手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しめくくりのひ

f0237452_1315822.jpg

いろいろあった今年。
まぁ、毎年当たり前にいろいろあるのだけど。
今年は特別。

地震の現実と、ひたすら前向きに進んだ日々。
そんな状況だからこそ、生まれたものも数多くあった。
たくさんの人と、励ましあって、支えあって。

もちろんこれからもずっと。
そう思える強い想いは、とても貴重だなとしみじみ。

念願のお店をオープンして、1年を迎える直前の出来事だった。

経営、うまくいってるのかな?(^_^;)
あの日を境に、世の中の動きが変わり続けて、まるで統計がとれない(笑)。

でもふと気づいた。
年末も寒い中、たくさんのお客様が足を運んでくれた事。

年内最後の営業日の、本当の最後まで。
「良いお歳を!」「ありがとう!」って、確実に去年よりたくさん言ったと思う。
それが何よりの証拠。

だから大丈夫って事で、ポウポウさんは気持ち良〜く年を越します。

皆さま本当にありがとうございますっ(涙)。
心から…



そして、お店のしめくくりの日、つばめちゃんと出掛けた先は…
五橋に、今月オープンしたばかりの、わんにゃんセレクトショップ「BUTCH」。
わんちゃん連れで、コーヒーやお酒も飲めます。

いろいろご縁がありまして…う〜ん、世の中狭いなぁなんて思いつつ。
ご挨拶がてら行ってみたかったので、つばめちゃんを誘って。
写真はつばめちゃんの愛犬ゆめちゃん☆
なんだか他人(他犬?)の気がしません…(*^m^*)

終始愛嬌たっぷり。お水を飲むのさえ、しっぽを振りながらだったのが忘れられない(*^_^*)
とんだハッピー娘です。

「BUTCH」には、わんちゃんやねこちゃんの素敵グッズがズラリ。しかも、優しいオーナーさまがお出迎えしてくれまぁす♪

というわけで、ポウポウさんは来年、わんちゃん用のアクセサリーを頑張って作るよぉ!

一緒にわんニャンイベントやるのもいいかもにゃあ(*^m^*)

…などと広がる妄想。
止められない…(笑)。
毎度の事ですけどね。


県内では他に取り扱いのないフードなども充実。
愛犬家、愛猫家の方はぜひ足を運んでみてくださいね。

「BUTCH」
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13
(豆腐会館ビルの2階です)


あれこれ長くなりましたが…

来年も、みんなと楽しく過ごしたい!
というのが目標?!テーマ?

…いや、目標や野望はしっかりいろいろあるんだけど。
もういい加減長いからざっくり(笑)。

相変わらずこんな具合のポウポウさんですが、来年もどうぞよろしくお願いします\(__)

良いお歳を!
ありがとう!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-31 13:01 | Trackback | Comments(8)

餌付け

只今、お菓子に囲まれて幸せ〜なポウポウさん。

みんな優しいから、ちょこちょこ餌を与えにきてくれます。
もちろん、すぐなつきます(笑)。

クッキー、ポップコーン、おだんご、豆乳ラテ、おむすび!
えへへ〜(^ー^)♪
ありがとうございます★

いよいよ。
明日でpoupou poddyの今年の営業は終了。
あっという間?やっとこさ?

じっくり今年を振り返り、来年の野望を企てます。
何事も、必ずもっともっと良くなるはず。
これでもかと言うほど、欲張りでいいのだと思うのです。
思いの矛先が、常にみんなに向いてさえいれば。
その結果が、最終的に自分をも幸福へ導くのだと。
希望を込めて☆☆☆

明日は勝手ながら、18時閉店予定ですのでよろしくお願いします。

ちょっとつばめちゃんとお出かけなのです♪おほほ

そのお話はまた後日。
それでは〜
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-29 00:00 | Trackback | Comments(2)

プレゼント

f0237452_0302663.jpg

寒波。
本当に寒ぅい(>_<)

クリスマスの昨日、お休みをいただいて、1年以上放置していた髪を、ようやく切りました。
先々月、展示でお世話になった美容室「7BRIDGE」さんに、ご挨拶がてらね。

結んでいた髪をほどくと、スタッフ一堂「え?長っ!!」…(笑)。

相談の結果、やっぱり長いままがいいんじゃないかって事になり、毛先を10センチくらい(?)切って、すいて、いい感じにしてもらいました♪
10センチ切っても、まだまだ長いのよ。
色もお任せしたら、いい色になりまして、いつもピンクとか紫の服着てるから、似合う色にしたよって。
さすが。
目のつけどころが違うね。
ご満悦です。

