手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あわわ

f0237452_23565237.jpg

イベント盛りだくさんで、ブログ更新が間に合ってません…。

ポウポウさんも参加していました、アイロンビーズギャラクシーさんのイベント「パリのこども部屋展。」
本日最終日でした。
たくさんのご来場、ありがとうございました!

イベント後半には、焼き菓子つばめどうちゃんによる、「パリのケーキ祭」も開催され、こちらも大盛況だったみたい。
くぅ〜行きたいけど行けないぃ!と思っていたら、なんと!つばめちゃんからカヌレの差し入れが…。うっひょ〜(≧ω≦)b

それがね、これまで食べたどこのカヌレより、おいしかったの♪
さすが、つばめどう。
やってくれるぜぃ。

それから、ライトソースで開催してました「うちの個展」。
こちらも今日が最終日でした。

うさぎやマンボウがモチーフの、陶器や布小物。
目玉焼きの小皿も可愛かった。

ポウポウさんは、陶器の小さなお家をゲット。

熱帯魚の水槽に沈めましたよ。

誰か入れ〜と念じながら見守ること数十分…入居者第1号はなんとえびちゃんでした(*^_^*)
めんこい♪


名取のふつきぱんさんで開催中のイベント「めがねの中からひらめき展」。
ポウポウさんもいろいろお世話になっている、バッグ作家lunetteちゃんの作品展です。
こちらは明日が最終日。
まだの人は急げ〜。


んでんで、来月3日は、定禅寺通のグリーンベルトで「杜の都のアート展」、メリーズさんで「絵本の日」、それから、yutorico.ちゃんところで「小さな店主のチャリティーイベント」……

ありすぎじゃ〜。
これは次回の更新で詳しくお知らせします(^_^;)

今日は、ヒミツ埜のプッキたんが遊びに来てくれて、相変わらずおとぼけなふたりで、やんややんやとトークを繰り広げました(笑)。
お互い真剣なんだけど、ふと気付くと、自分たちでも「くすくす」しちゃうような、絶妙なオトボケっぷり(*^m^*)

そしてまた、新たなる企みが生まれてしまったわけなので、これまた徐々にご報告しま〜す☆

なんだか、年内中は楽しみが尽きない予感♪

みんなでたくさん楽しもう!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-30 23:56 | Trackback | Comments(0)

よみまつがい

f0237452_035611.jpg

こんばんは★

只今ポウポウさんは、来月の街ピクに向けて、素敵な作家さんをスカウト中です。

今日は、たまたまご来店のcotoeちゃんをゲット〜♪
やったぁ!

ニット糸やビーズなどを組み合わせて作る、ブローチやヘアアクセが、とっても素敵な人気の作家さんです。

絵描きさんでもある彼女は、12/4から、メリラボさんで個展も開くそうですよ! 「刺繍したパーツをコラージュしたりとか〜」と、かなり興味をそそられる感じ。
会期が近くなったら、また詳細をお知らせしますね。


で、そんな彼女がお土産を持って来てくれたのですが…

パッケージには「幸せのふくろうクッキー」。
でも、裏の商品名には「ブラックコアラクッキー」…??

え??どっちやね〜ん。

形は…ふくろう。
いや、コアラって言われればそんな気もするし…
でも鼻がさぁ…
あれこれあれこれ。話すこと暫し……

きゃぁ、ごめんなさい!!
「ブラックココアクッキー」だった(^。^;)

やだやだ恥ずかし〜
そうだよね、これフクロウだもん…わたわた。

cotoeちゃん、気付いてたのに言えなかったのかな〜(^_^;)

……ま、そんな日もあるさ(笑)。

かわいくて美味しいくて、楽しいお土産、ありがとう♪
えへへ。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-28 00:35 | Trackback | Comments(0)

出稼ぎ?

f0237452_2393113.jpg

さすが「芸術の秋」。と言わんばかりに、仙台はあちこちでアートイベントやってますね。


ポウポウさんも、あちこち出展でバタバタ。
再来月まで、いろいろ予定が入りました♪
あ…その頃はもう冬か…。


先日は、アトリエcooくぅさんで開催の「秋・select市」に出展してきました。

アトリエcooくぅさんは、子どもたちの創作広場。
背丈の小さな机と椅子。
絵本や木のおもちゃ、子どもたちの作品などが並び、先生たちもとっても優しくて、ほんわか空間。
…なのですが、1日だけ、スペシャルな手作りマーケットに大変身!でありました。
お菓子、パン、七宝、羊毛フェルト、布小物、編み物に陶器……などなど。

小さなお子さま連れのママさんたちで、会場は早くからごった返していましたよ。
たくさんのご来場、ありがとうございました!


