手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
秋の三連休
at 2017-11-04 23:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8月

f0237452_22392223.jpg

仙台に、夏らしい夏がやってきた!

明日から8月。
夏、長そうだよ。


茄子、胡瓜、トマト、大葉…

年中売ってるけど、やっぱり夏野菜って、夏に食べるのが断然美味しい。
身体も欲しているんだね。

元気に食べて、夏バテ対策です。


さてさて、ヴィンテージアクセサリー、またまたいいのがいろいろ入りました。

レトロポップなイヤリングやバングル、それからブローチにバレッタ。

ちょっとだけ、みずたまサーカス団のイメージで並べてみたす♪


はじめての長い街ピクも、あともう少しで終わり。

全店制覇すると出来るプレゼントの応募、今のところ応募多数でもないので、当選確率がいいかも。な感じ。

参加店がそれぞれ提供する、プレゼントの詰め合わセットが当たります。

まだまだ間に合いますよ〜。

レッツ街ピク!
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-31 22:39 | Trackback | Comments(0)

休業のお知らせ

大変申し訳ありません!
街ピク最終日の8/5まで、お休みなしと言ってたのですが、都合により、本日急きょ休業させていただきます。


今日も暑いですね。

皆さま、熱中症対策は万全に…。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-31 12:28 | Trackback | Comments(0)

仙台みやげ展

f0237452_841811.jpg

f0237452_841864.jpg

f0237452_84184.jpg

梅雨明けた〜

夏!
夏本番なのら〜♪

う〜ん、今日もジリジリいいお天気。
お出かけしたぁい!
と思いつつ。

あと1週間ちょい??

街ピク期間中は休まず営業してますのでよろしくお願いしま〜す。


仙台PARCOの4階で開催中の「仙台みやげ展」。

こちらにも、ちょいとばかり参加しております。
21時までやってるので、お店閉店後に寄れるってのがいい。
あ、個人的にね…。

パシャパシャと、写真を撮ってきました。

みんなで作った吹き流し。
ポウポウさんのには、こっそり恐竜さんがついてるよ。
探してね。

「見つけたよ」って言ってくれた方には…

特に何もありませんが、言ってくれると喜びます…ポウポウさんが。


cotoeちゃんの、吹き流しブローチが可愛かった。

ポウポウさんは、こけしちゃんのお箸を買ってきました。

欲しいものたくさんありすぎだったけど。

まだまだ新商品が届くらしいので。
とりあえずがまん。

ってか、わたしももっと作らなきゃぁ(^o^;)

パンダちゃんリング、早速御目が高いどなたかにもらわれて行ったみたい♪
居なくなってた。
嬉しいな。

猫ちゃんリングに続くヒットになるかしら(*^m^*)


「水族館が来てるよ!」って、aojisoちゃんがメールで教えてくれたので、その後駅前のEDENへ。
旧仙台ホテル。
初めて行ったよ。
なんだか洒落乙〜な場所。
みんなお庭でお酒飲んでたり、ライブしてたり。

スカイツリーのとこに出来た「すみだ水族館」の、プチ移動水族館…的なものらしい。

時間的にも、わたし以外はカップルしかいなくて。。。。(〃_ _)σ‖

でも負けずに、ひとりドハマりするポウポウさん。

ぅわ〜ヤドカリでかっ!
海ガメの子ども!
ヤバい。
めんこいっ(≧ω≦)b

とか。

最近バタバタ忙しかったんだけど、すっかり癒さたポヨ

じそにゃんありがとう☆

ちなみに、水族館は今日が最終日です。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-29 08:04 | Trackback | Comments(0)

お見事

f0237452_1171888.jpg

f0237452_1171865.jpg

gardenia+ちゃんの「浴衣に合わせるヘアアクセ」ワークショップも、無事終了しました。


お店に来たgardeniaちゃん、夜逃げですか??ってくらいに、たくさんの荷物。

何が入ってるのかと思いきや、ものすごい種類の造花、和布、紐、リボン…。

選ぶの楽しい♪

これだけあれば、選ぶ人によって個性が出ますね。

グルーガンを使って、ペタペタ…。
布をちくちく。
キラキラを塗り塗り。

それぞれ素敵に完成!
すごぉい。
センスいい!

