手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サボりん子

f0237452_13555369.jpg

最近すっかり、ブログの更新を怠っておりましたが〜。
ふふふ〜ん♪と鼻唄まじりでポウポウさんは元気です。
…え?心配してなかった??(・o・)

あの…そこはどぅぞ遠慮なく心配してくださって構いませんよ(笑)


様々お知らせなどあったんですけど…。
恐怖の2月ともいうこの時期に(物販店が暇な時期)、ありがたいことに毎日たくさんの方がとっかえひっかえ遊びに来てくれまして。
イベント出品やオーダーも途切れずあり、日々やんややんやとバタバタとしておりました。
なんともありがたや〜な気持ちでいっぱいなこの頃です。

なので、夜中に更新をしようと思うも、入荷したものの写真とか全然撮ってなくて。
明日にしよ…となるわけですが。
ご察しのとおり、それがまた明日にしよ…とかなるわけでした。


まず今日は、kakilimaさんのバレッタが届いた話。
本職は、バリ島のバティック生地などを使った南国服を作っているカキリマさんですが、小物作りも素晴らしい腕前。

時折、シュシュなどの小物をお願いしているのですが、今回はバレッタやスリーピンが届きました!
乙女系からエキゾチック系までいろいろ。
わたし的には、ビビッドでカキリマテイスト(?)な色合いのものが気に入っています。
鍵編みで丁寧に作られていて、付けられているパーツ類も、バリ島で仕入れてきたとか。
とっても雰囲気が伝わってきます。
おらも、南国さ行きてぇよ〜☆

是非お手に取ってみて下さい☆


それから、アトリエcooさんで行われた「ハルユキノシタ」が、無事終了しました。
開店の15分くらい前から、なぜかすでに大混雑の謎(笑)。

レジ係のcotoe姫が、パヤパヤしとりました。
姫はね、いつもはおすまししてるけど、お腹がすくと、へんてこスイッチ入っちゃってだめなんですゎ(笑)。
誰か甘いものあげて〜(笑)。

しかしホント、パンやお菓子は、あっという間になくなってましたね。
食いしん坊が多いなぁ(笑)。
わたしも例外ではなく、本沢パンもふつきぱんも両方ゲットしてきましたがね…てへ(*^m^*)

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
とっても楽しいイベントになりました。

それからそれから…
次回予告にしちゃいますが。

パーツ類入荷しましたの話(結構前の話)と、aojisoちゃんのワッペン大量入荷しましたの話、それから、ピアス作りのワークショップをやったよの話など…。

そして、今週もつばめどうのお菓子が入荷します。
金曜日の予定。

その他諸々、なんだりかんだりお楽しみに(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-29 13:55 | Trackback | Comments(0)

まだまだ寒い

f0237452_1822496.jpg

最高気温8℃
…で、ちょっと暖かいんじゃ?ってテンション上がってみたけど、変わらず寒いすな!

今日はヘアゴムをいくつか作ったりして、楽しくなっておりましたゎ。
レースもりもりでござります。

キャラとはウラハラに、相変わらず作るものはガツンとガーリーなポウポウさんであります。


そして今日も、本名は何ですか?と聞かれる…。
気になるの?
お好きにどうぞ。
と謎めく会話。
その結果、「ガンザキさん」と命名されました。
カンザキならまだしも…"ガ"ですから。巌崎?
ずいぶんとお堅いお名前ですことね。


さて、今日はもう一息頑張って帰ろ♪

チョコ中毒
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-23 18:02 | Trackback | Comments(0)

ハルユキノシタ

なんと、先日確定申告をやり終えました!
(言いたくて仕方ない)
今回は早めの優等生。
時期がまぁまぁ早かったせいか、申告会場はガラガラ。
締め切り間近は相当な混みようなんですが。

一切迷うことも、並ぶ事も、待つ事もなく、にこやかなおじちゃんがすんなり受理。
あ…あれ。終わり?
こちとら1日休み取って挑んだんだけどもよ(・ω・;)

