手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう

f0237452_1427052.jpg

f0237452_1427016.jpg

昨日で、poupou poddyは2周年を迎えることが出来ました。

わ〜2年って早いなぁとか思いながら、いろいろと思い出しています。
あんなこと、こんなこと。

「おめでとう」の言葉と笑顔と、お花やらおやつやら、たくさんのお気持ちをいただき、本当に本当に、お店をやってて良かったなと思いました。

まだまだこれからではありますが、ここまでやってこれたのは、皆さまのおかげで。
ありきたりの言葉ですが…
それしか思いつかないので…

いつもありがとう☆



poupou poddyは明日30日まで「髪結い乙女のおめかし散歩」仕様ですので、まだの方は是非。

そして、5/3と5/4は、秋田県横手市のデリカテッセン&カフェテリア紅玉さんで開催の「旅するマーケット〜百子の恋」に出品です。
春の恋にときめく乙女をイメージした、パステルなアクセサリーなど。

で、5/16からは、Iron Beads Galaxyさんで開催の「My favorite is…」に出品。

5/16〜6/10は、my favoriteな「モノ編」ということなので、ポウポウさんは例のあのシリーズで攻め込もうかと企みんぐ(*^m^*)


そしてそして5/19(土)は、molte volteさんでのワンデーイベント「小人雑貨店」にも出品。

ドールサイズのちっちゃい雑貨が集合。
ブライスサイズのお洋服販売もあるということなので、ポウポウさんはね、お人形さん用のアクセサリーなんかを作っていきますよ♪
初の試みにわくわくで〜す。


…と、書き込みながら焦る。
し、仕事しなきゃ、追いつかないよ。
うん(・・;)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-29 14:27 | Trackback | Comments(0)

やったぁ!!

f0237452_11441218.jpg

f0237452_11441239.jpg

f0237452_11441279.jpg

晴れた!
昨日はしとしと雨降りでしたけどね。

20日から始まった「髪結い乙女のおめかし散歩」ですが、すでに2度3度ご来店くださった方もいて、本当に嬉しい限りです。

昨日夕方は、急きょcozuzu店長代理にお店を託し、3周年を迎えたmolte volteさんへお出かけ。

「おめでとう」と、「今日もかわいいぜ」って気持ちを存分に伝えて来ました。

うっかり財布を持たずに出たポウポウさんに、お連れ様が「いくらでも好きなの買いなさい。」って言うので〃〃〃!!
いつもお世話になっているkakilimaさん作のキノコ(たぶん毒)やら、とっても素敵なレトロブローチを購入。

molte volteさん、他にもた〜くさん素敵なお洋服や小物、美味しいものがありましたよ☆


で、そんなことをしている間に、poupou poddyには「おしゃれの小箱」さんのかわいいヘアアクセが到着。

お客様として、パーツを買いによくご来店されていたのですが、作品をあれこれしっかり見るのは初めて。

細かぁいフェルトの細工と、ひとつひとつについているネーミングがまたかわいくて、むふってなります。
アニマル柄もお気に入りです。


それから、あちこち引っ張りだこの人気作家cotoeちゃんが、渾身の追加納品をしてくれました。

小さいリボンのピンなど。
鮮やかで、見ているだけでHappyな気分になりますよぉ。

cotoeちゃんは、GWの5/4〜5/6、メリラボさんで開催の「チョコルピクニック」にも出品です。
こちらも是非。


さて、いよいよ今日はpoupou poddy2周年の日。

優しいお客様、素敵な作家様、気さくなご近所さん、仲良し店主チームなど、たくさんの方に支えられ迎えられたこの日に感謝して☆

元気にお仕事してみようかと思いま〜す(^o^)/
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-28 11:44 | Trackback | Comments(2)

明日のおやつ!

f0237452_2343230.jpg

f0237452_2343227.jpg

連日新しい納品の絶えない「髪結い乙女のおめかし散歩」も、残すところあと4日。

本日も新しい仲間が届きましたよ。
へんちくりんのちんちくりん、famico人形再来です。

シンプルに使える細めカチューシャも。

あと、昨日写真を撮れなかった「chi.c」さんのお花ヘアピンなど。

更に明日は、poupou poddy初参加「tenten」さんも納品に来てくれる予定♪
どんなヘアアクセが届くか楽しみ〜


そしてそして、28日に2周年を迎えるpoupou poddy。
日頃のご愛顧に感謝を込めて、27日から、1000円以上お買い上げの方へ、なんとあの「野の花シフォン」のケーキをプレゼントしちゃいます。
前回入荷の際、はんぱない数にも関わらず、見事完売した、大人気のシフォンケーキです☆

30日のイベント終了時まで、できるだけみんなに配れるようにと、た〜くさん注文しておきましたが、なくなり次第終了となってしまいますので、あらかじめご了承ください。


それではそれでは、雨降りの夜ですが、お風呂入ってストレッチ!
みんなもいい夢見ろよ☆
(柳沢が好きです。)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-26 23:43 | Trackback | Comments(0)

あれこれ

f0237452_08538.jpg

ありゃりゃ。
今日は写真を撮るひまがなかった!

