手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぼんや〜り

f0237452_3134189.jpg

f0237452_3134118.jpg

なんとなく雨多いですね。
ゴロゴロ雷とかね。

白に近いグレーの空に、ぴかっと細い光が走るのをじっと眺めてると、不思議な気持ちになって、ついつい見とれてしまいますが、ドド〜ンって鳴るとちょっとドキドキ。

たまにバキバキバキ〜って鳴る時あるよね?
あれはいわゆる「落ちた」って事なんだろうか…。

山とか行くと、豪快に真っ二つに裂かれた木、よく見かけるけど、あれは「ここにサンダー落ちましたよ」って事なんだろうか…?

おぉ。恐ろしや。
念のためおヘソは隠しておこうね。

実際、おヘソを取られたって人には会った事はないけど。

そういう迷信があるって事は、きっとなにか所以があるんだろうな。

そもそもおヘソって、取ったら何か問題あるんだろうか…?

やや!
痛い、痛いんだな。(想像してみた)
取られるなんて痛過ぎる!
やっぱり取られたら困る!
雷様ごめんなさ〜い!!

でも、絶対に取られない自信、あるけどね( ̄ー+ ̄)


…は〜。

ポウポウさんがぼんやりしてる時は、頭の中で、たいていこのようなクダラナイ論争が繰り広げられています。

それをこう文章にして、人様に読ませようというのだから、まったくもって困ったもんです。

いつもお付き合いありがとうございます(*^_^*)
おほほ


ではそろそろ本題に。
(ぎゃ)

今日のご紹介は…

猫好きさんのために開発した、ネコ型リングです。

茶、黒、白、パープル、シルバーなど色々。
存在感ばつぐん。

こちらは、中央通クリスロードアーケード内、保原屋ビルB1にある「kijin」さんへ来月あたまに納品予定。

小さな店内には、陶芸家相澤智美先生の独特な陶芸作品いろいろ。(猫モチーフ多め)
それから、「かまわぬ」の手拭いや、手作り雑貨などが並んでいて楽しいです。

コーヒー好きなら、是非お隣の「AS TIME」さんへのハシゴがおすすめです☆


あぁ、コーヒー飲みたくなってきた。


そういえば(^o^;)
レースのプチモチーフや、縫い付け用お花モチーフなど、いろいろ入荷してました。

写真を撮っていないので、次回更新時に載せますね。


ごめんなさいって事で、今日のおまけ写真。

リスザルのまるちゃんサービスショット♪


おやすみなさ〜い
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-30 03:13 | Trackback | Comments(0)

アート展!

f0237452_23222474.jpg

f0237452_23222411.jpg

明日、明後日は、杜の都のアート展!

poupou poddyでお馴染みの、gardenia+ちゃんやfamicoちん、kakilimaさんにちちねこちゃん、teff*teffちゃん…などがお店出しますよ〜。

楽しみだね!!

ポウポウさんも、うろちょろご挨拶にまわる予定なので、お店のオープンは両日14時くらいの予定です。
ゴメンなちゃい(^_^;)


さて、本日入荷しましたつばめどうのお菓子♪

薔薇の花びらチップがほのかに香る、ダイヤモンドサブレ(250円)

甘酸っぱい苺パウダーでピンク色にお化粧した、苺ショートブレッド(200円)

木苺のジャムが甘酸っぱい、お花の形のジャムサンドクッキー(230円)

アイシングでおめかしした、白いぞうさんクッキー(200円)

です。

アイロンビーズギャラクシーさんには、ジェントルマンクッキーやピアノクッキーが入荷しているとか…気になりますね〜

下の写真は、オーダーいただいたリングピロー。
小鳥のリングピローは、poupou poddyの定番ですが、お歌を唄う新婦さんへプレゼント…ということで、今回はマイク付きの特別仕様。

マイクはお客様の持参品で、なんとガラスで作られているのであります。
とっても繊細なので、制作中に割らないよう、手に汗握りながら作りました。

いやいや、それにしてもかわいいですなぁ。←自画自賛

小鳥の首にリングを収納(?)出来ますよ。



う〜ん…明日本当に晴れるのだろうか??
今のところ、ザアザア降りだなぁ(・_・;)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-25 23:22 | Trackback | Comments(0)

出逢い系手芸用品店

f0237452_0372687.jpg

ホント不思議なくらい、poupou poddyでは、しょっちゅう奇跡的な出逢いが巻き起こります。

今日も、あの子とあの子が…
「あ!あれ?学生の時遊んだ事あるよね??わたし〇〇の友達の〜…」
「あ〜!」

共通の友人がいるようでした。

そして二人の会話に花が咲き…

その会話を聞きながら、ポウポウさんはある友人の事を思い浮かべていました。

そしたら、その友人から電話が!

