手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

凍結

やや!
道路つるっつる。
みんな無事帰れたかな〜?

屋外販売してるみかん。
もはや冷凍みかんになってるに違いない。
でもそれはそれで、ちょっと食べたいな〜。
なんて思いながらの帰り道(・_・)..?

横断歩道を反対側から歩いてきた女子。
こんな日によくヒールなんて履くねぇとか思いながら…。

ほらねやっぱり、って展開で、すれ違い際にツルッと。

はっ!危ない!って振り返ると同時に…
男やなぃか〜い!って気づく…。
リアクションで(笑)。

とっさな瞬間って、本性隠せないよね。
そんな、雪降る杜の都(←なんのこっちゃ??)


そんな今日は、銀行に行きがてら、ちょっと寄り道はしたものの、その後たまっていたオーダーをさくさくこなしたポウポウさん。
やればできるじゃん。
そりゃもう、すごいスピードですょ。

ピアスにイヤリング、指輪、ネックレス2本完成!

で、最後はリングピロー。

結婚式の、指輪交換で指輪を乗せるやつ。
市販のはだいたい、ちっさい座布団みたいなやつだけど、poupou poddyに頼めば、ちょっとかわいいの作りますよ(o~-')b

って……ごみんにゃなさい!
写真を撮り忘れてた。

えっと…ということでね(^o^;)写真はのちほど。

えっとえっと(^_^;)ガーランド作りをしましたの話をします。
あたふた(; ̄Д ̄)

ガーランドとは、頭に乗せる花輪のことですよ。

結婚式で、ドレスの裾を持って登場する姪っこちゃんにつけてあげたいという事で、花嫁さん自ら制作を希望。
そぉいうの素敵やん☆

優しい友人に助けられ、(ポウポウさんは、ちょいちょい手助けをしながら、あたたかく見守る当番)見事完成!

作っているうちに、自分のも欲しくなった花嫁さんは、計4個のガーランドを仕上げました。

すごい!がんばったねぇo(^-^)o

絶対幸せになるんだよっ(涙)。


なんやかんや、まとまらない本日の日記。

週末には、淡水パールなどが入荷します。
9〜11ミリの大粒のものは、なかなか珍しいので、気になる方は是非見に来て下さい♪

と、告知をしておしまいにします!
[PR]
by poupou-poddy | 2012-01-31 22:51 | Trackback | Comments(0)

1月の終わり

f0237452_2365585.jpg

明日から2月。

秋から年末まで、なんだかガラにもなく必死に頑張ってしまったので、1月はちょっとのんびりしようって、なんとなく思って過ごしてました。

いつもがちゃがちゃギャハハとたくましくやってるポウポウさんだって、いちおう女子なのでね。
(・_・)......?
本能的に仕事だけでは生きていけない部分があったり、どっぷり何かに身を委ねたくなる時もあるよね〜(…)。


でもなんだろね〜。
のんびりしようとすればするほど、ざわざわと心が乱れて。なにやら満たされない。

そう言えば、街ピクメンバーとわいわい行ったどんと祭。
女子的ノリで引いた恋みくじに、なぜか「商売繁盛」の文字…(・_・;)

あったな。
うん、あったよ…。おら忘れないよ。

神様、そぉいう事だって理解していいね??

うぅ、ならばせめて、翼をくださぁい!


さ、吐き出したところで、気持ちを切り替えて明日からね。えへへ(*^m^*)


そぉいういえば、28・29日に、coco-chiさんで開催された「いい肉Q祭り」。
いつもお世話になっているメンバーがたくさん参加してたので、行きたかったんだけど…行けなかった(〃_ _)σ‖

でもでも、豆一。ことマメっちの和菓子を、差し入れにいただいちゃいましたよぉ♪

にゃ!ね、猫、埋まってる??
おぅい、大丈夫か〜?!
耳と手と、しっぽだけが…和菓子から飛び出てますがな(笑)。


あとそれから、お知らせを少し。

今日1/31から2/2の3日間、お友だちがメリラボさんで展示販売会やっています。
年に何回か、「ミックスジュース」の名前で活動している作家さんの集まり。
メンバーには、poupou poddyのイベントにも参加してくれている、sueさんやcotoeちゃんも。
今回はちょこっとクリアランス的な事もやるみたいで。
人気のお洋服やアクセサリー、小物類が、ちょっとお安く買えたりしちゃいます。
是非覗いてみてください。


そして2/1から、Iron Beads Galaxyさんで、トランプをテーマにした展示会が始まります。
つばめどうのお菓子、王子のジャム、もわもわびよりのパンダちゃんなどは、早い者勝ちだね。他にもたくさん…きっと素敵なものに出会えますよ。


ふぅ、長くなってさーせん!
[PR]
by poupou-poddy | 2012-01-31 02:36 | Trackback | Comments(0)

みーちんぐ

f0237452_1563063.jpg

カレー♪
美味しそうでしょ?
こちらは、poupou poddyの並び、晩翠通りのカフェ「ヴィトリーヌ」さんで。
とあるミーティングをしながらいただきましたぁ♪

たまたまその日は「カレーの日」。
学校給食で、初めてカレーが出された日…だそう。
ホ〜φ(..)

