手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
太陽と月と
at 2017-06-22 00:32
半分
at 2017-06-19 07:15
夜と朝のあいだ
at 2017-06-12 04:13
ぶるぶる
at 2017-06-05 22:55
6がつ
at 2017-06-01 04:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日と今日と明日…

f0237452_18554939.jpg

f0237452_18554977.jpg

昨日の陽気は何処へ?

雨!
風!
寒い!

今日はライターを忘れんぼ。

アラジンさんに点火できず凍えながら。(お隣に借りればいい話)

差し入れにいただいた冷たいカフェオレ。

勇気を出して「えい!」っとストロー刺してみたよ。なう。

ぶるぶる。

こんな悪天候でも、足を運んでくれるお客さまが、ほどよく絶えず。


…あ、絶えず。

文章途切れ途切れ。


昨日はヒミツ埜さんの「たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語」に潜入。

常に人が居たので、全体の写真を撮れず。
肖像権とかあるしね。

小さく部分的ですみません。

他にもかわいい〜子、たくさん居ました。

納品されたうさぎさんのかわいさのあまり、ぷるぷると震えながら、プ☆さんが泣いてたことを、わたしは一生忘れません(笑)。

そんな…ヒミツ埜。

ターニャさん(だったかな?)のマトリョーシカが素晴らしかったなぁ。

納品時、棚の後ろに物を落としてしまい、プ☆さんにブツクサ言われたトラウマにより(嘘)、触らずに見たけど、ちゃんと大中小収まるらしい。

東北ではなかなかお目にかかるチャンスはない作家さんだそうです。
まだの人は是非。
(4/2まで)

世の中には、まだまだ知らない作家さんがいるもんだ。


明日は2時からメリラボに居ます。
キママニクラシテもそろそろ終盤…てか明日最終日ぢゃん。

みんな遊びにいらっしゃいませ♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-31 18:55 | Trackback | Comments(0)

春リースのワークショップ

f0237452_3151491.jpg

f0237452_3151494.jpg

あわただしく〜
あ〜れ〜\(◎o◎)/

???

ワークショップ開催のお知らせです♪

「小鳥とお花の春リース」を作ろう!

4/1(日) 14時〜2時間程度
@メリラボc(「キママニクラシテ」内)
仙台市青葉区春日町6−15 GIPビル1F

参加費2500円(材料費込み)
定員 5〜6名
(現在ご予約3名)

※工具等のお持ち物は不要です。あれば、お持ち帰り用のエコバッグをご持参下さい。


お好きなカラーで組み合わせて作ります。
実物は直径18cm程度。
お部屋に飾れば、鳥さんが次々とハッピーを運んで来ますよ☆働き者なんです〜。…という設定(笑)


いろいろ追い付かず、サンプルもあげないうちに、会期が迫ってしまいまして〜。てへっ(^o^;)

ポウポウさんのワークショップの中でも一番人気のリース作りです。
今回は特別メリラボ企画プライスで!!

参加ご希望の方は、ポウポウさんの耳元に直接、またはメールかお電話下さい。

もしくは、メリラボcで開催中「キママニクラシテ」でも受付できます。 (実物大のサンプルも飾ってありますよ)


poupou-poddy@ezweb.ne.jp

022-224-7690
080-6045-6553


小学生のお子さまでも作れます。春休みの思い出作りに、親子での参加もおすすめです。

お申し込みお待ちしてます♪


さて、今日からヒミツ埜さんでは「たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語 第2章」が始まるよ。(4/2まで)

ポウポウさんもプチ参加で搬入などある為、ゆっくりみて、お店は14時くらい??にオープン予定です。

詳しくはツイッタぁで呟くね @chanpou

街ピクとかぶり、第1章を見れてないので、明日はと〜っても楽しみ☆

みんなにも会えるといいなぁ(*^_^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-30 03:15 | Trackback | Comments(0)

おめかしの春

f0237452_16424277.jpg

まだ雪がちらつきつつも、桜の季節はもう目の前。

そろそろ春らしく、おめかししてお出かけしたい欲求が出てこない??

