手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
太陽と月と
at 2017-06-22 00:32
半分
at 2017-06-19 07:15
夜と朝のあいだ
at 2017-06-12 04:13
ぶるぶる
at 2017-06-05 22:55
6がつ
at 2017-06-01 04:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お菓子のお家

f0237452_0404397.jpg

f0237452_0404323.jpg

5日間の「ちいさな街のピクニック」〜クリスマス〜

終了しました。


お天気が崩れる事もなく、たくさんの出会い、そして笑顔に恵まれたこと、心より感謝しています。
楽しかった〜♪
ありがとうございました。

ポウポウさんは、28日と29日お休みいただきます。


新商品の入荷、イベント、ワークショップなど、年内のお楽しみはまだまだ尽きませんよ〜。


昨日写真を撮り忘れた、つばめどうのお菓子のお家。

クッキーなどで出来たパーツを、自分で組み立てて、好きにデコレーションできるキットです。

ツリーの他、おまけパーツも?!

窓ガラス部分には飴を流し込んであり、小さなLEDランプなんか仕込んだらかわいいだろうなぁなんて、夢は広がります。
完成後は、クリスマスまで飾れるように、クリアケースも付いています。

予約限定販売で、1セット1000円です。
…?!安い\(◎o◎)/
ひとりで楽しむもよし、ご家族、お子様と楽しむもよし。
もちろん、ダーリン&ハニーとも。


12/15〜17、poupou poddyで開催のイベント「お菓子の森のかくれんぼ」の会期中に受け渡しとなります。
ご予約は直接ポウポウさんまでお願いします。


それでは、お休み明けにまた♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-28 00:40 | Trackback | Comments(2)

街ピク4日目

街ピク4日目は、待ちに待った「ふつきぱん」。

素敵に陽気なご主人が、ドド〜ンとお届けしてくれました〜。

この原材料で、なぜこんなモチモチの美味しいものができるのだろうかと、不思議に思うほど、余計なものは一切入ってません。

おそらく自家製酵母ってやつが、凄くいい仕事をしているに違いないのですが…。
もちろん完売御礼。ありがとうございました☆

アルミホイルに包んで焼くと、より一層美味しく食べられるよ〜…と、ふつきぱん信者のlunetteちゃんが教えてくれましたよ。


それから、famico+ポウポウさんの組み合わせが、どうも軽い毒を発するらしく……
早くも方々で、被害届が出ている模様。
帰宅後、くらくらしたり、目がぐるぐるになったという方。悪質な毒素ではありません。放って置けば治りますので心配要りませんよ。
ただし、稀に中毒症状が出る場合がございます。

その場合は、来月のイベントに来るしかありませんね〜(って、すごい持っていき方…笑)。

こちらの詳細はまたのちほどお知らせします(*^m^*)


とにもかくにも、本日もたくさんのご来店ありがとうございました!
楽しい1日であったよ。

あぅ!
そうそう。

クリスマスシーズンに向けて、つばめどうの「お菓子のお家が作れるキット」のご予約受付を開始しました。
ご予約限定商品となります。

1000円とは思えない、かな〜り豪華な内容です。
かわいいの☆
写真を…また撮り忘れたので、明日アップしま〜す(反省)。
商品のお受け取りは、12/15〜17の3日間になります。

ご希望の方は、「あたしもお菓子のお家作りたぁい!」と、ポウポウさんに言ってみましょう。


それでは、明日街ピク最終日。

全店制覇目指してレッツゴー♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-27 02:36 | Trackback | Comments(0)

恐竜の逆襲!!!!?

f0237452_2259585.jpg

街ピク3日目。

今日もたくさんのお客様と、楽しくおしゃべり。

寒い中のご来店本当にありがとうございました(*^_^*)


今日は平日ということで、少し余裕があったので、選んだパーツをその場でアクセサリーにお仕立てというのも、何件か承りました。

とっても喜んでいただけて、えへへな感じです(^ー^)

明日は土曜日。
その場でお仕立てとはいかないかもしれませんが、オーダーで後日受け渡しなら対応できるかと思いますので、是非ご相談下さいませ。


そういえば、今日から日曜日まで、花京院のひみつ埜さんで、「キノコの逆襲!!!!」というイベントを開催しています。

数十名の作家さんによるキノコ作品大集合。
キノコ好きとしては、是非とも出展したかったのですが、街ピクの準備に追われ断念…。

しかも、日にちがかぶっているから、見にも行けなぁい(;O;),
じたばた。

……しかぁし!
なんと今日、はるばるpoupou poddyまで、キノコ胞子が飛んで来たではありませんか。

うちの恐竜たちの大好物が、キノコだとも知らずに…(°д°;;)

