手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年越すよ

今年最後の営業日、風邪でついにダウンしてしまいましたぁ…(T_T)

一日で治す‼なんて意気込んでみるも、叶わぬ夢でございました。

もしご来店くださった方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい…(>_<)

あひぃ。
すなわち仕事おさめてないしね(笑)。
ってことで、今日ちょっとだけお店にいって、短時間でなんとかいろいろ締めてきました。


今年も一年、優しいご愛顧ありがとうございました‼
心より、感謝しております。
来年も、少しずつパワーアップ出来るように、地道に歩んで行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

それでは、今年も残すところあと30分。

よいお年を。
そして、素晴らしいお正月をお過ごしください。
愛を込めて♡♡♡
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-30 23:26 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

ホワイトクリスマスですね。
ニュースで、「クリスマス寒波」とか言ってる。

寒いのなんのって。
ロマンチックね~なんて気持ちは、これっぽっちもなく、ただただやめて欲しい気持ちでいっぱいです(-。-;
(笑)


さて先日、小鳥リース作りのワークショップを開きました♪

狭い店内でご不便おかけしましたが、皆さんかわいく完成♡
f0237452_23351224.jpg

出来上がりの笑顔をみて、ホッと一安心です(o^^o)


BUTCHさんとの、「ニャンとワンだふるなXmasプレゼント」も終了。
今年最後のイベントでした。
たくさんのご来場ありがとうございました‼
そのうち、また何か楽しい企画を考えますので、その時もよろしくお願いします♡

あとはいくつか残っているオーダーを片付けて、お正月を迎える予定です。

いまのところの予定では、12/30〜1/4までお休みです。


特に初売り的な事はしませんが、遊びに来てくれたら嬉しいです♪


年内の営業は、残すところあと4日ですが、いろいろ入荷してきています。
f0237452_2325391.jpg


写真の他にも、ビーズ、小瓶、切手、ポストカードなどなど。

年末年始のお休み、お家にこもってひたすら手芸…なんてのもいいですよね。
材料調達に是非いらしてくださ~い( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-25 22:53 | Trackback | Comments(0)

おはようさん

今日もキンキンに寒い朝です。


メリラボで開催中の企画「ニャンとワンだふるなXmasプレゼント★」

初日、indica rocketライブも無事⁈終わりました。
無事⁈というのも…

演奏者が、ページェント渋滞にハマって到着しないというアクシデント。
ごめんなさいでした…。

なんとか30分押しくらいでライブが始まると…

外から観ている見知らぬお客様。
うっかり(⁇)どうぞ中へ…と案内したところ、まさかの参戦⁈あれ⁇(笑)
いやぁ、いい雰囲気だなぁと思って…なんて言ってるうちに、気づけば一緒にパーカッションを叩き出すという。

りょうさんのパワーに引き込まれたのかな?
愉快なライブでした。

f0237452_821206.jpg



りょうさん、メンバーの方々、ありがとうございました。

メリラボスタッフさま、お隣ブースさま、他たくさんの方々にご協力いただきました事、こちらでお礼申し上げます。
ありがとうございました。


わたしは、開店と閉店頃にチョロリンと顔を出したくらいなので、一日の様子はわかりませんが、butchさんが「ポウポウのお客様がたくさん来てくれて~」と、大変喜んでおりました♡

みなさま、いつも本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

いい事あるよ~‼
きっと(無責任)
(。-_-。)

あと2日、よろしくお願いしますね。

今日22日は、豆一さんの「ニャンとワンだふるな、Xmas和菓子」が届いちゃいますよ♪

どんなかわいいお菓子だろうね
(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく

12時ごろ、到着予定です。


poupou poddyには、新しいパーツがいろいろ届いています。

前回、即完売してしまった、西ドイツヴィンテージの白鳥のガラスチャーム
と猫のガラスチャーム、クローバーのガラスチャームなど。

チェコのガラスビーズ、珍しい色のドロップ型数種類。
メタルチャームなども数種類追加しました。


立町の手紙用品店 yutorico.さんでは、店主著本の出版を記念して「ブックカバー展」開催中。
本日22日が最終日です。


メリラボさんのすぐ側、白鳥ビルの2階にある、レトロポップな雑貨&おしゃれなレディース古着のお店「kusukusu daisy」さんでも、新しいアイテムがたくさん入荷してますよ!


