手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハルユキノシタ

f0237452_0232013.jpg

f0237452_0232012.jpg

今日も練乳氷で元気いっぱいポウポウさんです♪夏はやっぱこれさ!

さ〜て、忙しくなってきました!
町中あちこちイベント三昧?!

ポウポウさんもいろいろ有難いお誘いをいただいて、あちこち出没いたしまする。

まず、7/1・7/2に「ハルユキノシタ」。
柏木のアトリエCooさんで開催の手作りイベント。
手作り雑貨の他、美味しいもの、紙雑貨、手芸素材なども。

ポウポウさんは、写真の子羊ブローチの他、アクセサリー類と、手芸素材のオトクな詰め合わセットなど出品予定。


引き続き7/3は、大町アクテデュースで開催の「カヨウカフェ」。

バッグ作家「lunette」ちゃんと、フェイク和菓子作家「十里百」ちゃんと仲良く出品いたします〜。
豆一さんの和菓子に、本沢パンやつばめどうのお菓子なども出るよ。

11時〜20時までやっているので、お昼ごはんの調達にもいいし、アフタヌーンのひと休みにも、お仕事終わりのご褒美にもいいですね♪
豆一さんの素敵な和菓子とお茶で、是非どっぷり癒されてください。


7/7からは街ピクね。(8/5まで)
poupou poddyでは、「みずたまサーカス団」をテーマに、楽しい展示を開催。

同時に7/7は、街ピク同盟店でもある「coco-chi」さんの2周年イベントだったりもしますのよ。

…と、イベントの話ばかりですが、poupou poddyは通常、手芸パーツとアクセサリーを扱う、しっとり乙女なお店ですのでよろしく(笑)。
アピールのため、パーツの並ぶ図を載せてみます(*^m^*)


ではでは、皆さま素敵な週末を〜☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-29 00:23 | Trackback | Comments(0)

パーツ類入荷&街ピク情報

f0237452_23344146.jpg

f0237452_23344118.jpg

f0237452_23344110.jpg

f0237452_23344111.jpg

スモークツリーって知ってますか?
別名けむりのき。
今頃よく、お花屋さんに並んでいます。

ふわふわしてて、霞みたいで、優しい雰囲気。
とにかくとっても素敵♪
欲しい!欲しい!って、毎年悩んで、気がつくと姿を見かけなくなる。

そんな憧れの木を、今年ついにゲットしてしまいましぃた♪
しかも、恐竜付きで★
や〜った!!
見に来てね。


と、喜び叫んだところで、本題に入ります。


またまたいろいろ入荷です。

かわいいボタンのアソートや、ヴィンテージのカメオ風カボション。
スワロフスキーヴィンテージのピンや、夏色コネクター。

お月さまやクローバー、オープンハートのチャーム。
品切れしていたイヤリングパーツや、フープパーツなどもいろいろ。

ヴィンテージレプリカのフラワーボタンセットは、アップする前に、完売してしまいました…。

次回入荷をお待ちください。

そして、前回お知らせした7/12の「トトロ箱」さんの受注会でオーダーできる帯締めのイメージ写真を送ってもらいました。
お好みの色を選んで、その場で仕立ててもらえますよ。

和小物って、なかなかお気に入りを見つけるのが難しい。
お手持ちの着物に合わせてオーダー出来るので、この機会に是非♪
11時〜15時半poupou poddyで、素敵な着物レディのトトロさんがお待ちしております。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-27 23:34 | Trackback | Comments(2)

街ピク×poupou poddy

f0237452_122154.jpg

f0237452_1221565.jpg

6月になったと思ったら…あれまぁ、もう月末だね。

来月7日から、5回目の街ピクスタートです。
今回は7/7〜8/5と、長い会期になっていますので、ゆっくりスタンプラリーしてみてくださいね。夏休みだしね!

poupou poddyでは、「みずたまサーカス団」をテーマに、賑やかな展示内容にしてみたいと思っています。

団員として参加してくれる素敵な作り手さんもた〜くさんダヨ。
徐々にご紹介していきますね。


展示以外の予定は…

*7/12(水) 11時〜15時半限定
着物小物作家「トトロ箱」さんの受注会。
浴衣に合わせる飾り付き帯締め&秋色3玉帯締め。お手持ちの浴衣、着物に合わせたお好みの色で、その場で作ってもらえます。(各2500円)