ぶらぶらり〜ん……

お店に行こうか迷いつつも、ま、せっかくだから休んでしまえと、ゆっくりする事に。

この時間になって、やらなきゃならない事が次々頭をよぎるわけだけども。
とりあえず知らんぷり。

今月26日(日)と、27日(月)、アトリエcooさんで開催される「ハルユキノシタ」に出品します。

今現在明確な情報として、他参加作家さんは…
バッグ作家のlunetteちゃん、羊毛作家のnon*nonちゃん、ワタノキさん、小物作家のcotoeちゃん…などなど。
美味しいものチームには、本沢パンやふつきちゃん、wasanbonさんにつばめちゃん…とにかくこれでもか?ってメンバーが揃っております。

むむむ〜!

作品、食品の他、ハギレなどの材料出品もありとか。

柏木生協裏のアトリエcoo、是非覗いてみてくださいませ〜。
2/22はにゃんこの日?
coco-chiさんで、また何やら猫祭りな噂…。
うぎゃ☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-22 04:04 | Trackback | Comments(2)

スペシャルゲスト

f0237452_111330.jpg

f0237452_111353.jpg

杜の都のウンポポくんって知ってる??

ポウポウさんも知らなかったのだけど、ご当地ゆるキャラのウンポポくんってのが居て…。
福祉、復興なども含めて、仙台を盛り上げていこう!という活動をしてるんだって。

ご縁のご縁を巡って(?)ついに昨日、ウンポポくんがpoupou poddyにやって来ました〜♪

なんとも言えない愛らしさ?…ってかユルっ!…ってかタラコくちびるだし(*^_^*)

実はこのウンポポくんを、編みぐるみで作ってくれる編み手さん募集中だそう。
もちろんハンドメイドで。

ボランティア要素も含む募集なので、方針を理解した上で、お手伝いいただけたら…との事。
編み物が得意で、とりあえず詳細を知りたいという方おりましたら、声かけて下さい。


そして、つばめどうのお菓子入荷しました☆

苺のクッキー、可愛すぎやろ!怒るでしかし!

他ラインナップは…雲のココナツクッキー、ゴマビスケット、流れ星のチーズクッキー、小花サブレです。


ではでは今日はこの辺で〜♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-17 01:01 | Trackback | Comments(0)

感謝

f0237452_182285.jpg

f0237452_182290.jpg

先日、仔猫ちゃんの里親探しの件をブログに載せましたら、ツイッターなどを通して、たくさんのご協力と励ましをいただきまして。

心優しい方が、周りにたくさん居てくれてるんだと、ひとりジ〜ンと熱くなる目頭をおさえたりしておりました(T^T)


おかげさまで、キジトラちゃん♀の嫁ぎ先が、あれよあれよと決まったのであります!!
嬉しいかぎりです。
本当に本当に、皆さんありがとうございました。

白黒ちゃん♂のほうは、引き続き里親募集中です。

写真ではわかりませんが、背中に黒のラインがビシ〜ッと1本入っている珍しい子らしいです。

どなたか気になる方いましたら、見学(?)、お試し(?)だけでもどうぞということでしたのでご連絡ください。


さて、そろそろお店の話(^^;)

明日2/15(水)は、つばめどうのお菓子が入荷します。

内容はまだ未定ですが、入荷次第あっぷっぷしますのでお楽しみに☆


最近は、春の出展イベントがぽこぽこ決まり始めまして、フライングですが、春気分で浮かれたCOLORのアクセサリーや小物を作り始めました。

しかしどうやら、浮かれているのはわたしだけではないらしく(??)、春色アクセや春色リースが、早々に次々旅立っておりますよ。

随時きちんと写真を撮って載せたいと思っています。
…いつもそう思ってはいるのですょ(^o^;)

そ、そ、それでは今日はこのへんで。
また次回♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-14 01:08 | Trackback | Comments(0)