というわけで、ポウポウ提案、土日のお楽しみツアーはこれ。

メリラボ→kusukusu daisy→yutorico.→poupou poddy
逆回りも可です。
勝手(笑)

ではみなさま、Xmas前の週末、素敵にお過ごしくださ~い★★★
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-22 06:37 | Trackback | Comments(0)

わんにゃんのXmas

うーふー。

とりあえずバタバタと更新させていただきます。


春日町のメリラボで、今日からはじまった企画。
「ニャンとワンだふるなXmasプレゼント★」
へ、納品してまいりましたよ‼
f0237452_14333612.jpg

へんなやつらが…うようよしとります(笑)
あ、これは、あむあむするとピーピー鳴るおもちゃ。


f0237452_14333820.jpg

BUTCHさんお手製のソックモンキーもぶらぶら。

f0237452_14334181.jpg

そしてつばめどうのお菓子。
人間用とお犬さま用。
プレゼントに最適な詰め合わせもありました~♡

f0237452_14334358.jpg

こちらポウポウコーナー。
わんにゃんモチーフのアクセや雑貨。

アイドル猫、モカたんポストカードも連れて行きました♪
骨抜きになる可愛さ♡


本日21日 18時からは、インディカロケットのりょうさんが、クリスマスミニライブをしてくれますよ★

そのため、poupou poddyは17時30分閉店とさせていただきますのでよろしくお願いします。

お仕事帰りの方、是非現地でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-21 14:19 | Trackback | Comments(0)

師走もどき

そろそろ年末と言ってよいのですよね。
お忙しいとは思いますが、みなさまお風邪などめされませんように、よく食べてよく笑ってね。

ん⁇
忘年会で忙しい人も居るらしい(笑)。

楽しそうで何より。



ポウポウさんはありがたい事に、クリスマスプレゼントのオーダーなどを、チラチラといただき、「あは~、これがみんなが言ってる師走ってやつかい?」なんて、戯けております。

こんな時は食べなきゃね‼
とか、都合のいいように解釈した結果、常にお腹いっぱい(笑)。
やいポウポウ、食べてる暇があるなら働け~。

そんな年末。


神様が、癒しの天使を派遣してくれたようです♡
f0237452_0152217.jpg

遊びに来てくれたダックスのハナちゃん。

おとなしくバッグに入っていたので、視界に何やらモフモフしたものが飛び込んでくるまでのしばらくの間、まるで気づかず…

ん⁇何か居る‼って気づいて即座に…

うわぁ‼だ、出してみたり⁇出来ますか?
人見知りとかじゃない?大丈夫⁈

と、イヌちゃん大好きなポウポウはもう大興奮。

飼い主さまも、とっても優しくて。
すっかり遊んでいただきました♪

あぅあぅ
(((o(*゚▽゚*)o)))



12/21〜23の3日間、メリラボで開催の「ニャンとワンだふるなXmasプレゼント」に向けて、こんなの作ってみましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

f0237452_0152417.jpg

ヴィクトリア調のドッグチョーカー。
ひとつひとつ手作業で、ビーズの刺繍がしてあります。
キラキラ*・゜゚・*

いぬちゃんだって、クリスマスパーティーにはおめかしして行かなきゃね♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-18 23:42 | Trackback | Comments(0)

街ピク抽選会

2週間ちょっとの街ピク、無事楽しく終了しました♡
たくさんの御来店、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

全店制覇してくれた方に、抽選でクリスマスプレゼントが当たると言う事で…
最終日終了後、早速抽選会。
f0237452_10163149.jpg



まずはシャンパン。
セレブだからね(笑)。

お疲れさまーで乾杯の後。
各店舗の、持ち寄ったプレゼントを詰め詰め…。

これ~、わたしが欲しい。
スタンプラリーすれば良かったじゃん(笑)

とか。

街ピクメンバーとの会合は、いつもたのしい♡

集めてみると、思ったよりたくさんの応募。

厳選なる抽選のもと、見事当選したのは今回10名。

まあ、とうてい何百分の1…とかではありませんので、大手企業の抽選なんかよりは、かなりいい確率で当たりますけどね(笑)。

前回に引き続き、2回連続で当選した方もいましたよ!
そのくじ運、欲しい。

プレゼントは、届くまでのお楽しみ…と言う事で、写真はあえて分かりづらくしてありますので、ご理解くださいね。
ちなみに、写真の段階から、更に豪華になりました。


クリスマス前には到着予定ですので、ドキドキと結果を楽しみにお待ちください♡



では、また今日からオーダーの製作と、企画出店の製作に入ります。


「butch×poupou poddyからのニャンとワンだふるなXmasプレゼント」
12/21〜23 11時〜19時
@メリラボ(青葉区春日町)

ワンニャングッズ、ワンニャンモチーフグッズ、お菓子、写真展示、LIVEなどなど、楽しい内容盛りだくさんでお待ちしております☆

ちなみに期間中も、ポウポウさんはお店営業してます。
イベントの方には、BUTCHの優しい店主さんが居ますので、是非遊びに行ってみてくださいね~。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-17 09:32 | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、poupou poddyは本日12/13お休みいたします。

街ピク、ラストスパートかけている方も多い中、大変申し訳ありませんが、本日のみ、他参加店にて、ポウポウスタンプもらえます。

ある意味レア(笑)