はなっから言い訳…(^_^;)
すみませんえん。

本日もご来店ありがとうございました!


今日は「chi.c」さんより、可愛らしいレース編みのプチピンや、リボンバレッタが届きました。

編み物マスターな彼女は、バッグとかもピャ〜って編んじゃう腕前。
お値段も可愛らしいので、ちょっとした贈り物にいかがかしらと思います。

それから、つばめどうのお菓子も入荷。
◆抹茶のクローバークッキー(170円)
◆クルミとシナモンのスノーボウル(180円)
◆リボンクッキー(180円)
◆ピーナッツバタークッキー(180円)

です。

鼻の利くお客様が、入荷早々に集まってきました(*^_^*)
明日ならまだ間に合いますので、欲しい方は是非お早めに!


それから、とってもお得なハギレセットも入荷。
ストライプや水玉、小花柄など、数種類のハギレに、レースやアップリケの嬉しいぷちおまけつき。

小物を作る人にとってはお宝のセットになってます♪


明日からご近所「molte volte」さんの、3周年イベントが始まるよ〜。
かわいいバッグとか、気合い入れて作ってるって噂。
作家さんの手作り雑貨などもたくさん届いてるみたいです。
必見だにゃ☆


写真を撮らずに帰宅した本日。
夜のおやつの写真をぱちり。
美味しい「天然酵母ふつきぱん」のふつきちゃんより差し入れにいただいた、噂の「にこまるクッキー」です。
えだもん(!)こと枝元なほみさん率いる「チームむかご」による、東日本大震災支援プロジェクトとして販売しているクッキー。
くるみとクランベリーが入ってました。
優しい、美味しい、かわいいの三拍子。
お見事。


そういう人に、わたしはなりたい

美味しい??...(・_・)......??
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-26 00:08 | Trackback | Comments(0)

あたたか〜♪

f0237452_23161652.jpg

f0237452_23161636.jpg

今日は1日中、エアコンもストーブもなし!
コーヒーもアイスで!

まだまだミニスカなま足ギャルには頭が上がりませんがね…


気持ち良かったね〜♪


ブンブンと終始賑やかなpoupou poddy。
本日も楽しい時間をありがとうございました(*^m^*)

最近めでたくパパになった友人も遊びに来て、店内はにやにやハッピーオーラ益々全開。

いやいや本当に嬉しい素晴らしい1日。


sueさん作、リバティヘアピンが、150円という可愛らしいプチプライスで大量入荷しましたょ。

明日夕方には、完売となったつばめどうのお菓子も再び入荷します。
いつも売り切れでなかなか買えなくて〜と言う方が結構いるようですが、本当にどれも美味しいので、是非食べてみて欲しいです☆

それから明日は、お得なハギレセットも入荷予定。
ハギレって、小物類作ってる方にはすっごく重宝しますよね。

諸々詳しくは、届きしだいあっぷっぷします〜。

写真は、ポウポウさん作のヘアゴム。
前回完売したレースタイプに、今回は春らしくお花を入れて、ちょっぴりカラフルに仕上げてみましたよ。


もう一枚のおまけ写真は、ポウポウさんの甘えん坊でおてんばな妹「めめちゃん」です♪
きゃわいい(*^_^*)


というわけで、明日もいろいろありそうな予感です☆

お花見行けないから、夜桜でも見に行こうかな♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-24 23:16 | Trackback | Comments(0)

おめかし通信

f0237452_0101242.jpg

f0237452_0101295.jpg

f0237452_010121.jpg

しとしと雨ふりだょ〜。
今日の残念な報告。
鍵を忘れました…。
もう少しでお店に着くという数メートル手前で。
ほにゃ!!
は?
鍵がない〜うそぉん(;´д`)

どこかでじゃりじゃり鳴るんじゃないかと、ジャンプもしてみましたが…ないもんはない。
仕方ないのでトボトボ戻りましたけども。

そんなこんな慌てて開店した本日でしたが、素敵なお客様がたくさん遊びに来てくれたので、実に嬉しい1日でありましたょ。
トカゲ談義に、次のイベントの相談会、恋愛相談などなど(*^m^*)