キノコさん、瞬く間に囲まれ、今にも食べられてしまうところでした。が…
なんと、たまたま居合わせたキノコの殿様が、恐竜たちに言って聞かせ、事なきをえました。
ふぅ〜危ない危ない。

キノコさんは、殿様にお礼を言うと、そそくさとまた旅路へ向かいましたよ。

心より、旅のご無事を祈っております。


さぁ、明日poupou poddyには、あの「ふつきぱん」が並びます。
天然酵母で丁寧に焼き上げた、とっても美味しいパンです。開店とともに販売開始です。

売り切れてしまった「つばめどう」のお菓子も、急きょ再入荷。
こちらはお昼ごろの予定です。

明日は食いしん坊祭りだぁ〜。

ご来店、お待ちしております♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-25 22:59 | Trackback | Comments(0)

街ピク2日目

f0237452_23826100.jpg

f0237452_2382697.jpg

今回で3回目の開催になりました、ちいさな街のピクニック。

路地裏だったり、古いビルの上の階だったり…。
なかなか気づいてもらえなかったりするけれど、ショッピングモールとかじゃ出会えない、小さいからこそ素敵なお店、素敵なアイテム、そして素敵な店主。
注)ポウポウさんも含みます(*^_^*)


それをみんなに知って欲しくって。

ちいさな仙台の、まだまだ知らない街の中。

元気に歩いて欲しくって。
何かに出逢って欲しくって。
そんな思いで始まった…通称「街ピク」
お客様の間でも、「街ピク」って言葉が普通に使われていて、なんだか嬉しくなっちゃいます♪


今日は、poupou poddyの「おもちゃ工場のクリスマスパーティー」に参加してくれているgardenia+さんのご紹介。

イベント前から、お問い合わせも多数の人気作家さん。

リースやコサージュがたくさん♪

それに加えて今回は、ブレスレットにしてもかわいい、レースやお花盛り盛りのシュシュが登場。

シンプルなワンピースも、グッと華やかに大変身!!

ポウポウさん一押しアイテムです。



今日は、閉店間際にIron Beads Galaxyのyummy!ちゃんがご来店。
なりゆきで、1階のがじゅまるさんへ連行。
相変わらずな我々は、現実と空想が絶妙に入り交じるお話をしました。
きっと聞いてる人は、何が何だかわからないだろうな…なんて思いながら、おてて繋いで仲良く帰宅です(嘘)。


あ!
こうしてブログを更新してる間に、大好物のくるみを食べつくしてしまいました。
ケーキ焼こうと思ってたのになぁ…。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-24 23:08 | Trackback | Comments(0)

街ピク1日目

f0237452_2324120.jpg

f0237452_232414.jpg

街ピク初日。
お天気もまずまずで、良いスタートでした。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました!

寝不足なうえに、バタバタでいっぱいいっぱいなポウポウさんに、どさくさで無賃金労働させられた人たちも数名…(笑)。
ありがとう!!

1人では、なかなか大変でありました。
しかしながら、普段よりかなり賑やかになった店内。
素敵なプレゼントがきっとみつかりますよ。
探しに来てね。


さて、まだご紹介していない参加作家さんを今日もボチボチ。

まずはfamico。
へんてこ顔で愛くるしいフェルトドールの作家さんです。

先月poupou poddyで開催したイベント「夢みる森の午後3時」では、瞬く間に完売した人気者のピーナッツくんなどが今回も登場です。


そして、キャンドル作家のRosa e Cniglioさん。
美しい飴細工のようなキャンドルは、ほどほどの大きさにも関わらずとにかく圧巻の存在感。
美しすぎて火なんかつけれないよ〜。
他、プチケーキやクッキー、松ぼっくりやどんぐりのキャンドルも、激かわゆすなのであります。


次回は、素敵なリースやコサージュを作ってきてくれた、gardeniaさんのご紹介。
お楽しみに♪


明日も街ピク〜。
poupou poddyは、11時〜19時の営業です。
お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-23 23:02 | Trackback | Comments(6)

オモチャ工場②

f0237452_1521575.jpg

f0237452_1521534.jpg

あ、いま、画面の上を蜘蛛さんが、行ったり来たりしています。小さな小さな蜘蛛さんです……

それから、今日はお天気が良くて暖かいけど、お茶飲み用にお湯を沸かしたくて、ストーブをつけちゃいました……

それから、街ピクの景品用に買ってきたお菓子を、ひとつこっそり食べました。他の参加店さんには、絶対に秘密です……

そう。もうすぐ街ピクが始まるよ!

