手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
秋の三連休
at 2017-11-04 23:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン‼

ロングで開催していたハロウィンイベント「フランケン博士と黒ネコちゃん」。

ハロウィン当日の本日、いよいよ最終日~。

一日早いハロウィンパーティーも、ほどほどに酔いどれながら無事解散!

来てくれたみんな、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

はじめましてさんどうしも仲良くなって、女子会♡とっても楽しかったです☆
うふ。

次はタイ料理だね~なんて約束をして。
また遊ぼうね。
今回来れなかった方も是非次回♪


11月は、coco-chiさんで開催の「箱ねこ」展に出品予定です。
11/22~11/29

またネコ。

何を連れて行こうかな~。
楽しみ。

あ、ちなみに…
coco-chiさんでは、明日からお寿司フェアーらしいです。

あ、食べ物屋さんじゃないですよ(笑)。

お寿司モチーフの雑貨とか。
そういうやつ。
aojisoちゃんの寿司刺繍も炸裂の予感。



雨が降ってきたんだね。
寒いっ(>_<)
夜には止む事を願うよ。うん。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-31 00:13 | Trackback | Comments(0)

りんごちゃん

秋は美味しいものたくさんだね。

いちじくの甘露煮。
好き~。

でも、これが大好きで太った人を知ってるので、要注意。
あと甘栗も。

栄養がたくさんなのかなぁ。

要注意とか言いながら、アーモンドチョコを食べ過ぎな最近のポウポウさん。

貧血にいいらしい…という口実で、無我夢中。

けれどやはり基本は麺。
気休めにオレンジジュースでビタミンC摂って~…とか(^_^;)
バランスって難しい。


でもこれはきっと、本当にカラダにいいんじゃないかな⁇
f0237452_583320.jpg


毎年楽しみな、上杉農園のりんごちゃん「秋映え」。
童話なら、毒リンゴってこんな色⁇
黒っぽいくらいに濃い赤色。
色だけでそそられるでしょう?

酸味と甘みのバランスが絶妙。
かたくてジューシーなんだよ♡

りんごちゃんとの出会いは数年前、ポウポウさんがお店を始めるもっと前。
お友達とイベントやった時です。
家具と小物の展示。
そしてカフェとりんご。

まさかの自宅イベントで、考えられないくらいすごい来訪者数でした。

「小さな街」さんとも、その時がはじめましてだったなぁ。

楽しかった☆

上杉農園は大郷町にあるから、気になる方は調べてみてね。
美人さんの娘ちゃんが、「樹の下」ってカフェもやっていますよ。


さてさて。
先日言ってたpopcorn jumpさんのフランケンはこれ
f0237452_584240.jpg


なんとも憎めない。
やっぱ、刺さっちゃいますよね~(笑)。

黒ネコちゃんもかわいい。
全てブローチです。

popcorn jumpさんは、杜の都のアート展にも、出る事が決まったみたいです。
gardenia+ちゃん&famicoチームも決まったみたい。
十里百ちゃんも、yummyちゃんも、ぷっき☆たんもだね~。

今年もフラフラ~っと遊びにいっちゃおう。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-28 04:40 | Trackback | Comments(0)

そして入荷

しょっぱなから叫びます。
うゎ~んヽ(;▽;)ノ
popcorn jumpさんの、可愛らしいフランケンブローチが届いていたのに、写真を撮るのわすれてたよぉ(泣)。

なので、次回必ずご紹介します。
…残念。


そして、本日のパーツ入荷はこんな感じ。
すっかり品薄になっていた、レースモチーフ類がたくさん届いてます。
f0237452_4302193.jpg


他にも、カボションやメタルパーツ、シフォン素材のお花パーツなど。


再入荷も含め、ネコちゃんのパーツがいろいろ。
f0237452_4302578.jpg


うーふー
何作ろう♪

レジンアクセやラッピング、コラージュなどに使える使用済み切手もいろいろアップです。
ネコちゃんのは一番人気なのです~。

猫好きさんは要チェックだじぇ☆


そうそう。
つばめどうのお菓子も絶賛発売中です。
つばめどう初というココアのスノーボール。
ホワイトチョコチップ入りって書いてある。

どんなだろうね?
とか話してたら …

購入したお客様が、ひとつどうぞって…(((o(*゚▽゚*)o)))
わたし、だいぶ物欲しそうな顔してた⁇(笑)