そしたら、帰りにクリスマスのクッキーをいただきました。
うふふ、なんとつばめどうのだよ(*^m^*)
トナカイとツリーと、流れ星。
やっぱりかわいい★
帰って、それらをお菓子のお家に飾ってみたりして、1人にんまり…
そうして、ポウポウさんのクリスマスは静かに……眠りにつきました(-.-)zzZ


さて、パーツの入荷情報。

写真は、スワロフスキー社のヴィンテージパーツ。
メタルで囲まれたこのタイプ。
アメリカではCHANELストーンとか呼ばれている希少な型。

1930〜60年代に生産されていたものだそうで、CHANELがアクセサリー製作のために特注して作らせ始めたため、そう呼ばれているとか。

放射線状にのびるクリスタルの輝きを、金属が上品に引き締めていて、ちょちょっと(?)したアクセサリーも、グッと高級感を醸し出します。
前回の入荷時も大人気だった商品。
今回はカラーものも。
是非お試し下さい。

今日は(あ、日付かわっちゃった)、1日遅れのクリスマスプレゼントを探しに来てくれたカップルが数組。
うちのお店にあるのは、高級なアクセサリーとかじゃないけど、なんかいいな〜、微笑ましくて。そうゆうほうが♪

素敵な夜を…(*^_^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-27 00:30 | Trackback | Comments(0)

ありがともるお菓子の森

f0237452_2461711.jpg

f0237452_2461741.jpg

寒ぅい冬の日。

つばめちゃんとポウポウさんの、思いつき企画が、poupou poddyでこっそり実行されました。

イベント「お菓子の森のかくれんぼ」で、予約販売をしたお菓子のお家キット。
予想を上回る予約件数に驚きながらも、せっせせっせとこなしてくれたつばめちゃんと。
「みんなの作ったお家が見たいね〜」
「灯りをつけて眺めたいね〜」
「お菓子の小さな街、可愛いだろうね〜」…ゴニョゴニョ…。

しかしながら師走。
あれこれバタバタして、ほとんど告知もしないまま…。

迎えた当日。

「誰も来なかったらどうする?」
「あはは、その時は仕方ないね」

半分諦めモードの私たちでしたが、いましたいました、優しい天使たちが♪

忙しい合間を縫って、駆けつけてくれたみんなで、森を作ってお家を並べて、キノコを生やして…恐竜さんや動物さんもかくれんぼ。
お菓子を食べながら、照明を落とすと…(*^_^*)☆☆☆

可愛い過ぎるお菓子の街!

「ちょ!かぶってるって!」
なんて仲良くなじりあいながら(笑)10分以上、みんなでシャッターを押し続けました(笑)。

本当に楽しかったぁ(*^_^*)

お楽しみはまた来年だね、なんて、ふんわりと約束をして。
ポウポウさんの今年のお遊び納め。
これで来年もまたみんなと、楽しく過ごせそう(*^_^*)
お付き合いありがとうでした☆

(…えっと、営業は29日までやりますよ)


今日はいよいよクリスマスイブ。

素敵な夜を!
Merry X'mas★★★
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-24 02:46 | Trackback | Comments(0)

コサージュ作り

f0237452_160546.jpg

雪〜!
降るなぁ、今年は。
ポウポウさんは、生まれも育ちも仙台。子供のころはよく、膝くらいまで雪が積もっていた気がするんだけど、あれは自分が小さかったからなのかなぁ?

雪と言えば…
この間の火曜日は、泉のムサシで開催中の「WINTER COLLECTION 2011」でギャラリー当番でした。

車で30分くらい行っただけなのに、泉は白い世界でしたよ。
で…その日は、お店は休業にしてましたが、午後からでいいよということで、午前中はお店でワークショップ。

もはもはのコサージュを作りました。

羊毛を何色も使い、チクチク土台を作ったうえに、お花パーツやレース、毛糸、ビーズなど、いろいろ乗せて。
裏にブローチパーツをつければ完成です。
好きなパーツを選んでもらって、形も様々。
小鳥が乗ってるのもあったり。

それぞれとっても可愛くできましたね〜♪

寒い季節、指輪やブレスレットはなかなかしなくなりますが、マフラーやコートに、コサージュはかわいいですね。

2000円で、材料費込み。
2時間ちょっとで、あったかオリジナルコサージュが作れます。

是非お友達などお誘い合わせのうえ、日時などご相談下さい。
随時開催します。

それから、新しいパーツ類は引き続き入荷しておりますが、それらのお話は次回〜。


明日23日16時くらいから、poupou poddy店内にて、ゆるゆる〜っと、クリスマスパーティーをやります。
つばめちゃんとポウポウさんのおかしなクリスマスパーティー。
つまり、お菓子をたべながら、ガールズトークでもしましょう的な。