…ので、是非制覇目指して、素敵なプレゼントをGETしてくださいね♡
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-13 11:20 | Trackback | Comments(0)

おひさまに感謝

昨日はお天気が良くて、ぱぁ~っとしてました。

おひさま、偉大です。

街ピク日和で、お客様もたくさん来てくれました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


合間をみて、コーンスープ飲んだり…あと、オーダー製作も。
f0237452_123535.jpg


ビーズや天然石を、すき間なくコラージュしたペンダント。
ざっくり、要所要所だけパーツを選んでいただき、あとはお任せしてもらいました。

ローズクォーツと、アマゾナイトを散りばめて、コトリプラプラ♡
気に入ってもらえるかなぁ…

新作ピアスも何点か追加してますよ。



それから、つばめどうのお菓子が入荷しました。
ラムレーズンのパウンドケーキ、スパイスクッキーは、即完売。
おぅ…
あたしも食べたかったよ~ヽ(´o`;

本日のラインナップは、キラキラお星さまのショートブレッド、くるみのスノーボール、子ウサギのココアクッキー、雪の結晶のレモンクッキー
です。

雪の結晶、キラキラしてて、すご~く綺麗だよ♪
写真撮ってなかったのだけどー…
銀箔(?)入りだって。



あ~
関係ないけど、ご飯食べ過ぎましたなう。
正確には、ご飯(お米)は食べてなくて、すき焼き。

昨日はチーズ食べ過ぎた(笑)。

いまだ、腹八分目って加減がわかりません。
そして、明日は餃子‼
って思って、材料買って来たものの、まるで仕込む気にはなれません。

洗濯だって干さないと…

目のシャッターが…
閉店ガラガラ言っとる…

ダメよ、まだ。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-13 00:53 | Trackback | Comments(0)

ラストスパート

街ピク、残すところあと6日~。

密かに次回への企みをしつつ、日々楽しくキャッキャしております。

常連ピクラーのみなさま、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そして初ピクのみなさま、楽しんでいただけたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ



さて、後半戦に届いたステキな仲間たちをご紹介~☆

f0237452_0313273.jpg

待望のへんちくりん
by.famico
ネオンカラーのドレスなんか着ちゃって。
かわいくって仕方ない!



f0237452_0313435.jpg

こちらはネオンカラーのスウィーツブローチ。

by.aojiso
お見事な仕上がり!
ティーカップ、よく見ると夕焼けの街並みが…わかるかなぁ⁇
見つけた瞬間、ザワザワしたよ。
すごい~


f0237452_0313530.jpg

ティトゥちゃんの、キラキラきのこブローチも届いています。
これ、帽子に付けたいね!



そして、月曜日お休みいただいたポウポウですが、火曜日から、くじ引きやっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

12/11・12/12の2日間、1000円以上お買い上げで、お一人様1回挑戦できます。

カラくじなしだわよ。
アクセサリーとか、お菓子とか…⁇
何が当たるかは、試してからのお楽しみ♡

万が一の話ですが、景品がなくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

そして12日は、つばめどうのお菓子が届きます(((o(*゚▽゚*)o)))

初日にたくさん届いたお菓子も、あっと言う間に完売してしまいましたので、つばめ狙いの方は是非早めにリベンジしてください~。


それでは~♡♡♡
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-10 23:56 | Trackback | Comments(3)

絶賛開催中

本日もご来店ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

街ピク開催に合わせて、poupou poddyで開催中の「neon」。

ネオンカラーのもの、キラキララメやクリスタル、ラインストーンのもの。

いつもにまして、キラキラ度UP の店内.。.:*☆


f0237452_144673.jpg

popcorn jumpちゃんのフェルトブローチ。
冬っぽくてかわいいね☆

f0237452_144893.jpg

cotoeちゃんのお花アクセサリーも届きました。
ステキ色のお花の中に、さりげなくラインストーンがキラリ☆
こういうの好きだなぁ♡

f0237452_1441159.jpg

これは⁇
ポウポウ作だよ。
ネオンカラーのポップなドクロさん。

他、まだまだこれから新しい作品も届きます~。



さて、街ピクも6日目に突入。

スタンプラリーを5店舗分制覇すると、抽選で10名様に、ステキな雑貨詰め合わセットが当たります。
(お一人一回とは限りません。じゃんじゃんご応募ください。)

制覇したら、まずお店の優しいお姉さんにペンを借りる→スタンプラリーの台紙に、お名前とお届け先を記入→優しいお姉さんへ、ペンと台紙を渡す

当たれ当たれ~と、念を込めるのをお忘れなく。

そんな感じ。

大切な家族やお友達へのクリスマスプレゼントを探しながら、自分へのクリスマスプレゼントも当てちゃおうぜ‼って事ね。


各店舗それぞれ、休業日もありますので、余裕をもってお巡りください。

それでは引き続きよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2012-12-06 00:58 | Trackback | Comments(0)