「今、仕事で近くまで来たから、行くね〜」って。


何か不思議な引力が働きかけているのかなぁ。

なんて思っちゃう。

そういう出逢いから、新しい何かが生まれたらいいのにな。
それって、すごくハッピー♪

終始賑やかで楽しかった本日、そんなことを考えたりしていたのであります。

素敵な出逢い、もっともっとカモン☆


さて、25日の午後は久しぶりに、つばめどうのお菓子が入荷します。
わいわ〜いo(^-^)o


あ…(・・)

本日の写真は、がじゅまるさんからの差し入れ。
バニラアイスのキウイソース添えとコーヒー。

うまし!
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-25 00:37 | Trackback | Comments(0)

あめふらし

f0237452_21565697.jpg

f0237452_21565616.jpg

こんばんは〜☆

雨で寒い1日でしたね。
毎日コロコロ変わる気候に、体調を崩している方もチラホラです。
みなさんもお気をつけて。

アメフラシ…
ってご存知ですか?

海にいる、貝の仲間です。
つのがあって、見た目は……ちょっとね…でかいナメクジみたいな子です(・・;)

が、触ると中のほうに、固い殻があるのがわかります。
おぉ〜っ(感動)て感じ。
刺激を与えると、防御本能で、紫色の液体を出します。(特に毒はありません)
それが、もくもくと雨雲みたいに見えるため、アメフラシって名前がついたとか…。
雌雄一体の不思議ちゃんで、ポウポウさん的には昔からチト気になる存在。

見つけるとすかさずツンツンしちゃいます。


……あ、ちなみにまるで余談です( ̄▽ ̄;)



さて、今日は火曜日ということで、一瞬お店を脱け出して、念願の「カヨウカフェ」へ。

大町アクテデュースの4階で、毎週火曜日にオープンする、豆一さんのほんわかカフェです。

和菓子はもちろん、つばめどうのクッキーや、柚子香ちゃんのジャム、本沢パンなどもあり、食いしん坊にはたまらない空間。

抹茶をいただき、しばし現実逃避??

夜8時までやっているので、お仕事帰りにもおすすめですよ。


それから、今日もカワイコちゃんが遊びに来てくれました。
ショートヘアのブライスちゃん♪

poupou poddyで買ったパーツをふんだんに使って、ヘッドアクセサリーを作ったそうですょ。

うん、かわいい
ふがふが
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-22 21:56 | Trackback | Comments(0)

「小人雑貨店」開店

f0237452_138514.jpg

f0237452_1385115.jpg

f0237452_1385154.jpg

昨日はしとしと雨の1日〜。

にも関わらず、たくさんのご来客。

ほんと楽しかった♪
きゃわゆい皆さま、素敵な皆さま、優しい皆さま、ありがとうございますです(*^_^*)


ほいでもって、今日はとびきりお天気いいな!!
そして青葉祭りじゃ。
わっしょい。
金魚すくいたいぞょ。


そんな本日、molte volteさんで、1日限りの「小人雑貨店」が開店で〜す。
ドールサイズの小物たちが大集合。

「小物」って…
小さき物って書くけども、それがまた更にドールサイズとな??

わたしは、モルテお姉ちゃんの作るブライスちゃんのお洋服が、他で売ってるものより、断然かわいいと思っています。
これ本音。

お洋服屋さんみたいに、たくさん並んでるょ〜。

ブライスちゃんって、髪型と服が違うだけで、どれも一緒かと思ってたけど、全然違うんだ!
顔とかも。

「この子にはこれ似合うね。色がね…こっちのは…やっぱりこれかな〜?」

みんな夢中。
いいないいな。

まるで及びませんが、ポウポウさんも、小さいヘッドドレスや、ガーラント、ネックレスなど作ってみました。


お人形の中でも、ブライスちゃんは好きなお顔とスタイルで、欲しい気持ち半分。
…ハマるのが怖い気持ち半分。

ハマってしまったら、次から次へと欲が出て、大変な事になりそうだから。

我慢。

なので、人様の大事なブライスちゃんをお借りして、初めての装着。

むは

興奮!!!!!