そこで!!
「髪結い乙女のおめかし散歩」という、ヘアアクセのイベントを、poupou poddyで開催しま〜す。

ポウポウさんは、ヘアアクセが大好きさ〜。

おっきなリボンとか、バ〜ンってつけるの、すごくかわいいと思うのよね。

…ポウポウさんの頭の上には、何かが隠されているという疑惑のおっきなおだんごがバ〜ンってあるから、ヘアアクセもバ〜ンっておっきくないと目立たないし(笑)。


もちろん、控えめなプチピンや、流行りのスリーピンやバレッタ、シュシュやヘアゴム、ヘッドコサージュなども、たくさん取り揃える予定。

作家さんによる作品や、年代古めの珍しいものまで。

どのみち1点ものが大半になるかと思いますので、運命の出逢いをお見逃しなく。


ポウポウさんは張り切って、ブライダル的な大物も製作しようと意気込んでいるらしいですよ。

(言っちゃった…)


4/20〜4/30までの11日間。
ちょっと長めの設定。
随時商品の追加や、ワークショップなども組み込めたらな〜なんて思います。

つばめどうのお菓子や、豆一。の和菓子も入荷予定でして…

密かに楽しみにしているある事もあったりなのです(*^m^*)

わ〜、楽しみp(^-^)q
(ひとり妄想開始)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-28 16:42 | Trackback | Comments(0)

納品したずら

f0237452_17465354.jpg

f0237452_17465319.jpg

f0237452_17465359.jpg

f0237452_17465347.jpg

スッタカタ〜♪


あれやこれや。
ドッグチョーカーを作りました。

レインボーカラーのひもで編んでみたり、じゃらじゃらと淡水パールやキラキラビーズを付けてみたり。
ヴィンテージチェーンにLOVE&ハートチャームを付けてみたり…

プードルやチワワ、テリアなどのかわいい犬ちゃんチャームや、骨(?)チャーム、餌(?)チャームなんかもいろいろついておりまする。

これら、お世話になっている五橋の犬猫グッズ&カフェ「BUTCH」さんへ納品しまスただ。
(街ピク中でアップが遅くなりました〜)

種類いろいろ、どれもリーズナブルなものばかりですので、その日のコーディネートで、とっかえひっかえお洒落を楽しんでいただけるかと思ヒます。

BUTCHさんでは、お馴染みつばめどうのお菓子や、aojisoちゃんの犬ちゃんワッペンの取り扱いなどもしているのですよ(*^m^*)

今月、同じフロア内にネイルサロンもオープンしました☆
(人間の)


犬ちゃんのお散歩ついでに、爪キラリん**゜
お洒落アイテムをあれこれ悩みつつ、カフェで一息つけちゃうなんて〜!
贅沢過ぎるじゃろぉ。

是非覗いてみて下さいませませ☆


宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13 豆腐会館2階

月火定休

モデルなみのスレンダーな美女がオーナーさん。
でもとっても気さくだから大丈夫(笑)。声かけてみてね!


ポウポウさんは、すごい事になっているらしいメリラボさんに、ちょっくら遊びに行ってきま〜す♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-27 17:46 | Trackback | Comments(0)

街ピク終了

f0237452_11454394.jpg

3日間の街ピク、終了しました。

今回で1周年になる街ピク。
回を重ねる毎に、ほんの少しずつ変化して。
でもまだまだ実験段階。
こんな風にしてみたら?こういうのはどうだろう?

毎回いろんな案を出しあって、実践の結果を話し合う。
反省点は毎度山盛り。

あ〜でもない…こ〜でもない…

ミーティングとはこじつけで、いわゆる女子会だったりもするけれど。

楽しんでもらいたい!という思いは、参加店舗オーナーの共通の思いです。

もっとやれるはずと思いながら、まだ手探りだったり、なかなか手が回らなかったりですが。

もっといいものに変化させていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

様々な形でご参加いただいた皆さまに、心より感謝。感謝。感謝。

みんなの笑顔に会えて嬉しかった〜
☆ありがとう☆


尚、全店制覇した街ピクスタンプラリーの台紙を持って、花京院のヒミツ埜さん「たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語〜第二章」(3/30〜4/2)と、春日町メリラボさん「キママニクラシテ」(〜4/1)を訪問していただくと、更に嬉しい何かが待っているという…

シークレット裏ピクが続きます。(ひそひそ)


ちなみに、ポウポウさんはそのどちらにも参加しますので、重ね重ねですがよろしくです(*^m^*)


さぁて、早速それらの準備を開始しなくてゎ!

…poupou poddy店内、まだ街ピク「蝶々結び、春の夢。」のまんま(^o^;)
見れなかったという方いましたら、まだ間に合うよ〜(笑)。

あ、写真はキママニクラシテの様子。
毎日新しいものが続々仲間入りしているらしい。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-26 11:45 | Trackback | Comments(0)

街ピク2日目

f0237452_16505148.jpg

f0237452_16505182.jpg

街ピク2日目も、楽しく終了。

しかし4月も目の前だというのに、降ったね〜雪。
どうなる事かと思ったけど、無事晴れて、本当に良かった!