今日もいろいろ繰り広げました〜。

雨が降り出してからは、少し静かになってしまったので、久しぶりにオリジナルアクセの製作活動。
は〜楽しす♪
お花のヘアゴムを何点かイロチガイで。
明日にはアップできるかと思います。はい。

で、上から。
昨日のブログに書いたhabit'aiseちゃんのヘアピン、ヘアゴムです。
タッチングレースのモチーフがポイント。
上品で素敵。

下に敷いてあるのは、soramimiさん作のアクセサリー入れ。
こちらも販売していますよ。

次は十里百ちゃんのフェイク和菓子ヘアアクセ。
本物の和菓子を実際に作っていた彼女だから出せる、繊細な色のボカシがお見事。
マ〜ジ本物みたい!
みんな必ず「美味しそう〜」って言うんだよ。
和柄のかわいらしいパッケージの裏には、「食べられません」と書いてありますからね。
でも食べたい!
(・・)

kakilima&ちちねこちゃんのスリーピンとシュシュ。
レースやビーズがついてて、こりゃ乙女のマストアイテムだね。


他にももりもり盛りだくさんなヘアアクセ祭り。
純二…いや順次ご紹介していきますよ〜。

今日はnecoenちゃんの素敵なボタニカルポストカードか入荷しました。
春のお便り出したくなっちゃいますっ。

年代物のバレッタ等も相変わらず人気です。
こちらは2度と巡り合えない1点ものたちですので、好きな方はぜひお早めに。

青いお魚バレッタは、ポウポウさんの物になりました。
お魚らぶ〜。

でも犬も好き。
トカゲも、恐竜も好き。お菓子も麺も好き。

あ〜きりがない。
みんな好き。(笑)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-24 00:10 | Trackback | Comments(0)

お花見

f0237452_0282069.jpg

f0237452_028209.jpg

みんなお花見しておるようだったな。

いいなぁ。
でも寒かったね。


「髪結い乙女のおめかし散歩」まだまだ続きます〜。
4/30まで。

famico人形届きました♪
あれまぁ、めんこちゃんだこと。
人形?
ヘアアクセぢゃないじゃん!
でもね、アイツらいつもより髪、盛ってます(笑)。
的な方向性でご勘弁を…。

へんちくりんのぷっくり顔を想わせるような、ぷっくりむっちりなヘアゴムもありますのよ。

あ、差し入れにいただいたお菓子がチラ写り…(笑)。


…と、早速いろいろ入り乱れてきたところで、週明けにはなんと、necoenちゃんのポストカードが届く予定♪
月末には何展になってるかな?(笑)
それはそれで。楽しければよしとするタイプ。

今日はのんのんちゃんとnecoenちゃんが追加納品に来てくれたよ。

habit'aiseちゃんのヘアピンも届きました。
引き算上手だよな〜。
シンプルかわいい。
これは使いやすそうだょ。

…とか言いつつ、すみません。
写真をぉ〜…撮り忘れました!ぬぁ〜!懺悔。


molte volteさんで開催していたシェアハウス「キママニクラシテ」は終了しました。

次の引っ越し先は、coco-chiさん。

まだまだよろしくお願いいたします☆


2枚目の写真は、通勤途中に肴町公園で激写したねこちゃん。
特に意味はなし。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-23 00:28 | Trackback | Comments(3)

初日、ありがとう☆

f0237452_1275443.jpg

f0237452_1275479.jpg

f0237452_1275499.jpg

昨日から始まりました「髪結い乙女のおめかし散歩」

初日。

11時開店とともにバタバタと…なるかと思ったら??
いやいや、静かで焦っちゃったょ(笑)。

でもお昼くらいから、納品の作家さんや駆けつけてくれたお客様で賑わいひと安心。
ご来店いただきましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました☆
思いつきでヘアアクセ!って限定した今回の企画。

つけない人もいるよなぁ…と、後からちょっと不安にもなったけど、初日でかなりたくさんのヘアアクセがお嫁に出ましたよ〜。

ヘアアクセ好きのポウポウさんとしては、嬉しいかぎり。

追加納品予告の連絡も入ってきてますので、引き続きよろしくです。
今月いっぱいの4/30まで開催してます。


一度手にしたら最後。
じわりじわり虜になってしまうfamicoのへんちくりんは、本日納品予定です♪
初日に駆けつけてくれたfamicoふぁんの方、ごめんなさいでした。
今日はfamicoも午後からお店番しますよ。