「ちいさな街のピクニック」
11/23〜11/27

ちいさな街の、ちいさなお店。
6店舗を巡る、ちいさな楽しいピクニック。


参加店舗・イベント
〇molte volte(オリジナルバッグ、アクセサリー、雑貨)
「ほかほか展」
〇Iron Beads Galaxy(アイロンビーズ、作家作品販売)
「路地裏のたからものやさん」
〇coco-chi(絵本、レトロ雑貨)
「ぬくぬくほっこり冬じたく」
〇vitrine deux(カフェ、雑貨)
「X'maspresent、もらうは嬉し、贈るは楽し」
〇yutorico.(お手紙用品、雑貨)
「ガラスたちの冬便り」
〇poupou poddy(アクセサリー、手芸パーツ)
「おもちゃ工場のクリスマスパーティー☆」


本日も、ポウポウさんところに出てくれる作家さんをご紹介〜。

まずは「cara*cara」さん。
秋田在住の作家さんで、刺繍小物など作っています。
今回は、オリジナルキャラクターのお顔、その名も「べっぴんさん」が届きます。
イロジロで、正に秋田美人ですな〜。
写真はブローチだそう。


お次は「cotoe」ちゃん。
何を?って聞かれると難しい。
いろいろな物を作っている作家さん。
夏の街ピクでは、お魚やクラゲ、ヒトデなんかのキラキラブローチがとってもかわいかったなぁ♪
今回は、ニット糸なんかをいろいろ組み合わせた、シュシュやブローチがいろいろ届きます。


今はみんな、バタバタといろいろ支度ちう。
楽しみに、もう少しだけ待っててね。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-20 15:21 | Trackback | Comments(0)

午後の遊び

f0237452_2321553.jpg

f0237452_2321537.jpg

今日も寒かった〜。
午前中、作品を展示させていただいていた美容室「7bridge」さんへ、撤収作業に行きました。

広瀬通り「かに本家」隣のビルの地下にあります。

7bridgeのオーナーさん、若いのに頼りがいがあります。
穏やかで、尚且つ仕事ができる男って感じ?
わたしも仕事できる風に(笑)、来月以降に予定しているイベントで、一緒にお仕事できたらいいなぁと、ちょっとお誘いなんかしつつ…。

んでんで、お店に戻り、奥さまトークやら、女子全開の恋愛相談などして…。
いろいろお話してくれた、可愛い女の子の幸せを願ったりね(*^m^*)


で、そこからが本題。(←え〜?!)

お隣の、お洋服のセレクトショップ「midorika」にて、しばしお遊び。
ロンドンやパリから届いた素敵なお洋服を、次から次へあてがう。

これは??
これなんかどう??

……あれ、ポウポウさんに合わせると全部地味に見える〜。おかしいなぁ。

そこそこ派手めの柄ワンピースなんかが、何故か似合わない。。。(〃_ _)σ‖
全部かわいいのに。
これかわいい♪
と、手にしたレギンス。

…あ、それ、まだ誰の手にも取られたことないんですぅ(笑)。

え〜!わたし的には超かわいいのに?!

じゃあ、ポウポウさんならどう合わせます?

…と始まったコーディネート講座。

どう?すごく可愛くな〜い?(写真)

midorikaのオーナーさん曰く、「新しいっ!」(・o・)

たまに違った打ち出しもね(^_^;)

諸々、気になった方はmidorikaへどうぞ〜。

本来は、もう少しシックでロックなものがお得意なショップです☆


そして夕方、待ちに待ったつばめどうのお菓子が入荷しました♪

お客様から、「不思議の国のアリス」っぽいお菓子〜とのリクエストがあり、出来上がって来たのがトランプクッキー。

ハートやスペードのくりぬきに、飴が流し込んであります。
さっすが〜(*^_^*)

他には、お家のココアクッキー、三日月のジンジャークッキー、シロねこのレモンクッキーです。

閉店間際の納品だったので、明日から本格的に販売開始です。
…が、トランプクッキーは早くも残りわずか。

是非お早めにどうぞ〜。

では明日も元気に、ご来店お待ちしております(^O^)/
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-18 23:02 | Trackback | Comments(0)

おもちゃ工場

f0237452_645552.jpg

f0237452_645575.jpg

あれよあれよと、街ピク開催の日が近づいてまいりました。
11/23〜27ですよぉ。

おもちゃ工場では、一足先にこっそりクリスマスパーティーが…なんて言ってたら、本当に12月みたいな寒さ。

ぎょわ〜。ぶるぶる。

…というわけで(←?)、poupou poddyの「おもちゃ工場のクリスマスパーティー☆」に参加してくれる作家さんを、少しずつご紹介していきま〜す♪


まずはバッグ作家「lunette」ちゃん。

普段は、帆布を使って、丈夫で使いやすいバッグを作っています。シンプルな中に、ちょっとした遊び心がある、めがね印のバッグです。
そんなlunetteちゃん、今回は特別、遊び心全開?!な感じで挑んでいただきます。楽しみだね(*^_^*)


