手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しみイロイロ

さて、1月もあと少し。

coco-chiさんで、「いーにくQまつり」が始まりました。

肉球のある動物さんモチーフのものならなんでも可!
という事で、ポウポウさんが納品したものは…

f0237452_258554.jpg


猫にゃんリング、パンダちゃんリング…

それに、犬ちゃん猫にゃんモチーフのネックレスやピアス、イヤリングなどイロイロ。

ウサギさんも連れて行ったよ★
f0237452_258796.jpg

月とうさぎって、なんかいいよね!
お餅が出来ちゃう感じで(^ ^)


と、ここでとても残念なお知らせ…
また写真撮るの忘れてしまいましたぁぁ。
可愛いのがたくさんあったのに…

ってか、可愛いのがたくさんあって、楽しいみんなに会って、浮かれちゃったんだよね~。
ついつい。

ポウポウ反省して‼ホントにもぉっ(-。-;

ほ~ぃ♪(´ε` )
←イライラする感じ(笑)


というわけで、ざっくりお伝えすると、「もわもわ*びより」ちゃんのライオンさん&トラさんが、物凄~く可愛かった♡
「薫陶土」さんの、肉球小皿や箸置きも~♡
「aojiso」ちゃんの猫刺繍も、超キュート♡
「necoen」の猫の置物は、流石の安定感♡
…などなど。



それからそれから。
春日町のメリラボさんで、期間限定「cozuzu手芸店」やってます。
f0237452_258973.jpg



好きな糸を組み合わせて、糸巻き体験も出来ちゃうよ♪
これおすすめ★

f0237452_258810.jpg



2/3(日)は、poupou poddyが出張出店しちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
cozuzu手芸店+poupou poddyとな⁈
ワークショップでもやろうか?
まだノープラン。あはは。
どうなる事やら。
ワクワクです。



そんなこんな、バタバタになってきたpoupou poddyに、新人アルバイトさんが登場。

f0237452_2581086.jpg

フローラちゃんです。
よろしくね♡

すみません、遊んでまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-01-30 02:22 | Trackback | Comments(0)

入荷

ブログ更新久々~。

毎日寒いですが、ポウポウさんは生きてますよ(笑)


寒がりポウポウに、本日お客様から、とびきりのプレゼントが届きました。
f0237452_13234165.jpg


もふもふ~♡

あ…これ犬の足じゃないですよ(笑)
わたしの足。
もふもふのブーツです。
あったかい(^ ^)





さてと、お待たせ。
リクエストの多かった、大きめレースモチーフが入荷いたしました。

f0237452_13234324.jpg

シンプルなワンピの襟元に…
バッグのワンポイントに…

チクチク付けたら可愛いね♪


スノーフレークのワッペンは、アイロンで貼れるタイプ。
f0237452_13234491.jpg


大小様々。
ホワイト、シルバー、ゴールド。
どれも素敵。
わしゃ~っとミックスで贅沢に付けるのもおすすめ☆だよ

ビーズ類も、こっそり数種類入荷してました。


余談ですが、今日はシュウマイを作る気満々だったのだけど、皮を買うのを忘れました。

それではみなさま、素敵な週末を‼

注)
決して、シュウマイと週末をかけた訳ではないですから。
偶然です。
[PR]
by poupou-poddy | 2013-01-25 23:32 | Trackback | Comments(0)

にくきゅう

なんじゃ
今晩は寒過ぎやしないか?

道路トゥルっトゥル。
あぶにゃいあぶにゃ~い。


さてと、ストーブにへばりついて、ワイン飲みながらブログ更新としますかな。


まずは最近作ったもの。
f0237452_12484185.jpg


三日月のフープピアスは、深い青紫色の石アオライトと、イエローのガラスで、夜空をイメージしました☆

エッフェル塔のピアスは、頂点にピーチ色の小さいお花を乗っけてみたよ。
淡水パールや珊瑚でふんわり可愛らしく。
お花屋さんで働く、パリの乙女をイメージ(?)。


そしてコサージュ
f0237452_12485387.jpg


卒業式、入学式、結婚式…
大切な日のフォーマルスタイルに華を添えてくれるコサージュブローチは、毎年初春に、いくつかオーダーいただきます。

通常、製作には2週間程度お時間いただいておりますので、オーダーのご相談は少し余裕を持ってお早めにどうぞ♪

写真のものは、約12×10cm(タテ×ヨコ)で、ブローチとクリップのツーウェイタイプ。
オーダー価格でも、2500円前後(材料による)ほどでございますよ。



さてさて。

ポウポウさん、今年初のイベント参加は、coco-chiさんで1/29から始まる「いーにくQまつり」です。

動物さんたちのぷにぷに肉球♡みんな大好きだよね⁈

そんな、キュートな肉球を持つ動物さんモチーフが大集合な、楽しいイベントです☆☆☆

フライヤー見てびっくり。
参加作家さんが豪華…。
ポウポウさん、ちゃっかり忍び込んじゃった。
わ~頑張らなきゃ、てへへ(^◇^;)

・aojiso(刺繍小物)
・薫陶土(陶器)
・necoen(植物とねこ)
・もわもわ*びより(羊毛フェルト)
・のんのん(羊毛フェルト)
・つばめどう(焼き菓子)
・poupou poddy(アクセサリー)

1/29〜2/3開催。
お楽しみに(^ ^)