着物屋さんなんかで買ったら、なかなかのお値段しますよねぇ。

みんなが帰ってから、ポウポウさんも作り……いや、作ってもらっちゃいました(^_^ゞ
内緒だよ。

花火大会の日に、浴衣着て付けよう。

恐竜つけてもらったんだよ(*^m^*)



そうそう。
昨日7/27から、仙台PARCOで「仙台みやげ展2012」が始まりました。

こけし、ずんだ、長茄子、笹かま、牛タン…
仙台らしいキャラの子たちが勢揃いしてましたよ。
写真は、necoenちゃんの猫。
だだちゃ豆(?)とか、苺とか乗ってる。

ポウポウさんも参加してます。
自分の作品の写真がない(笑)。

8/19まで。

よろしくです。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-28 01:17 | Trackback | Comments(0)

浴衣に合わせるヘアアクセ

f0237452_23463847.jpg

f0237452_23463875.jpg

f0237452_23463887.jpg

昨日は、のんのんちゃんの羊毛フェルト教室でした。

のんのんちゃんのアルパカさん。
かわいい★


受講してくれた皆様、お疲れ様でした。

予定よりはるかに時間がかかってしまいましたが、出来上がりの時には、みんな笑顔。
良かった良かった。

くまのサーカス団!!!

みんなきちんと同じように出来ましたが、よく見るとちゃんと個性があります。

並べてみんなで記念撮影。

「これ誰の〜?」

「その子はわたしの…」「それ、うちの子です」
ちゃんとわかります。

時間をかけたぶん、愛情も湧くのだね♪


明日は、gardenia+ちゃんの、「浴衣に合わせるヘアアクセ」教室があります。

まだ空きがありますので、随時受講できるスタイルでやってます。
お気軽にふらりお立ち寄りください。

好きな材料をチョイスして、お手持ちの浴衣にぴったりなヘアアクセを作りましょう。
(コサージュブローチにもなります)

受講料2000円(材料費込み)

12時〜17時くらいまでやってる予定です。


さてさて、ポウポウさんは、仙台PARCOで7/27から始まる「仙台みやげ展2012」に出品いたします。

仙台七夕をイメージした、吹き流し風イヤリングや、流れ星のピアスなど、作っていきます。
よろしくね。

大変バタバタとしてますので、面白い事ひとつも言わず、今日は退散〜!!
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-24 23:46 | Trackback | Comments(0)

ぶひっ

f0237452_3534416.jpg

f0237452_3534419.jpg

f0237452_3534495.jpg

かわいいみずたまスカートで登場の、バッグ作家「lunette」ちゃんのバッグ受注会、無事終了しました。

なかなか賑やかな1日で、それはそれは…喋り過ぎました。

で、例の如くわたしもlunetteちゃんも、まるで写真を撮ってないという…

なんで、可愛いシュナウザーのダリアちゃんの写真でごまかしてみようと思います(^o^;)

ダリアちゃんは、街ピク参加店「大町カフェ ヴィトリーヌ」の看板犬です。
毎日は居ないけど、たまにマダムと一緒にお店番してるのですよ。
とっても人なつっこくて、お利口さん☆

お店番の日はいつも、poupou poddyに遊びに来てくれます。

どっちが犬ですか?
モフモフの方?
おだんごの方??
っていうくらいに、無邪気に追いかけるポウポウさん。
だってかわいいんだもん♪


さぁでは、恒例のみずたまサーカス団員ご紹介コーナー。

ピチピチの新人さんとして入団してきたのは…「mon*sun」の愉快な動物さんたち。

poupou poddyに初登場です。

帽子をかぶせたり、りんごを乗せたり…?!