お次は「necoen」ちゃん。
ボタニカルアートという、本物みたいに繊細な絵を描いている作家さん。
と〜っても素敵なお花の絵とかね。
名前の通り、猫が大好きなnecoenちゃん。
今回はなんと!猫やお花がブローチやヘアアクセに大変身しちゃうらしい。
これはもう大変だぁぁ(*^m^*)


作家さん紹介は、また次回に続きますのでお楽しみに。


本日(11/18)は、先月から作品を展示していただいていた美容室「7bridge」さんで、展示撤収作業の為、13時開店となります。

18時には、つばめどうの焼き菓子が入荷しますよ〜。今回はどんなかわいいお菓子が届くかな☆☆☆
ではでは、諸々合わせて宜しくお願いいたします♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-18 06:45 | Trackback | Comments(0)

というわけで

f0237452_18193320.jpg

f0237452_1819335.jpg

f0237452_18193397.jpg

遅ればせながら新商品の写真を載せました。
えへへ(*^m^*)
全部ではないですがね。
他、再入荷もいろいろあったり。

そして、もちろんまだまだ届きま~す。追々あっぷっぷしますね。

ポウポウさんは、今日も素敵な作家さんの捕獲(←??)に成功しました。
刺繍でメルヘンの世界を描く魔術師みたいな…とっても素敵な方。
とあるイベントの件でお声をかけさせていただいたら、「どうしよう!」と、さらにワールドが広がって止まらない様子でした。
イメージが溢れだすなんて、素晴らしい!
良かった、声かけてみて(*^_^*)
あ、まだ来月の話ですがね。ひそひそ。
まずは今月の街ピク!
23日~27日です。
あと10日しかない。準備しなくちゃ。

それから、いつもお世話になっている、Iron Beads Galaxyさんで、只今3周年イベント開催中。
数字の「3」に因んだ作品や、アニバーサリー的でハッピーな作品がずらりです。
明日(日曜日)なら、美味しい「ふつきぱん」もゲットできちゃうかも?!
当然早い者勝ち~。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-12 18:19 | Trackback | Comments(0)

newパーツいろいろ

例の如く、本日もお写真を撮り忘れたポウポウさん、帰宅後の更新…。
お許しくだされ。

パーツ類が、続々入荷しとります。

ハートやpeace、リボンなどの人気コネクター類が再入荷。

メタルパーツは、今回はツリーやスノウフレーク、うさぎさん等々。
冬っぽいアイテム。

カボションは、ユニコーンや聖母、フェアリー、薔薇、西ドイツヴィンテージのクロスなど。素敵な絵柄いろいろです。

天然石のドロップも、ニューフェイスが揃いましたよ。
アゲート、グリーンアベンチュリン、レモンクォーツ、スモーキークォーツ、赤珊瑚……

う〜ん…やっぱ写真だな。(反省)

明日、写真あっぷっぷします。
ごめんちゃい。


すぐ近くで、とんでもなく恐ろしいものが、空に、海に、土に…どんどん流れ出している。
はて??
そんなの嘘っぱちでしょ?て、思ってしまうくらい、今日も綺麗な星空ね。

目に見えない、無色なものってのが、皮肉にゃんだな。

(`ヘ´)

癒し系のポウポウさん(笑)だって怒っている。

数年後、かわいいかわいい子供たちがどうなるか、お偉いさんたちは知ってるはずだ。
ちょっと携帯やパソコンをカタカタすれば、こんなわたしだって、簡単に事実を知る事ができる時代なんだから。

チェルノブイリという前例があるのに。
「ただちに影響はない」

…だから??
だから怖いんでしょ。
ベラルーシで、現在健康な子どもが15%だってよ?!
マジ??残り85%は…
事態がもっと酷い福島はどうなるの?


激しく脱線の本日。深夜というのはあなどれないね。

でもね、真剣に。
子どもを守りたいよと思う。

この間お客さまが、3.11の日に生まれた赤ちゃんを、初めて連れてきてくれて、それはもう可愛くて可愛くて(*^_^*)

そんな事を改めて強く考えました。

という話。

明日はきちんと新商品のご紹介をします(^_^;)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-11-11 01:21 | Trackback | Comments(0)