店舗情報などは、外部リンク項目のcoco-chiさんのブログからどうぞ♪
[PR]
by poupou-poddy | 2013-01-17 21:09 | Trackback | Comments(2)

営業です

本日より、通常通り営業いたします。

年始にご来店いただいたお客様に、お渡しは12〜20日ですと、「お年玉引き換え券」なんてものをお渡ししておきながら、このような事になりまして、誠に申し訳ありませんでした。

まだ数日ございますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。


新商品の紹介、イベントの紹介など、次回アップします。

とりあえず取り急ぎ。

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by poupou-poddy | 2013-01-16 03:37 | Trackback | Comments(0)

思うこと

先日お伝えした通り、祖母の永眠により、お休みいただいております。

いろいろと、祖母とのエピソードを思い出してみたりしています。

田んぼに囲まれた祖母の家に泊まりに行った時、家の中のあちこちに、アマガエルが居た事とか、イナゴの佃煮が食卓に出た時の衝撃とか…。
近所には団子屋しかなくて、行くと必ず買ってくれたなぁとかね。
記憶が断片的(笑)

ワガママな私に、呆れたように驚いた顏をする事はあっても、怒られた事はないような…。

歳をとってからは、いつも同じような昔話をしてました。

戦時中のじいちゃんの写真を、何度か見せてくれました。
「わぁ、じいちゃんって若い頃かっこ良かったんだね」って言うと、乙女のような笑顔で、「うんとモテたんだよ」って言ってた(笑)。

私の中では、そんな可愛いばぁちゃんです。

さてさて、いざ、ポウポウさんも、黒い服を着なくてはなりません。
これまた似合わないわけ…(笑)

常識的にそうなのは、当たり前にわかっているけど、何故みんな全身黒い服を着なくてはならないのか、意味はわかっていません。
お経の意味も、一連の葬儀の意味もね。
お焼香ってなんだよ⁇って感じ。

ただ、大人なんだからそれ(一連の流れ)くらいわかっていないと恥ずかしいわよ~って言われちゃう。
それはそれでめんどくさいよなぁくらいのね。

人が一人亡くなるって、本当にいろいろと大変。

「ありがとう」って、心の中できちんと伝えられたら、それでいいのにと思っているのだけど、そのような文化だから仕方ないですね。


「きちんとありがとうって言いなさい」なんて言われていた子どもの頃は、「ありがたい」という事がどういう事なのかわからなかった。

でも言わなきゃならないものなんだって思って、意味を考える事もなかったわけです。

大人になって、社会に出て働くようになって、子どもを生んで、お店を始めて…
いろいろな方の助けや励ましに、本当に救われて。

気がついたら「ありがとう」ばかり言っていたの。
それで初めて意味がわかったわけです。
なるほど、こういう事かと。


なので、今心から思う事は「ばぁちゃんありがとう」という事。

で、きっと、まだまだわからない事がたくさんあるけど、ばぁちゃんくらい長生きしたら、もっともっと世の中のいろんな事の意味が分かるのかもしれないね~。

なんて考えてみました。

決してヒマなわけでは…
ございませんよ…
オホホホ…
[PR]
by poupou-poddy | 2013-01-14 02:17 | Trackback | Comments(0)

お休みのお知らせ

祖母の永眠により、数日間お休みをいただく事になりました。

年始のプレゼントの引き換え券お持ちで、連休に…と思っていた方、いらっしゃいますよね…(>_<)
ごめんなさい。

ご迷惑おかけしますが、日にちをずらしてご来店ください。

では
[PR]
by poupou-poddy | 2013-01-13 11:30 | Trackback | Comments(0)

やる気~

1月って寒い!
今日は一番の寒さとか⁉
う~ぶるぶる(>_<)

とっても寒い中、次々とお客様が遊びに来てくれて、本当に感謝であります。
「今年もよろしくお願いしま~す」って、なんか嬉しいな♡
キュン♡ってなる(笑)

新年を迎えてから、ポウポウさんはなぜかウキウキしています。
理由は特にないんですけど…

いや、本当に理由がないんだけど。

風邪も治らないのだけど…
(−_−;)ブヒッ

ある意味、逆に心の病じゃないの⁈とかいう噂。
…いや、大丈夫です。きっと。(笑)

ワクワクの予感じゃないかな⁇
何かしらの。
(前向き)


それはさておき、着々と新しい商品が届き始めていますよ~。

店主が個人的に「好きだ」という理由から、ドロップ型のビーズが…
どんどん増量中な店内。

チェコ製のガラスドロップビーズ。
更にカラフルに充実。
f0237452_1345237.jpg



色とりどり、大小様々、チェーンにひたすらぶら下げるだけで、相当キュートなネックレスやブレスレットに。
f0237452_15101033.jpg



だいぶ前に人気のあったヴィンテージパーツなどが、数種再入荷できました♪
f0237452_1510897.jpg



は~
それにしても、作りたいものたくさんあるなぁ。

編み物したいなぁ。
って…去年の1月も言ってたな(笑)

わたしのビーズ刺繍ブーム、あっという間に終わったけど、やっぱりもっとしっかりやろう。
…材料は山のように持ってるわけだし。
とかとかね。

とにかく仕事、頑張ります。
うん。

今はそんな気持ちがとっても大きい。


みんなも、今年の抱負を聞かせに来てね♪
お待ちしておりますよ~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2013-01-08 21:59 | パーツ | Trackback | Comments(1)