手の上に乗せると…なんか…し、しいたけみたいだね…とか笑う。

お味は、文句なし♡
ホワイトチョコチップが、ザクザクっとしてて美味しいです。
これおすすめ☆


さーて。
本日もへんちくりんな時間になっちまったなぁ。
寝るか…
お腹すいたよぉ
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-27 03:53 | Trackback | Comments(0)

たのし

今日もあれこれ。
日々たのし。


やんややんやと一日中賑やかに。

一見くだらない話は、実は明日の宝箱だったりする。

アホな空想話で大笑いした後、いや、ホントにやっちゃうかな…
とか思う。
いつもそこから。

とりあえず、せっかくだからハロウィンぱーちーやるね。

30日、19時くらいから、お時間ある方はpoupou poddyに集合‼

仮装したりとか。
軽くゴハンとかお菓子とか食べたりとかしながら、くだらない話をしましょうよ。
きっと何かがうまれるよ☆

たぶん、下のがじゅまるさんが、面倒をみてくれることでしょう。
勝手(笑)。



そうそう。
ポウポウさんも、ハロウィンちっくなもの、ちょっと作ってみましたよ。
f0237452_233748100.jpg

スマイルドクロちゃんのブローチ。
下に揺れる黒い手…
きゃっ♡


f0237452_2337514.jpg

売れちゃいましたが…
ラブリーなドクロちゃんのピアス
赤サンゴのお花に、ピンクやオレンジのハッピーカラーだよ。
Teff*Teffちゃんの素敵な棺桶をお借りしました。

ここでひとつ。
ドクロとか手とか、ホラーな感じがするけれど、チャームとしての意味はあって。
実はラッキーアイテムだったりします。

ドクロのチャームは、死をも恐れず、何事にもチャレンジしていく生き様を示すもの。

手のチャームは、幸運を掴む事を意味するもの。

案外前向きなんですよ(笑)。



cotoe姫作の素敵なものも届いています。
f0237452_23375345.jpg

コウモリさんがゆらゆらなカチューシャ。
お揃いのシュシュには、ここでは言えない秘密があります。
なんだろうね、ふふ~。


そして待ちに待ったつばめどうのハロウィンお菓子っ‼
f0237452_23375593.jpg

コウモリやおばけさん。
かぼちゃに黒ネコ…と盛りだくさん。
なんと9種類。

つばめよ、いつも夢のようなお菓子をありがとう( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんな、どんどん盛り上がりを見せる「フランケン博士と黒ネコちゃん」。

是非遊びに来てくださいね♪

ではでは。
次の更新は…
またまたパーツの入荷情報になるかな。
お楽しみに♡
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-24 21:56 | Trackback | Comments(2)