あひ〜かわゆ(*^m^*)


楽し過ぎやん♪
まんまとハマる…
やっぱり欲しい(≧ω≦)


やいポウポウ、早く仕事に戻れぃ。
(・・;)


1日で終わるのもったいないな〜

小人店長、忙しいんだね。

でもきっと、またやるよ。

…とか勝手に言ってみた。
あくまでも勝手に…。
いや、モルテんはやるね( ̄ー+ ̄)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-19 13:08 | Trackback | Comments(0)

恐竜パーティー

f0237452_22352049.jpg

f0237452_22352061.jpg

f0237452_22352047.jpg

こんばんは。

昼間は少し暖かかったり、風が気持ち良かったりもするけど、夜になるとやっぱり少し寒い。

早く、潮風を頬に受け裸足で駆けていきたいな〜なんて思うポウポウさんです。
そんな気分。
一年中そんな気分だけど。


昨日はお休みで、Iron Beads Galaxyさんで開催中の「My favorite is…」展に納品してきましたよ。

それぞれ好きなものをテーマに、作品を作るという、とってもワクワクな展示。

yummyちゃんが、それぞれの作家さんの名前とテーマを、アイロンビーズで作ってくれていました。
ポウポウさんは「恐竜」をテーマにしたので…。
えへへ(*^_^*)
かわいいのが壁に貼ってあるじゃないですか。


で、納品した作品は…
恐竜チャームを使ったイヤリングやピアス。
そしておめかし恐竜のキーホルダーなどです。

ドレス着てます。
ネックレスにヘッドドレスも。
おしゃれっ子さんやね〜。
シックなドレスの子や、メイド風の子もいますよ。
探してみてね。

つばめどうの美味しいお菓子は音楽モチーフ、ザルツのジャム王子は、なんとビールのジャム!

もわもわちゃんのパンダはみんな楽器を持ってます。

やまちゃんのヘンテコたちは、おむすび、サンドイッチ、パンツ??
みんな三角形でした。

十里百ちゃんのフェイク和菓子は鳥さん。

…などなど。

是非覗いてみてくださいませ♪



次は、19日にmolte volteさんで開催される「小人雑貨店」に向けて作品作りです。
ブライスちゃん用に、ちくちくへッドドレスなど作っています。

はっきり言ってここ最近、小さいもの作りにハマってます。

楽し過ぎる…
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-17 22:35 | Trackback | Comments(2)

好きなもの

f0237452_2421291.jpg

好きなもの、なんですか?


…って聞かれたら、みんなはなんて答えましょう。

食べ物なら甘いもの??
ケーキとかクッキーとか。
でもラーメンも好き。
カレーも。パスタも。
あ〜お肉も。
ナッツも。
きのこも捨てがたい。
果物なら断然パイナップルだし…。


って、悩みます。
食べ物を例にしただけでも、「これ」って絞るのは難しいもんだょ。
ぶつぶつ…


16日から、Iron Beads Galaxyさんで「My favorite is…」と題した作品展が開催されます。

各作家さんの「好きなもの」がテーマ。

ある人は「鳥」だったり、またある人は「音楽」だったり。
「まる」とか「さんかく」とかもアリみたい。

ポウポウさんは「恐竜」にしちゃった。

もっとざっくりしたテーマにすれば良かったなぁ…と後から思ったりです( ̄▽ ̄;)

恐竜さんのピアスとかイヤリングとか、カラフルに作っていきます。

お楽しみに。



poupou poddyには、大人気「aojiso」ちゃんのプチワッペンが届いています。
今回は、キノコに小鳥にフルーツモチーフ!
わぉわぉ♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-15 02:42 | Trackback | Comments(0)

どたばた

f0237452_2225519.jpg

こんばんは。

今日もどたばたと、笑いに包まれた1日。

運よく「今から行くゎよ」コールで起きるも、寝坊は寝坊。

バタバタと着替えて、11時30分には到着を目指しましたが、途中友人にばったり。

しばらく連絡なかったな〜と思ったら…
「救急車で運ばれてさ〜ICU(集中治療室)入ってたんだよ〜」

…え〜?!

…てか、急いでるんだけど、それは聞かないと。
強風に煽られながら、立ち話。

「んじゃ、近々飲みにでも〜」

って…一緒に行くの怖いわ!とか言いながら。

出勤。
もぅ50分(;´д`)

行くゎよコールの子の到着には何とか間に合い、開店…というスタート。

しばらくするとお店の電話が。

「はい、poupou poddyです」
「………」
「もしもし〜??」

「ん?あら?なんであんたが出るの?お母さん、宅急便屋さんに電話したんだけど」

……(-_-#)

この場合、間違ったのは確実にyouのほうだぜ。


そして、午後はお客さまの赤ちゃんを横取りし、しばしママ気分を満喫。
ヨダレとかオムツとかのキーワード。
癒される〜(^q^)

そんなこんなしてる中、待ちに待った荷物が届きました!