*7/19(木)
帆布バッグ作家「lunette」ちゃんの、受注会&販売会。
サイズ、形、色、ポケット…など、こうだったらいいなっていう希望を、直接相談してオーダーできちゃう貴重企画。

*7/23(月) 11時〜18時
(教室は13時〜15時)
フェルトドール作家「のんのん」ちゃんの、羊毛教室&販売会。
写真(上)のくまちゃんサーカス団ストラップの作り方を、のんのんちゃんが教えてくれるよ。(2300円 おやつ付き)

*7/25(水) 12時〜 14時〜 16時〜
お花アクセサリー作家「gardenia+」ちゃんのヘアアクセ教室。
コサージュやリースが大人気のgardeniaちゃんが、浴衣に合うヘアアクセ(写真下)の作り方を教えてくれます。好きな材料をチョイスして、自分だけのヘアアクセを作ろう!(2000円)

今のところこんな感じ。
のんのんちゃんの羊毛教室と、gardeniaちゃんのヘアアクセ教室は、ご予約の方優先で、定員になり次第締め切りになります。
ご本人もしくはポウポウさんがご予約受付いたしております。
気になる方はお早めに、店頭、もしくはメールかお電話でご予約ください。

poupou-poddy@ezweb.ne.jp
0222247690
08060456553  まで♪


街ピク情報は、これから毎回少しずつ更新していきますね。
よろしくお願いしまぁすo(^-^)o

明日はまたまた入荷情報も!
お楽しみに★
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-27 01:22 | Trackback | Comments(0)

台風でしたね

f0237452_21434715.jpg

f0237452_21434752.jpg

季節はずれの台風。
8年ぶり?
6月の台風。

8年って…なんだ最近じゃん?って思ってしまうお年頃(笑)。

8年前か〜。
う〜ん。
…う〜ん(; ̄Д ̄)
いかん。
考えるのやめよう(笑)。
台風があったことも覚えてないや。



いつもお世話になっています、南国マスターことkakilimaさんが、仙台市太白区中田にある、自然派カフェ「ナトゥーラ」さんで、お洋服の展示販売をしております。

「カキリマ エスニックなお洋服展」
7/7まで。

わたしも写真でしか見れていませんが、これからの季節にぴったりな、涼しげお洒落なお洋服がいろいろありそう。
ご飯もおやつも美味しいので、是非お立ち寄りください♪


それからそれから、パーツ類入荷です。

人気のプチメタルチャームいろいろ。
シロクマさん、羊さん、ハチドリさんにりすくん…など。

ヴィンテージのアクリルパーツは、鮮やかなレトロ色の小鳥さん、羽根、エッフェル塔など。


えっと…写真は後日アップします。


今日はかわいい二人組のお客様が。
ネックレスをオーダーしに来てくれたのです。

歩き疲れたのかな?
かごの中で休憩♪

小さな彼女たち用を作るのは、なかなか楽しい☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-21 21:43 | Trackback | Comments(0)

明日はお休み

昨日も暑かったス!

ざるそばにナスの揚げびたし…夏っぽいごはんで、お腹いっぱい〜(≧ω≦)b


台風も来るのかなぁ??と、ちょっとどきどき。

そんな時は、ひたすら作業に没頭ですな。
うん、悪くない。


商品を少しずつ、夏っぽい感じに変えております。

貝のパーツや海ものチャーム、涼しげカラーのビーズなど。
増えていきますのでお楽しみに。



この間、海外物の古い絵本の挿し絵を参考にした作品をブログにアップしたのですが…。
お客様からご指摘いただき、削除しました
わ〜感謝(^o^;)

ヴィンテージもののイラストとかカードとか企業パッケージとか、雰囲気がいいので、作品に使う人も多いし…

古い作品の場合、作者の没後何十年…とかの条件でクリアなはずなのですが、安易に載せてしまって、反省。

だってかわいくってさ〜。えへへ(^。^;)


でもその辺り、もう一度勉強してみるのも楽しそうだな〜なんて、久しぶりに「勉強」モード。

お店始める前、海外もの、ヴィンテージものを扱うにあたって、自分なりにまとめたノートがあったりします(笑)。
たまに見ると、「真面目か?!」と自分につっこみたくなりますが、楽しい。
全ては古い物愛です。