年代物のヘアアクセも本日入荷。
なんともモドカシイデザイン。
古着屋さんでもなかなか見つからないですよ。
日本のもの、フランスのもの、デンマークのものなど。
古い物好きにはたまりませぬナっ。


cotoeちゃんの春ポンポンゴム。
non*nonちゃんのうさちゃん&くまちゃん♪
昨日入荷しました。


本日のつばめどうのラインナップは…
*ピーナッツバタークッキー(180円)
*桜のショートブレッド(200円)
*レモンのプードルクッキー(160円)
*ココアのリボンクッキー(250円)
*苺のリボンクッキー(230円)
*くるみのメレンゲ(150円)
*チーズのハートクッキー(200円)

です。

ご来店お待ちしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-21 12:07 | Trackback | Comments(0)

今日から!

f0237452_3261824.jpg

f0237452_3261877.jpg

f0237452_3261816.jpg

「髪結い乙女のおめかし散歩」
いよいよ今日から、poupou poddyで開催です♪

バレッタ、シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、かんざし、カチューシャなどなど。

ヘアアクセサリーばっかりを集めてみました。

お店のでかい中央テーブル、全部ヘアアクセ!
…それでもおさまらず…でもまだまだ届くよ♪…な感じです。

春ですから〜。
浮かれておめかししちゃいましょう!
的な打ち出し。

今日も続々と、素敵な作品がとどきました。

ブレスレットがわりに、手首につけても素敵な、おっきぃお花付きシュシュ。
ヘアクリップは、ブローチみたいに使っていいとも!!

明日のお昼頃には、つばめどうのお菓子もわんさか入荷してしまいます。きゃ〜(≧ω≦)b

髪結いタイプ(?)じゃなくてもいろいろ楽しめると思うので、みなさま是非、ダレカレ構わずお誘い合わせのうえ〜☆


前回のご紹介に続き、作品を出してくれる作家さま追加です。
habit'aiseちゃん、popcorn junpちゃん、Rose e Coniglioちゃん。

ありがとう☆☆☆

というわけで、会期中も追加納品いろいろありますので、1度と言わず2度3度、気軽に遊びに来てね。
お待ちしております。
でゎでゎ、ちゃ〜ぉ(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-20 03:26 | Trackback | Comments(0)

髪結い乙女のおめかし散歩

f0237452_03659.jpg

さてさて。

間もなくpoupou poddyで、ヘアアクセをワサワサ集めたイベント「髪結い乙女のおめかし散歩」が始まるぉ!

4/20〜4/30のロングイベントなので、ご都合の良い時ゎゼシとも遊びに来て下さいまし。
きゃは♪
11日間なんだけど、休みを設定し忘れたので、ぶっ通しやりますぞ。
おバカ(^o^;)

今日届いた、大人気「gardenia+」ちゃんの作品を一部チラ見せ。

存在感◎なバレッタやヘアゴムがたくさん、番外編でかわいらしい春リースも♪
gardenia+テイスト全開にゃので、ふぁんは必見かと思いまふ。

それから、キッズのちょこんと結びにちょうど良さげな、「sue」さん作リバティのヘアゴムも届きました。
後程、ヘアピンも追加納品予定ダド☆きゃっほぃ

で、これから納品予定の作家様、ダ〜っとご紹介→

◆お馴染み「kakilima&ちちねこ」ちゃんのシュシュやスリーピン
◆「famico」のへんちくりん(悪口みたくなっちまった)
◆「cotoe」ちゃんの素敵なことえチック作品いろいろ
◆「十里百」ちゃんの、本物みたいなフェイク和菓子かんざしやヘアピン
◆「aojiso」ちゃんワールドの刺繍バレッタ
◆「necoen」ちゃんのお花カチューシャ
◆「non*non」ちゃんの激かわアニマルピン
◆「cozuzu」のお花編みヘアゴム
◆初参加「soramimi」さんのフェルト作品
その他、届けてくれるかな??的な作家さん何名か
…な感じで、とにかくもりだくさ〜ん。

まだまだまだまだこれから届く予定です。

バタバタしているうちに、オファーをかけそびれてしまった作家さんもいたりして、今から言っても急過ぎて悪いかなぁ…とか、奥ゆかしいポウポウさんは遠慮していたりします(笑)。
飛び入り参加も喜んで! なので、会期中もまだまだお待ちしておりますからね。
誰のかわかるように、そっと置いていって下さい(笑)。

もちろん、くいしんぼう店主ポウポウさんですから、美味しいお菓子はマストっす。

期間長いので、納期はまちまち。

随時あっぷっぷしますので、ブログやツイッターでちぇけらっちょお願いします。


はふぅ、それではそれではまた〜(^o^)/
[PR]
by poupou-poddy | 2012-04-18 00:03 | Trackback | Comments(0)