ちょっぴり遊べちゃう仕掛けがたまりません。

写真のかばくん、おめめがウルウルしとる。
見つめられると弱いよ、ポウポウさんゎ。

か、かわいい(≧ω≦)b


そして、以前ちらりとご紹介していた「molte volte」さんのバッグはこれ!!
おっとっと。
お嫁入りする前に写真撮らなきゃ。

シックなお花柄×みずたまと、ブッタさん柄×みずたま。

…と思いきや、みずたまの中に…ブッタさんの鼻?!
やるね、もるてさん

ピンクは早々お嫁に出ていきました。

ぶひっ(・oo・)


夏休みですね。

「ちいさな夏のピクニック」
街ピクのスタンプラリーは、8/5までです。

街ピク参加店のIron Beads Galaxyさんでは、「My favorite is…」展が開催中。
モノ編、イロ編を経て、マチ編が始まっています。
様々なジャンルの手作り作家さんが、「好きなマチ」をテーマに、作品を展示していますよ。

仙台の街の路地裏探検、してみてください♪

楽しいよo(^-^)o
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-21 03:53 | Trackback | Comments(0)

お知らせいろいろ

f0237452_0105717.jpg

f0237452_0105722.jpg

f0237452_010578.jpg

梅雨明けはまだ??
じっとり暑〜い三連休、たくさんのご来店ありがとうございましたっ☆


そんな中、poupou poddyの「みずたまサーカス団」には、次々新しい仲間がやって来ていますョ。

necoenちゃんのポストカードとキーホルダー。

ライオンに変装して、子猫ちゃんがサーカスにもぐり込んでしまいましたヽ(・_・;)ノ

バレバレですが、あまりのかわいさに、団長は目をつむったみたいです。

そしてkakilimaさんのみずたまポーチとスリーピン。
みずたまonポンポンが、サーカスっぽい。

kakilimaさんは他にも、シュシュやバッグを持って来てくれてますよ。


そして写真にはないですが、待ちに待ったmolte volteさんの素敵なバッグが届きました〜。
後日アップします!


最後の写真は、お世話になっている、五橋の犬猫グッズ&カフェ「BUTCH」さんに納品予定の、ピアスとイヤリング。

人気のダックスやブルなどのチャームを使ってみましたよ。

猫モノも作りたいな〜。
この他に、ワンちゃん用のチョーカーも頼まれていて…
はぁはぁ。
ガむバりますっ('◇')ゞ

納品完了したら、また改めてお知らせしますね☆


明日7/18、ポウポウさんはお休みをいただきま〜す。

お休み明けの7/19は、「lunette」ちゃんのバッグ受注会が開催されます。
lunetteちゃんのバッグは、帆布を使ったしっかりバッグ。
でも、カチッとし過ぎない使い心地でとっても人気です。

自ら使い込んで、改善に改善を重ねるあたり、信用できるな〜と思っています。

お値段も、オーダーとは思えないプチプライスで、なんと3000円〜。

大きめの肩掛けバッグでも4500円〜!!

シークレットで、lunette定番リネンのハカマパンツもオーダー出来るとか?!
数量限定5本まで。
(彼女のブログにこっそり書いてあった情報です)


色や柄を、自分好みにチョイスしてオーダー出来ちゃう、とっても貴重な企画ですので是非是非☆
もちろん通常通り、お買い物も出来ますよ。

ご来店お待ちいたしております(^o^)/
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-18 00:10 | Trackback | Comments(4)

団長登場

f0237452_17134865.jpg

f0237452_17134849.jpg

先日、仙台放送の「あらあらかしこ」にポウポウさんが!!(*^m^*)
本人はOAを観てないですが…


テレビってすごい。
おそらく、放送終了と共に
「見たよ〜ウケる〜」って、来るわ来るわ…メールの嵐。
「見たよ〜」はわかるけど「ウケる〜」って何さ…。。。(〃_ _)σ‖


それでもって、お客様もたくさん来てくれて。

忙しかったんで、諸々返信遅れてすみません。

「テレビなのに、いつも通りだったね」
って感想をたくさんいただいたのですが。

それはね、あらかしガールズのルミちゃん&マナミちゃん、そしてスタッフの皆さんの、あたたかい雰囲気のおかげです。
本当にありがとうございました☆
普通に(?)、わいわい楽しかったんです♪

そしてなんと、気のきくお客さまが早々に、録画DVDを届けてくれましたo(^-^)o
後程ゆっくりみてみよう〜



さて、街ピクはまだまだ続きます。

poupou poddyの「みずたまサーカス団」には、ついに団長がやってきましたよ。

ギロッ

はっ(°д°;;)