里親探してるのにゃ

f0237452_15423152.jpg

f0237452_1542315.jpg

激かわゆい仔猫ちゃん。
生後4か月の、白黒ちゃん♂とキジトラちゃん♀です。

とある会社の敷地内で、ノラ様が産み落としてしまったそうで…
内、何匹かは行き先が決まったものの、まだ決まらない子たちがいて。

母猫も、なぜか姿を消し…

今はそちらの会社でお世話をしてますが、なにぶん会社なので、この先ずっとっていう訳にはいかないのだそう。

困り果て、動物愛護センターに相談したら、信じられない言葉を吐かれたとか…
ま、容易に想像はつきますがね(`ヘ´)


なので、きちんと愛情を注いでお世話してくれる飼い主さまを、本気で本気で探しているのですっ!!

と〜っても人懐っこい甘えん坊。
平気でお膝に乗ってきて、すりすりぐるぐるするそうですよ。
にゃ♪

我が家は、今いるペットちゃんの都合上、どう考えても無理でして…
むむ〜。。。(〃_ _)σ‖

というわけで、我こそが!という方おりましたら、是非ご連絡下さい。

即決じゃなくても、一度見てみたいとかでもいいのです。

よろしくお願いします☆

コメント欄からでも、メールでも、お電話でも、直接お店ででもOKです。

poupou-poddy@ezweb.ne.jp

080-6045-6553
(ポウポウポディ)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-12 15:42 | Trackback | Comments(0)

真夜中の脱線

突然ですが、みなさまは自炊とかしてるかしら?
ポウポウさんはわりとやってます。
…ってか、毎日やってます。

昨日は、ゴボウと舞茸の炊き込みご飯、里芋と鶏の煮物、春雨の炒め物…など作りました。

昔から料理は好きなほうなのです。


で、何の話かというと。

もう少し若い頃はね…(^。^;)

「え!?…料理とかすんの?意外〜出来なさそ〜。料理ってどんなんか知ってる?チンするのは料理じゃないんだぞ〜!」
…なんて、言いたい放題言われてたんです。

その感覚で今でもつい、「わたし、意外と料理できますよ!」なんてむきになって言っちゃうんですが…。

今となっては

「うんわかる〜美味しいの作りそうだよね〜」

とあっさり。

あら?そぉ??
……いつの間にやら、典型的なおふくろさんキャラ(?)にシフトしたわたし…(・ω・;)

そういえば、10以上も年の離れた友人に、「まま」って呼ばれてるんだけど、そのうちの1人が、昨年ままになりました。
…う〜ん、そうなるともはやバァちゃんか(^人^;)



さてそんな、かぁちゃんだかバァちゃんだかわからんポウポウさんから、娘のようなみんなへメッセージ。

こんな時代になってしまった今、安全な食材をきちんと選んで、できるだけ自分でお料理しましょうね。

これどこ産?
長崎って地図でいうとどの辺だっけ?
原材料は?
え〜っとえ〜っと(*_*)
買えるのはこれとこれ…え??
これで何が出来る?
もぉぉ〜何が何だかわかんない!

って、気にすればするほど、スーパー行く度投げ出したくなるけどさ。

まだ見ぬかわいい子供のためにも。
とっても大切な事。

そんな事を考えた本日。

…いい加減、真夜中なんで寝ますけどね(-.-)zzZ……急(笑)
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-10 02:05 | Trackback | Comments(2)

束の間の

f0237452_16344143.jpg

なにもかも凍りついてしまうような大寒波。
…と思いきや突然の雨?!
カチカチに固まった雪も一気に溶けて、一瞬、春が来るのかと思いました。
トジョッコだのフナッコだのも、きっとうっかりしたはず。
でもまた寒さは戻るらしいですぜ、旦那。
しょぼ〜ん。
早く春よこいっ!