そして、アートイベント…ではなくて、今日はポウポウさん出張へ行く。の巻。

広瀬通りのディズニーストア、2軒隣のビル地下1階に、9月にオープンしたばかりの美容室「7Bridge」さん。

ゆったり広〜い店内のいっかくに、小さなpoupou poddyを作ってきました。

poupou poddyのお隣のお洋服屋さん、midorikaさんと一緒に出展です。

優しいスタッフの皆さんに、あれこれお手伝いしてもらいながら、わいわいがやがややってまいりました。

おしゃれに髪型を変えたら、お気に入りのお洋服、アクセサリーも是非見つけてくださいね〜。

今日から2週間展示する予定です。

噂では、髪に魔法をかけてくれる、素敵なスタイリストさんが居るとか…(*^m^*)
わたしも今度お邪魔しよっと。



さて、来月は街ピクのクリスマスもあるよ!
11/23〜11/27の5日間に決定。

只今計画ねりねり中でありますφ(..)詳細はまたのちほど!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-26 23:09 | Trackback | Comments(0)

レトロアクセサリー

f0237452_23291236.jpg

今日はなんか、久しぶりに汗をかく位暑かった〜。
中に着てた長Tを、思わず乙女脱ぎ(笑)。
半袖っすよ。
10月も後半ってのに。


古いアクセサリー関係が、いろいろ入荷しました。

今回もイヤリングが多いかな。

リクエストがあったバレッタもたくさん入荷しました。

フランス、アメリカ、日本のものなど。
レトロで可愛いものいっぱいですよ☆

古い物好きな方は是非どうぞ。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-23 23:29 | Trackback | Comments(0)

雨の日の出来事

f0237452_22344630.jpg

今日はお隣のmidorikaさんも、3階のpixy dustさんもお休み。
しかも、ビルの工事の為、入り口にがっちり足場を組まれていました。

これじゃ看板も見えやしないなぁ…

と、ひとり寂しく階段のお掃除をしていたら、ありがたいことにお昼ごろから次々ご来客。


わいわい過ごし、ふと気づくと。

おや?暗くなってきた…。

「雨宿りに来ました〜!」と、元気なあの子が。

そっか、雨か。

いつものようにあれこれ話をして。たくさん笑って。

しばらくすると雨が止み、元気なあの子が帰って行きました。

再びひとりになったポウポウさんは、25日のアトリエcooくぅさん「秋・select市」出展と、広瀬通りに新しくオープンした美容室「seven bridge」さんへの展示の為、もくもくとひたすら作品づくりをしていました。

閉店まであと30分くらい。
すっかり暗くなった窓の隙間から、また雨の音が聞こえて来ました。

今日は頑張ったし、もう誰も来ないだろうから…閉めちゃう?

なんて考えが何度も頭を過りましたが、お片付けなどしてるうちに閉店時間。

…トントントン…誰かが階段を登る音。
すると!
幸せの運び屋豆一さん登場。

な、なんと!
ポウポウさんにハロウィン饅頭のプレゼントを届けに来てくれたのです。

それがまたなんとかわいい♪
かぼちゃとオバケ。かぼちゃはかぼちゃ餡、オバケはチョコレート餡だってぇ。
こりゃまた食べられないよ…(*^_^*)
って言いつつ食べるんだけど(笑)。

まさに幸せの運び屋。

傘で顔を隠しつつ、ニヤニヤ帰ったポウポウさんの1日でした。

おしまい…(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-21 22:34 | Trackback | Comments(0)

秋・select市

f0237452_033504.jpg

f0237452_0335074.jpg

寒い寒い。
ぬくぬくしたものが恋しいと思う季節なんだね。

嫌いじゃないかもと思う最近。


いろんなお話が舞い込んで、ちょっとあたふた。
でもいいな〜。
たくさんの出会いが待っている予感♪
それだからやめられないのです。

自然と繋がる「それ」に流されていくと、自然と気の合う仲間が必ず待っていて。
それがまた大きく広がっていくっていう秘密の法則が、この世にはあるのですよ。うふふ(*^m^*)


10/25(火)アトリエcooくぅさんで開催されるイベント「秋・select市」に、急遽参加させていただくことになりました。

〜心温まる美味しいもの&心潤う素敵な手作りのものが、アトリエに並ぶプチイベント〜

ふつきパンさん、アトリエペチカさん、豆一さん、wasanbonさん、むすびやさん、本沢パンなどなど。
食いしん坊にはたまらん大人気の名前がずらり。
(また本沢パンだけ呼びすてだ。笑)

手作り部門は、子供服、布小物、羊毛フェルト、七宝、アイロンビーズ、エコクラフト、モザイクタイル、津軽こぎん、アクセサリー…たくさんの作家さんの作品が並ぶようです。
poupou poddyは、秋色アクセサリーを持って参上いたします。
1日限りの開催ですが、ご都合の良い方は是非足を運んでみてください。

@アトリエcooくぅ
10時〜15時

仙台市青葉区柏木1-3-37 一階右 (柏木生協すぐ裏)
(022)276-1130

*お買い上げ先着50名様に、幻のさとりクッキープレゼントだって?!
ま、幻?!さとり?何だろう、気になるにゃ〜(^_^ )



お店の方はというと…。
これからの季節にぴったりな、ゴールドカラーやブラウンなどのフラワーモチーフレース、雪の結晶モチーフや、リーフモチーフ。
小鳥さんのヴィンテージカボション数種などが新しく入荷しました。
前回の入荷分で完売したものも、再入荷していますよ〜。