パーツ類入荷

小人作家店から、ハロウィンイベント…
その前はなんだっけ⁇
本気で忘れている…

ここ最近のpoupou poddy店内は、常に展示仕様になっていまして、本来メイン商品のはずのパーツたちが、棚の下の方などに追いやられております。

好きな人は、それでもしゃがんだりしながら見てくれるけど、うーん…やっぱり、いろいろイベントとかやるにはお店が狭いなぁ…なんて思う最近。

地味~にちょいちょい、パーツ類も入荷しているんですよヽ(;▽;)ノ
f0237452_1425253.jpg


再入荷も含め、いろいろ。
ドイツガラスのヴィンテージビーズ、パック売りなんかが、いびつで可愛くておすすめです。


それから、期間限定で販売させていただくことになったのがコチラ☆
f0237452_1425317.jpg


主にブライス用専門で、帽子を作っているMOMOさんという方の作品。

この形。
かわいい。

写真のは完成品ですが、装飾されてない状態のドールサイズのお帽子もあります。
こちらは素材としての販売ですので、再販などは自由です。

これがね、とてもしっかりとした作りで、なんともお得なプライス。
ホントにいいの⁇って感じ。

poupou poddyに来る手作り好きさんたちなら、あの手この手でさらに素敵に変身させちゃう事まちがいなし。

数量限定です。是非お早めにどうぞ。


相変わらず、ハロウィンちっくでちょっぴりダーク⁇な小物やアクセサリーも続々入荷中
f0237452_1425536.jpg


f0237452_1425646.jpg

ぐふふ


ポウポウさんも、ついにドクロ解禁‼
お店のイメージがあるので、普段は封印してましたが、実は大好きなモチーフだったりします。

只今ドクロピアスなど製作中。
ひゃー楽し

ということで、それではまた~
アデュー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-24 01:10 | Trackback | Comments(1)

Trick or treat!

本日も、ハロウィンのお菓子を袋詰め。
配りきって、なくなっちゃってたんだ。

危ない危ない。
良い子のみんなにイタズラされちゃう。
f0237452_0491878.jpg


内容は日によって違いますが…
それもお楽しみという事で。


necoenちゃんの猫ブローチ。
f0237452_049199.jpg


おめかしして、ハロウィンパーティーにおでかけ。

sueさんの、リネンとリバティの巾着ポーチもとどきましたよ。

他にもこんなにもりもり。
f0237452_0492191.jpg


即完売したfamicoのキーホルダー、再入荷しましたよ。
狙ってた方はお早めに☆

ご近所の肴町公園で、焼き鳥フェス⁇みたいなのやってて。


貧血店主は迷わずレバーを注文。
煙にまかれながら、ヘモグロビン注入。
明日も元気に頑張るぞ~。


新しいビーズ・パーツ類も、実は入荷しています。
人気の猫切手もね。

品出ししたらまたアップしますぅ。

やぃポウポウ!早く仕事しろー。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-19 23:30 | Trackback | Comments(0)

納品ラッシュ~

いよいよ秋らしくなってきた。

秋の雨に降られた昨日、poupou poddyは大にぎわいな一日でありました。

納品ラ~ッシュ☆

ハロウィンイベント「フランケン博士と黒ネコちゃん」もいよいよ盛り上がってきました‼


コレクターも多い、ミニチュア靴作家「teff*teff」ちゃんのは…
なんとハロウィン限定モデルの棺桶入り♡
f0237452_13334729.jpg



ハロウィンとなれば俄然張り切っている魔女っ子の「YhdEssa Tytto」ちゃんのは…

ふくろうおばけのピアスやリング、ドクロのブローチ、コウモリのネックレス…そして髭リングなど。

f0237452_13335094.jpg


なんで髭⁇って思った?
ポウポウも⁇って思ったから、思い切って聞いてみたよ。

フランケン博士の髭…だそう。
ふむ、にゃるほど。

こちらは
f0237452_13335258.jpg

「popcorn jump」さんの黒ネコブローチとメジャー。
メジャーだよ。
メジャーなの。(笑)

黒ネコちゃんをび~っとひっぱると、ちゃんと長さ測れます。
んで、ピッとボタンを押すと、黒ネコちゃんはお魚めがけて……まっしぐら(笑)



さてさて、まだまだご紹介しきれていませんが、今日はここまで。


お次、ポウポウさんのお仕事について。(⁇)

