手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
秋の三連休
at 2017-11-04 23:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そろそろ

まだまだ暑いですが、そろそろ秋物の準備しなくちゃね。

気分はハロウィン‼
…って、まだ早い⁈


パーツ類、またまた入荷しています。

秋はクリアな感じより、サテンっぽいキラキラがいいですね。

メタルとのコンビでばっちり秋色☆

f0237452_131140.jpg


作品例とか、最近全然あっぷしてなかった…。
じ、次回にご期待下さいねヽ(;▽;)ノ


本日もまたまたビーズが入荷予定です??



しばらくお休みしていたアイロンビーズギャラクシーで、昨日から「海産物」展が始まったみたいです。
ウニとかイクラとか⁇
わたしはイカとホタテが好きですけど。

好き過ぎて、ホタテを飼った事もあります。

で、当時好きだった男の子に、「ホタテと私」って書かれた紙を渡されて、最高にキュンキュン♡してましたが…

今思えば、あれは何だったのだ⁇
今度会ったら聞いてみよう。


ホタテもの、ギャラクシーにあるかなぁ☆

気になる。
うん、ますます気になってきたぞ。
遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-29 22:25 | Trackback | Comments(2)

というわけで…

急遽やらかした飲み屋ごっこ。

急なので、当たり前ですが計画性ゼロ。

でもどうだろう。
前々から決まってたとしても、似たようなもんだったかもしれない(笑)。

思いつきで、借りて来た看板に書いた文字。

「おるすばんbar」

f0237452_0192252.jpg

@がじゅまる


リュネットちゃんの作った「牛スジ煮込み」が、とにかく絶品だった♡

f0237452_0192337.jpg



またそのうち、機会があれば。
やる…
かな。

いろんな人と、普段は話さないような事とか、仲よくたくさん話せたな。
…お酒の力をかりてww

遊びに来てくれたみんな、ありがとう
(=´∀`)人(´∀`=)
楽しい時間でありました。


さて。改めまして。
手芸パーツ+アクセサリーのお店poupou poddyです。
…(笑)


本日、ネコりんぐを「kijin」さんへ納品いたしました。

クリスロードの保原屋ビル 地下1階にある陶器屋さんです。

猫の湯呑や小皿、置き物など。
ネコ好きにはたまらぬラインナップです。

「かまわぬ」の手ぬぐいの取扱い店でもあります。

ひょっこり覗いて見て下さいね。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-27 23:51 | Trackback | Comments(2)

出来心⁈

まだまだ暑い日が続きますね。
夏バテしてないですか?

ポウポウさんはねぇ、元気です。

納涼キモ試し⁇
行ってみたりね。

f0237452_6433648.jpg




さて、またまた続々と、パーツ類入荷しております。

メタルのコネクター数種。
葉っぱの形や鳥さんモチーフもあったり。

チャームもいろいろ。

お得で人気のガラスビーズmixパックもつくりました~。

是非楽しく悩んでくださぁい♪( ´θ`)ノ



そして急な思いつきですが、本日8/25、poupou poddy下の「がじゅまる」さんで、呑み屋ごっこやります(笑)。

がじゅまる店主が、25、26日不在なので、お留守番営業です。

実際に飲食のお仕事に携わっている、心強い仲間が一緒なので安心してね。

いつもバッグ作家さんとして紹介しているlunetteちゃん、そしてフェルト作家famicoです。

まとまりがあるのかないのか…不思議な組み合わせで楽しそう??

5時くらいから、12時くらいまでやっています。

ふらっとお立ち寄りくださいな。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-25 04:32 | Trackback | Comments(4)

なつやすみ気分

18日。
蔵王遠刈田にあるカフェfuaさんのお庭で、「お庭マルシェ」が開催されました。

広い広いお庭に、タープを張って。
雑貨ブースや食べ物ブース、ワークショップのブースも。

仙台から駆けつけてくれたお客様と、地元のお客様など。
観光地ということもあり、たまたま通りかかったお客様もちらちら。

みんなふわ~っととても雰囲気。

後半雨が降って、お客様が引いた頃には、バッタ捕り大会が始まり、molte volteさんが名人だということが判明しました(笑)。

バッタ捕りですよ。
ふふ
意外ですね(o^^o)

楽しかったぁ☆



19日は勾当台公園で伊達祭がありました。

出店ブースの「BUTCH」さんへ納品がてら、遊んできちゃいましたo(^▽^)o

いろんなワンコが遊びにきて、もふもふしてきたよ♡



残念なのは、諸々の写真がないという事。

携帯で撮ってたのですが、機種変えてしまって。。。



という事で、なんとなく、ポウポウさん楽しかったんだね~と想像してみて下さい(^◇^;)

いい夏休みでした。


だいぶ前に、パーツ入荷のお知らせをしてましたね。

すでに完売の物もあったりで、今さらですみません。
写真あっぷします。

f0237452_23233434.jpg



昨日から、またまたメリラボさんで、「キママニクラシテ」が始まりました。

雑貨や着物、お洋服、生地や本など…掘り出し物がたくさん。
f0237452_23233652.jpg



美味しいぶどうも売ってたよ。
f0237452_23233951.jpg

[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-21 04:03 | Trackback | Comments(0)