「cozuzu」の編み物女子魂が炸裂した様子。
渾身の力作です。

かわいい「のんのん」の動物サーカスチームが、ざわざわしています。
怖いの??(笑)


それから7/19(木)は、めがねマークが目印「lunette」ちゃんのバッグ受注会開催です。

3000円〜の低予算で、色や生地を選び、自分好みのバッグをオーダーできちゃいますよ。

lunetteちゃんのバッグ、マジおすすめです。

ゆるい手書きのフライヤーも、人気です。

ぷぷぷ(笑)。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-15 17:13 | Trackback | Comments(0)

あつい!

f0237452_130324.jpg

f0237452_1303294.jpg

f0237452_130323.jpg

f0237452_1303278.jpg

昨日は朝から結構な雨…
せっかくの「帯締め受注会」。
着物女子がわんさか遊びに来てくれると思って、楽しみにしてたのに〜(>_<)

…なんて不安はどこへやら??

開店早々、着物女子ラッシュ。

あいにくのお天気の中、しっかりお着物を着て、たくさんの方がご来店下さいました。
本当にありがとうございました。

次々入るオーダーをこなしながら、「もう2時くらいになりましたかぁ??(;´д`)」ってトトロさん…。
あの…まだ開店から1時間も経ってませんよっ(笑)。
なんて、かわいらしい場面もありました(*^_^*)

優しいお仲間に恵まれているトトロさんの人柄を垣間見るようなヒトトキでした。

普段からお着物慣れ(?)しているだけあって、皆さま本当に着こなしがお上手で。
小物使いとか、遊び心があって、とっても勉強になるな〜なんてうっとり眺めていました。

ポウポウさんも、赤い帯締め作ってもらっちゃったよ♪


さてさて、つばめどうのお菓子が入荷しました。
レモン味の水玉きのこクッキー、流れ星チーズクッキー、ト音記号ココアクッキー、お月様ジンジャークッキー、トリケラトプスのきらきらクッキーです。


それから、入団手続き上のトラブルで遅れておりました「famico」が、いよいよみずたまサーカスに登場です。
賑やかになりました。

ぞうさんの玉乗りや、ライオンさんの輪くぐりをモチーフにした、ブックマークやバッグチャーム、ピアス、ネックレスなどです。

よろしくね☆


しかし暑いね〜。
空は曇ってるのに30℃超えたらしい。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-13 13:00 | Trackback | Comments(0)

帯締め受注会

f0237452_215137.jpg

f0237452_215128.jpg

f0237452_215150.jpg

本日7/12のpoupou poddyは、「トトロ箱」さんの帯締め受注会開催です☆
わ〜楽しみo(^-^)o

ポウポウも浴衣着ようかな〜

ど〜しよ〜かな〜♪


昨日も、浴衣ガールが遊びに来てくれました。
なんか、うまく言えないけど…
スッとしてて(?)ピッとしてて(??)
本当にお美しい御二人でした。

ポウポウの持ってる浴衣は、なんだかガチャガチャしてて…
まぁ、そうゆうのが好きだから仕方ないんだけどね。

ポウポウも、あんな浴衣が似合う、いわゆるいい女ってやつになりたいわ〜。
と、憧れるのでありました。


帯締めの受注会は、11時〜15時半

特にご予約制ではございません。

浴衣に合わせる飾り付き帯締めと、秋色3玉帯締めの2種。
各2500円。

お好きな色を選んで、その場でお仕立てしてもらえます。

どんなものか、とりあえず見るだけでも構いませんし、いつも通り、お買い物もしていただけますので、是非お気軽に遊びに来て下さい。



そして恒例みずたまサーカス団のご紹介。

布を染めて、裁断して…花びら一枚一枚から作って出来たお花で、かわいらしいドットのヘアゴムを作ってくれたのは「cotoe」ちゃん。
サーカス団らしく、ポップな色合いで、リボンのバレッタやブローチも。

そして、みずたま手拭いで仕立てたコースターや鍋つかみ、巾着などは「comono豆一」。
手拭いって素材が、なぜかホッとしちゃうのはジャパニーズだから?

食器ふきもオススメ。
ガラスが本当にピカピカになるよ!


ということで、本日もご来店お待ちいたしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-07-12 02:15 | Trackback | Comments(2)