それでは、ご来店お待ちしております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-21 00:33 | Trackback | Comments(0)

さかなクン応援団

f0237452_225737.jpg

今日国際センターに、我らのアイドルさかなクンがやって来ましたよ♪

molte volte姉さん、アイロンビーズギャラクシーyummyちゃん、ツバメ堂つばめちゃん、フェルト作家famicoちんなどなど、皆でわいわい応援に行ってきました。

さかなクンは、本当に真っ直ぐ。
ひたむきさと優しさ全開な人であります。

無心に、好きなものを追いかけ続ける姿を見て、ポウポウさんもそうありたいなぁって考えた1日でありました。


さてそんな今日は、花嫁さんのガーラントづくりのワークショップ。
頭につけるお花の輪っかみたいなやつです。

お客様から、震災直前にチラリとご相談があったままだったので、その後どうなったかなと心配していたところ、ようやく11月に式を挙げられることになったと連絡くださいました。
なるべくお金をかけずに、自分で作れるものは自分で。
そういう方多いですよね。
苦労したぶん、思い入れも違いますし。
なんだかんだ大変だったと思いますが、やはりそこは幸せパワーで、終始ニコニコの花嫁さん(*^_^*)い〜な〜♪

赤い衣装だということで、赤をアクセントに入れつつ、花嫁さんの雰囲気で、ふんわりガーリーなイメージに。

完成したものを、試しにつけてみたら、なんともかわいい!
どうか素敵な式を!お幸せに☆☆☆


今日はイベント参加のお誘いがあったり、美味しいおみやげをいただいたり、たくさんの人とたくさんのお話をして…なんだか大満足な1日。

今日も大きな声で〜「みんないつもありがとう!!」
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-19 22:57 | Trackback | Comments(0)

鍋祭りだよぉ

f0237452_648273.jpg

こっぱやくから、かき揚げうどんを食べている元気なポウポウさんです(笑)。

おはようございます♪

今日は、仙台市青葉区大町界隈にて「鍋祭り」開催ょ。

会場はpoupou poddyを挟み(わぉ!)、肴町公園と戦災復興記念館、櫻岡大神宮、やぶ屋本店。
11時〜15時。雨天決行だってぇ。
1200円で、好きなお鍋を3種類食べられるとか。
poupou poddyのご近所さんの、がじゅまるさんやHoggyさんも出店よ。

肴町公園では「焼き鳥フェス」も同時開催ですと。

行ってみてね〜。
そしてうちにも是非寄ってってくださいまし〜(*^m^*)



最近は、フェルトのコサージュ作りに夢中です。

フェルトのコサージュって言っても、ほとんどパーツやレースで埋め尽くされていますが…。

ふんわり軽くていいですよ。

写真は売約済みのものですが、他の色合いもいろいろ製作中。
秋冬の小物作りには、小さなレースモチーフや、布物のフラワーモチーフパーツなどが大活躍。
新商品も続々と入荷しております☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-16 06:48 | Trackback | Comments(0)

おばんです(笑)

f0237452_0342789.jpg

みなさん、お月さまの綺麗な夜だわょ。

今月はいよいよあれですね。
あれ。
あれですよ。
ハロウィン!

街を歩けばあちこちにカボチャ、おばけ、コウモリ…。

ヒッヒッヒッ。
なぜかわからないけどまたらないワクワク感っ。

地震でだいぶ割れてしまったんだけど(ToT)、この時期に出回るかぼちゃプリンの、可愛い容器を集める癖があります(*^m^*)

「ナイトメアー・ビフォアクリスマス」は、何十回見たかわからないけど、それでも毎回わくわく。
ポウポウさんの前世はおばけかも?!
う〜ん…おばけ時代は前世とは言わないのかな??(笑)。
ってか、おばけ時代って〜??
と、なんかわからないのでやめます、この話(^_^;)


…というわけで、合言葉はもちろん「トリックオアトリート☆」

ポウポウさんに言ってみよう!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-14 00:34 | Trackback | Comments(0)

トリケラトプス

f0237452_1982530.jpg

ツバメ堂のお菓子が入荷しました♪

トリケラトプスのクッキーと、レモンピールのスノーボウル。
スノーボウルが、まるで恐竜の卵みたい…と、またお菓子を並べて遊んでいます。

そうそう、恐竜さん好きの方はもう知っている話かしら。

恐竜の王道「トリケラトプス」。
でも、今まで「トリケラトプス」って言われてたのが、実は「トロサウルス」の子供の頃の姿だったって事が、最近判明したらしく…。
トロサウルスより、トリケラトプスの方が、断然馴染みがあるけど…名前、どうなるんだろう。

恐竜さんって、誰も生きている実物を見た事がなくて、小さな手がかりを推測で繋いで出来ているだけのものだから、なんか余計にわくわく面白いんだよな〜♪
あ…クッキーの話でした。
とりあえず「トリケラトプス」のクッキー。
きれいなお砂糖の首輪をしていてキュート。
1ぴきだけ、泣き顔→(>_<)の子が紛れていました(*^m^*)

探しに来てね☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-10-11 19:08 | Trackback | Comments(0)