赤ちゃんを抱いていたポウポウさんが、「誰かサインして〜」と叫んでいた事や、居合わせたお客さまに先に箱を開けられ悔し泣きした事は内緒です。


山形「CHARKHA」さんの古布リサイクルの糸。

本当に素敵なんです。

編み物とかしないくせに、これは一目惚れでした。
あ〜、あの娘がこの糸で帽子を編んだら…
あの娘がこの糸でバッグを編んだら…
って、想像したらワクワクしちゃって。

是非うちのお店で取り扱いさせて下さい!
と、おねだりしました。
編み物じゃなくても、模様としてぐるぐる縫い付けたり、モジャモジャにまとめてコサージュにしたり、垂らしたり…いろいろ使えそう。

約20メートル巻きで、680円〜というお値段もあり得ません。

古布を使用している為、同じ柄の再入荷は難しいそうですので、気になる方はお早めに。


あ〜、いろいろ書ききれない。

イベントのお知らせや妄想(?)など、また次回にします。

おっ楽しみに♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-11 22:25 | Trackback | Comments(0)

雨男

f0237452_1442515.jpg

グミ、うまい。
モグモグ…ぎゅっぎゅっ…って感じがたまらんね〜。

おっと失礼、こんばんは(小芝居劇場)。


チラリと、入荷したものの写真を。

…「チラリと」って必要だったかな…ま、いいや。

何が言いたいかというと、写真は入荷したものの一部ですよ〜と言うこと。
そうそう。それだよ。


レース類、いろいろ入荷しました。
華奢な細幅レースは、小物作りに重宝しますよ。ベビーピンク、カーキ、パープル、ベージュ、アイボリーなど色とりどり。
フランスヴィンテージのリボンや、モチーフレースなども。

カボションはドイツヴィンテージ、ジャパンヴィンテージ、スワロフスキーヴィンテージなど。

色がめちゃくちゃいい!!

チェコガラスのビーズ、ドイツのインタリオチャームなども入荷しました。

それから、フレンチフックのピアスパーツ。
今回は貝のモチーフを入れてみました。

パールやシェル、ガラスなど組合せて、涼しげな「夏ピアス」作りましょ〜。

人気のしずく型ピアスパーツも、再入荷してます。


ふぁわわ、眠い。(急)


え?タイトルの雨男の話?

その彼が来る日は、必ず雨なんです。うん、必ず。

だから、「この雨男め〜」って言うんだけど、本人は「そんなことない!わりと晴れ男だぞ〜」なんて言うわけです。

ふむ。

ならば、その彼と私の組合せが、雨雲を呼んでいるのだろうか…
という見解になりまして…。


「あれ?今日降って来ないね。
帰る瞬間にザ〜って来るんじゃないの〜。」

とか笑ってたら…

そのようになりました(笑)。


やはりな( ̄ー+ ̄)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-11 01:44 | Trackback | Comments(0)

うきうきうぃーく

f0237452_23502127.jpg

f0237452_23502170.jpg

f0237452_23502156.jpg

GW明け、新商品が続々入荷しとりまっス。
うきうきです。

年代物のアクセサリーは、かっこよろしぃUSAメタルものの大振りイヤリング、フランス製バレッタ、ブローチなどいろいろ。
昭和レトロポップな日本製のものは、イロトリドリかわいい☆

写真にはおさまらないくらいたくさん入荷してます。


ヴィンテージパーツ類、レース類もいろいろと入荷です。(こちらの紹介は写真と共に次回)


写真のネックレスは、結婚式のお呼ばれ用に、オーダーいただいたもの。
ネイビーのVネックトップに、切り返しで鮮やかな花柄のシフォンスカート…というワンピースだったので、色を合わせて作りましたよ。

Vに開いた首回りにいい感じな…はず!

お洋服を見て、想像して作るオーダーは、一番楽しい♪

こちらは、チェコ製のガラスビーズをメインに、スワロフスキーのクリスタルビーズやパールなどを入れて、一粒一粒ひたすらピンで繋げています。

オーダーメイドでも、ポウポウさんに頼めば3900円で完成。

主役さんも、お呼ばれさんも、パーティーのお洋服は決まったけど、合うアクセサリーが見つからない…という時は、是非ご相談下さいませ〜。


本日も、終始実に楽しい1日でありましたょ。
みなさまありがとう(^o^)/
[PR]
by poupou-poddy | 2012-05-08 23:50 | Trackback | Comments(4)