そして、「お菓子の森のかくれんぼ」で予約販売したお菓子のお家キットを、完成させた方は是非持って来て欲しいのです。
お家を並べて街を作り、ライトアップしたいなぁという、うっとり企画もあったりします。

もちろん、お家を作ってなくても、お菓子さえ持って来てくれたら誰でも大歓迎(*^m^*)

ツイッタァとブログでしか告知してないので、ごく少人数だとは思いますが、のんびりワイワイ遊びましょう♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-22 16:00 | Trackback | Comments(2)

パーツ入荷

f0237452_221318.jpg

f0237452_221377.jpg

お菓子の森のかくれんぼ。
楽しい3日間、無事終了しました。

今回のかくれんぼさんは、大地の精霊ノームさんでした。

きれいな森の中、こっそり小さなお家に住んでいて、赤いとんがり帽子、とんがり靴、髭もじゃで、きのこに寄り添うイメージ…
作家さんそれぞれのイメージで、様々な作品が並びました。
Amさん、ゆきゑちゃん、non*nonちゃん、teff*teffちゃん、aojisoちゃん、habit aise'ちゃん、cozuzu、lunetteちゃん、cara*caraさん、famico
そして忙しい合間に、ディスプレイ用として、森の精霊たちを届けてくれたプッキたん。

本当にどれも可愛かった〜☆
みんなありがとう!

お菓子の森というタイトル通り、豆一。さんの鮮やかな和菓子と、つばめどうちゃんのかわいいクッキーもたぁぁくさん。
こんなに〜って思ったけど、全て完売でした。…さすが。

本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

そして何より、雪が舞う寒空の中、たくさんのご来店、誠にありがとうございました。

皆さまのあたたかさをいただいて、今年の冬も越せそうです(*^_^*)


そしてそして、イベントが終わっても、ポウポウさんの2011年はまだ終わりませんよ。

新商品が続々届いております。

毎度人気の天使やフェアリーのカボション。
樹脂アクセ作りにも重宝する、セッティング台と共に、いろいろ入荷しました。
メタルチャーム、小瓶、オーナメントに使えそうな大きめガラスチャームなどもいろいろ。

樹脂製のローズチャーム、ミニローズ、USAヴィンテージの黒猫スパンコール、きのこボタンなんかもおすすめです。
その他にもたくさん届いています。
是非チェックしに来てください♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-19 22:01 | Trackback | Comments(0)

お菓子の森に雪が降る

f0237452_1401297.jpg

f0237452_1401215.jpg

f0237452_140124.jpg

f0237452_1401285.jpg

イベント初日は朝から雪!

お菓子の森に、食いしん坊の雪の精霊がやってきたのかな?
今回主役のノームさんは大地の精霊。
ひょっとしたら、仲良しなのかもしれないね。
歓迎してあげましょう。

…しかし寒い!実際のところ。

大粒の雪が降る中、皆さま本当によく遊びに来てくれました。
それはもう嬉しくて、とってもとっても楽しかったです。
☆ありがとう☆


今日もまた、可愛く頼もしい、森の住人をご紹介。

今回新メンバーとしてやって来たhabit aise'ちゃんは、布小物作家さん。
リネンとか、ナチュラル好きにはたまりません。
今回は、きのこのドリンクケースや、ヘアゴム、ミニチュアバッグチャームのストラップなど。
お人柄が垣間見れる、優しい作品です♪
前回の街ピクで、じわじわとファンを増やしたcara*caraさんは、またまた秋田からやってきました。
バージョンアップした「べっぴんさん」は、頭にきのこやお花がついています。 ひとりひとり違う表情で、なんとも言えないキュートな魅力。
(あれ?写真ないかも?次回アップしますね)

そしてteff*teffちゃん。
小さい小さいメルヘンワールド!
どぉしてこんなことができるの?と、ただただ感心してしまう作品たち。
本当にいい仕事するなぁ。
ミニミニチュアのお靴が定番ですが、今回は小物入れも。
小人のキノコハウスなんだって。
にゃにゃにゃ!可愛い〜よぉ。
アクセサリーのプレゼントなんかが、こんなのに入ってたら感激でごさいやす。

てなわけで、ポウポウさんは本日も興奮で息をきらしております。


今日もまた、豆一。さんのお菓子が入荷します♪
そして、14時くらいまで、豆一。さんが直々に販売してくれますよ〜。
優しさに包まれたい人は是非!(*^m^*)

それから、へんちくりんのちんちくりん作家(?)famicoちんも、お昼頃から登場予定。
微量の毒におかされたい人は是非!