さて、本日19日はお休みいただいております。

お休み明け、年代物アクセサリーが入荷予定。
Iron Beads Galaxyさんへの納品もしま〜す。

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-19 06:42 | Trackback | Comments(0)

もるもる

昨日は途中、ちょっとお店を抜け出して、「molte volte.」へ。

ご近所の、かわいい雑貨屋さん。
イタズラな笑顔がチャーミングな、店主特製のバッグが人気のお店です。
合同イベント「ちいさな街のピクニック」でも、ずっと一緒で仲良しです。

心の折れそうなあの震災の時も、励ましあって共に前を向こうと、頑張って来た大切な仲間ですが、おうちの事情などいろいろあり、6/24で閉店する事になりました。

行ってみると、閉店セール中。
お店の中はだいぶすっきりしてましたが、お別れに駆けつけるお客様が続々。
いつもと変わらず、みんな笑顔でおしゃべり。

お店は閉店してしまいますが、これからもバッグや小物などの制作は続けて行くとの事で、イベントなど、また一緒に出来るはず。

今週の火・水曜日がお休みで、24日までの営業だそうです。
掘り出し物のセール品も、まだありましたので、是非のぞいてみて下さいね。

モルテ企画の、ドールサイズの雑貨屋「小人雑貨店」は、poupou poddyで引き継ぎさせていただきます。

次回開催は8月か9月くらいかな〜なんて話していました。

お人形好きの皆様、それまで少々お待ちを。


それでは、今日はこの辺で☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-18 02:02 | Trackback | Comments(0)

お魚の心

f0237452_031552.jpg

f0237452_031564.jpg

f0237452_03153.jpg

まず今日は!

この間「7bridge」さんの撮影について載せましたが、完成した写真を送っていただきました。

う〜、さすが。
わたしが写メで撮ったのとは、まるで違いますね…。おほほ(^_^;)

poupou poddyに舞い降りた天使って感じ。
モデルちゃんのやわらか〜い雰囲気が出てて
素敵〜☆


そして、最後の写真は、アイロンビーズギャラクシーさんに納品予定の「ピンクの小鳥ブローチ」です。

予定…って。
「My favorite is…」イロ編、もう始まってるぢゃん。
あわわ、早く持っていかなきゃ〜


いつもこんな感じのポウポウさん。
おおめにみてね( ̄▽ ̄;)
他にも、フラミンゴのピアスや、くまちゃんのイヤリングなどなど…

ピンク珊瑚やローズクォーツ(ピンクの石)、ガラスビーズなどを使った、恋する乙女の為のアクセサリーを制作中であります。
ぐふふ〜(*^_^*)


そうそう、先月友人から、ディスカスという熱帯魚を引き取りました。

小さな熱帯魚は常に飼ってましたが、ディスカスはちょっとだけ大きい。
青くて平べったいキレイなお魚です。

神経質みたいで、最初はごはんも食べないし、隅っこでじっとしてて、このまま死んでしまうんじゃないかと心配でした。
大好きな熱帯魚屋のオヤジに、連日相談に行き、餌を変えてみたり、関係ない亀トークで盛り上がったり…(笑)。


そんな(?)思いが通じたのか、今や朝になると、「ごはんおくれよ〜」ってな具合に、ぷくぷく見つめてきます。
お魚にも、緊張とか遠慮とか、信頼感とか…気持ちがあるんだな〜って実感。

平べったいから、真正面の様子が…変!(笑)

かわいい奴らです(*^m^*)
そのうち、ディスカスの何かを制作しちゃうかも。
…ポウポウ水族館。
いいね。
やりたいなぁ。
よし!


模索モードに入ったので、今日はこの辺で…

(^O^)/~~ see you !
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-14 00:03 | Trackback | Comments(0)

癒し

f0237452_2343391.jpg

f0237452_23433997.jpg

f0237452_23433984.jpg

寒かったね〜。

間違えて、夏みたいな格好で出勤しちゃって

帰りはポチポチ雨も降って、案の定、じんましん発生(T_T)

しゅ〜ん
あほ!浮かれてんぢゃね〜ポウポウ


でもでも、今日も楽しい1日でした。

昨日、快気祝い(風邪だけど笑)にっていただいたブルースターと、色とりどりの小さなアレンジフラワーが、たっくさん元気をくれました♪
色がすっごくきれい☆
お花っていいよね!
好き好き〜大好き。

あと大福もいいよね〜(笑)。

poupou poddyの上の階の、pixie dustさんが、「おいでおいで、いいのあるよ〜」って、大福をくれました。
わんわん(飼われている)。
うっかり間違えた夏らしいワンピースも、「あら!今日かわいいじゃ〜ん」って言ってくれた。
いや〜照れるな〜

お隣のmidorikaちゃんと共に、いつも陽気に集ったりしています。
日々褒め合う人々(笑)。
仲良しビル友♪


そうそう、猫リングに続き、ポンデ…いやいや、パンダリングとくまちゃんリングを作ってみました。

くまだけちゃん付け。
しかも赤!!