普段は、色とりどりの焼き野菜が乗っていますが、この日はスペシャルバージョン。
ドド〜ンとでっかいウィンナーが!
古代米をブレンドしたご飯に、スパイシーな大人味、フライドガーリックにピクルスがとってもいい感じ。
これ大好き〜。

お昼の街ぶらに、是非おすすめでありますよ。


ところで奥さま〜、ここ最近本当に寒いですゎね。
雪も結構降るしね〜。
ほんと、やんなっちゃうわぁ。
(井戸端会議風)

そんな中、毎日お客さまに足を運んでいただき、poupou poddyは楽しく営業しております。
ありがとうございます!!

で、最近はワークショップブーム。
相変わらずの思いつきや勢い、話の流れなどで、お客さまとバレッタを作ったり、リースを作ったりしています。

教えてるんだか、単に女子会の延長なんだか…という。
素敵な時間です(*^m^*)

来週、再来週も、日曜日はリース作りをしています。
狭い店内でちまちまやってますが、興味のある方は、覗いてみてくださいね。


前回、とっても好評でした、スワロフスキーのCHANELストーンシリーズ。
また違う色で、様々入荷しています。

ヴィンテージのクロスチャームも入りました。


今日1/24(火)は、お休みをいただいております。

水曜日以降のご来店、お待ちしておりま〜す☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-01-24 01:56 | Trackback | Comments(0)

針刺し!

f0237452_10421597.jpg

まずは、昨日poupou poddyに仲間入りした、新しいお友だちを紹介しまぅす。
写真の子たち、なんと針刺しなのでございますよぉ。

「何だとぉ?こげなめんこい子さ、針ば刺すなんてとんでもねぇ!!
オラさはそげなことでぎねぇよぉ」

(訳→なんとまぁ!こんな可愛らしい子に、針を刺すなんてとんでもないザマス!!私にはそんなことできませんゎ)

という方!
心配ご無用。
無理に刺さなくてもいいんだよ。
置いておくだけでいいような…そんな気が、実はポウポウさんもしています(*^m^*)
「popcorn jump」さん作で、ハリネズミさんや、ブタさんなど…。

是非好みの子を、探してみてください♪


昨日は、突如として現れた、さすらいの占い師により、一時占いの館と化したり…
入り口の扉が何者かによって封鎖されていたり…
ひょんな話で笑いが止まらなくなって、用を忘れて帰ってしまった人がいたり…(*^m^*)

日々、あんなことやこんなことが巻き起こるpoupou poddyであります。

楽しい仲間に大感謝。


そして今日は、つばめどうのお菓子の入荷日です。
13時頃を予定しています。
何が届くのかしら。
とりあえず、前回も届いたレモンケーキはリクエストしておきました♪

ポウポウさん的に、かなりグッと来ちゃったんで…(*^m^*)

まだ食べてない方、また食べたいという方も是非☆


それではまた!
[PR]
by poupou-poddy | 2012-01-20 10:42 | Trackback | Comments(3)

お菓子大好き!

f0237452_0412491.jpg

お菓子大好き!

…って題名ですが、それが何って…ただそのように叫びたい気分だっただけなんですけどね。

いまちょうど、お菓子を食べながらブログを書いてて。
なんかつい…いいなぁって思って。
意味はないです。
すみませんでしたぁ。


今日書こうと思った事は、バレッタを作りましたの話。
わぉ(・o・)
え〜嘘ぉ?逆に〜??
(恒例ぐだぐだ節)


お客様の思いつきで。

「次の日曜日は営業?バレッタ作りに来ようかな〜」

「いいね、作ろ!作ろ!」

…軽い!
軽いんです。ポウポウさんは(笑)。


で、結局のところ、自分自身がバレッタ作りにハマるという結末。

面白いんです♪

写真のは、フェルトの土台にあれこれ縫い付けて、ガーリーな仕上がりに。

夢みる乙女へ捧げるヘアアクセ☆


そう、ヘアアクセが好きなんです。

ヘアアクセを付けてる女子がたまらなく好きなんです。

もっとたくさん作って、またあっぷっぷします。

で、今思いついたのですが、ヘアアクセイベントやります!
作家さん募集しよっと。
思うがまま。
やりたい放題(笑)。

詳細決まり次第、お知らせいたします。



そして、今つばめちゃんからメールがありまして、20日(金)にお菓子が入荷します♪

ケーキも作ろうかなぁとか書いてありました。

楽しみ(*^m^*)


あ!お菓子の話、最後につながった。
[PR]
by poupou-poddy | 2012-01-18 00:41 | Trackback | Comments(4)

お菓子と猫とキノコ

f0237452_218229.jpg

f0237452_218318.jpg

f0237452_218351.jpg

寒い寒いっ(>_<)

今日はポウポウさんの頭にも、激しく雪が積もりました。
なんだか、美味しいお菓子みたいにいい感じだったので、いろんな角度から見てしまいました。
細かい粉雪をまとって、ギュウヒのお餅?みたいな感じ。
中に大きないちごが入ってたらいいなぁ。
などとニヤニヤ。
……。

