休憩の多い中、オーダーをこなす事、7個‼


んでもって、またお誕生日が来ちゃったみたいな、プレゼントいろいろ♡

すごいスピードで年とるわー(笑)。

さすらいの占い師(笑)から、今年はいろいろな事をやるべき年!という心強いお言葉もいただいて、気合入ったー。

とか言いながら、その後の会話は「眠いー。なんでかなー。眠いよねー。」

春だから⁇
ふふ。

楽しかった♡
ありがとう(o^^o)



最後は、kusukusu daisyの仲良し天使…いや店主ちゃんが遊びに来てくれて、デートの約束しちゃったよぉ♡
そんなお楽しみの前に…。


今週末からいよいよ始まります。
「ちいさな街のピクニック」
通称「街ピク」

3/22〜4/7
仙台の街の中、ちょっとわかりにくい場所に、ひっそりとある、ちいさなお店。
隠れ家みたいでちょっぴりドキドキするけれど、ドアを開けてみたら、きっと素敵な出逢いが待ってるよ♪

そんな「仙台ステキ探し」的、スタンプラリーのイベントです。

7回目となる今回は、参加店舗も増え、7店舗になりました。

◇yutorico.(雑貨・手紙用品)
◇coco-chi(レトロ雑貨・絵本)
◇アイロンビーズギャラクシー(アイロンビーズ・ハンドメイド雑貨)
◇カフェヴィトリーヌ(カフェ)
◇poupou poddy(アクセサリー・手芸パーツ)
◆kusukusu daisy(レトロ雑貨・古着)
◆ガルソニエール(フレンチ雑貨)

期間中にご来店くださった方に、スタンプを押します。
4個以上スタンプを集めると、素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できます。
スタンプラリーの台紙は、只今街中のあちこちに配布中…。
f0237452_1155270.jpg


見つけられなくても、会期中、参加店舗にご来店の方には、配布しておりますので、安心して遊びに来て下さいね。

poupou poddyのテーマ、内容については、次回更新いたします☆

あの、おとぎの世界の動物さんが主役ですよ( ´艸`)

お楽しみに☆


最後に、昨年poupou poddyでもカレンダーの販売をしてました、アイドル猫らんまるのラブリーショットをプレゼント♡
f0237452_1155453.jpg


福(笑)
ありがたやー
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-19 00:24 | Trackback | Comments(4)

つばめ通信

ホワイトデー前日の今日
つばめどうのお菓子がたくさん入荷しましたよ♪

*ボタンクッキー 180円
*くまちゃんのココアクッキー 250円
*お花のココナッツクッキー 180円
*お家のスパイスクッキー 250円
*木苺ジャムサンドクッキー 280円
*ハートの苺ショートブレッド 200円
*ばらのホワイトチョコサンドサブレ 180円

素晴らしいラインナップ☆

f0237452_14285931.jpg


ご来店お待ちしております♡
[PR]
by poupou-poddy | 2013-03-13 13:56 | Trackback | Comments(0)