たくさんのご来店、ありがとうございました☆

作家さん同士、はたまたお客様同士、そして作家さんとお客様…
「あ〜!」「うそぉ!」「きゃ〜☆」

小さなpoupou poddy店内で次々巻き起こる奇跡の出会い。
みんなにこにこ。やっぱり楽しいな〜って、イベント中毒になりそう。

ちょっぴり予告すると、poupou poddy2周年を迎える来月「髪結い乙女のおめかし散歩」という、ヘアアクセサリーをど〜んと集めたイベントを計画中。
4/20〜30の11日間。
poupou poddyで開催しまぁす。
只今作家さん募集中だょ。


あ…話が飛んだ。
すみません。
街ピクの事でした。

えっと…(^。^;)
写真の紹介をします。

上の写真はgardenia+ちゃんのリース。
年中飾ってもOKな感じ。ベリー系の色でとってもキュート♪

下は秋田から届いた野の花シフォンさんのシフォンケーキ。

思い切って大量発注しましたが、もう残りわずかぁぁ。
お腹いっぱいでも全然食べれちゃう、ふわふわ軽いシフォンケーキです。
街ピク加盟店内でお買い上げいただいたお菓子類に限り、大町カフェヴィトリーヌさんに持ち込みOKになってます。

途中休憩のおやつに、美味しいコーヒーと一緒に是非どうぞ。


写真を撮り忘れてますが、famicoちんのキャンディみたいなピアスたちもいろいろ入荷してます。
famicoちんと言えば、隠れファンも多い、あのへんちくりんのちんちくりんドール。

しかし今回はそれを封印して、乙女ポップなアクセサリーを納品してくれましたよ。
かわE♪


そんなこんな、明日は街ピク最終日。

たくさんの笑顔に出会えますよぉに☆

ご来店お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-25 16:50 | Trackback | Comments(0)

街ピク1日目

f0237452_23121743.jpg

f0237452_23121727.jpg

f0237452_23121713.jpg

f0237452_23121754.jpg

街ピク1日目。
無事(?)終了。

…(?)の訳は、またもやお客さまを無賃労働させる事態に陥ったから(笑)。

午後、助っ人famicoちんとlunetteちんが来てくれたのですが、その前に、第一次パニック期到来。会計に追われるわたしに見かねたのか、居合わせたお客さまが、届いたお菓子の品だしやら、値段付けを、機敏にやってくれました(*^m^*)

「皆さまに支えられて生きております!ありがとう」と、叫びながら。

「はい、次これよろしくね」…

なんと非道なポウポウさんですこと〜。

甘えん坊ですみません!
でもでも、いつでもそうしてください。
すごく助かります(笑)。

さて、今日のpoupou poddyの様子。
パステルカラーが溢れて、とってもかわいいことになっています。

一部、写真でご紹介。

朝一で届いた、大人気gardenia+ちゃんのコサージュたち。
淡いピンクが、乙女心をわしづかみ。

つばめどうちゃんの今日の大ヒット商品!!
こひつじクッキー☆☆☆
カワユスギてこんなの食えるか〜あほ〜(笑)。

もちろん即完売でした。

lunetteちんのバッグたち。
お弁当持って浮かれたい気分さ〜♪
iphoneが入るというミニミニトート、人気でっせ。


あいにくの雨でしたが、ご来店くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

「明日また来るね」と言ってくれる方もいたりして、嬉しい(*^_^*)


以下、明日のお菓子のラインナップです。

「菜の花シフォン」のシフォンケーキ。
*ココア
*スパイス
*コーヒー
*桜
*ラズベリー
*ブルーベリー

「紅玉」のアップルパイ
「つばめどう」のクッキー

*雲の形のココナッツクッキー
*いちごのスノウボール*いちごチョコの桜クッキー
*あひるクッキー
*いちごのチューリップクッキー
です。


明日もたくさんのご来店お待ちしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-23 23:12 | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日から♪

いやぁ、今日は風がハンパなかったっす。

目にバンバンごみ入るし。
両目ね。

思いきって目を閉じて歩いてみたり…そして煽られて、真っ直ぐ歩けなかったり。
頭はいつにもましてぼっさぼさ。
頭のおだんごにもゴミ入ってた…そんな日。

いよいよ明日から「街ピク」なので、今日は搬入やらセッティングやらで大忙し。
…って言いつつ、搬入に来るみんなと、とっかえひっかえあれこれ雑談。
「とりあえず〜」つって差し入れ食べたり。

コーヒー飲んだり。

お隣のmidorikaに、超かわいいタイツが入荷してたので、衝動買いしてみたりもした。

いっこうに作業進まず。
そういうクダリはもぅ、イベントに付き物で、恒例行事みたいなもんさね。
気にしない!