そんな待ちどおしい春に向けて、「ちいさな街のピクニック」の開催が決定しました♪

昨年の春に始まり、次で4回目。
1周終えての反省点、改善点も踏まえて。
いろいろ考察中です。
今回は、春の息吹きを象徴する葉っぱやお花。つまりざっくり「植物」がメインテーマです。
3/23〜25の3日間を予定しています。

各店舗のイベント詳細は、追々あっぷっぷしていきたいと思います。
よろしくね♪


ほいでもって、諸事情により(撮り忘れただけ)前回写真を載せれなかったリングピロー。
こんな感じです。
(リングはサンプル)
式の指輪交換で使った後も、是非新居でらぶらぶと使って欲しいなぁと思います。
家事なんかでやむなく指輪を外した時など、こいつにぽこっと置いとけば、なくさないしね。

休みの日には、ふたつ並んだ指輪を眺めて、にやにやするなんて過ごし方もおすすめです。
←なんじゃそれ(*_*)

ま、そんなこんなですが(?)、また次回〜(^o^)/
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-08 16:34 | Trackback | Comments(0)

お気に入り

f0237452_23435139.jpg

f0237452_23435182.jpg

また雪かいな〜**゜
明日は少し暖かいらしい…って、小耳に挟んだんだけども、ちょっと信じ難い。本当かい?ベイベ


今日は、お店の鍵を忘れて出勤という、まさかのおとぼけ。
お店につく直前に気づく…

かびょ〜ん。
(〃_ _)σ‖

素敵な王子さまが、早急に届けてくれましたが…

巻き込まれた方々。
本当にすみませんでした(-_-;)
はんせー



さて!
ポウポウさんの最近のお気に入り♪
それゎ…
「aojiso」ちゃん(*^_^*)

poupou poddyに、お客様として遊びに来てくれていた彼女の、素晴らしい才能に気づいてしまったポウポウさん。

そりゃもう、すかさずスカウトです!

去年のイベント「お菓子の森のかくれんぼ」でpoupouデビュー。

繊細で独特、鮮やかな色使い。メルヘンな世界感の作品に、みんなの視線は釘付けでした。

そしてご本人がまた、きゃわいい人なんですゎ♪
メロメロデレデレ(*^_^*)


そんなaojisoちゃんが作った、悶絶きゅーとな作品が、今日poupou poddyに届きました。

お得意のカラフルスイーツものや、まるまるコトリん、キノコ…そして恐竜さん♪
ブローチにキーホルダー。
小さめのはアップリケで、なんと400円〜!

もういくつか巣出ってしまいましたが…
こりゎヤバいぉ(;´д`)

ぜし!見に来ておくんなまし。



淡水パールや、シェルパーツなどもいろいろ入荷しました。
明日は日曜日。
お昼過ぎまで、リース作りのワークショップやってますが、通常通り営業しております。


暖かいことを願って…ごきげんよう☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-04 23:43 | Trackback | Comments(2)

つばめ便

f0237452_17131577.jpg

ひさしぶりにまぶしいおひさまがこんにちは。

でもやっぱり外は寒いっ(>_<)

そんな中、つばめどうのお菓子がいろいろ入荷しました。
きゃあきゃあ♪


木苺のロシアンケーキ、はちみつマドレーヌ、ラムレーズンケーキ、チョコレートサブレ、子馬のキャラメルクッキーです。


簡単なラッピングも承っておりますので、ちょっとしたご贈答にも是非どうぞ。
ありきたりなお菓子よりも、喜ばれること間違いなし!



今日は豆まき〜。

自分の中にいる、怠けんぼう鬼さん、イライラ鬼さん、弱虫鬼さん…いろんな鬼さんを退治するんだよ。
鬼さんがいると、福の神さまも入って来れないからね…
って、幼稚園の先生が言ってたのを聞いてから、節分が好きです。

よぉし、今年もこてんぱんにやってやるっっ!
[PR]
by poupou-poddy | 2012-02-03 17:13 | Trackback | Comments(2)