キラキラ

f0237452_1562563.jpg

f0237452_1562541.jpg

f0237452_1562551.jpg

夏の女子にはキラキラが必須。

大人気の、スワロフスキーヴィンテージアイテムが届きました☆


コネクター、チャーム、チェーンブレスレットなど。

コネクターとは、ループが複数ついているパーツ。
チェーンの間に入れたり、パーツとパーツの間を繋いだりするもの。

作品に、グッと高級感が出ますゎよ。

前回入荷して即完売した、CHANELストーン(クリスタルをメタルで囲んでいるタイプ)のハートチャームも、今回は3色入荷です。

ドイツヴィンテージのカメオカボションも、サイズいろいろ入荷しましたよ。



お盆で、仙台に帰省中だというお客様がちらほら。

こんな店あったんですね〜って。
よくぞ見つけてくれますよね。
ありがたや。

相変わらず、いかんせんビルの入口が…お店っぽくないもんで。

恐竜さんの、ピンクの看板が目印です。

勇気を出して入ってきてね。

え?ここを上るの?と思うかもしれませんが、大丈夫。
それ、正解です(笑)。




お墓参り…
お彼岸とかお盆の時は、あまり行きません。

なんとなく、思いたった時に、フラ〜っといくので。

今回も、仏壇にご挨拶だけ。

「じぃちゃん、お菓子ちょうだいね」と手を合わせて。

お供え物を食べるわけですよ(*^m^*)

大人になっても、なんら変わらない孫で…。

じぃちゃんはさぞかし喜んでいる事でしょう。

(笑)



さてさて。
PARCOのみやげ展は8/19まで。

8/18は、遠刈田で「お庭マルシェ」。
(お店はお休みになります)

8/19は、勾当台公園で「伊達まつり」がありますよ。
五橋の犬猫グッズ&カフェ「BUTCH」さんが出店するという事で、ポウポウさんも、いくつか犬ちゃんグッズを作らせてもらっています。

諸々、是非お立ち寄り下さい☆



お店のドアが湿気で膨らんで、閉まり難くなってたので、カンナ職人が来て削ってくれました(笑)。
本当は、椅子張り職人ですけどね。

古く汚れてしまった椅子なども、素敵に変身させてくれますよ。

ご興味のある方は、とりあえずポウポウさんまでどうぞ。


最後の写真は、オーダーで作らせてもらった帯留め。
チェコガラスのお花をメインに、メタルの蝶やアメジストの石で。

キラッと揺れるスワロがポイント。




え?
パーツの写真??

…撮り忘れたので次回(反省)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-15 01:56 | Trackback | Comments(0)

街ピクのプレゼント

f0237452_1565849.jpg

暗がりの中で白い手がにゅ〜。

なんだか恐ろしい写真に見えますが、こちらは街ピクの抽選会の様子でござります。

ヴィトリーヌさんの、いい感じに落とした照明が、こんな風に写ってしまったのダす(・・;)

美し過ぎる白い手はyutorico.ちゃんかな?


各店舗プレゼントを持ち寄って、バランス良く組み合わセットにしてみました。

それぞれお楽しみな内容になっています。

ラッキーな当選者の方には、お盆明けにプレゼントが郵送されますよ。

ドキドキしますね〜!

お盆が明けて、1週間。
毎日ポストを覗くけれど、さっぱりプレゼントが届かない…
という場合は、ごめんなさい。
今回は残念ということでご理解下さい。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-12 01:56 | Trackback | Comments(0)

お庭マルシェ

f0237452_2304887.jpg

仙台七夕最終日。

涼しい。
…むしろ寒い。
やだなぁ、夏なのに。

日焼けがしたいのだよ。
ジリジリと、痛めつける感じがたまらなく好きで。

…これ、今日来たお客さんに何気に話したら…

「すみません、ノーコメントで…」

って言われた。
あれ?引いたの?(笑)



イベントのお知らせ。
molte volteさん企画の、「お庭マルシェde七日原」に出品しま〜す。

遠刈田七日原にあるカフェ「fua」さん内で、ハンドメイド雑貨やお菓子、天然酵母パンなどの販売をするらしいです。

お茶なんか飲みながら、アクセサリー作りのワークショップなども楽しめるとか。

8/18(土) 11時〜16時

場所は、蔵王チーズ工場とハートランド牧場の間だそうです。
仙台からだとやはり車でしょうかね?

夏休みのお出かけがてら、是非足をお運びください♪
帰りは温泉でゆっくり…なんていいなぁ。



さて、今日の写真ゎ…
ポウポウさんが最近、激ハマりしているもの♪

お腹を押すと、歌います。
しかも、仲間が居ればハモるのです〜。

もぉヤバい!
可愛すぎ。

いろんな人に見せたけど、今のところみんなメロメロ。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-09 02:30 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございましたっ

f0237452_235825.jpg

遅ればせながら、長〜い街ピク終了いたしました。
いつもと違って、ゆっくり巡っていただけたかな?と思います。

たくさんのご来店、本当にありがとうございました!!