…でも、間に合わない!(笑)

それでも気にしない!
気合いで、明日には完璧に仕上げますよ〜。


はてさて、そんなこんなでまだお店はぐちゃぐちゃ。

諸々写真のアップは明日ね。

hello helloちゃんのコサージュ!
きたよぉ〜。
ポップなハロハロカラー全開♪

aojisoちゃんの刺繍小物も!またもや悶絶。

lunetteちゃんの小さいコロリンバッグ、ほぇ〜☆お人形さん用みたいなちっさいちっさいプチトート。

Rosa e Coniglioちゃんの小花キャンドル、そして手染めのお花のハルイロアクセサリーいろいろ。
あひゃ〜。
なんと乙女なpoupou poddy。

明日の午前中には、お菓子類もガッツリ入荷します☆

是非是非遊びに来てみてくださいませ。

と、と、とりあえず〜、今からまた作業しますのでこの辺で。

裏街ピク的な感じで、ヒミツ埜さんやメリラボさんへも、是非足を伸ばしてみてね。

ではではお楽しみに。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-22 23:21 | Trackback | Comments(0)

キママニクラシテ

今日から、春日町のメリラボにて、「キママニクラシテ」というイベントが始まります。

3/20〜4/1

ギャラリーをお部屋風に。
そこは、様々なジャンルの面白い仲間たちが、シェアハウスのように集まる場所。

好きなものも、趣味もいろいろな人たちですから、次から次へと、お部屋は雑多に埋め尽くされていきます…。

…そんなイメージで展示されている物いろいろ。雑貨に古本、古着などなど。
お気に入りを見つけたら、購入することができますよ。(中には非売品もあります)

その他、お菓子作りが得意なお友達が来る日は、お菓子の販売があったり…
物作りが得意なお友達が来る日は、一緒に何かを作ったり…
歌の上手なお友達が来る日は、ライヴが始まったり……

と、毎日なんやかんや賑やかなお部屋になる予定です。

いつもお部屋のお留守番をしている主が居ますから、気軽にスケジュールなど聞いてみて下さいね。
大丈夫、怖くないよ〜(笑)。

ポウポウさんも、街ピクの準備で忙しいけど、合間を見てちょいちょい遊びにいこっと♪
いろんな人とお話できたらいいな〜☆

みんなも遊びに行ってみてね!


…空想と現実が入り交じっていて、わかりづらかったらごめんなしゃい(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-20 01:46 | Trackback | Comments(0)

街ピクのこと

f0237452_13455537.jpg

f0237452_13455540.jpg

少しずつ少しずつ、暖かくなってきたね。

まだ上着は脱げないけど、必ず毎年、春は来るノダ。


街ピク開催まであと少しでしゅ。
どうかお天気に恵まれますように!

3/23(金)〜25(日)
6店舗をスタンプラリーで楽しく巡るイベントです。

スタンプラリーの台紙をまだお持ちでない方も、当日分の控えがいくらかありますので、直接店舗へどうぞ(^o^)/


poupou poddyの企画は、「蝶々結び、春の夢。」と題して、パステルカラーのアクセサリーや小物を集めます。
春のお花畑のような、色とりどり乙女な企画。

昨日いち早く、cotoeちゃんの作品が届きました。
も〜、も〜!

なんじゃこのカワゆきものたちゎ。

お花の髪飾りは、生地を染めてカットして…ひとつひとつのお花から手作り。

こんな色の売ってないもんね。

しかも、ふわっと優しいラベンダーの香りがします。

乙女テンションMAXぅぅ!


そして、予告していた「甘い蜜」編。

出品が決定したのは、秋田のシフォンケーキ専門店「野の花シフォン」さん。

素材とレシピをこだわりぬいた、ふわふわしっとりなシフォンケーキ♪

阿部サダヲが、「食わず嫌い」にお土産として持って参上した逸品。…ネット調べ(笑)。

専門店だけに、たぁくさん種類があるのですが、今回は勝手なポウポウチョイスで数種類を販売します。


そして、またまた秋田から、「紅玉」さんのアップルパイ。

お惣菜(?)などもケータリング販売している紅玉さん。
昨年秋田のイベントでご一緒した時、紅玉さんのごはんを買って公園で食べました。
お野菜がしゃきしゃき本当に元気でおいしかった〜。

実はポウポウさんも、アップルパイは食べたことないのですが、まず間違いないでしょう。

あぽぱぁい。早く食べた〜い。


もちろん、我らのアイドル「つばめどう」のお菓子もたくさん入荷します♪
「春の乙女なクッキー」とのお題に、どんなのが届くかなぁ(*^m^*)
つばめちゃんならやらかしてくれるはず。

お楽しみにね☆☆☆

美味しいものたぁくさん食べて、街ピクでたくさん歩いてカロリー消費!!

やだ〜悪徳商法じゃないのぉ??

わぉL(・o・)」

…(笑)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-03-18 13:45 | Trackback | Comments(2)