その真相は……自分用(笑)。

これから販売用にたくさん作りますからね〜。

どうぞよろしく☆


天気予報によると、明日も寒いみたいだね。

明日は浮かれず防寒対策万全でのぞみます!
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-12 23:43 | Trackback | Comments(0)

梅雨

f0237452_23113976.jpg

もうそんな季節?
梅雨入りだって。

梅雨もいいよね〜…なんて思った事は一度もないですっ(笑)。

やだよ〜やだやだ。
じんましんが出るぅ(>_<)

でも、それが終わらないと夏が来ないわけだから、あたしゃじっと我慢するダヨ。
ジリジリの太陽さんに会えるその日まで!


本日はpoupou poddy店内にて、お世話になっている、広瀬通りにある美容室「7bridge」さんの撮影会が行われました。

poupou poddyに似合う、かわいい子を連れて行きます…との予告に、ドキドキ待っていたら…。

モデルの子、ホントに超きゅうと♪

ポウポウさんもついついはしゃいで、「これ着けてみて。あぁ〜いいね!次はこれ…」
「じゃ、ちょっと撮りま〜す。あ、ちょっとどけて(カメラマンに)」
ってな具合。

ごめんね、佐藤くん。
楽しかった!


そしてそして、アイロンビーズギャラクシーさんで開催中の「My favorite is…」展。
そろそろ第2弾の「イロ編」が始まります。

えっと…6/13(水)から。
各々好きな色をメインに使っての展示になるそう。

好きな色ってなんだろ??
いっぱいあって1つに絞るなんて難しいって思ったけど…

ポウポウさんはピンクのイメージって言われる事が多いから、今回はピンクにしちゃった♪

お店のカラーもピンクだしね。

目指すはパー子。

ピンクのかわいらしいアクセサリー、いろいろ作ります。
是非足をお運びくださいませませ☆


ではでは、また〜☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-11 23:11 | Trackback | Comments(0)

女子会@手芸店

f0237452_0372112.jpg

暖かくて気持ちの良い1日でした。

サンダルでウキウキ♪

窓全開。
わたしも全快??
雰囲気はラップ調(笑)

風邪で死ぬかと思ったあの日から、ずっと食欲がなかったのですが、昨晩久々にお腹が「ぐぅぅ」って鳴ったとです。
おぉ!!!
きっと全快の合図だよ(*^m^*)
つう事で、今日はポウポウトークも全開(しつこい笑)。

1日中女子会みたいなノリで楽しかったゎ〜♪


うっかり買い物に来たばっかりに、元気になったポウポウさんの止まらない話を、あれやこれや聞かされた皆さま、相手するのも大変だったかとお察しいたしますが、どうかまた聞いてください(笑)。


で、本日の写真は、夏らしいブルーのブレスレットとリングのセットアップ。

じゃらじゃらと揺れるたくさんのガラスビーズ。音もなんだか涼しげでいいですよ。

リングは、お揃いでってオーダーをいただき、色を合わせて作りました。

「はい…おしゃべりしてても手は動か〜す。」
的な感じで。

で、このセットアップいいね、商品化しましょうかという企みをしました。

いろんな色で、並んでたら素敵よね。


最近いろいろ、創作意欲が湧いてきているのです。

10年以上前に作った、タツノオトシゴのマスコット(?)を、今日マジマジと見て思う。

やっぱり手芸って楽しい♪
アニマルモチーフはかわいい!


アニマルモチーフのアクセサリーに夢中。

猫リングに続くヒット商品を、こっそり開発途中なのです。

うふふお楽しみに☆


差し入れにいただいた、アーモンドクッキーを食べて、寝まぁす。
きゃっきゃっo(^-^)o
[PR]
by poupou-poddy | 2012-06-09 00:37 | Trackback | Comments(0)