プレゼントの抽選結果などは、後程ご報告。

もうしばらく、ドキドキお待ちください(*^m^*)


仙台の街は七夕でにぎやかです。

仙台PARCOで開催中の「みやげ展」も、毎日賑わっているみたい♪

本日、パンダちゃんリングを追加納品してきましたょ。
八木山動物園に、パンダちゃんがやってくる日を待ちわびて、少々フライング気味の作品〜(^o^;)
それから、「仙台いちご」という事で、いちごのブレスレット。
こけしピアスなんかも追加納品しています。

みんなそんな感じなので、日々新しいものが届いてますよ。
是非足をお運びくださいね。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-07 23:58 | Trackback | Comments(0)

花火大会

f0237452_2231208.jpg

f0237452_22312033.jpg

8/5は仙台七夕の前夜祭。
花火大会ですね〜。

poupou poddy近辺は、夕方から人がわんさか集まります。

街ピク最終日ですから、駆け込みの方は早めの時間帯がおすすめです。

でもって、ポウポウさんは、夕方からpoupou poddy下の「がじゅまる」にて、ピタサンドの販売係に任命されました。

御用の方は、声かけてくださ〜い。

19時までは、出来る限り対応いたします。

もちろん、普通に飲食目的でのご来店もお待ちしております。

ビールとかもあるよ(*^m^*)



昨日ギリギリで納品に来たlunetteちゃんでしたが…

上には上が。
いるよね〜。

本日、ヒミツ埜の妖精「ヨウル☆プッキ」さんが、納品に来てくれました。

ライオンちゃんの火の輪くぐり。
可愛くて可愛くて…
非売品(笑)。
でも是非見に来てください。


それにしても、昨日のブログの写真が謎でしたね…(笑)。
なんであれアップしたんだろう(^o^;)



それから、毎度お世話になっている、秋田のイベント「旅するマーケット」が、今年の夏も開催です。

今回は出ませんが…。

8/18・8/19 秋田市 千秋公園ニの丸で開催。
ジャズフェス同時開催です。

千秋公園は、たぶん今頃、蓮の花が満開かもです。

た、楽しそう…
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-04 22:31 | Trackback | Comments(0)

ラストスパート

f0237452_3291260.jpg

7/7から始まった、初めての長〜い街ピク。

いよいよ8/5に最終日を迎えます。

期間中、たくさんの方がお店を巡ってくれて、心より大感謝です。

中には、2周目、3周目…なんて方もいらっしゃいましたよ。

残すところあと2日ですが、今までは3日間の会期とかで開催してたものなので、全然間に合いますよ〜。

まだの方は是非ご参加くださいね。


街ピクに合わせてpoupou poddyで開催している「みずたまサーカス団」に、このタイミングで新しい入団者が!!

遅いよっ!と突っ込みたいその人は…
「lunette」ちゃんです。
いつもはバッグを作っている彼女ですが、今回なんともかわいいカチュームやバレッタを持って来てくれました。

納品早々、お隣のお洋服屋さん「midorika」の店主が「きゃぁ可愛い!」とお買い上げ〜。

お洒落番長が、どんな風に付けこなし(?)てくるか、楽しみで〜す♪



それから、毎度お世話になっている、五橋のドッググッズ&カフェ「BUTCH」さんに、ドッグチョーカーや犬ちゃんチャームを使ったピアス(人間用)などを納品しました。

ブルやダックス、プードル…などのチャームを使ってます。
可能な範囲でですが、「プードルをチワワに変更…」など、セミオーダーも受付してますので、お店で優しいオーナーに相談してみてくださいね。
元々トリマーをやっていたオーナーさんが、爪切りやブラッシングなどの「お家で出来るお手入れ」を伝授してくれるワークショップもあるみたいですよ。

次回は8/5だって〜。
愛犬家は迷わずGOですぞ。


ひゃ〜、ちょっとサボってたから、書く事満載だよぉぉ\(◎o◎)/


本日つばめどうのお菓子入荷です。

プードルのココアクッキー、ハート型いちごのショートブレッド、キラキラお魚のショートブレッドです。


それから、街ピク最終日の8/5は、仙台七夕の前夜祭。
ポウポウさんは毎年恒例で浴衣を着ます。

今年は、着物の先生が、poupou poddyに出張着付けをしに来てくれる事になりました。

自分でもなんとか着れるんだけど、やはりプロに着せてもらうと早いしビシッとします。
ちょっとヤンチャ(!)したくらいでは着崩れしないのです。

ついでに私も…って方いましたら、poupou poddyに2時集合ですよ〜。


では一旦ここでコマーシャル…L(・o・)」
[PR]
by poupou-poddy | 2012-08-04 03:29 | Trackback | Comments(0)