五橋の「BUTCH」さんから、オーダーいただきまして、ドッグチョーカーをつくりました。

プードルちゃん3兄弟(?)用に。
色違いおそろ☆
f0237452_13335458.jpg


BUTCHさんには、他にもいろいろな犬モノ、納めさせていただいております。

ワンちゃん好きな方は是非!
覗きに行ってみてね。



こちらは、poupou poddyでのオーダーで。最近作ったネックレス。
f0237452_13335627.jpg


ヴィンテージのロバさんパーツが効いてますね。

パーツを選んで、こんな感じで…
って、お客様が並べた通りに繋げたよ。

かわいい☆


材料費+技術手数料(簡単なもので300〜1000円くらい)で、お好みのアクセサリーをお作りいたします。

店頭でご相談くださいね。



それではそれでは。
また次回~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-18 12:12 | Trackback | Comments(0)

ねこちゃん

フランケン博士と黒ネコちゃん
というタイトルで、ハロウィンっぽいダークなイメージ…

と言いつつ、集まってきた作品はほぼ黒ネコ。

ねこ好きさんたちと、自然と黒ネコちゃんトークにも花が咲きます。

目の色の話。
親猫、兄弟の毛色の話…。

そうか。
「黒ネコ」って品種はないから、だいたいみんな雑種?なの⁇

そう考えると、あんな全身真っ黒って、奇跡だなぁ。

私が見かけた黒ネコの親子は、両親ともにクロなんだろうか…


うちは代々イヌちゃんとしか暮らした事がないから、よくわからない事がたくさん。

ちなみに、いま母宅に居るイヌちゃんは、捨てられていた雑種の子。

白と黒のお洒落さんだけど、6人兄弟で、他の兄弟は皆、茶色だったらしい。
f0237452_85531.jpg


血統の子もいいけど、雑種の子は、オンリーワン(ダジャレ?)なのが魅力だな。


さて今日は、黒ネコ大好きなkakilimaさんの作品をご紹介。

f0237452_855574.jpg


ひとつひとつ丁寧に編んで作ってあります。
イヤホンジャックとブローチ。

ちょっとづつ、お顔がみんな違うよ☆
420〜680円のプチプライス。


今日はどんな作品が届くかな⁇

次回更新もお楽しみに♡
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-14 04:32 | Trackback | Comments(0)

ピンク

ゆるゆる~っと、「フランケン博士と黒ネコちゃん」が始まりました。

会期が長いので、スロースタート。
随時、まだまだ新しい作品が届く感じです。


少しハロウィンっぽく…なった⁇

なんとなく、ピンクのハロウィンにしてみました☆
f0237452_072543.jpg



famcoのおばけさん♡

f0237452_072761.jpg


相変わらず、なんじゃこりゃ(笑)
しかし愛しく憎めぬお方たち。



今日のpoupou poddyは、終始女子会的ノリで。
あれやこれや、喋りすぎたポウポウさんでありました。

内緒だよ(笑)。


ブライダルの仕事も、無事引き渡し完了。
また次のオーダー入っちゃったけど…。

納期長めにしてもらったから、明日からお店の商品の補充、頑張りまーす。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-12 23:53 | Trackback | Comments(0)

フランケン博士と黒ネコちゃん

小人雑貨店の興奮も冷めやらぬまま。

みんな大好きハロウィン企画が始まります!

「フランケン博士と黒ネコちゃん」
10/12~10/31 11時~19時
@poupou poddy
(10/15・10/16・10/23はお休み)

人気の作り手さんたちによる、おちゃめでダークな絶妙作品が並びます。

羊毛フェルト小物、編み小物、刺繍小物、ビーズアクセサリー、布小物、レジンアクセサリー…お菓子などいろいろ。


「Trick or treat!」の合言葉で、お菓子のプレゼントもあるよ☆


まずは、一番のりで届いたaojisoちゃんの作品を一部ご紹介。
f0237452_23461721.jpg


なんか出てる…。
ヤバい。
全部欲しい!
ヤバすぎる~


会期長いので、ジリジリとご紹介していきましょう。

気になる方は是非店頭へ。

仮装大歓迎でお待ちしております(笑)。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-10-11 23:25 | Trackback | Comments(0)