つばめどうちゃんの素敵な歌声と共に、明日もお待ちしておりまぁす(^o^)/
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-17 01:40 | Trackback | Comments(0)

お菓子の森のかくれんぼ〜明日から

f0237452_0154886.jpg

f0237452_0154878.jpg

f0237452_0154863.jpg

f0237452_0154839.jpg

こんばんは。

みんなの作品がわんさか届きました!
うっひょ〜
ノーム!ノーム!ノーム!
そしてきのことか、森の仲間。
お人好し、いたずらっ子、恥ずかしがり屋さん、ボンヤリさん、髭もじゃ…どのコもみんなみんな、いとぉしいのです。

cozuzuのノーム帽は、誰でもノームさんになれちゃう不思議な帽子。
撮影用に、つけ髭を作るよう命じられたのですが、まだ出来てません(^_^;)
すみませんが、ノームになりたい人は、つけ髭持参でお願いします。
持ってるでしょ?(笑)

プッキ☆たんのキャンドル、やっぱり可愛い〜。
残念ながら、全て非売品ですが…。
お店のあちこちにかくれんぼしてるよ。そぉっと探してね。

明日はオープンと共に、豆一さんのお菓子が並ぶ予定です。
つばめどうのお菓子も、お菓子の森バージョン♪

楽しみ過ぎなのだぁ!

ご来店お待ちいたしております(*^_^*)

同じく、ひみつ埜さんの草食動物園も是非!
Amさんやnonnonちゃんは、掛け持ち出展だよ。
お疲れさま〜☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-16 00:15 | Trackback | Comments(4)

もうすぐ始まる

f0237452_152142.jpg

毎日寒くてねぇ。
動きも鈍くなりますが…

今週末、いよいよ「お菓子の森のかくれんぼ」開催です♪

ふんわりあったかな小物と、美味しいお菓子。
そして、森の奥で冬支度中のノームさんに、是非会いに来てください。

今日は一足早く、ゆきゑちゃん作のノームさんが届きました。
ハリネズミくんと一緒です。
ゆきゑちゃんが「ノームさんのハイヤー(←!)だよ」って言ってたけど…。
乗るの?痛くないのかなぁ?
あ、でもこのハリネズミくん、チクチクがない!!

それから今日は、豆一さんやnonnonちゃんが遊びに来たんだ〜。

豆一さんのお菓子は、16日11時から販売です。
ぷっくりほっぺのノームさんを、生菓子で作っちゃうんだって?!
生菓子3種類他、飴っコなんかも登場するとか。

nonnonちゃんは、いつもの可愛いうさぎちゃんやくまちゃんが…
きのこの帽子をかぶったノームバージョンなんだって。
楽しみっ♪

それから、aojisoちゃんの刺繍ものが……かなりヤバイっす↑↑
大絶叫悶絶級☆(←中国語?)
明日実物が届くぅぅ(≧ω≦)b

はぁはぁ。
ご紹介してると息がきれそう(笑)。

続きは次回に続くのだ。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-15 01:52 | Trackback | Comments(2)

何屋??

f0237452_16445831.jpg

f0237452_16445853.jpg

f0237452_16445880.jpg

仙台。
さっき、一瞬雪が降りました。
いよいよ冬なんだな〜って感じ。

今日はついに、お店で焼き芋を焼いています。
ヘルシーおやつ。
お隣のmidorikaちゃんとお味見。
気持ちがぬくぬくしちゃいます。

鹿児島の安納芋というやつ。
かなりいい感じで、すっかりご機嫌なポウポウさん。
しかしながら、お店が焼き芋臭全開なのでありました……うふふ。


今月も、海外ものの古いアクセサリーが入荷しました。

フランスのチェーンブレスレットは、かなりおすすめ。
厚着なこの季節でも、しっかりなインパクト。
うぅ〜全部欲しい!

ピアスやイヤリングも。
猫、星、デイジー、土星などのモチーフものいろいろ。

…焼き芋を焼いてても、おしゃれアイテムは発信し続けますよ。
いや、むしろ、焼き芋超おしゃれだよね〜みたいなスタイルを提案していこうかな。
……なにそれ(自爆)

そうそう。
今日からyutorico.ちゃんのところで、「ボタン研究所」ってのをやっています。
なんとしたことか、フライヤーを配りきってしまって、詳しい情報がわからないです。すみません。
とにかくボタンがいっぱいで楽しそうなのです。
気になる方はyutorico.ちゃんのブログでチェックしてね。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-12-09 16:44 | Trackback | Comments(4)