犬ちゃんみたいに、ぶるぶるって頭を振ったら、イメージとはうらはらに、ただくらくらと、めまいがしちゃったなぁ。
(爽快にスパ〜っと乾くイメージだったのです)


さて今年初、販売用のつばめどうのお菓子が入荷しました〜♪

紅茶によく合うジンジャークッキーは、密かにファンが多いよ。
しかも今回は、ハリネズミの形で登場だもんね。(170円)

イチゴジャムサンドクッキーは、可愛いお花の形でお得な3個入り。乙女なら絶対これだと思う。うん、そう思うよ。(170円)

ホワイトチョコをサンドしたばらサブレは、相変わらず当店人気No.1。
あっちゅうまに完売しました。ありがとうございました。

チョコチップとくるみのケーキは、濃厚で甘過ぎない。チョコ好きなら間違いのない一品。(250円)
そして初登場のレモンケーキ!
ちょっと前に誰かさんが、「レモンケーキが食べたいなぁ」って、ゴニョゴニョ言ってたら、作って来てくれましたよ。
ピスタチオのトッピングがおしゃれ。
しかしこちらも完売。
ありがとうございます。


で…
パーツ等の入荷も少しありまして。
紹介します。
モジモジ…
恐縮です。(笑)

ヴィンテージの猫のスパンコール。アメリカ製。
黒猫と茶猫の2種類です。
目がホールになっているので、縫い付けは微妙かなぁ。
張り付けや樹脂などの埋め込みにいいかと思います。

海外ものの使用済み切手も人気です。
今回はキノコ柄も登場。
なぜだろうか、キノコって夢膨らむのにゃ。

ラッピングやコラージュに使ったりできます。


そんなこんな。
続きはまた次回。


寒い週末ですが、ご来店お待ちしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2012-01-13 21:08 | Trackback | Comments(0)

ご挨拶まわり

有給休暇使って、長期休暇にしてたという人も、冬休みだったキッズも、そろそろ始動ですね。

ポウポウさんは、新年の挨拶まわりという名目で、ご近所さんをうろちょろ。

昨日はyutorico.ちゃんの「マメコ展」に。
豆のように小さきものを集めた展示会。相変わらず可愛いお店です。

豆一。さんのお菓子も、新年らしく、おめでたいラインナップでずらり。
手拭い素材の雑貨部門も始めたようで。優しいテイストでとっても素敵でした☆
necoenちゃんの、豆ポチ袋が可愛くて、思わず購入。
500円玉がちょうど入るくらい。
へへへ。
甥ッコ姪ッコよ…今年のお年玉は500円じゃ( ̄ー+ ̄)

ユトリ子ちゃんが、恐竜の卵だって言い張って、銘菓か○めの玉子をくれました(笑)。
温めたらパンってなるから??って…??
何それ?って大笑い。


そんなこんな。
ユトリ子ちゃん、豆っち(豆一さんをこう呼ぶことにしました)、necoenちゃんにぷっき☆たん…
混んでいる中、みんなでざわざわと動きながら、あれこれお話をして。


お次はmolte volteへ。
休みじゃないのに何故ここにいるの?と、厳しいツッコミをされつつ…(^_^;)

いや!新年のご挨拶は大事な業務ですからね。

モルテイスト(!)な可愛いヘアアクセが充実していました。

いやはや。
今年も楽しくなりそうです。



今週の金曜日は、久々につばめどうのお菓子が入荷します。
お楽しみに♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-01-09 12:18 | Trackback | Comments(2)

2012年

みなさ〜ん!
明けましておめでとうございます。

明日5日からお店を開けますよ。

福袋とかはありません。
わたし自身、あんまり好きじゃないものでね…。

いつも通りののんびり営業ですが、新年のご挨拶に、ちょっとした何かを準備してお待ちしておりますので、例の合言葉をお願いします。…というのは嘘ですけど…何か言ってもいいです。適当に(笑)。
※数に限りがあるので、終了した場合はごめんなさいです。

新年早々ぐだぐだのポウポウ節ですみません。えへへ。

早くみんなに会いたいなぁ☆


そんなポウポウさんの2012年の目標。

①樹脂の使い手になって、オリジナルパーツを繰り広げること。
②飾り糸、レースなどを充実させること。
③手作りの素晴らしさ、そして素敵な作家さんを、もっとたくさんの人に広めること
④でもやっぱり、相変わらずだねと言われること
⑤家のカーテンをビシ〜ッとつけること…(プライベート?)

……きりがないス。まだまだありすぎて。


そして、何よりみんな仲良く!楽しく!
繋がりの場所でありたいと思います。

たくさんの笑い声と共に、いろいろなお話をしましょう!!

今年もどうぞよろしくお願いします☆


明日はもっと寒いらしいから。
暖かくしてお出かけ下さいね。(←優しさアピール)


それではまた♪
[PR]
by poupou-poddy | 2012-01-04 20:36 | Trackback | Comments(6)